2006年12月10日

朝日杯フューチュリティステークス

第58回 朝日杯フューチュリティS(GI) 中山11R・芝1600m

1
1
ジャングルテクノ牡255.0kg四位洋文 
2
2
ゴールドアグリ牡255.0kg安藤勝己 
2
3
ドリームジャーニー牡255.0kg蛯名正義
3
4
マイネルレーニア牡255.0kg松岡正海 
3
5
マイネルサニベル牡255.0kg田中勝春 
4
6
アロマンシェス牡255.0kg勝浦正樹 
4
7
フライングアップル牡255.0kg北村宏司
5
8
アドマイヤホクト牡255.0kg横山典弘 
5
9
ローレルゲレイロ牡255.0kg本田優
6
10
エーシンビーエル牡255.0kg幸英明 
6
11
オースミダイドウ牡255.0kgO.ペリエ
7
12
マイネルシーガル牡255.0kg後藤浩輝 
7
13
コアレスレーサー牡255.0kg柴田善臣 
8
14
アドマイヤヘッド牡255.0kg岩田康誠 
8
15
マイネルフォーグ牡255.0kg内田博幸 


此度は言わずと知れた2歳チャンピオンを決めるレースでござるよ。

なれども拙者的に現在の世代最強馬はフサイチホウオー(拙者のPOG馬)じゃと思っておる故、此度は前走(東スポ杯2歳S)でそのホウオーに2着3着いたしておるフライングアップル&ドリームジャーニーと(一応)1番人気のオースミダイドウ(ちなみに友人のPO馬)にて勝負いたすなりよ( ̄ー ̄)むろん狙うは三連単

ライバルのPO馬を◎印にいたすワケには参らぬが、多くを買わねどもまずマチガイあるますまい?(* ̄m ̄)武豊も香港じゃしダイドウは3着固定で(されどペリエ騎乗はヨソウガイ?)

それにいたしても朝日杯は拙者の好きなレースのひとつなんに、クラシックを狙う陣営にとっては毎年まったく眼中にナイのか・・・

拙者のPO馬はただの1頭も出走せぬ( ̄〜 ̄;)今年もまた然り

これは喜ぶべきか、はたまた悲しむべきかは・・・

ビミョウじゃ(ー’`ー;)実は拙者の期待出来るPO馬はホウオーだけじゃったりするから

まこと、たいした相馬眼じゃの(友人達はガチンコ勝負でおおいに盛り上がっておると申すに)


でっであえ、であえ〜★(朝日杯で毎年アセリを感じる拙者じゃった)
posted by くちぶえ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

阪神ジュベナイルフィリーズ

第58回 阪神ジュベナイルF(GI) 阪神11R・芝1600m

1
1
テンザンコノハナ牝2 54.0kg角田晃一 
1
2
ウオッカ牝254.0kg四位洋文
2
3
ルミナスハーバー牝254.0kg小牧太
2
4
ホットファッション牝254.0kg中舘英二 
3
5
ピンクカメオ牝254.0kg蛯名正義 
3
6
キャッスルトン牝254.0kg高田潤 
4
7
マイネルーチェ牝254.0kg幸英明 
4
8
ハロースピード牝254.0kg岩田康誠
5
9
アストンマーチャン牝254.0kg武豊
5
10
コスモベル牝254.0kgM.モンテリーゾ 
6
11
メジロアダーラ牝254.0kgA.スボリッチ 
6
12
クラウンプリンセス牝254.0kgE.プラード 
7
13
バクシンヒロイン牝254.0kg藤岡佑介 
7
14
ディーズメンフィス牝254.0kg勝浦正樹 
7
15
ジーニアス牝254.0kg横山典弘 
8
16
イクスキューズ牝254.0kg藤田伸二
8
17
ローブデコルテ牝254.0kg福永祐一 
8
18
ハギノルチェーレ牝254.0kg武幸四郎 


いよいよ12月に突入いたしましたなぁ( ̄ω ̄;)年の瀬も押し迫って参りましたとよ

JRAのGIも、もう残すトコロあと4つ・・・(含む中山大障害)

今月はさらに忙しくなりそうな予感もアリマシテ、競馬はおろかブログの更新もママナラヌ気がいたしまして御座候(ー’`ー;)

・・・(果たして)続けていく意味があるのかとも悩む今日この頃。

とりあえず、

年末ジャンボ宝くじは忘れずに買わねばナルマイテ?

と、その前に・・・

此度の馬券を買わねばナルマイテ♪( ̄ー ̄)拙者的には北総Sの方に注目じゃ


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ジャパンカップ

第26回 ジャパンカップ(GI) 東京10R・芝2400m

1
1
ハーツクライ牡557.0kgC.ルメール
2
2
スウィフトカレント牡557.0kg横山典弘 
3
3
ウィジャボード牝555.0kgL.デットーリ
4
4
ユキノサンロイヤル牡957.0kg田中勝春 
5
5
トーセンシャナオー牡355.0kg後藤浩輝 
6
6
ディープインパクト牡457.0kg武豊
6
7
ドリームパスポート牡355.0kg岩田康誠
7
8
フサイチパンドラ牝353.0kg福永祐一 
7
9
フリードニア牝455.0kgT.ジレ 
8
10
コスモバルク牡557.0kg五十嵐冬樹
8
11
メイショウサムソン牡355.0kg石橋守


