2007年03月12日

グリム童話

一昨日の発売日に忘れずナンとか購入いたしたぞな(^ ^;)大汗かいて

P1020225.JPG

それもこれも351ページからはじまる『八天岳の天狗様』を読みたいがタメ(だけ)に・・・

そう、

我らが徳島早苗大先生の復活記念作品じゃからのぅヽ( ̄▼ ̄*)ノまことにおめでとうござりまするぅ♪

実は早苗殿の作品をば拙者、今回はじめて読ンだのでござるが・・・

それは読ンでのお楽しみでおじゃるな( ̄个 ̄)言ってはマズかろうからの

エ〜と、次の掲載は4月3日発売の・・・ナンでしたっけ?

正直、此度も似たような名前の雑誌がたくさんありまして見つけ出すのにいささか難渋いたしたしたとよ。

ナニよりも、

オトナのおなご向けマンガ雑誌ってトコが一番・・・( ロ_ロ*)ゞ


でっであえ、であえ〜☆(ソコのおなご達、ささ買いなはれ〜必見ぞ!)
posted by くちぶえ at 01:58| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洞窟探検パート3

そういえばうっかり申し忘れておったンじゃが拙者(ン?どっかで聞いたような…??)梅見ついでに先週は青梅街道をひとっ走りいたして、奥多摩におわす日原鍾乳洞をば訪れましてござるよぅ(* ̄∇ ̄*)こんなトコロでも東京都

いつかココロに決めたハズの全国洞窟巡りも、一昨年訪れた福島県のあぶくま洞以来コロって忘れ申しておりました故に(⌒・⌒)ゞ此度晴れて再開いたした次第にござりまするとよ♪

P1020184.JPG

日原(にっぱら)鍾乳洞・・・( ̄ェ ̄;)そこは岩原(いわっぱら)スキー場以来の江戸っ子情緒漂う“粋なネーミング”が素敵すぎる、今にも崩れ落ちそうな岩の摂理がチと怖ろしいトコロにありましたぞな。

P1020190.JPG

ココは関東でも随一と謳われるスケールを誇る鍾乳洞故に期待は高まる一方ぞv( ̄∇ ̄)v

P1020193.JPGP1020222.JPG


それでは、いざ出陣!ヽ( ̄▼ ̄*)ノ

P1020219.JPG

・・・なれどもケータイカメラにての撮影をば失敗いたしましたでござるよぅ(ー'`ー;)あえなく


ではでは〜★(早う高感度カメラをナンとかして買わねば!!)
posted by くちぶえ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

月影

結局拙者この週末には関東三大梅林のもうひとつ、吉野梅郷へと馳せ参じましてござるよ(⌒・⌒)ゞ先週はチともの足りなかった故に

P1020176.JPG

まず訪れたるは青梅市・梅の公園じゃて。ここへ至るまでにポツポツと咲き誇る梅の花をば観て来たから期待は高まるよのぅ〜♪( *  ̄)

なれども、

どうえもエエが花粉・・・多くないかえ?(ー’`ー;)今日

P1020133.JPG

拙者幸いにして花粉症ではござらぬが、ずいぶんとトナカイのような赤い鼻をした御仁の多いコト(多いコト!)気の毒で見ておれンかったわ(¬ー¬)そうまでして来なきゃイイのにって?

P1020139.JPG

と申す拙者もココロなしか鼻水が出て参りましたとよ(=`〜´=)油断いたしておると花粉症デビューしちゃいそうじゃわ!!

ココは早々に退散いたすか(またもや)

・・・と、

P1020151.JPG

拙者この梅の可憐な色合いにふと目が惹かれまして御座候(。・・。)うっ美しい。。。

P1020150.JPG

“月影”じゃと!?

P1020156.JPG

ナンとも素敵な名ではありませぬか(* ̄∇ ̄*)誰が名付けたか

その所以を知りたいと思うのは拙者だけではあるまいて?

気がつけば色んな名前があるンじゃな。ナニ気に見渡せば似て非なる梅の個性が光っておるでのぅ(^^*)(*^^)しだれ梅とか

そんな発見があっただけでも、此度は良しといたすかえ♪

・・・それはそうとして、

P1020177.JPG

まだまだ梅見には早すぎるようじゃなぁ( ̄ェ ̄;)時期が

桜と違って梅って見頃が難しい気がするぞな。毎年失敗しとるでのぅ(。-_-。)うぅむ

(残るひとつ)曽我梅林はやめておこうかの?


