2004年11月21日

占いモンキー

マイルCS前夜・・・

「ソロモンとボラボラで勝負するっていうじゃな〜い

でも、あーたそれは無謀すぎますからーっ、残念!

オケラ斬りーっ。」

・・・さる、やんごとなき姫より斯くの如きメールが届きましてござるよ(ーー゛)

ギター侍バリに拙者へ切腹を言い渡す所存とみえるわ。むぅ〜

されど先日このブログにくっつけた日々の道しるべ、

占いモンキー

こっちのサルめも本日の占いにてこんなコトを申しておった!

『迷いや不安から安易な結論を出してしまいがちです。』

・・・迷いも不安もありませなんだが、“安易”にソロモン&ボーラー本命で結論付けましたるは確かで候。

『今日は合理的にものごとを考えるように意識しましょう。』

@nifty辞書の国語辞典にて調べると“合理”とは、

(1)論理にかなっていて理性でとらえることができること。→非合理
(2)道理に合っていて無理のないこと。→不合理

して参考までに非合理と不合理を見てみたれば、

非合理:知性・理性によってはとらえられないこと。論理に合わないこと。また、そのさま。
不合理:道理や理屈にかなっていない・こと(さま)。

・・・うぅむ( ̄〜 ̄;)

確かにこの『たられ馬(ば)』における拙者の競馬予想とは論理や道理ではなく、

単なる応援じゃ!

チ〜と理性に欠けとったやも知れんて(;一_一)

占いモンキーはそのコトを拙者に教え諭そうといたしておったに相違ナイ。

・・・と、投票直前思ったなりよ。

『拙者の予想スタイルはあくまでも“応援”じゃ』と掲げた初志をまげるのはほんに忍びないのじゃが、

お金あっての競馬でござる(ー’`ー;)宗旨替えじゃ

ありていに申せば拙者、此度は合理的にバラ巻いた押さえにて馬券はゲッツしたとよ。故に次週のJC&JCD資金は最低限確保いたしまして御座候・・・

競馬とはオール・オア・ナッシングではイケマセヌ!!<`〜´>

これぞ占いモンキーが拙者に遣わせた、まさに“サル知恵”。

いや、当然と申せば当然のコトじゃが・・・"r(^^;) ポリポリ

さる、やんごとなき姫にも次こそは斬られんようにせねばのぅ?

子育てのかたわら競馬をつまんでおるサルな御仁に後れを取ったとあらば、

忌々しき事態じゃ!(T△T)


ではでは〜★


posted by くちぶえ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。