いよいよディープインパクトが汚名挽回と挑むジャパンカップの当日と相成り申した( ̄个 ̄)

おそまつな薬物使用問題にて彼の凱旋門賞(3着)を失格いたしたディープインパクトとは申せ、ほんに誹謗中傷されるは管理いたす人間様の方で・・・(“ドーピング”インパクトなぞとどこのだれぞが申したかや?)(⌒・⌒)ゞ

拙者にしてみればディープに対するいささかなりの心情変化もアリマセヌ故(* ̄Θ ̄*)例の競走馬キャッシュカードをみればそれはいと明らかぞ

なればココは(ホントに強かった!との)さまざまな願いも込めてディープに堂々の◎印じゃわ( ̄ー ̄)b

我が国のひ弱な古馬を相手にほんに怖いンは、5馬身違うとのフレコミなデットーリよりも実は3歳勢の(斤量の)方やも知れぬが・・・

現役最強の誉れ高きディープインパクト&ハーツクライの両雄が出張って来よって、そのまさかもよもやアルマイテ?( ̄ω ̄;)これで負けるようじゃ日本の競馬もオシマイじゃ

( ̄-  ̄ ) 拙者は思うそな。

年々(確実に)つまらなくなって久しい日本競馬における、ディープインパクトとは最後にして最強のスターホースじゃったと・・・

数年後もそう思えるようじゃ、オシマイじゃて。

それは引退後に継がれる血を受けたサラブレッドをもって、まことに偉大じゃったと彼の馬を振り返りたいモノじゃの(。-_-。)

やはり・・・もう少し、この先の競馬をみていこうかえ(〃∀〃;)ともに


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ジャパンカップダート

第7回 ジャパンカップダート (GI) 東京11R・ダート2100m

1
1
ヴァーミリアン牡457.0kgC.ルメール 
2
2
メイショウバトラー牝655.0kg佐藤哲三 
2
3
フサイチリシャール牡355.0kg内田博幸 
3
4
アロンダイト牡355.0kg後藤浩輝 
3
5
ジンクライシス牡557.0kg五十嵐冬樹 
4
6
ブルーコンコルド牡657.0kg幸英明 
4
7
シーキングザダイヤ牡557.0kg武豊
5
8
アルファフォーレス牡657.0kg藤田伸二 
5
9
オースミヘネシー牡457.0kg田中勝春 
6
10
マイソールサウンド牡757.0kg角田晃一 
6
11
ドンクール牡457.0kg北村宏司 
7
12
サンライズバッカス牡457.0kg安藤勝己 
7
13
ハードクリスタル牡657.0kg横山典弘 
8
14
ピットファイター牡757.0kgL.デットーリ 
8
15
フィールドルージュ牡457.0kg吉田豊 


これがGIか?と見紛うほどのシケたメンバーでおじゃりまするなぁ( ̄-  ̄ ) いったいぜんたい

故に此度は競馬をパスいたし、もうひと眠りしとう存じまするえ・・・

武士にもしばしの休息が必要じゃと心得まする。


ではでは〜★(ハードワークで満身創痍な拙者じゃった)


posted by くちぶえ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

マイルCS

第23回 マイルCS(GI) 京都11R・芝1600m


1
1 コートマスターピース 牡6 57.0kg

L.デットーリ

1
2 スーパーホーネット 牡3 56.0kg 幸英明  
2
3 プリサイスマシーン 牡7 57.0kg 松岡正海  
2
4 ロジック 牝3 56.0kg C.ルメール  
3
5 テレグノシス 牡7 57.0kg 蛯名正義  
3
6 カンファーベスト 牡7 57.0kg 江田照男  
4
7 ダンスインザムード 牝5 55.0kg 武豊
4
8 ハットトリック 牡5 57.0kg 岩田康誠  
5
9 ステキシンスケクン 牡3 56.0kg 小牧太  
5
10 ダイワメジャー 牡5 57.0kg 安藤勝己
6
11 マイネルスケルツィ 牡3 56.0kg 柴田善臣  
6
12 ニューベリー 牡8 57.0kg 四位洋文  
7
13 キネティクス 牡7 57.0kg 池添謙一  
7
14 キンシャサノキセキ 牡3 55.0kg 秋山真一
7
15 マルカシェンク 牡3 56.0kg 福永祐一
8
16 シンボリグラン 牡4 57.0kg 柴山雄一  
8
17 アグネスラズベリ 牝5 55.0kg 角田晃一  
8
18 デアリングハート 牝4 55.0kg 藤田伸二  


先週挑んだJRA即PATの“事始め”はあえなく撃沈いたした拙者じゃった(^ ^;)ほっほ

そういえば知らなかったンじゃが、競馬資金用にプールいたす金子はレース終了後にすべて口座に戻って来るンじゃのぅ〜

いやはや・・・やるコトにそつがナイのぅ(⌒・⌒)ゞ即ぱっと

これならば次週必要といたすお小遣いの御用達にも事欠かないし、いたれりつくせりじゃて♪

リーマンしとると普段銀行はおろか最寄りのATMにもなかなか寄れンからの(寄ってもすべからく時間外手数料が発生いたしまする故に難儀中じゃ)。

そんな時にセブン銀行のATMはナニかと重宝いたしますれば・・・

さらに手数料無料ともなれば尚のコト(* ̄▽ ̄*)ついでに夕食の弁当も御用達じゃて☆

これよりはネットバンキング&コンビニATMで即ぱっと解決ぞヽ( ̄▼ ̄*)ノ

さっそく明日の“マイルCS”に向けて、

CS(コンビニエンスストア)へ参る”・・・でおじゃる( *  ̄)


