2005年05月23日

まほろ馬(ば)

そういえば拙者、今年になってからホームページ作りにチャレンジいたしておったんじゃったわ(〃_ 〃)ゞ

実は拙者にとってこれがはじめてのホムペなりよ。。。

題して、

まほろ馬(ば)”じゃ(//∇//)♪

では、この“たられ馬(ば)”ブログとはホームページではナイのかや!?っと申す疑問もあったのでござりまするが・・・

いわゆるフォトギャラリーのようなサイトが欲しかったのじゃ!このSeesaaブログには残念ながらフォトアルバムがアリマセヌでのぅ(;一_一)何故か

ところが・・・

拙者この頃までその存在をウッカリ忘れておりまして、まったく更新いたしておらぬ始末じゃったぞな( ̄(エ) ̄)ゞ

さらに・・・

ナンか大事なコトを忘れておったと思ったならば、あろうコトか肝心の“たられ馬(ば)”にリンクいたすのを失念いたしとったのよ( ̄  ̄!)おろ?

もとい、“たられ馬(ば)”からのリンクを・・・ン??

まぁ〜ナニはともあれ、これから忘れんように“まほろ馬(ば)”へリンクを貼ったとよ(。-_-。)

「まほろば」とは言わずと知れた英雄ヤマトタケルが故郷への想いを込めて詠われた、

『倭は 国のまほろば たたなづく 青垣山隠れる 倭しうるはし』(古事記より)

のコトにて御座候。

古にまほろばの国とうたわれた我が国の美しき表情・・・そのひとつひとつを忘れ得ぬよう拙者、ココへ大事にしまっておくなりよ(⌒・⌒)ゞ

何故かすぐ忘れてしまうからのぅ。。。


ではでは〜☆


posted by くちぶえ at 01:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バイク本も兵器本も持っているヘンなマンガ家です。

さっそく「まほろ馬」見させていただきました。
写真がとーっても美しくて、感動ものでした。
とくに新潟は亡き父、祖父母の故郷でして、さんざん遊びに行ったものです。昨年は地震で被害をこうむってしまいましたが、新潟県人は強いですからね!

また写真見させてくださいね。

早く私もHP引越しさせて、こちらをリンクしたいです!
Posted by あさとゆうこたんです at 2005年05月23日 14:02
ゆうこたん、こんにちは。
新潟中越地震の時は義援金を送ったりして心配してましたよ。ゆうこたんの所縁の地だったんですね・・・
山北町には画家の兄ちゃんの絵が某所に飾ってあるんですよ^^;ボクにもちょっとした所縁の地です。
夏の終わりには天然の岩牡蠣が美味しくって、ゆうこたんの好きなカエルの鳴き声が郷愁を感じさせるとってもイイトコロでした。あの姿が一日も早く戻って来るコトを祈っております。

ところで…
兵器本も愛読してるなんて、もしかしてサバゲーなんかもプレイしちゃったりするんですか?さらに単車もブイブイいわせてますぅ??

リンクは気が向いたらでイイですよ(^・^)あのカエルのブログがお気に入り〜♪
それより締切が迫ってるんですよね?ガンバらないとっ!
Posted by くちぶえ at 2005年05月23日 19:18
が、がんばります!

えへへ、サバイバルゲームは興味あるけどやったことありませんです。
じつわね、みんなお仕事で必要なんです。銃とか車とかバイク、警察車両、警察装備とかね(^^)
単車でブイブイってすっごーくやってみたいですけど…スピード恐怖症の私には絶対無理ですね〜。描いてストレス発散です(^^)
Posted by あさとゆうこたんです at 2005年05月23日 22:30
なぁんだ〜素敵な趣味だと思ったんだけどね(^・^)そんな気もしてましたけど…
すると今はお寺関連の資料が山積みなんですか?
いつかカッコいい時代劇を描いて欲しいです♪

ボクも単車をブイブイさせてみたいんですけど…
愛車SW−1(スターウォーズじゃないですよ?)はノロマなカメなので、後ろからクラクションをブーブー鳴らさられる毎日です^^;

それに聞いてください、ゆうこたん。
以前、SW−1で有料道路へ乗ろうと思ったら…
「原付はダメ!ダメ!」
なんて言われちゃって(T_T)ヒドい
こう見えても250ccなのに…トホホでした。
Posted by くちぶえ at 2005年05月24日 06:07
まっ!
何でも外見で判断しちゃいけませんよ。ね〜

うふふ
お寺関係の資料、すごいです。塔婆のしきたりとかね(^^)
でも、基本的にダービーもスピードレースも見るのは好きなんです。バイク本も兵器の本も資料ではありますが、幼稚園の遠足で戦車とジープに乗ってはしゃいだ私ですから、好きでもあるんですよ。やっぱりヘンな趣味です(^^)

HPのアドレス変更のお知らせを次のにっきのコメントに入れてあります。ご覧になってね☆
Posted by あさとゆうこたん at 2005年05月24日 20:14
するとお寺に取材に行ったりとかもするンですか?もしかしてプチ出家してみたりとか( ̄ェ ̄;)荒行とか…。
マンガを描いているうちにありがたい悟りを啓いちゃったりしてね♪

ボクもお馬なレースの前はバイクの世界GPレースを観に鈴鹿サーキットへ行ってましたよ(^・^)ツナギなんか着ちゃったりしてね(汗)

着ちゃうといえばサバゲーの時はカモフラージュを身にまとわなければイケマセンね!幼稚園の頃からのあこがれなんじゃ、ゆうこたんはそっちの方にハマっちゃうタイプかも知れませんよ!?(´ー`)迷彩服に。
Posted by くちぶえ at 2005年05月24日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。