2007年02月26日

関東三大梅林?

拙者いつだったか訪れた水戸偕楽園での(いと素晴らしい)梅見に匹敵いたすモノは『関東三大梅林』をもって他にはナイと思い、昨年の秋間梅林(群馬)に続いて今年は地元埼玉が誇る越生(おごせ)梅林をば訪れたわけナンじゃが・・・

P1020078.JPG

そこでチト驚愕せしめる事実をば紹介いたすと?( ̄ェ ̄;)昨年訪れた秋間梅林って、実は関東三大梅林に非ずと申す話ぞな。

ナンでも、

吉野梅郷(青梅)、曽我梅林(小田原)、そして此度の越生梅林をして“そう”称うらしいえ??( ̄(エ) ̄)ゞ今の今まで知らンかったわ

これが正真正銘、三大梅林のひとつにおわす・・・

P1020090.JPG

樹齢四百年と伝わる銘木『魁雪』じゃそうな。

さらにこれは、

P1020095.JPG

超有名なミニSL。



(カッコええ〜♪)

チ〜と冷え込んで来たのぅ(ー’`ー;)本日は今年一番の寒さじゃと申すし・・・

P1020096.JPG

帰りまっか。

P1020115.JPG

来週は吉野梅郷にでも行きまっか?

ンでもって再来週は・・・曽我梅林??

ナンで今年中にみんな済ませようといたすンじゃな(=`〜´=)急に!


でっであえ、であえ〜★(やはり青梅は来年にいたそうぞ)
posted by くちぶえ at 01:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょう競兎(ケイト)は、くちぶえで樹齢は驚愕するはずだったみたい。
Posted by BlogPetの競兎(ケイト) at 2007年02月26日 10:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