ではでは〜☆☆(いや、その前に世界バレーの続きを観ねばっ!)

posted by くちぶえ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

降着

エリ女で1位入選いたしたカワカミプリンセスが、あろうコトか走行妨害により・・・

まさかの降着(;゜0゜)12着とは

16番の1着固定でバラまいた拙者の馬券はあえなく・・・(以下略)

さらに入金いたそうにも12Rに全然間に合わなかったとよぉーっ!


でっ、であえであえ〜★(そんなんアリ?)
posted by くちぶえ at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エリザベス女王杯

エリザベス女王杯(GI) 京都11R・芝2200m

1
1 アサヒライジング牝354.0kg柴田善臣
1
2 ヤマニンシュクル牝556.0kg四位洋文 
2
3アドマイヤキッス牝354.0kg武豊
2
4ヤマトマリオン牝354.0kg幸英明  
3
5ソリッドプラチナム牝354.0kg小牧太 
3
6シェルズレイ牝354.0kgC.ルメール  
4
7レクレドール牝556.0kg藤田伸二 
4
8 スイープトウショウ牝556.0kg池添謙一
5
9ライラプス牝456.0kg鮫島良太 
5
10キストゥヘヴン牝354.0kg安藤勝己 
6
11ディアデラノビア牝456.0kg岩田康誠
6
12ウイングレット牡556.0kg田中勝春 
7
13サンレイジャスパー牝456.0kg佐藤哲三
7
14ヤマニンメルベイユ牝456.0kg武幸四郎 
8
15フサイチパンドラ牝354.0kg福永祐一 
8
16カワカミプリンセス牝354.0kg本田優


そういえば先日、申し込んでおったイーバンク銀行の競走馬キャッシュカードが届いたなりよv( ̄∇ ̄)v故に本日のエリ女は目出たくJRAの即PATにて馬券投票出来まするのじゃわ♪

とは申せ、拙者の操作ミスからデザインの方は拙者がこよなく愛するサイレンススズカではなく・・・

ドーピングインパクトにっ!?( ̄◇ ̄;) おろろ〜

200611121459000.jpg

もとい、ディープインパクトに(?+_+)どっちだっけ??

まぁナニはともあれカッコええに違いないわ(⌒・⌒)ゞ

ただJRAの申すには本来のPAT会員のINET-IDとPASSは使えぬよってから、新たに即PAT会員へと申し込まねばならぬ由・・・

拙者今さっきそそくさと手続きを終えたぞな(o⌒.⌒o)ぱっと(PAT)

あとで南関競馬のSPAT4も同様な手続きを済ませれば、バラバラじゃった競馬投票口座が一本化出来るだけじゃなく・・・

その日にも入金出来るメリットが生まれるとよヽ( ̄▼ ̄*)ノもし

・・・まぁそうならぬ方がエエにこしたコトはナイかのぅ(;-_-;) もしも〜し

おっとっと!エリ女の締切り時間が迫って参りました故に、本日はこの辺で。。。


ではでは〜☆

posted by くちぶえ at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

天皇賞・秋

天皇賞・秋(GI) 東京11R・芝2000m


1
1 アサクサデンエン 牡7 58.0 藤田伸二  
1
2 カンパニー 牡5 58.0 福永祐一  
2
3 サクラメガワンダー 牡3 56.0 内田博幸  
2
4 ダンスインザムード 牝5 56.0 北村宏司
3
5 ローエングリン 牡7 58.0 柴田善臣  
3
6 トリリオンカット 牡6 58.0 和田竜二  
4
7 スイープトウショウ 牝5 56.0 池添謙一
4
8 コスモバルク 牡5 58.0 五十嵐冬
5
9 インティライミ 牡4 58.0 佐藤哲三  
5
10 スウィフトカレント 牡5 58.0 横山典弘  
6
11 ファストタテヤマ 牡7 58.0 武幸四郎  
6
12 ハットトリック 牡5 58.0 岩田康誠  
7
13 オースミグラスワン 牡4 58.0 四位洋文  
7
14 ダイワメジャー 牡5 58.0 安藤勝己  
8
15 アドマイヤムーン 牡3 56.0 武豊  
8
16 グレイトジャーニー 牡5 58.0 蛯名正義  
8
17 ローゼンクロイツ 牡4 58.0 後藤浩輝  


明日の日曜日は天皇賞・秋(GI)が開催されまする(*`ー´)

此度も日ハムの日本一にあやかってココはおなじくホッカイドウの星、

コスモバルク!

にて勝負いたしたいトコロ(*`▽´*)SHINJOにつづけ!!