ではでは〜☆(素直に今年も偕楽園へ行けばエエのに・・・って??)
posted by くちぶえ at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

福寿草

本日が気象庁の定める「冬」最後の日にて御座候。

これにて1876年(明治9年)の観測以来はじめて、都心で雪の降らぬ「冬」と相成ったそうな・・・

拙者もこの冬、一度も雪をば見ておりませぬとよ( ̄-  ̄ ) 暖冬も極まったわ

なれど、だからと申してチ〜とも悲しくはナイぞな。

と申すもの拙者、雪国を訪れるのはキライではありませぬが己が生活圏に雪が降るのは大キライじゃからの┐( ̄ー ̄)┌ナンてわがままな

だって首都圏ってちょっとしたコトですぐ“麻痺”いたす故に・・・

ナニよりも、

拙者は寒いンが大キライじゃから(¬ー¬)毎年こんな冬ならばエエんじゃがなぁ〜(とも勝手に思う)

されど四季は日本の宝じゃから、やっぱ(一度くらいは)見たかったかも・・・

雪。

P1020042.JPG


ではでは〜☆(明日からは名実ともに“春”到来じゃて♪)
posted by くちぶえ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

グアム旅行

photo.jpg

さる、やんごとなき姫が明日よりいざグアム島へと出立いたす由・・・(拙者ではなく)

気をつけて行って参れ〃;_;〃チト寂しいずら

グアムかぁ〜(遠い声)

拙者も彼の地を最後に訪れたンはもう何年前のコトじゃろうか?

だいたい、

海外旅行自体がずいぶんとご無沙汰ぞな(−_−;)長いコト

時間が欲しい!自由なる時間がーっ!!

南国の島が拙者を待っておるとよぅ〜☆

・・・まずは、

懸賞に応募するといたすか(;-_-;) マジで


ではでは〜★(めぐめ、拙者をおいて行くとは忌々しき仕儀ぞ)
posted by くちぶえ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車上荒らし

聞いてたもれ・・・

先週の金曜日、拙者の友人があろうコトか車上荒らしに遭うてしまったンじゃそうな。

被害額は(ピン札の)10万円( ̄  ̄!)

いや、拙者がまず驚いたンはそやつが何故10万円もの大金を持ち歩いておったのか?ってトコじゃったが・・・(給料日とは申せど)

さらに信じられぬは友人が駆るクルマと申せば10年以上も前のポンコツ、ブロラン号・・・どう見ても金目のモノがあるようには見えぬでなぁ〜( ̄〜 ̄;)ゴミはあっても

だのにプロの荒らしの目には美味しい獲物がくっきりと見えるのかのぅ?

その日友人は夜の10時頃マイカーにて国道沿いの本屋さんへ寄り、立ち読みへと興じておったそうなンじゃ。

そして1時間ほどして後、場所を第二の本屋さんへと移し再び立ち読み開始・・・(さらに1時間経過)

どうやらこのどっちかの本屋の駐車場にてまんまと荒らされてしまったらしいえ(ー’`ー;)そのちょっと前にバックの中にあるンを確認いたしておるそうじゃから。

バッグの中?すると10万円をバッグの中へ入れておいたンかや( ̄ェ ̄;)財布ではなく

・・・して、そのバッグはクルマのどのあたりに置き忘れて立ち読みいたしておったンかいな??

『助手席の上だけど』

( ̄□ ̄;)そっそれでは「どうぞ持って行ってくらはい」って申しておるようなモンじゃ!

『いや盗む方が悪いだろう』

そりゃそうじゃが、最低限やらねばならぬ防御策ってモンがあろうに(=`〜´=)マがヌケすぎておる

『フツー助手席に置かんか?ケーサツはよくあるって言ってたぞ』

だから(こそ)あっけなく盗まれたンだろうがっ(´△`)

『このバッグの中に10万円が入ってるのがわかるンだからな・・・まさしくプロの仕業だ』

いや、たまたま助手席の上にあるバッグを見つけ開けてみたらナンともラッキーなコトに10万円が入っておっただけじゃろぅ(一。一;;)

『ケーサツの鑑識の話じゃ指紋はまったく出なかったって言うし、給料日に暗躍する窃盗団って線で捜査だな、こりゃ』

・・・まぁ十中八九(10万円は)戻って来ぬだろうから、あまりに気の毒すぎて慰める言葉も出ない。

注意の言葉は山ほど出るがのぅ(¬ー¬) ありゃりゃこりゃりゃと

『なんかお前の話聞いてるといかにもオレが悪かったようにも聞こえるなぁ〜』

う〜ん、そうは申しておらぬが?(⌒・⌒)ゞ妙な

『単に運が悪かっただけかな?まだお祓いにも行ってないし』

・・・それじゃ!(こやつも今年前厄じゃないかえ!!)


