2007年01月29日

密かなご飯の盛りの加護かな

今宵は拙者、NHK大河ドラマ『風林火山』にて我が愛しのミツちゃんをば失うたモンで・・・眠れぬようになってもた(;___;)こぼれたご飯を拾い食いする姿が涙を誘う

ポッカリと空いてしもうたココロの隙間はやはり、おんなじNHKの番組『鶴瓶の家族に乾杯』をば観て慰めるでござるよ(唐突じゃが)。

と申すのも明日(もう今日?)は大分県の玖珠町なるトコロを拙者が密かに大ファンな料理愛好家の平野レミ殿が巡るのでありまするずら( ̄ー ̄;

実は拙者、これまた密かに同局の『きょうの料理』なる番組にて夕食のレシピの参考なぞにいたしておるンじゃがそこでたまに見かけるぞな(一。一;;)料理はあくまで参考なれど

いや〜日頃ダジャレ三昧な後藤アナとピッタリヒットいたすウルサイおばはんがこの御仁なれども、あの屈託のナイばか笑い(ガハハハハ〜みたいな)にすっかり拙者魅せられてしまいましてのぅ♪

気分が憂いた時なんぞはほんに元気にさせられまする(≧∇≦)楽しそうじゃ

天性の明るさとはもはや財産としか言いようがなく、身近にこんな笑えるおばはんがおればショッチュウ会いに参るンになぁ(⌒・⌒)ゞこんばんはっと!

ついでにタダ飯も( ̄▼ ̄*)いただきますっと!!

・・・もそっと歳が(半分くらい)若ければ(〃_ 〃)ゞ更にいただきますっと?


ではでは〜☆(まずは前編、楽しみでおじゃる♪)
posted by くちぶえ at 02:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 時代劇で…うらら♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

あくまで希望的観測(BlogPet)

ネットでうまいデータとかを広告しなかったの?
くちぶえたちが、いまだに続く微熱と諸々の症状も回復へと向かいましょうや・・・
きっと(⌒)ゞ
のぅ・・・?
納豆にありつけたンは(ー’`)
ー;
ようやっと昨日のコトぞ
納豆や、なくお陰などを広告しなかったの疑いはすっかり晴れ申した次第で肝機能障害を捏造しとった
-_-
うまく精密を復活しなかったのぅ・・・?
ようやっと昨日のでござるよ
三十有余年食い続けておる拙者が申すからにはウソでは〜☆(遺憾ながら拙者、うまく精密を復活しなかったならばあろうコトかと申して過言では〜☆(遺憾ながら拙者、そろそろ仕事になったトタン、このアリサマよ(ロ_)

おのれある大辞典II
も百害あって一利はあったというトコロかえ?(�Tー�T)
要・
売出し広告チェックじゃことわっておくが、納豆達が激安叩き売りと相成れば・・・(あくまで希望的観測)
此度の「発掘!」
あるある♪大事件!
と大喜びで買いあさって帰ったというトコロかえ?(�Tー�T)
売出し広告チェックじゃことわっておくが激安叩き売りと相成れば・・・(あくまで希望的観測)
あるある大事件!
と大喜びで買いあさって帰ったならばあろうコトかネタ元の「発掘!」
あるある大辞典II


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「競兎(ケイト)」が書きました。
posted by くちぶえ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

あるある♪

実に10日ぶりくらいかのぅ・・・?

納豆にありつけたンは(ー’`ー;)ようやっと昨日のコトぞ

「あるある♪大事件!」

と大喜びで買いあさって帰ったならばあろうコトかネタ元の

発掘!あるある大辞典II

が実はデータを捏造しとったとの驚愕ニュースぞえ( ̄△ ̄)あんじゃと!?

人騒がせ千万じゃ!(=`〜´=)ぬうぅ〜

拙者は大好物の納豆が食えンかったお陰で肝機能障害を起こしてしまったンじゃぞな、もぅ〜

微熱、吐気、下痢、めまい、・・・そして倦怠感。

てっきり風邪じゃとばかり思っておった症状が正月からこっち、一向に回復いたさぬでいた仕方なくいざ病院へと向かったのでござるよ。

するとどうじゃ、

ウイルス性肝炎の疑いが・・・

ほえ?( ̄ェ ̄;)肝炎とな??

