2007年02月28日

福寿草

本日が気象庁の定める「冬」最後の日にて御座候。

これにて1876年(明治9年)の観測以来はじめて、都心で雪の降らぬ「冬」と相成ったそうな・・・

拙者もこの冬、一度も雪をば見ておりませぬとよ( ̄-  ̄ ) 暖冬も極まったわ

なれど、だからと申してチ〜とも悲しくはナイぞな。

と申すもの拙者、雪国を訪れるのはキライではありませぬが己が生活圏に雪が降るのは大キライじゃからの┐( ̄ー ̄)┌ナンてわがままな

だって首都圏ってちょっとしたコトですぐ“麻痺”いたす故に・・・

ナニよりも、

拙者は寒いンが大キライじゃから(¬ー¬)毎年こんな冬ならばエエんじゃがなぁ〜(とも勝手に思う)

されど四季は日本の宝じゃから、やっぱ(一度くらいは)見たかったかも・・・

雪。

P1020042.JPG


ではでは〜☆(明日からは名実ともに“春”到来じゃて♪)
posted by くちぶえ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

グアム旅行

photo.jpg

さる、やんごとなき姫が明日よりいざグアム島へと出立いたす由・・・(拙者ではなく)

気をつけて行って参れ〃;_;〃チト寂しいずら

グアムかぁ〜(遠い声)

拙者も彼の地を最後に訪れたンはもう何年前のコトじゃろうか?

だいたい、

海外旅行自体がずいぶんとご無沙汰ぞな(−_−;)長いコト

時間が欲しい!自由なる時間がーっ!!

南国の島が拙者を待っておるとよぅ〜☆

・・・まずは、

懸賞に応募するといたすか(;-_-;) マジで


ではでは〜★(めぐめ、拙者をおいて行くとは忌々しき仕儀ぞ)
posted by くちぶえ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車上荒らし

聞いてたもれ・・・

先週の金曜日、拙者の友人があろうコトか車上荒らしに遭うてしまったンじゃそうな。

被害額は(ピン札の)10万円( ̄  ̄!)

いや、拙者がまず驚いたンはそやつが何故10万円もの大金を持ち歩いておったのか?ってトコじゃったが・・・(給料日とは申せど)

さらに信じられぬは友人が駆るクルマと申せば10年以上も前のポンコツ、ブロラン号・・・どう見ても金目のモノがあるようには見えぬでなぁ〜( ̄〜 ̄;)ゴミはあっても

だのにプロの荒らしの目には美味しい獲物がくっきりと見えるのかのぅ?

その日友人は夜の10時頃マイカーにて国道沿いの本屋さんへ寄り、立ち読みへと興じておったそうなンじゃ。

そして1時間ほどして後、場所を第二の本屋さんへと移し再び立ち読み開始・・・(さらに1時間経過)

どうやらこのどっちかの本屋の駐車場にてまんまと荒らされてしまったらしいえ(ー’`ー;)そのちょっと前にバックの中にあるンを確認いたしておるそうじゃから。

バッグの中?すると10万円をバッグの中へ入れておいたンかや( ̄ェ ̄;)財布ではなく

・・・して、そのバッグはクルマのどのあたりに置き忘れて立ち読みいたしておったンかいな??

『助手席の上だけど』

( ̄□ ̄;)そっそれでは「どうぞ持って行ってくらはい」って申しておるようなモンじゃ!

『いや盗む方が悪いだろう』

そりゃそうじゃが、最低限やらねばならぬ防御策ってモンがあろうに(=`〜´=)マがヌケすぎておる

『フツー助手席に置かんか?ケーサツはよくあるって言ってたぞ』

だから(こそ)あっけなく盗まれたンだろうがっ(´△`)

『このバッグの中に10万円が入ってるのがわかるンだからな・・・まさしくプロの仕業だ』

いや、たまたま助手席の上にあるバッグを見つけ開けてみたらナンともラッキーなコトに10万円が入っておっただけじゃろぅ(一。一;;)

『ケーサツの鑑識の話じゃ指紋はまったく出なかったって言うし、給料日に暗躍する窃盗団って線で捜査だな、こりゃ』

・・・まぁ十中八九(10万円は)戻って来ぬだろうから、あまりに気の毒すぎて慰める言葉も出ない。

注意の言葉は山ほど出るがのぅ(¬ー¬) ありゃりゃこりゃりゃと

『なんかお前の話聞いてるといかにもオレが悪かったようにも聞こえるなぁ〜』

う〜ん、そうは申しておらぬが?(⌒・⌒)ゞ妙な

『単に運が悪かっただけかな?まだお祓いにも行ってないし』

・・・それじゃ!(こやつも今年前厄じゃないかえ!!)