でっであえ、であえ〜★(結局ナンで10万円持ち歩いておったのか聞きそびれたわ)
posted by くちぶえ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

まきばの湯

そういえばうっかり申し忘れておったンじゃが拙者、梅見ついでにその日はサイボクハム(同県日高市)へ寄って日帰り温泉“まきばの湯”をば堪能いたして来たンじゃったのよ( ̄个 ̄)存分に

P1020066.JPG

けっして今月のノルマ達成(月間10エントリー)が危ぶまれておるからムリやり(2つに分けて)エントリーいたしたワケではありませぬとよ(¬ー¬)

てなワケで、

P1020062.JPG

梅まつりの次は“とん勝つまつり”をば存分に堪能いたした次第におじゃりまするとよ( ̄ー ̄)vスーパー・ゴールデン・ポークをば、たぁ〜んとな♪

・・・故に、

P1020071.JPG

アーメン( ̄人 ̄)あぁ〜うめぇ〜ン


ではでは〜☆(あと3つ)
posted by くちぶえ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関東三大梅林?

拙者いつだったか訪れた水戸偕楽園での(いと素晴らしい)梅見に匹敵いたすモノは『関東三大梅林』をもって他にはナイと思い、昨年の秋間梅林(群馬)に続いて今年は地元埼玉が誇る越生(おごせ)梅林をば訪れたわけナンじゃが・・・

P1020078.JPG

そこでチト驚愕せしめる事実をば紹介いたすと?( ̄ェ ̄;)昨年訪れた秋間梅林って、実は関東三大梅林に非ずと申す話ぞな。

ナンでも、

吉野梅郷(青梅)、曽我梅林(小田原)、そして此度の越生梅林をして“そう”称うらしいえ??( ̄(エ) ̄)ゞ今の今まで知らンかったわ

これが正真正銘、三大梅林のひとつにおわす・・・

P1020090.JPG

樹齢四百年と伝わる銘木『魁雪』じゃそうな。

さらにこれは、

P1020095.JPG

超有名なミニSL。



(カッコええ〜♪)

チ〜と冷え込んで来たのぅ(ー’`ー;)本日は今年一番の寒さじゃと申すし・・・

P1020096.JPG

帰りまっか。

P1020115.JPG

来週は吉野梅郷にでも行きまっか?

ンでもって再来週は・・・曽我梅林??

ナンで今年中にみんな済ませようといたすンじゃな(=`〜´=)急に!


でっであえ、であえ〜★(やはり青梅は来年にいたそうぞ)
posted by くちぶえ at 01:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

明治ならぬイメージ維新(一新?)

拙者がしばしの間病に伏せっておるうちに、ナントseesaaブログが初のリニューアルチェンジをば成し遂げておったぞな( ̄◇ ̄;)あの無骨なデザインが今風に・・・

ナンでもマル三年を経て(その古びたデザインを一蹴し)四年目を新たなる気分で迎えたいとの斯様な仰せじゃわぃ(^.^)それは殊勝な心意気、褒めてつかわそうぞ

さらには(古びた)使い勝手も一新し、大変使いやすくなったとのフレコミなんじゃが・・・

どのようにエエモンでもはじめは使いづらいモノ(− .−)今は失われたいくつかの機能に郷愁すら感じる始末

拙者がseesaaブログを知ったンは、たしか2chのヒロユキを起用したエイプリルフールの記事がはじめてじゃったと記憶しておりまする(あれは笑えたぞな♪)。

そン時はまさか己がブログをココへと引っ越すコトになろうとはみじんも思わなかったンじゃが、気がつけばすでにマル2年・・・もはや拙者seesaaへと骨を埋める覚悟で御座候(⌒・⌒)ゞ

