2007年01月02日

忠臣蔵 瑤泉院の陰謀

本日はテレビ東京にて新春ワイド時代劇がありまするぞな(⌒▽⌒)毎年拙者の一年はまさにこれよりはじまると申して過言ではござりませぬとよ♪

題して、

『忠臣蔵 瑤泉院の陰謀』

瑤泉院とは浅野内匠頭の正室、阿久利のコトでござる( ̄ー ̄)

・・・拙者にとっては忠臣蔵の劇中もっとも陰の薄い存在であり、また内匠頭同様もっともアホな御仁かと思って参りましたぞな(⌒・⌒)ゞ実は

故に此度の新春ワイド時代劇はまたもハズレかのぅ〜?と憂えておりましたトコロ驚くなかれ、あろうコトかナント彼の御仁が忠臣蔵の首謀者との解釈なストーリーなりよ!

うぅむ・・・果たしてこれなるはいかなる意図ありての試みなのか??( ̄〜 ̄;)あるいはネタぎれか

湯川裕光殿の原作じゃと申すが、拙者的には脚本のジェームス三木殿が激しく気になるトコロ(主演の稲森いずみ姫も…キニナルキニナル♪)。

なればやはり10時間の長きにわたって観てみて、その真価を問わねばなるますまい(¬ー¬) 原作の?脚本の??(むろん姫をじゃ)

されど本日は元旦にかなわなかった初詣へといざ参らねばならぬ予定じゃから、拙者子飼いの影武者(DVD&HDDレコーダー)へと忘れず留守録を命じなければなるまいて♪

・・・と、忘れずに厄払いも済ませねばなるまいて(ー’`ー;)

今年よりの3年間はまさしく拙者にとって闘いの日々の幕開けじゃから。


でっであえ、であえ〜★(ふふん、大厄なぞ返り討ちにしてくれるわ!)
posted by くちぶえ at 10:38| Comment(10) | TrackBack(1) | 時代劇で…うらら♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くちぶえさま〜
明けましておめでとうございます!
わざわざ御殿自ら我がブログにいらして下さり、恐悦至極にございます<(_ _)>

昨年の11月の末、自転車でコケて頸椎ねんざなんてことになってしまったために、あちこちに義理を欠いてしまいました。
お許しくだされませ(w

今年も我が家のぴよぴよと共によろしくお願い申し上げます〜〜〜(^.^)

※いや、ディープインパクトはすごかった!
Posted by ゆうこたん at 2007年01月03日 03:40
え〜ん
コメントが反映されないよぅ〜

殿〜同じコメントがいくつもあったらごめんなさいですぅ〜
正月そうそう…もう…ぐすん(w
Posted by ゆうこたん at 2007年01月03日 03:46
 ことよろ〜★。
 「第2ブログ」の方にも来て頂き有難うございま〜す。m(__)m

 ただあそこ、何故か同じプロバイダへのTBが出来なくなってしまったのでこのまま改善出来ない様ならやめてしまおうかななんて考えてます^^;。

 本館の方をやめるつもりは全くありませんが(画面の見やすさ&画像UP能力にかけてはエキサイトが最も優れていると思いますので)。自分のHPがあれば「ギャラリー」が持てて、文章主体のブログでも別に構わないんですけど。

 「忠臣蔵 瑤泉院の陰謀」・・・録画を忘れて見逃してしまいました、残念。(でもまた年末に再放送されますよね^^。)

 今夜の「明智光秀」は何があっても見るつもりです。面白ければブログで取り上げようかな〜。
Posted by tokkey_0524zet at 2007年01月03日 20:42
おおっ!くちぶえさんは【大躍】ですか〜〜^^
何事も無理せずマイペースで、のんびりいきましょう〜^^
Posted by sion at 2007年01月05日 02:07
きょう競兎(ケイト)がからとか予定した?
故に内匠へテレビ東京が内匠にテレビ東京で主演したよ♪
Posted by BlogPetの競兎(ケイト) at 2007年01月08日 10:46
まぁゆうこたん、しばらくご無沙汰いたしておるうちに自転車で転んで頚椎捻挫になってしまっとったのでござるか!?( ̄□ ̄;)なんとハードラックなコトでおじゃるなぁ〜
拙者も以前、クルマに後ろから追突されて激しいムチウチになったコトがある故にその苦しみはよくわかりまするとよ(ー’`ー;)大事にしてくだされ・・・

それはそうと拙者、かねてから念じておったコトにブログ(とホムペ)の引越しがあったのでござるが・・・
ブログの引越しは一朝一夕にはかなわぬ所業じゃとわかって少々あきら気味なりよ(。-_-。)四年目ともなると
うってかわってホムペの方はあっさりと引越しが完了いたしましたれば、新たなるアドレスへとリンクの方を修正いたしてもらえればこれ幸いに存知まする(⌒・⌒)ゞ

http://ichigoichie.net/

↑こちらによろしくおねがい申し上げ候です♪
Posted by くちぶえ at 2007年01月10日 00:04
いえいえ早苗さん、どういたしまして(⌒▽⌒)これよりは「第2ブログ」の方へと引越しなさるのかと思いご挨拶に参上つかまつった次第にござりまする♪