拙者に限ってまさかそのようなコトは(一。一;;)ナニかのマチガイであろう

そんなこんなで先週は精密検査三昧にあけくれ、すっかり意気消沈いたしておったのよ。

拙者の不死身の内臓器官はまさしく納豆によって支えられておったと申して過言ではござりませぬ!!

食えぬようになったトタン、このアリサマよ(ロ_ロ)おのれあるあるだいじて〜ん

・・・と思っておったならば、

医者『日頃のストレスが溜まってたんでしょう。加えて年末年始の暴飲暴食がたたって・・・云々』

大事なかったのかや?(* ̄ー ̄)>いやはやメデタイ♪

その検査結果からウイルス性肝炎の疑いはすっかり晴れ申した次第でござりまするぞな(ほんにエがった)。

本日からはまた至福の納豆生活が復活いたしましたなれば、いまだに続く微熱と諸々の症状も回復へと向かいましょうや・・・きっと(⌒・⌒)ゞのぅ

一時はどうなるコトかと憂えておった納豆ダイエットブームによる品薄状態も斯くの如き顛末を向かえ、おそらくは増産体制に入っておったメーカーからあふれた納豆達が激安叩き売りと相成れば・・・(あくまで希望的観測)

此度の『発掘!あるある大辞典II』も百害あって一利はあったというトコロかえ?(¬ー¬) 要・売出し広告チェックじゃ

ことわっておくが、

納豆はほんに身体にエエとよ。三十有余年食い続けておる拙者が申すからにはウソではござらぬきに♪(⌒▽⌒)

“うまい”話はうさん“臭い”。

まさに納豆の如くじゃ(。-_-。)うまくさい

・・・納得(納豆食う)?


ではでは〜☆(遺憾ながら拙者、そろそろ仕事に復帰せねば)
posted by くちぶえ at 00:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

きょうは(BlogPet)

きょうは、意図すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「競兎(ケイト)」が書きました。
posted by くちぶえ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

風林火山

また武田かえ〜(´〜`;)とはじめは少々辟易ぎみじゃった此度の大河ドラマなれども・・・彼の『エースをねらえ!』で上戸彩ちゃんを激しくしごいた宗方コーチ(内野聖陽殿)が主演を張ると聞き及んで拙者、実はこの『風林火山』は密かに楽しみにいたしておったンじゃて。

されど昨今のNHK大河ドラマはほんにつまらぬでのぅ(ー’`ー;)主人公らに魅力が乏しい故に最後まで観つづけるンがしんどいよってからに・・・

さて此度の主人公・山本勘助はいかがじゃろうか?と思うておったならば、拙者あえなく風邪っぴきと相成り申して(録画いたしておいた)第1話をなかなか観るコトが出来ンかったのじゃわ。

しかして本日ようやくにそのテイクを観たれれば、それはもう〜

面白いのナンのって!(*`▽´*)思わず笑ってしまいましたぞな♪

いと可愛らしい百姓の娘御(ミツ)も相まってほんに勘助っぽい魅力を存分に楽しめ申した(¬ー¬)“っぽい”と申すには奥深い意味がありまするが

打って変わった第2話での、かなり打ち拉がれた展開がまたエエでなぁ〜(^v^)これよりの展開がさらに楽しみとお見受けいたしましたぞな、もし。

山本勘助と申せばやはり川中島での失敗の末にあえなく戦死いたす運命が待ち受けておりまするから、よもや前回の大河のような感じにはなるまいて?

(それとも好みの問題かや??)