ナニ故にそれほど(seesaaが)気に入ったかと申せば、

一番は最強なる記事インポート機能に尽きるでござるよ(なれど此度のリニューアルで若干退化いたしたようじゃが)。記事はおろかコメント&トラックバックまで引っ越せるブログなぞ当時なかった故に・・・(画像はサスガにダメじゃったが)。そうそう、それ故にかねがねseesaaブログに望みたかった機能は画像管理用にFTPアクセスが欲しいトコロじゃな。

二番はモバイルへのフル対応(当時これが出来るブログは他に存在しなかったぞえ)。モブログが出来るブログは数あれども、ケータイよりほぼ全ての機能が使えたンはseesaaだけじゃったわ。拙者はもとより、ものぐさなある姫がケータイでもアクセス出来るブログが欲しかったなりよ( *  ̄)

三番は・・・ナンじゃろ?vlogかのぅ〜??拙者がブログに求めるモノはそれほどにはアリマセヌ故、妙に閉鎖的なブログにならなければエエと思うずら(。-_-。)SNS化などもってのほかじゃて

反対に一番のネックは、

やはりテンプレートの、その無骨すぎるデザインにありましょうか?(¬ー¬) 拙者的には逆に男のブログっぽくって大好きじゃが♪

あとは・・・いつ潰れちゃうかわからぬスリル感かのぅ〜??(^v^)此度の久々更新でもちゃあんと無事にあるかハラハラいたしたぞえ

seesaaって、どこで儲けてルンじゃろか?


ではでは〜☆(それは永遠の謎じゃな)


リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

posted by くちぶえ at 12:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

あるある♪

実に10日ぶりくらいかのぅ・・・?

納豆にありつけたンは(ー’`ー;)ようやっと昨日のコトぞ

「あるある♪大事件!」

と大喜びで買いあさって帰ったならばあろうコトかネタ元の

発掘!あるある大辞典II

が実はデータを捏造しとったとの驚愕ニュースぞえ( ̄△ ̄)あんじゃと!?

人騒がせ千万じゃ!(=`〜´=)ぬうぅ〜

拙者は大好物の納豆が食えンかったお陰で肝機能障害を起こしてしまったンじゃぞな、もぅ〜

微熱、吐気、下痢、めまい、・・・そして倦怠感。

てっきり風邪じゃとばかり思っておった症状が正月からこっち、一向に回復いたさぬでいた仕方なくいざ病院へと向かったのでござるよ。

するとどうじゃ、

ウイルス性肝炎の疑いが・・・

ほえ?( ̄ェ ̄;)肝炎とな??

拙者に限ってまさかそのようなコトは(一。一;;)ナニかのマチガイであろう

そんなこんなで先週は精密検査三昧にあけくれ、すっかり意気消沈いたしておったのよ。

拙者の不死身の内臓器官はまさしく納豆によって支えられておったと申して過言ではござりませぬ!!

食えぬようになったトタン、このアリサマよ(ロ_ロ)おのれあるあるだいじて〜ん

・・・と思っておったならば、

医者『日頃のストレスが溜まってたんでしょう。加えて年末年始の暴飲暴食がたたって・・・云々』

大事なかったのかや?(* ̄ー ̄)>いやはやメデタイ♪

その検査結果からウイルス性肝炎の疑いはすっかり晴れ申した次第でござりまするぞな(ほんにエがった)。

本日からはまた至福の納豆生活が復活いたしましたなれば、いまだに続く微熱と諸々の症状も回復へと向かいましょうや・・・きっと(⌒・⌒)ゞのぅ

一時はどうなるコトかと憂えておった納豆ダイエットブームによる品薄状態も斯くの如き顛末を向かえ、おそらくは増産体制に入っておったメーカーからあふれた納豆達が激安叩き売りと相成れば・・・(あくまで希望的観測)

此度の『発掘!あるある大辞典II』も百害あって一利はあったというトコロかえ?(¬ー¬) 要・売出し広告チェックじゃ

ことわっておくが、

納豆はほんに身体にエエとよ。三十有余年食い続けておる拙者が申すからにはウソではござらぬきに♪(⌒▽⌒)

“うまい”話はうさん“臭い”。

まさに納豆の如くじゃ(。-_-。)うまくさい

・・・納得(納豆食う)?


