2004年01月25日

競馬もご無沙汰いたしておりまする…

せっかくカテゴリーを設けたのに拙者の書く内容はまるでバラバラ…反省じゃ〜
今宵からはちゃあんと分けてしたためるコトにいたしまする(ーー゛)

そこで久々にメインテーマの競馬な話題をひとつ。。。
此度は高知競馬の救世主、ハルウララ号にエールを贈りたいと思いまする♪
なんとナント!武豊が騎乗依頼を快諾したそうじゃな?
晴れて連敗脱出となるのか?ならぬのか!?
単に話題集めに走っておるのならば、こんな勝敗なぞ関係ないでござるが…
ハルウララは勝つ気でござる!いつ何時でも勝利を目指して懸命に走っておりまする!!
うぅっ、勝たせてあげたいとよ…せめて引退までに1勝を是非に!
このヨワッチイ8歳の牝馬が、存続の危機に瀕しておる高知競馬を黒字へと導いておりまする。
あんなチッコイ馬体で、今や高知競馬の運命をたった一騎で背負っておりまする。
少々、屋根が重すぎでござるな?これでは。

名馬のタイプにも数あれど…この異色な牝馬もまごうかたなき名馬といえよう?
どういったかたちにしても、拙者はこうした応援される馬が大好きじゃ!多くの人々に愛されるのは、なにもトンでも連敗だけが理由ではないであろうからのう…
他にナイ魅力があるのじゃ。古来、アイドルホースとはそうしたもの。強さ、速さだけでは語れないドラマがあって皆、感動するのじゃと思うわ。
馬に感情移入すると自分を応援しておる風にも錯覚するとよ。一緒に同じ時代を生きてる仲間と感じるとよ。
当たり前じゃが…サラブレットはマシーンではナイ!

拙者は好きな馬を応援するスタンスが大好きじゃ♪こうして競馬を楽しんでおるし、これからもじゃ〜☆
感情が入りすぎると勝馬予想はトホホ状態に陥りまするが…いつか勝ってくれると信じて買い続けまする。
ドツボじゃが、本望じゃ!(なら落ち込むなよ〜かえ?)

う〜ん、此度はハルウララの応援をばチョイといたすだけのつもりじゃったのが…
またも青臭い“くちぶえ”を吹いてしまいましたとさ ^^;


ではでは〜☆


posted by くちぶえ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。