そうですか、あすこのgooブログはあんまよくない?そういえば以前、ボクの友人もイマイチと言って引越ししちゃったのもたしかgooブログでしたわ(¬ー¬)
でも今までのエキサイトが健在ならばヨカッタです♪早苗さんのブログはなんていうか、思ったことを素直に書きなぐってるトコロが最高に素敵で読んでてとても楽しいから(≧∇≦)頭もキレル(=頭脳明晰という意味ね)
早苗さんは自分のコトを中性的というけど、ボクの印象では(感情の起伏とかが激しいので)とても女性的にみえて可愛らしいですよぅ(〃ー〃) ああした素直な感情表現はもう財産と思って大切にしたい魅力ですね。
そろそろでしたよね?マンガの掲載は??発売になる前にちゃあんとブログで告知してくださいね(* ̄m ̄) ファンレター書こうかなぁ〜

「忠臣蔵 瑤泉院の陰謀」の方は・・・残念ながらボクの好みではありませんでした。
さらに録画しておいたフジテレビの「明智光秀 -神に愛されなかった男」も・・・期待ハズレ( ̄〜 ̄;)2005年の新春ワイド時代劇「国盗り物語」で渡部篤郎が演じた明智光秀に遠く及びませんわ!もう〜
ただテレビ朝日の「白虎隊」は予想に反してなかなかにイイ出来でした( ̄ー ̄)
もっともボクは戊辰戦争の会津藩には昔から思い入れが強くって、ほとんどの作品に感動してしまいますけどね。
・・・ンで大河ドラマの方はこれから録画を観るトコロです(来週末までには)。

それはそうと早苗さんのホムペを開設って、そりゃ名案だと思いますよヾ(>▽<)ゞギャラリー代わりに♪
ボクも閑古鳥が鳴くホムペをフォトギャラリーにして持ってますけどね(〃_ 〃)ゞブログと違ってめったに更新しませんけどね。
無料のホームページ置き場もけっこうあるので考えてみてはどうでしょうか?(⌒ー⌒)ちょっと楽しみ!
Posted by くちぶえ at 2007年01月10日 00:38
ホントsionさんのいうとおり【大躍】ならば大躍進出来そうでイイんですけどねぇヽ(´∞`)ノこれこれ
お励ましの言葉、ナニより嬉しいです。
今年は数え年でその前厄にあたるンですけど・・・
いったいこれからどんな厄いが我が身に降りかかるのかとブルブル震えてる今日この頃(・_・;)
これから毎月厄払いに行ってたりして?
なぁんて、実はけっこう信心深いンだなぁ〜って知りました、ボク。

そういえば以前、霊魂がとり憑いてるっていうんで除霊もしたコトあるンでしたわ(⌒・⌒)ゞ今ボクにナニか売りつけるならばチャンスですよぅ〜(厄払いによく効くお守りとか称して)
・・・今は風邪によく効く妙薬の方が欲しいけどね(ー’`ー;)ゴホンとまたセキがひとつ
Posted by くちぶえ at 2007年01月10日 01:03
>素直な感情表現
 ・・・時々それが仇になって人間関係を自分でブチ壊してしまう事もありますがw。
 (今日もそれである人から「絶交宣言」されてしまいました^^;。)

 あと「グリム童話」の方ですが、誌面の都合上掲載は3/10発売号以降にずれ込みそうです。
 
 「明智光秀〜神に愛されなかった男〜」はつまらなかったですね・・・。録画して損しました。
Posted by tokkey_0524zet at 2007年01月11日 16:30
今日も絶交宣言されたとは!?( ▲ ;)どっちかっていうと早苗さんは“する”方かと思いましたけど・・・
でもそうしたトコロも逆にうらやましい気質かも(⌒・⌒)ゞ仲が壊れるコトをおそれて気を遣いすぎるのにも疲れてきた今日この頃だから。

マンガの発売は3月でしたか♪(⌒▽⌒)楽しみにしてますね!
ちなみにグリム童話なんとかって雑誌はネットでも買えますぅ??
Posted by くちぶえ at 2007年01月12日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30699742
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

作品掲載のお知らせ。(2007.2.21更新)
Excerpt:  当分の間これをTOPに。最新記事はこの下。2006.11.15、画像を追加。  竹書房「禁断のグリム童話スキャンダルvol.11」3/10発売号に掲載決定。  (この号より誌名が少しだけ変更とな..
Weblog: <徳島早苗の間>
Tracked: 2007-02-21 11:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。