ではでは〜☆(遺憾ながら拙者、そろそろ仕事に復帰せねば)
posted by くちぶえ at 00:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

厄払い

拙者、正月の2日に来るべき男の大厄に備えて初詣そっちのけで厄払いへと馳せ参じたのでござるが・・・

200701092223000.jpg

1時間近くにも及ぶそのみぎり(待ち時間も含む)、あえなく風邪をひいてしまったのでおじゃるよぅ( ̄~ ̄;)そこはかとない悪寒がふつふつと

そんでもってナント本日まで約一週間、コンコンと寝込んでおった次第にありまするのじゃわ。

うぅむ・・・年始早々演技 もとい縁起でもナイ!(=`〜´=)まだ前厄じゃと申すのに

やはり祈願料を三千円(最も安い)にケチったのが災いいたしたか?

此度は某メル友さんからのおススメもあって、県内でもその名も高き金鑚元三大師をチョイスいたしたンじゃが(それも激混みなだるま市が開催される3日をハズして)・・・

こんなコトなら普通に喜多院へと行けばヨカッタやも知れぬなぁ〜(ー’`ー;)

いやいや、喜多院は毎年激混みいたす故(とくにおなじく3日)逆にあえて厄払い祈願は(時間がかかる故)やめておこうかと思ったンじゃったわ。

どちらも元三大師(慈恵大師)を奉る大師様じゃから、みなおんなじじゃろうと考えてのぅ〜(むろん佐野厄除け大師も混んでおろうし)

そもそも大師と申すならば弘法大師の方がエがったかえ??(。-_-。)川崎大師とか西新井大師とか・・・

ナニより、

正月に訪れるンじゃどこも混んでおるのはアタリマエ!( ̄(エ) ̄)ゞそりゃそうだわ

金鑚元三大師でひいた“だるまおみくじ”もまるで絵に描いたような“凶”が出よるし( ̄△ ̄#)凶なぞ10年ぶりくらいじゃぞな!!

・・・病なせいかますます気弱になる拙者じゃった。

なれど床に臥せっておる時に、日頃時間がなくって積読いたしておった書物に触れるコトが出来ましたンはナニよりじゃった(¬ー¬) 不幸中の幸いじゃて

200701092232000.jpg

彼の有名なこういった本なりよ♪(チト不気味な趣きに見えそうじゃが)

これは発掘された古人骨から各時代における日本人の形質の変化を読み取って行く学問書じゃて( ̄ー ̄)大変に興味深いコトのオンパレードでまさしくオドロキを隠せないとよ。

著作者であらせられる鈴木尚殿はこういった研究の先駆であり、またこの御仁の探究心の深さには読んでおる拙者もドキドキいたしてしまうほど魅力的で思わず引き込まれる内容じゃったわ。

彼の研究は方々で引き合いに出されておるから以前に買っておったンじゃが、今の今までゆっくりと読めなかったからのぅ〜(⌒・⌒)ゞほんにエがった♪

こういった探究心(&好奇心)とはいつまでも失わずもっていたいモンじゃて。まさしく生きていく上でのこの上ない妙薬となりますれば(* ̄Θ ̄*)

なれどそうこういたしておるうちに、我が影武者(HDDレコーダー)が主君の命により録画いたしておいてくれた正月時代劇の数々をまったく観ておらぬコトに気づいて・・・先日からチョコチョコと再生いたしておるトコロなんじゃて(≧ ≦)Ω愛い奴じゃ

至福の時間(風邪?)はまだまだつづく・・・


ではでは〜★(病は“気”からとはよく申したのぅ☆)
posted by くちぶえ at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとう存じまするえ(o⌒∇⌒o)今年もよろしゅうお願い申し上げ候に

ナニやらゆっくりブログ三年目を振り返る間もなく、

ついに四年目に突入いたし申したわ( ̄ー ̄)vほんにめでたいかぎりじゃのぅ〜

めでたいと申せば、

20000hit.JPG

さすらいペットのカウンターがとうとう20000ヒット達成いたしたなりよヽ( ̄▼ ̄*)ノようやくじゃ♪

・・・されど案の定10000ヒットの時同様、

拙者自らが踏んでしまったオチじゃが(ー∇ー;)これは運命ぞ

前回は2005年8月8日、

此度は2006年12月31日。

ペースが確実に落ちておるの( ̄ェ ̄;)

このままだと次回の30000ヒットは2009年やも知れぬなぁ〜

・・・それまでこのブログ、続いておるやろか?


