2007年03月04日

月影

結局拙者この週末には関東三大梅林のもうひとつ、吉野梅郷へと馳せ参じましてござるよ(⌒・⌒)ゞ先週はチともの足りなかった故に

P1020176.JPG

まず訪れたるは青梅市・梅の公園じゃて。ここへ至るまでにポツポツと咲き誇る梅の花をば観て来たから期待は高まるよのぅ〜♪( *  ̄)

なれども、

どうえもエエが花粉・・・多くないかえ?(ー’`ー;)今日

P1020133.JPG

拙者幸いにして花粉症ではござらぬが、ずいぶんとトナカイのような赤い鼻をした御仁の多いコト(多いコト!)気の毒で見ておれンかったわ(¬ー¬)そうまでして来なきゃイイのにって?

P1020139.JPG

と申す拙者もココロなしか鼻水が出て参りましたとよ(=`〜´=)油断いたしておると花粉症デビューしちゃいそうじゃわ!!

ココは早々に退散いたすか(またもや)

・・・と、

P1020151.JPG

拙者この梅の可憐な色合いにふと目が惹かれまして御座候(。・・。)うっ美しい。。。

P1020150.JPG

“月影”じゃと!?

P1020156.JPG

ナンとも素敵な名ではありませぬか(* ̄∇ ̄*)誰が名付けたか

その所以を知りたいと思うのは拙者だけではあるまいて?

気がつけば色んな名前があるンじゃな。ナニ気に見渡せば似て非なる梅の個性が光っておるでのぅ(^^*)(*^^)しだれ梅とか

そんな発見があっただけでも、此度は良しといたすかえ♪

・・・それはそうとして、

P1020177.JPG

まだまだ梅見には早すぎるようじゃなぁ( ̄ェ ̄;)時期が

桜と違って梅って見頃が難しい気がするぞな。毎年失敗しとるでのぅ(。-_-。)うぅむ

(残るひとつ)曽我梅林はやめておこうかの?


ではでは〜☆(素直に今年も偕楽園へ行けばエエのに・・・って??)
posted by くちぶえ at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのう競兎(ケイト)が、御座失敗しなかった?
Posted by BlogPetの競兎(ケイト) at 2007年03月05日 10:15
こんばんわ^^

月影ってすてきですね〜!
気になって他の名前も調べてみました^^

見驚(けんぎょう)・故郷の錦・楊貴妃・紅千鳥・内裏・
緋の司(ひのつかさ)・薫の雪・雛菊・思いのまま・
月宮殿・谷の雪・乙女の袖・・・

こっちは読み方がイマイチわからないけど
幾夜寝覚・紅冬至梅・青萼梅・道知辺・ 品字梅・古代紅鶯宿・水心鏡・・・

なんだか平安の世ですね^^
誰がこんないい名前を付けたんだろう・・いいなぁ。。。 

今までは春といえば「桜のお花見」だったんだけど
梅にも興味が沸いてきたsionです!
すてきなブログありがとぉ^^

今度梅を愛でに行きましょうか・・(笑)
Posted by sion at 2007年03月05日 19:53
これはsionさん(*^▽^*)わざわざ梅の名前を調べてくれたンですか?
どうもありがとうです♪

その中で“思いのまま”って名前が気に入りました( *  ̄)どんな花の色をしてルンでしょうね。

ボクの好きな言葉に“自由自在”ってのがあるンですけど、ちょっと似た響きがしてトキメいちゃいましたとさ('ー ' *)

花は見てもイイけどその香り・・・匂いに誘われません?

見た目は似ていても梅は桜とは違う甘酸っぱい匂いがしますから、そんな風に香りを味わうだけでも楽しいですよ(* ̄∇ ̄*)梅は梅、桜は桜、sionはsion・・・かな(笑)。
Posted by くちぶえ at 2007年03月12日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35230044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