でっであえ、であえ〜★(結局ナンで10万円持ち歩いておったのか聞きそびれたわ)
posted by くちぶえ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

まきばの湯

そういえばうっかり申し忘れておったンじゃが拙者、梅見ついでにその日はサイボクハム(同県日高市)へ寄って日帰り温泉“まきばの湯”をば堪能いたして来たンじゃったのよ( ̄个 ̄)存分に

P1020066.JPG

けっして今月のノルマ達成(月間10エントリー)が危ぶまれておるからムリやり(2つに分けて)エントリーいたしたワケではありませぬとよ(¬ー¬)

てなワケで、

P1020062.JPG

梅まつりの次は“とん勝つまつり”をば存分に堪能いたした次第におじゃりまするとよ( ̄ー ̄)vスーパー・ゴールデン・ポークをば、たぁ〜んとな♪

・・・故に、

P1020071.JPG

アーメン( ̄人 ̄)あぁ〜うめぇ〜ン


ではでは〜☆(あと3つ)
posted by くちぶえ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関東三大梅林?

拙者いつだったか訪れた水戸偕楽園での(いと素晴らしい)梅見に匹敵いたすモノは『関東三大梅林』をもって他にはナイと思い、昨年の秋間梅林(群馬)に続いて今年は地元埼玉が誇る越生(おごせ)梅林をば訪れたわけナンじゃが・・・

P1020078.JPG

そこでチト驚愕せしめる事実をば紹介いたすと?( ̄ェ ̄;)昨年訪れた秋間梅林って、実は関東三大梅林に非ずと申す話ぞな。

ナンでも、

吉野梅郷(青梅)、曽我梅林(小田原)、そして此度の越生梅林をして“そう”称うらしいえ??( ̄(エ) ̄)ゞ今の今まで知らンかったわ

これが正真正銘、三大梅林のひとつにおわす・・・

P1020090.JPG

樹齢四百年と伝わる銘木『魁雪』じゃそうな。

さらにこれは、

P1020095.JPG

超有名なミニSL。



(カッコええ〜♪)

チ〜と冷え込んで来たのぅ(ー’`ー;)本日は今年一番の寒さじゃと申すし・・・

P1020096.JPG

帰りまっか。

P1020115.JPG

来週は吉野梅郷にでも行きまっか?

ンでもって再来週は・・・曽我梅林??

ナンで今年中にみんな済ませようといたすンじゃな(=`〜´=)急に!


でっであえ、であえ〜★(やはり青梅は来年にいたそうぞ)
posted by くちぶえ at 01:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

なればやはり(BlogPet)

きょうテレビ東京の、留守するつもりだった?

本日はテレビ東京にて新春ワイド時代劇はまたもハズレかのぅ〜?と憂えておりましたぞな(⌒▽⌒)毎年拙者の一年はまさにこれよりはじまると申して過言ではござりませぬとよ♪題して、『忠臣蔵瑤泉院の陰謀』瑤泉院とは浅野内匠頭の正室、阿久利のコトでござる( ̄ー ̄)・・果たしてこれなるはいかなる意図ありての試みなのか??( ̄〜 ̄;)あるいはネタぎれか湯川裕光殿の原作じゃと申すが、拙者的には脚本のジェームス三木殿が激しく気になるトコロ(主演の稲森いずみ姫も…キニナルキニナル♪)。
なればやはり10時間の長きにわたって観てみて、その真価を問わねばならぬ予定じゃから、拙者子飼いの影武者(D V D&H D Dレコーダー)へと忘れず留守録を命じなければなるますまい(¬ー¬)原作の??(むろん姫をじゃ)されど本日は元旦にかなわなかった初詣へといざ参らねばなるまいて♪・・と、忘れずに厄払いも済ませねばならぬ予定じゃから。
でっであえ、であえ〜★(ふふん、大厄なぞ返り討ちにしてくれるわ!)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「競兎(ケイト)」が書きました。
posted by くちぶえ at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

明治ならぬイメージ維新(一新?)