でっであえ、であえ〜★(今年の目標はブログの引越しなりよ☆)
posted by くちぶえ at 00:28| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

紅白スペシャル気象コーナー

いやぁ〜この年末はほんに疲れたぞな(ー’`ー;)

先日ブログへとカキコいたしたかと思ったなら・・・

あっ!と申す間にいつの間にやらもう大晦日になっとったでござるよ( ̄ェ ̄;)仕事に追われとるうちに

・・・あっ!と申すと言えば、

楽しみにいたしておったNHK紅白歌合戦にて我が愛しの半井小絵タンが贈るスペシャル気象コーナーも・・・

あぁっ!?

と言う間に終わってしまったぞな(*`ε´*)ノトークショーはどうしたかや??

・・・とは申せ、

DJ OZMA が贈るおなごダンサー達へと激しく目が奪われておった拙者じゃったがの(〃_ 〃)ゞされどヤボな抗議で興醒めじゃわ

・・・。

まぁ〜なにはともあれ、あと半時たらずでこの2006年も締めくくられようといたしておるぞな。

拙者的には今年はやはり、

200612312210000.jpg

ディープインパクトに尽きるとよ(¬ー¬)いろいろあったなれども?

そして来年はその夢をフサイチホウオーへと託すでござるよ( ̄个 ̄) こちらもいろいろあったが

そんな競馬も昨今はほんに面白くなくなって、いつやめようかと悩んだ時期もあり申したが・・・

仮に競馬をやめたからと申して、このブログまで閉鎖いたさぬでもエエかなぁ〜と考えるにいたった次第でござりまする(⌒・⌒)ゞ

とある寂しがり屋な御仁のために“だけ”始めたブログ一年目。

・・・その告げられぬ想いをせめて遠まわしな言葉で伝えたかったとよ(。-_-。)

己がために続けようかと思い直した二年目。

・・・幾万の言葉を重ねても、たった一言の想いに及ばぬと知ったわ( ̄-  ̄ ) その気持ちにも応えられぬ

そして惰性で続けた三年目・・・

惰性どころか労働と化した一年じゃったが(>y<)目的を失のうて

ンで四年目・・・は?

さぁて、ナンじゃろなぁ(´ー`) 初夢にでも聞いてけろ

・・・とりあえずは、

よいお年を♪


ではでは〜☆(ややもしておるうちに、もうじき新年じゃから)
posted by くちぶえ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

眠れぬ夜のお供に・・・

200612110119000.jpg

(〃_ 〃)ゞヒモを手広く買って超久々の万馬券をゲッツいたしたなりよ♪


ではでは〜☆(なれど此度の2着3着が友人達のPO馬だったりいたすがっ!)
posted by くちぶえ at 01:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

紅白歌合戦

・・・に拙者のこよなく愛するお天気お姉さん・半井小絵(サエタン)殿が、

初出演いたすとぉーっ!?"(  `   ▽   ´  )" 紅白スペシャル気象コーナーとな?

なれば観ねばなるまい!どうあっても!!


でっであえ、であえ〜☆☆(まんまと術中にハマる拙者じゃった)

続きを読む
posted by くちぶえ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

紅葉見ナイト

先週末は拙者、埼玉は武蔵丘陵森林公園にて開催されておる“紅葉見ナイト”なるライトアップされたいと美しい最後の紅葉狩りへと馳せ参じましてござるよぅ( ̄ー ̄)v

P1000432.jpg

思えば先日訪れた河口湖紅葉まつりではライトアップされた紅葉は見損なってしまった拙者じゃったから・・・

近場にて斯くの如き粋なイベントをやっておると聞いてはジャパンカップなぞ何処へやら〜ヽ( ̄▽ ̄)ノどらどら〜



こっこれぞまさしく日本の美!

P1000455.jpgP1000451.jpg


その美しさ、まさにファンタスティック!!



・・・そんな見たマンマの感動を写せぬのがケータイカメラの泣きドコロじゃが(ー’`ー;)

いや今回はナント、持って行ったデジカメがあえなく手ぶれ発生につき写真のすべてがオジャンになってしもうてのぅ( ▲ ;)ケータイカメラの方がまだ優秀?

以前はたしか山口県は秋芳洞の中で撮影を試みた時なぞ、もう真っ暗けっけで・・・断念いたした悲しい経験がごじゃりまする。

夜間の暗闇でも簡単に撮影出来る高感度デジカメなぞアリマスマイカ??