・・・ナンじゃが、拙者またも肝心のPAT口座に金子がアリマセヌのじゃわ(−”−;)入金をウッカリ忘れ申した

そこで先日より思案いたしておったネット銀行による土日入金OKな即PATを申し込むコトにいたしたとよ。

現在、JRAの即PATに対応いたしておるネット銀行はふたつあれども( ・_・)どちらにいたそうかと?

いやいや、超魅惑的な競走馬キャッシュカードを擁するイーバンク銀行へ当然の如く即断いたしたワケじゃて(^v^)

なれども・・・激しく悩ンでしまうのはやはり、どの競走馬か??(− .−)じゃ

イーバンクのホムペに掲載されとるオッズによれば、そのほとんどが史上2頭目となる無敗の三冠馬・ディープインパクトのカードを申し込んでおる由。

う〜む( ̄-  ̄ )

我が愛しのサイレンススズカはさる、やんごとなき姫にとられてしまったし・・・(いやおんなじデザインでもエエんじゃが)

永遠のライバル・めぐ殿の二番煎じと申すのは、拙者にとって出がらしにも等しい仕儀なれば(−.−”)苦渋の選択を余儀なくされておりまする

(競走馬キャッシュカードを)教えたンは拙者じゃと申すのになぁ・・・

やっぱ、おそろいにいたそうかの?

よそうかの??


ではでは〜★(“よそう”ならぬ予想の方はいかがいたした!?)

posted by くちぶえ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

菊花賞

( ̄ェ ̄;)驚くなかれ・・・

さる、やんごとなき姫が投資いたす一口馬が来る10月22日(日)京都競馬場にて開催されまする栄えあるクラシック三冠レースの、いわば“トリ”をつとめる菊花賞に晴れて参戦いたすコトが決定いたしましたのじゃわ(゜▽゜;) ウソかマコトか

第67回 菊花賞(GI) 京都11R・芝3000m

1
1
トーホウアラン牡357.0kg藤田伸二 
1
2
ミストラルクルーズ牡357.0kg池添謙一 
2
3
シルククルセイダー牡357.0kg秋山真一
2
4
タガノマーシャル牡357.0kg和田竜二 
3
5
アドマイヤメイン牡357.0kg武豊 
3
6
ネヴァブション牡357.0kg石橋脩 
4
7
マルカシェンク牡357.0kg福永祐一 
4
8
マンノレーシング牡357.0kg小牧太 
5
9
インテレット牡357.0kg藤岡佑介 
5
10
フサイチジャンク牡357.0kg岩田康誠 
6
11
トーセンシャナオー牡357.0kgイネス 
6
12
メイショウサムソン牡357.0kg石橋守 
7
13
ドリームパスポート牡357.0kg横山典弘 
7
14
アペリティフ牡357.0kg安藤勝己 
7
15
アクシオン牡357.0kg田中勝春 
8
16
トウショウシロッコ牡357.0kg吉田豊 
8
17
パッシングマーク牡357.0kg四位洋文 
8
18
ソングオブウインド牡357.0kg武幸四郎 


その名も【シルククルセイダー】

ちゃっかり2枠3番にてゲートインしとりまするぞな。

ナンでも回避馬があって“無抽選”にて出走のはこびと成り申したそうな( ̄Θ ̄;) ほれ、ダート馬が一頭あれに

確かに戦歴を見ますれば他馬とくらべ、やや(いやかなり)見劣りいたしまするなれども・・・

姫曰く、

『銀杏Sより菊じゃな♪』

だそうな(−”−;)銀杏じゃなくって“銀蹄”Sじゃろうに

ふつう一口オーナーともなれば(金銭的に)確実に勝ち負けいたそうなダート戦へと駒を進めるのを良しといたそうものを、

やはり姫も夢を追う猪武者と見受けまして御座候(− .−)猪豚?

・・・拙者かえ??( ・_・)んー

むろん、拙者も同類じゃて♪(* ̄∇ ̄*) 木っ端武者じゃが

そりゃそうぞ(⌒・⌒)ゞ3歳にしか出れぬ若駒達が挑む最後の祭典に、出れるモノならばナンとかして出たいぞな!!

拙者もやんごとなき姫の意見に激しく賛同じゃわv( ̄∇ ̄)v

ナニせ本日はディープインパクトの禁止薬物使用問題でチと気分が滅入っておったトコロじゃったからのぅ( ̄〜 ̄;)馬は悪くナイ

この降ってわいた朗報に拙者、久しぶりに競馬が楽しみになって来よったぞえ(*`▽´*)せめて見せ場だけでもつくろうぞ

思い起こせばこのクルセイダーは姫から頼まれて拙者がテキトウに選んだ馬じゃけん・・・行く末が楽しみな馬に変わりはナイでござるよ♪

ダート馬としてじゃがの(。-_-。)目指せドバイワールドカップ

・・・その前に、とりあえずは初重賞制覇じゃったか。


ではでは〜☆(いや、初重賞に挑戦・・・じゃの)