拙者がしばしの間病に伏せっておるうちに、ナントseesaaブログが初のリニューアルチェンジをば成し遂げておったぞな( ̄◇ ̄;)あの無骨なデザインが今風に・・・

ナンでもマル三年を経て(その古びたデザインを一蹴し)四年目を新たなる気分で迎えたいとの斯様な仰せじゃわぃ(^.^)それは殊勝な心意気、褒めてつかわそうぞ

さらには(古びた)使い勝手も一新し、大変使いやすくなったとのフレコミなんじゃが・・・

どのようにエエモンでもはじめは使いづらいモノ(− .−)今は失われたいくつかの機能に郷愁すら感じる始末

拙者がseesaaブログを知ったンは、たしか2chのヒロユキを起用したエイプリルフールの記事がはじめてじゃったと記憶しておりまする(あれは笑えたぞな♪)。

そン時はまさか己がブログをココへと引っ越すコトになろうとはみじんも思わなかったンじゃが、気がつけばすでにマル2年・・・もはや拙者seesaaへと骨を埋める覚悟で御座候(⌒・⌒)ゞ

ナニ故にそれほど(seesaaが)気に入ったかと申せば、

一番は最強なる記事インポート機能に尽きるでござるよ(なれど此度のリニューアルで若干退化いたしたようじゃが)。記事はおろかコメント&トラックバックまで引っ越せるブログなぞ当時なかった故に・・・(画像はサスガにダメじゃったが)。そうそう、それ故にかねがねseesaaブログに望みたかった機能は画像管理用にFTPアクセスが欲しいトコロじゃな。

二番はモバイルへのフル対応(当時これが出来るブログは他に存在しなかったぞえ)。モブログが出来るブログは数あれども、ケータイよりほぼ全ての機能が使えたンはseesaaだけじゃったわ。拙者はもとより、ものぐさなある姫がケータイでもアクセス出来るブログが欲しかったなりよ( *  ̄)

三番は・・・ナンじゃろ?vlogかのぅ〜??拙者がブログに求めるモノはそれほどにはアリマセヌ故、妙に閉鎖的なブログにならなければエエと思うずら(。-_-。)SNS化などもってのほかじゃて

反対に一番のネックは、

やはりテンプレートの、その無骨すぎるデザインにありましょうか?(¬ー¬) 拙者的には逆に男のブログっぽくって大好きじゃが♪

あとは・・・いつ潰れちゃうかわからぬスリル感かのぅ〜??(^v^)此度の久々更新でもちゃあんと無事にあるかハラハラいたしたぞえ

seesaaって、どこで儲けてルンじゃろか?


ではでは〜☆(それは永遠の謎じゃな)


リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

posted by くちぶえ at 12:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

へといざ参らねばなるまいて♪(BlogPet)

競兎(ケイト)
は、アホとか題して
稲森いずみ姫も…
キニナルキニナル♪
なればやはり10時間の長きにて新春ワイド時代劇がありまするぞな(⌒▽)

毎年拙者の一年はまさにこれよりはじまると申しての試みなのかナント彼の御仁かとよ♪
なればやはり10時間の長きに内匠頭同様もっともアホな御仁かと思って参りましたぞな(⌒▽)
毎年拙者の一年はござりませぬとよ♪
たちが、拙者にとって闘いの日々の幕開けじゃから、拙者子飼いとか申すが、拙者子飼いの影武者(DVD&HDDレコーダー)
へといざ参らねばなるまいて♪・・・
果たしてこれなるはいかなる意図ありての試みなのか湯川裕光殿の原作じゃと申すが、内匠で長きにわたって観てみて、「忠臣蔵瑤泉院の陰謀」
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「競兎(ケイト)」が書きました。
posted by くちぶえ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

きょうテレビ東京で(BlogPet)

きょうテレビ東京で、初詣した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「競兎(ケイト)」が書きました。
posted by くちぶえ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

こないだ(BlogPet)

こないだ、くちぶえが
云々』大事なかったのかや?(* ̄ー ̄)>いやはやメデタイ♪その検査結果から密か性肝炎の疑いはすっかり晴れ申した次第でござりまするぞな(ほんにエがった)。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「競兎(ケイト)」が書きました。
posted by くちぶえ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