・・・しかも安価で(ー_ーゞ

それが最近の拙者がデジカメに要望いたすスペックじゃわ。

そもそも、

数年前にジャマダ電機のワゴンセールにて手に入れた320万画素のクールピクスを使っておるンじゃから・・・

買い換えたい気持ちは一入(;^_^)もう撮れればエエとは思うまいて

そこで目につけたのはFUJIFILMにこのカメラあり!との誉れ高き『FinePix F31fd』( ̄个 ̄)最高感度ISO3200!

実はズームインのマイトレにてこの旧型『FinePix F30』の紹介を見た時から心動かされておったンじゃが・・・

ついぞ先日、その新型が発売したンじゃぞなヽ( ̄▼ ̄*)ノもし♪

欲しいのぅ〜(# v。v)oマジで

そうそう、欲しいと申せば・・・

拙者が今喉から手が出るほど欲しいデジカメ一眼レフはこれ。

NIKON 『D80s

キムタクじゃなくとも思わず(*`▽´*)カッケー♪

されどお値段の方は、

( ̄◇ ̄;)タッケー


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ポイステ3

ps3_01.jpg

さる、やんごとなき姫のもとへ届いた超新星プレイステーション3!

拙者なぞ抽選販売にあえなくもれて二回目にリトライ中じゃと申すンに(ー’`ー;)手に入れられルンはいつのコトか・・・

こんな時おなごはエエのぅ〜(おおかた入魂にいたしておるゲーム屋のあんちゃんからイロジカケで手に入れたに相違ナイわ)

されどこの有様はプレステ3と申すよりか、

ポイ捨て3じゃ。

なんてウラヤマシイ限りかの(○`ε´○)ゴミ箱の上に置くとはナントもバチ当りな御仁なりや・・・


でっ、であえであえ〜★(ならば拙者にくれろぉーっ!!)

続きを読む
posted by くちぶえ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mt.Fuji 5th Step

富士山、と申せば拙者がはじめてクルマの免許をとってドライブへと向かった思い出の地にて御座候(。-_-。)あぁ〜いと懐かしい

オヤジのクルマを借りて初めて挑んだ県外脱出!初めての高速道路・・・あの時はナニもかもが初々しかったでござるよ(⌒・⌒)ゞハラハラドキドキしっぱなしじゃ

河口湖にてボートに乗って、裾野でテニスに興じて、風穴やら氷穴やらの洞窟探検の後に踏み出した青木ヶ原樹海(゜▽゜;) こっこれがウワサの!?

『あなたのかえりをまっているひとがいる(中略)おもいとどまってください』

なぞと書かれた看板のオンパレードじゃったがの( ̄ェ ̄;)そんな気はもとよりナイぞな、もし!!

そしていよいよ(*`▽´*) スバルラインからいざ富士五合目へ♪

・・・そん時はクルマのキャブレターがこもり出して途中でエンコしちゃったぞな(−”−;)オヤジ、早うインジェクション車へスイッチいたせぇ〜

あえなく退散いたした苦い思い出の残る初ドライブじゃった。

それからまだ観ぬ富士五合目をようやく初めて目の当たりにいたしたンは、チーム午前様(単車仲間)にてツーリングへ訪れた時ぞ(− .−)当時クルマなぞとうぶん買えなかった故に

そん時も、

「エっエンジンがっ!止まるぅ〜!!」

を連呼しながら登ったンじゃわ( ̄◇ ̄;) これまたキャブレター不調!?

「気圧が低いせいか?」

「ううん、寒いせいだよ」

夏じゃと申すのにそこはまるで初冬の寒さ(?)マフラーからは白い煙が出ておったぞな。

「・・・半袖でいるのはアタシ達くらいみたい」

とは某D女史(^ ^;)そんな世間体よりエンストしたチミの単車をどうにかしたまえ!

誰かのマシンがエンストいたすたびにみんなでエンジンの空ブカシをいたして待っている始末じゃったわ。

「オレら、ちょっとガラ悪くね?」

・・・世間体より、まずマシンを止めるでナイとよ(ー’`ー;)