posted by くちぶえ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

秋華賞

秋華賞 GI 京都11R・芝2000m

11キストゥヘヴン牝355.0kg安藤勝己
12ソリッドプラチナム牝355.0kg小牧太
23タッチザピーク牝355.0kg池添謙一
24シェルズレイ牝355.0kg岩田康誠
35フサイチパンドラ牝355.0kg福永祐一
36ブルーメンブラット牝355.0kg川島信二
47シークレットコード牝355.0kg横山典弘
48ホウショウルビー牝355.0kg藤岡佑介
59アドマイヤキッス牝355.0kg武豊
510ヤマトマリオン牝355.0kg幸英明
611キープユアスマイル牝355.0kg田中勝春
612カワカミプリンセス牝355.0kg本田優
713サンドリオン牝355.0kg秋山真一
714ブロンコーネ牝355.0kg和田竜二
715ニシノフジムスメ牝355.0kg藤田伸二
816アサヒライジング牝355.0kg柴田善臣
817トシザサンサン牝355.0kg 熊沢重文
818コイウタ牝355.0kg 吉田隼人


本日は牝馬三冠レースの最後、秋華賞がござりますなぁ(*^▽^*)

とは申せ拙者、まったく失念いたしておりまして・・・

これより川越まつりなぞへ出かけようか?などと思案いたしておるトコロにござりまする故(⌒・⌒)ゞ予想はよそう??

思えば去る桜花賞ではキッス&キス馬券にて大枚を手にいたした拙者じゃったから、

此度はキス&キッスの裏馬券にて応援つかまつる所存じゃ( ̄+ー ̄)御礼もかねて

されども?

PAT口座に金子がまったくナイのはイカンともしがたい現実じゃなぁ・・・

ありていに申せば、

川越まつりの資金をと週末、PAT口座よりおろしてしまったので御座候( *  ̄)馬よりダンゴじゃ♪


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

三着・・・

真の敵は3歳馬じゃったか!(=`〜´=)負担重量の差かの?

まぁ〜よくやったぞな☆

ハリケーンランとシロッコには先着いたしたコトじゃし・・・

あとは無事に帰っておいで(。−_−。)ほんにご苦労じゃったのぅ

夢はそうそう叶うモノでもなし、簡単に勝てぬのが凱旋門賞の凱旋門賞たる所以なワケじゃて(シロッコなぞシンガリ負けじゃわ)。

いつかは生で観戦いたしたいモノよ( ̄+ー ̄)それが競馬の醍醐味じゃ♪

それにいたしても、キングジョージのハーツクライとおんなじ3着とは・・・ディープインパクトが(まさか牝馬にも)外からかわされるシーンを目の当たりにいたすコトになろうとは思わなかったが( ̄−  ̄ )

エルコンドルパサーがいかに偉大じゃったか知れる、そんなリザルトじゃったの。


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

日本の至宝

THE PRIX DE L'ARC DE TRIOMPHE (凱旋門賞) GI

〜パリ・ロンシャン競馬場 芝2400m 10月1日17:35(日本時間24:35)出走〜

C.ルメール
1ハリケーンラン459.5K.ファロン
2ディープインパクト459.5武豊
3ベストネーム356.0O.ペリエ
4レイルリンク356.0S.パスキエ
5プライド658.0
6シロッコ559.5C.スミヨン
7アイリッシュウェルズ356.0D.ブフ
8シックスティーズアイコン356.0L.デットーリ


8頭立ての寂しい布陣は実に60年ぶりじゃそうな( ̄-  ̄ ) 史上2番目に少ない頭数

世界ランク1位(ハリケーンラン)及び2位タイ(シロッコ&ディープインパクト)の3頭が相手じゃと、世界最高峰の舞台とは言え出るのもバカバカしいと申すのかえ?(=`〜´=)回避馬続出じゃ

されどたしかに我が国の誇る現役最強馬、ディープインパクトが出張って来なかったならば・・・

あんまり興味のそそらぬレースじゃのぅ(− .−)今年は

いや、だからこそチャンス到来と申すモノ。

かつてエルコンドルパサーが夢を追った、『強い馬に勝たなければ価値はナイ』の信念を継いで・・・

堂々と世界の頂点に登りつめて欲しいなりよ♪

ハリケーンラン、シロッコ。

相手にとって不足はなかろうて?(拙者的には先日急逝いたしたエレクトロキューショニストが大好きじゃったが)

(仮に)負けても悔いは・・・ナシ??

明日の深夜24:02よりNHKにて衛生生中継じゃ(* ̄▽ ̄*)観るべし!


ではでは〜☆(月曜日はなんとなくお休みしたい気分)

posted by くちぶえ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イーバンク競走馬キャッシュカード

・・・と言うワケで絶不調となったVAIOは(再び)ほっといて、ほんに頼りになる鉄人Mac(いまだに故障知らず)にてブログるコトにいたそうかのぅ( ̄ェ ̄;)放置しといて壊れるとは、これわいな〜

放置・・・と申せばずいぶんと永らく放っぽらかしにしておいたJRAのPAT口座(現・三菱東京UFJ)なれども、

来る10月7日よりネットバンクの雄、イーバンク銀行が先行いたすジャパンネット銀行に追いつき追い越せと言わんばかりにJRAの即PATと提携いたし馬券のオンライン購入が出来るようになるンじゃなぁ(*`▽´*)うひょひょ

かねてよりイーバンクと申せば、我が浦和競馬場を含む南関競馬のSPAT4(公営版PATのようなモン)に対応いたしておっただけに注目いたしておったンじゃて♪

と申すのも拙者のSPAT4口座(奇遇なコトにこちらも三菱東京UFJ)は入れても入れても、

飲まれる一方・・・(JRAもまた然り)

ここぞと申す時には空っぽじゃったりするでなぁ(;−_−;)

そこで誰しもが思うコト・・・競馬投票口座、すなわち土日月ロック口座がイカンばってン!(入出金不可)

更なる軍資金を(せめて)入金だけでも出来たならと( ̄-  ̄ ) 思いまへん?

