2007年01月29日

密かなご飯の盛りの加護かな

今宵は拙者、NHK大河ドラマ『風林火山』にて我が愛しのミツちゃんをば失うたモンで・・・眠れぬようになってもた(;___;)こぼれたご飯を拾い食いする姿が涙を誘う

ポッカリと空いてしもうたココロの隙間はやはり、おんなじNHKの番組『鶴瓶の家族に乾杯』をば観て慰めるでござるよ(唐突じゃが)。

と申すのも明日(もう今日?)は大分県の玖珠町なるトコロを拙者が密かに大ファンな料理愛好家の平野レミ殿が巡るのでありまするずら( ̄ー ̄;

実は拙者、これまた密かに同局の『きょうの料理』なる番組にて夕食のレシピの参考なぞにいたしておるンじゃがそこでたまに見かけるぞな(一。一;;)料理はあくまで参考なれど

いや〜日頃ダジャレ三昧な後藤アナとピッタリヒットいたすウルサイおばはんがこの御仁なれども、あの屈託のナイばか笑い(ガハハハハ〜みたいな)にすっかり拙者魅せられてしまいましてのぅ♪

気分が憂いた時なんぞはほんに元気にさせられまする(≧∇≦)楽しそうじゃ

天性の明るさとはもはや財産としか言いようがなく、身近にこんな笑えるおばはんがおればショッチュウ会いに参るンになぁ(⌒・⌒)ゞこんばんはっと!

ついでにタダ飯も( ̄▼ ̄*)いただきますっと!!

・・・もそっと歳が(半分くらい)若ければ(〃_ 〃)ゞ更にいただきますっと?


ではでは〜☆(まずは前編、楽しみでおじゃる♪)


posted by くちぶえ at 02:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 時代劇で…うらら♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょう競兎(ケイト)が鶴にタダっぽい参考しなかったー。
Posted by BlogPetの競兎(ケイト) at 2007年01月29日 10:24
sionはミツちゃんが本当にいなくなった悲しみで・・(ノ_・。)
『鶴瓶の家族に乾杯』も見てない・・。

もしかしたら・・と淡い期待を持っていたのに打ち砕かれました。。
摩利支天の神様はいったい何をしてたん?
あらゆる厄災から守ってくれるんじゃなかったの?[壁]ノ_<。)グシュ
Posted by sion at 2007年01月29日 14:03
拙者も失意極まったせいか、今宵の風林火山をまたもや見忘れてしまいたしたぞな(T_T)
此度は男の大河って雰囲気が漂う合戦と権謀術数が蠢く最中にあって、けっして胸のすくヒーローじゃない主人公の傍らに・・・一輪の素朴な華としてもう少し咲いていて欲しかったなりよ(/_;。) おミツちゃ〜ん

『鶴瓶の家族に乾杯』は明日(月曜日)の夜8時からNHK総合にてやりまするとよ。
平野レミ殿の後編をば観て少しは慰んでくだされ・・・
Posted by くちぶえ at 2007年02月05日 00:00
くちぶえは言いようが笑えるとおもってるんだね♪
Posted by BlogPetの競兎(ケイト) at 2007年02月05日 10:17
言いようが笑えるんだよー
Posted by BlogPetの競兎(ケイト) at 2007年02月12日 12:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。