かくかくしかじかの思い出話はこの辺で終劇いたし(⌒・⌒)ゞまた後の講釈で♪

実は拙者、ナニを隠そうさる先週の三連休に超久々な富士紀行へと馳せ参じたのでござるよぅ〜( ̄ ̄ー ̄ ̄)Vいや、隠してなぞはおらぬがの

此度はまだ観ぬ富士の紅葉をばぞんぶんに堪能したしたい!旅にて御座候。

思えば箱根仙石原のススキは観たが、まだ秋の富士は未踏の地じゃったからの・・・

20年も前の拙者とは異なり、今はわびさび風雅を愛でる文化人へと脱皮いたしておる拙者が故に( *  ̄)歳食って

まず訪れてみたかったンはこの春オープンいたしたばっかと聞く、

fuji061104_1.jpgfuji061104_2.jpg


西湖いやしの里根場

日本の原風景を再現いたしたイケテル里村を探訪じゃ(^.^;

どっちかって申すと観光設備的要素が強い復元施設といった感じかのぅ〜?先に訪れた福島県の大内宿なぞとは趣が異なるよって・・・

されど、あいにくの天気(別に雨ってワケじゃなくチと雲が多いだけ)故にせっかくの霊峰富士がよく観えないなりよ( ̄-  ̄ ) んー

さてさて続いては真打ち、“河口湖紅葉まつり”へといざ♪

fuji061104_3.jpg

湖畔に辿り着く頃には、ナニやら空がどんよりいたして参りましたがっ!?( ̄Θ ̄;) 富士は裾野しか見えンばってン

fuji061104_4.jpgfuji061104_5.jpg


紅葉の方も・・・並?( ̄ェ ̄;)

いやいや!富士五湖にその名も高き“もみじ回廊”にかぎっては、まさかそのようなコトはぁ〜

fuji061104_6.jpgfuji061104_7.jpg


・・・。

ようするに、早く来すぎたとな( ̄Д ̄;) が〜ん



夕刻を告げるオルゴールが響く中で、夜のライトアップまで待っておって受けたそのキズを殊更ひろげるコトもナイと悟り・・・不毛の河口湖を後にいたしたぞな。

それにいたしても、ココまで富士山が拝めぬ富士紀行とは記憶にござりませぬ!

拙者、ナニやら意地でもその御姿を一目観てから帰りとうなったわ(ー_ーゞもはや紅葉なぞ二の次じゃて

祈るように床についたその翌朝(べつにこの三日間、天気は悪くなかったンじゃが)朝日はいと神々しく登り、霊峰富士がほれ♪そこにぃ〜ヽ( ̄▼ ̄*)ノおぉ!

拙者迷わず、いちもくさんに思い出のスバルラインへと向かったでござるよぉ〜

fuji061105_1.jpg

五合目にいたってやっと拝めた富士山(*^▽^*)ほんに美しかったぞな♪

fuji061105_2.jpgfuji061105_3.jpg


思い出の中に眠る富士五合目とはチと違って(いつのまにこんなにオシャレになったんじゃ?)、時の流れを感じてやみませぬ(´〜`ヾ)逆に新鮮じゃ

fuji061105_4.jpg

ナント道産子(在来種の馬)に乗って登山道をばカポカポ巡るコトも出来まするぞな(*`▽´*)これが拙者にとって初めての乗馬体験じゃったわ♪

埼玉よりは晴れた日にいつも遠く望める富士なれども、近づけばほれ!その姿まさに天を突く威容を誇る・・・世界に冠たる霊峰じゃのぅv( ̄∇ ̄)v

・・・また、いつの日か(次回は山頂を目指そうかの)。


ではでは〜☆☆

posted by くちぶえ at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

SHINJO!

この日本シリーズの大舞台で、勝って、泣いて、舞って・・・

優勝とともに引退する新庄選手の気分とはどんなモンなのかのぅ?( ̄◇ ̄;)

宣言からの半年間がまるでドラマのよう・・・

シンジラレナ〜イ!!

・・・ちょっと感動したぞな(o⌒.⌒o)いや、かなり


ではでは〜☆(揺れる北の大地へ、おめでとうござる♪)

posted by くちぶえ at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

オリオン座流星群

今宵はオリオン座流星群の極大となる日(なハズ)ナンじゃが・・・

まったく観えず(?+_+)なぜかしらん

もう〜あきらめて寝るといたすか(観てる奴はおるんかいな)

いや・・・明日は新月故にもう一度トライいたすか( ̄ェ ̄;)ねくすとちゃれんじ

本日は過労からかずっと体調がすぐれぬでまる一日寝所に臥せっておったと申すに、こんなコトで夜更かしいたしておるようでは別の意味で重症やも知れンて?


ではでは〜★(病名=ロマンチック病)
posted by くちぶえ at 02:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