・・・ってなワケで登場いたしたンがこのネットバンクの雄藩たちじゃ。

驚くなかれ、従来ロックされとった土日にも入出金出来る甘いささやきぞ(− .−)ご利用は計画的に

拙者もそろそろ三菱幕府からこっちの維新軍へ乗りかえてみようかのぅ〜??

と、思っておった矢先"イーバンク競走馬キャッシュカード”なぞと申す気の利いたモンが出張って来よったぞなヽ( ̄▼ ̄*)ノもし♪

カードフェイスは全8種類、いずれも劣らぬ名馬揃いぞ!!

う〜む、(=`〜´=)ここはサイレンススズカと申したいトコロじゃが、来る10.1凱旋門賞の結果次第ではやはりディープインパクトが・・・

おぉっ!?そうじゃ、凱旋門賞(;゜0゜)もっもう明後日ぞぉー

打倒ハリケーンラン!&シロッコ!!


でっであえ、であえ〜☆(ンでもって結局、口座は作るン?)
posted by くちぶえ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

10.1 凱旋門賞

ずいぶんと長いコト競馬はやっておりませぬが(ーヘー;)あぁ懐かしい。。。

拙者が今もっとも注目いたしておるンは日本の競馬ではアリマセヌのじゃて。

それはナニを隠そう、凱旋門賞でござりまするえ。

フランスはロンシャン競馬場にて行われる、世界でもっとも名誉あるレースなんじゃわ♪

かつては我が国の誇る名馬エルコンドルパサーが2着に惜敗いたした、それは月よりも遠い栄冠ぞな、もし(=`〜´=)

されども今年は史上最強の三冠馬との誉れ高い、日本の至宝・ディープインパクトが来る10月1日、凱旋門賞へと果敢に挑戦いたす予定ナンじゃて!

・・・鞍上は天才・武豊( ̄-  ̄ )

その武豊曰く、

『不安は騎手だけ』

と言わしめたディープインパクト。見事エルコンドル越えの偉業を成し得るコトが出来るか・・・

迎え撃つは欧州最強、いな!世界最強とのフレコミなハリケーンラン!!

昨年の凱旋門賞の覇者にして今年、キングジョージ6世&クイーンエリザベスDSにて我が国のハーツクライを差し切った恐るべき馬ぞな(;゜0゜)

・・・ハーツクライは、言わずと知れたディープインパクトに唯一ツチを付けた現・日本最強馬じゃて( ̄ェ ̄;)

その他、もっか世界を席巻いたすそうそうたる馬達がつどう凱旋門賞。エルコンドルパサーとは異なり、いわばブッツケ本番なディープが世界に堂々とインパクトいたすコトが出来るか、否か・・・

月よりも遠い栄冠へ、いざ♪(*`▽´*)ツキもナイと勝てませぬずらよ


ではでは〜☆(決戦まで、あと15日)
posted by くちぶえ at 21:02| Comment(2) | TrackBack(3) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

Thanks&Welcome キャンペーン

こっこれわいなぁ〜♪(*`▽´*)

拙者がいつの間にやら応募いたしておったJRA電話投票会員限定

『Thanks&Welcome キャンペーン』

が、ものの見事に的中いたしたでござるよぅv( ̄∇ ̄)v奇跡じゃわ

200607242110000.jpg

栄光の三冠馬QUOカードセット(333円×4枚)

これってもれなくプレゼントじゃったのか?はまこと定かでござりませぬなれども、ほんにそうそうたる4頭と憶えたり!ヽ( ̄▼ ̄*)ノ惚れ惚れ

@ Mr.C.B(ミスターシービー)1983年クラシック三冠

A Symboli Rudolf(シンボリルドルフ)1984年クラシック三冠

B Narita Brian(ナリタブライアン)1994年クラシック三冠

C Deep Impact(ディープインパクト)2005年クラシック三冠

まさに永久保存版じゃの(o⌒.⌒o)馬もカードも♪

・・・されども、

純金馬券は誰の手に??「(ーヘー;)ようやく思い出して来たなりよ


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 22:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

安田記念

第56回 安田記念(GI) 東京11R・芝1600m

1  1ダイワメジャー  牡 558.0kg安藤勝己上原博之 
1  2ダンスインザムード牝 556.0kg北村宏司藤沢和雄 
2  3テレグノシス   牡 758.0kg武豊杉浦宏昭 
2  4[外] ブリッシュラック せん 758.0kgB.プレブルA.クルーズ 
3  5メイショウボーラー牡 558.0kg福永祐一白井寿昭 
3  6(市) ハットトリック  牡 558.0kg岩田康誠角居勝彦 
4  7(外) シンボリグラン  牡 458.0kg柴山雄一畠山吉宏 
4  8(父) フジサイレンス  牡 658.0kg江田照男田子冬樹 
5  9ローエングリン  牡 758.0kg四位洋文伊藤正徳 
5  10[外] ザデューク    せん 758.0kgD.ダンC.ファウンズ 
6  11(父) カンパニー    牡 558.0kg内田博幸音無秀孝 
6  12(父)(市) バランスオブゲーム牡 758.0kg田中勝春宗像義忠 
7  13(外) エイシンドーバー 牡 458.0kg蛯名正義湯浅三郎 
7  14インセンティブガイ牡 558.0kg横山典弘角居勝彦 
7  15(外) アサクサデンエン 牡 758.0kg藤田伸二河野通文 
8  16[外] ジョイフルウィナーせん 658.0kgD.ビードマンJ.ムーア 
8  17オレハマッテルゼ 牡 658.0kg柴田善臣音無秀孝
8  18グレイトジャーニー牡 558.0kg佐藤哲三池江泰郎 


いよいよ本日は高松宮記念の覇者、我が愛しのオレハマッテルゼが春のマイル王へと挑みまするぞな( ̄个 ̄)此度も悪天候&道悪をモノトモセヌ精一杯の応援をばいたしとう存知まするえ♪

なれど・・・

P6030751.JPG

拙者、そんな悪天候の最中に横浜は山下公園なぞへ遊びに出かけておったなりよ( ̄ー ̄;昨日は

P6030754.JPG

やはり氷川丸より赤い靴じゃの( ̄▽ ̄;)ともに燃ゆる愛(と悲哀)の舞台を味わおうぞ!

P6030751.JPG

いや、中国四千年の美味を楽しもうぞな♪(⌒◇⌒;)マリーンルージュは・・・要予約?


ではでは〜☆(して、競馬はいかがいたした??)
posted by くちぶえ at 08:12| Comment(3) | TrackBack(1) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

日本ダービー

第73回 東京優駿(GI) 東京10R・芝2400m

1  1スーパーホーネット牡 357.0kg川田将雅矢作芳人 
1  2メイショウサムソン牡 357.0kg石橋守瀬戸口勉 
2  3(父)(市) ロジック     牡 357.0kg幸英明橋口弘次郎 
2  4マルカシェンク  牡 357.0kg福永祐一瀬戸口勉
3  5(父) トーホウアラン  牡 357.0kg藤田伸二藤原英昭 
3  6アドマイヤメイン 牡 357.0kg柴田善臣橋田満 
4  7(市) フサイチリシャール牡 357.0kgG.ボス松田国英 
4  8パッシングマーク 牡 357.0kg北村宏司浅見秀一 
5  9サクラメガワンダー牡 357.0kg内田博幸友道康夫 
5  10アドマイヤムーン 牡 357.0kg武豊松田博資 
6  11ヴィクトリーラン 牡 357.0kg安藤勝己田所清広 
6  12(市) アペリティフ   牡 357.0kg和田竜二坪憲章 
7  13(父)(市) トップオブツヨシ 牡 357.0kg池添謙一鶴留明雄 
7  14(外) ジャリスコライト 牡 357.0kg横山典弘藤沢和雄 
7  15(父) ドリームパスポート牡 357.0kg四位洋文松田博資 
8  16(市) ナイアガラ    牡 357.0kg小牧太池江泰郎 
8  17(市) フサイチジャンク 牡 357.0kg岩田康誠池江泰寿 
8  18エイシンテンリュー牡 357.0kg蛯名正義坂口正則 


先週の日曜は(土曜とウッテカワッテ)あまりの天気の良さから、

P5210729.JPG

オークスを放っぽらかしてついつい単車を転がしに(群馬県まで)参ってしまった拙者じゃった(⌒・⌒)ゞ陽気に誘われて

馬券も買わずに・・・事無きを得まして候( ̄ω ̄;)予想はハズレじゃった故に

されど此度は日本ダービー!言わずと知れたクラシック最高峰にして、サラブレッドが生涯ただ一度だけ出走出来るレースでござる(≧ω≦)b

この世に生を受けた時より、どの馬も必ずや目標にいたす夢の大舞台・・・

拙者の一番楽しみにいたしておるレースじゃわ(o ̄▽ ̄o)

今年は拙者が世代最強と(早々と)銘打ったマルカシェンクがあろうコトか骨折の憂き目に遭いダービー出走が危ぶまれておりましたが、ナンとか間に合いまして御座候(;^−^;)ナニ(前走5着)はともあれ

まさに感無量・・・

結果はどうあれ、此度は思いっきり応援いたしとう存ずるo(*▼▼*)o

度々本旨を忘れ(馬券的に)好きでもナイ馬を買ったりいたしまするが、

やはり拙者の競馬に対する思いは大好きな馬を応援いたすコトと憶えたり!

日本ダービー

まさしくデビュー以来、ファンの期待に応え続けて来た18頭のサラブレッドのみが集え得るグリッドなんじゃて(〃∀〃;)古今無双な狭き門

・・・並大抵の運ではござりませぬな。

このレースこそ、グランプリ以上の(ファンの)思い入れがあって然るべき情熱の終着駅にして新たなスタートになりまするずら。

存分に楽しもうではありますまいか?( ̄ー ̄)v

どの馬にも等しく武運があらんコトを切に祈りて・・・


いざいざ〜☆☆
posted by くちぶえ at 09:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

オークス

第67回 優駿牝馬(GI) 東京11R・芝2400m

1  1(父) ブルーメンブラット牝 355.0kg川島信二安藤正敏 
1  2(市) フサイチパンドラ 牝 355.0kg福永祐一白井寿昭 
2  3(父) アクロスザヘイブン牝 355.0kg小野次郎中野隆良 
2  4(父) ヤマニンファビュル牝 355.0kg石橋守河内洋 
3  5(父) ニシノフジムスメ 牝 355.0kg藤田伸二藤原英昭 
3  6(父) コイウタ     牝 355.0kg横山典弘奥平雅士 
4  7(市) ユメノオーラ   牝 355.0kg渡辺薫彦川村禎彦 
4  8シークレットコード牝 355.0kgG.ボス森秀行 
5  9(父) カワカミプリンセス 牝 355.0kg本田優西浦勝一
5  10(父) アサヒライジング 牝 355.0kg柴田善臣古賀慎明 
6  11(市) テイエムプリキュア牝 355.0kg熊沢重文五十嵐忠男 
6  12(父) キープユアスマイル牝 355.0kg田中勝春高橋祥泰 
7  13(市) アドマイヤキッス 牝 355.0kg武豊松田博資
7  14ブロンコーネ   牝 355.0kg吉田豊池江泰郎 
7  15シェルズレイ   牝 355.0kg岩田康誠松田国英 
8  16(市) マイネジャーダ  牝 355.0kg四位洋文阿部新生 
8  17(父)(市) キストゥヘヴン  牝 355.0kg安藤勝己戸田博文
8  18ヤマトマリオン  牝 355.0kg菊沢隆徳安達昭夫 


本日は我が国における牝馬クラシック最高峰、オークス(優駿牝馬)にて御座候(ミ ̄ー ̄ミ)3歳女王決定戦じゃ♪

されば拙者、競馬はしばしお休みいたしておったなれども此度はやらねばなりますまい。

先日の桜花賞を目の当たりにいたした拙者じゃから、その上位2頭の鮮烈なる強さはもはや(距離が延びようとも)揺るぎないものと確信いたしておる次第でありますれば・・・

よもや連をハズすコトはナイと踏んでこの2頭を軸に流しとう存ずる(¬ー¬)総流し?

よって高配当は期待するべくもなく、

参加するだけのレースと心得たり( ̄ ̄ー ̄ ̄)しなくてもエエが・・・


ではでは〜☆

posted by くちぶえ at 09:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

純金馬券!?

そういえば先日、JRAから電話投票の30周年記念オリジナル万年カレンダーが届いたなりよ( ̄ー ̄)

200605162226000.jpg

ンが、それよりも?

200605162241000.jpg

こっちの純金馬券(10万円相当)の方が欲しいぞな(〃∀〃;)TURF OF DREAMS.

されど日本ダービーと目黒記念で馬券を1万円以上買わねばならぬのか・・・(抽選で1,000名様)

この日の運を実際の馬券とプレゼント(総額1.5億円相当)と、どっちへ使ったらエエんかのぅ??

いや、そんな雄大な運は持ち合わせておらぬとよ( ̄ェ ̄;)雄大と申すより被害甚大・・・


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

天皇賞(春)

第133回 天皇賞(春)GI 京都11R・芝3200m

1  1ストラタジェム  牡 558.0kgG.ボス平田修 
1  2(父) マッキーマックス 牡 658.0kg藤田伸二藤原英昭
2  3(父) チャクラ     牡 658.0kg小牧太安達昭夫 
2  4ローゼンクロイツ 牡 458.0kg安藤勝己橋口弘次郎
3  5トウカイトリック 牡 458.0kg芹沢純一松元省一×
3  6(父) トウカイカムカム 牡 558.0kg幸英明田所秀孝 
4  7(市) ディープインパクト 牡 458.0kg武豊池江泰郎
4  8ビッグゴールド  牡 858.0kg和田竜二中尾正 
5  9(父) デルタブルース  牡 558.0kg岩田康誠角居勝彦
5  10(市) アドマイヤモナーク牡 558.0kg四位洋文松田博資 
6  11リンカーン    牡 658.0kg横山典弘音無秀孝
6  12ハイフレンドトライ牡 658.0kg小林淳一根本康広 
7  13(父) ファストタテヤマ 牡 758.0kg武幸四郎安田伊佐夫
7  14(父) アイポッパー   牡 658.0kg福永祐一清水出美 
8  15(父) シルクフェイマス 牡 758.0kg柴田善臣鮫島一歩 
8  16(市) ナリタセンチュリー牡 758.0kg田島裕和藤沢則雄 
8  17ブルートルネード 牡 558.0kg池添謙一池添兼雄 



もはや問答無用じゃ!此度の天皇賞(春)はディープインパクトのため(だけ)にあるようなレースと申してエエでござるな(*`▽´*)

・・・よって拙者は、

春の旅路の支度をばいたしまする( ̄+ー ̄)こうしちゃおられぬ


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