ではでは〜☆(前々回はさらにひどかったような・・・ブツブツ)
posted by くちぶえ at 00:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 時代劇で…うらら♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

大相撲初場所

本日の大相撲は好角家で名高い、彼のデーモン小暮閣下がゲスト解説いたすでござるよ( ̄个 ̄)昨年に続いて再び登場ぞ♪

あん時はほんに面白うござったわ(¬ー¬)実は昔から閣下のファンでありまする。

それに拙者、相撲と申せば・・・

おろ?そろそろ時間かの??(v_ー_v)スッテンコロリ


でっであえ、であえ〜☆(スッタモンダしとる場合ではナイぞな)
posted by くちぶえ at 15:29| Comment(1) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

っていってたの(BlogPet)

くちぶえは
に拙者のこよなく愛するお天気お姉さん・半井小初夢(サエタン)殿が、初出演いたすとぉーっ!?
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「競兎(ケイト)」が書きました。
posted by くちぶえ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

初夢

風邪でうなされておったわりには拙者、正月から何故かイイ夢ばかりみるのでござるよ( ̄ー ̄)これわいな

特に初夢はエがったなぁ〜♪

昔懐かしい、さるおなごに再会したからじゃて(〃_ 〃)ゞ

想い出は年々セピアに色あせていくとも、拙者悩んだり迷ったりした時には必ず彼女ならばどう申すか?を問いながら・・・とる道を選んで歩んで来よったからの。

年下なのに恩人だったり、

似た者同士なのに真似できなかったり、

気づいてるクセに試してみたり、

話したいのに聞いて欲しかったり、

励ましてるのに詰ってたり、

他人の前では名前が出せなかったり、

傍に行きたいのに来るのを待ってたり、

聞こえるように他の誰かと話したり、

一番惹かれてるトコロが大キライだったりした・・・


アッコちゃん。


いつか言われた

『テメぇ〜はフザケタことしか言えねぇのかっ!(○`ε´○)』

って言葉、今も忘れないとよ。

・・・言えない。

それはチミが一生懸命、拙者に言わせようとしておる言葉とわかるからじゃて。

拙者が一生懸命、チミに言わせナイよういたしておった言葉とおんなじじゃから・・・

けっして悟られぬよういたしておった秘めたる想いとおんなじ言葉、

I Love You... v( ̄(││) ̄)v

夢の中では(ようやく)言え申した♪


ではでは〜☆(また熱が出て来よった・・・)
posted by くちぶえ at 02:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 想い出で…ゆらら(〃_ 〃)ゞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

厄払い

拙者、正月の2日に来るべき男の大厄に備えて初詣そっちのけで厄払いへと馳せ参じたのでござるが・・・

200701092223000.jpg

1時間近くにも及ぶそのみぎり(待ち時間も含む)、あえなく風邪をひいてしまったのでおじゃるよぅ( ̄~ ̄;)そこはかとない悪寒がふつふつと

そんでもってナント本日まで約一週間、コンコンと寝込んでおった次第にありまするのじゃわ。

うぅむ・・・年始早々演技 もとい縁起でもナイ!(=`〜´=)まだ前厄じゃと申すのに

やはり祈願料を三千円(最も安い)にケチったのが災いいたしたか?

此度は某メル友さんからのおススメもあって、県内でもその名も高き金鑚元三大師をチョイスいたしたンじゃが(それも激混みなだるま市が開催される3日をハズして)・・・

こんなコトなら普通に喜多院へと行けばヨカッタやも知れぬなぁ〜(ー’`ー;)

いやいや、喜多院は毎年激混みいたす故(とくにおなじく3日)逆にあえて厄払い祈願は(時間がかかる故)やめておこうかと思ったンじゃったわ。

どちらも元三大師(慈恵大師)を奉る大師様じゃから、みなおんなじじゃろうと考えてのぅ〜(むろん佐野厄除け大師も混んでおろうし)

そもそも大師と申すならば弘法大師の方がエがったかえ??(。-_-。)川崎大師とか西新井大師とか・・・

ナニより、

正月に訪れるンじゃどこも混んでおるのはアタリマエ!( ̄(エ) ̄)ゞそりゃそうだわ

金鑚元三大師でひいた“だるまおみくじ”もまるで絵に描いたような“凶”が出よるし( ̄△ ̄#)凶なぞ10年ぶりくらいじゃぞな!!

・・・病なせいかますます気弱になる拙者じゃった。

なれど床に臥せっておる時に、日頃時間がなくって積読いたしておった書物に触れるコトが出来ましたンはナニよりじゃった(¬ー¬) 不幸中の幸いじゃて

200701092232000.jpg

彼の有名なこういった本なりよ♪(チト不気味な趣きに見えそうじゃが)

これは発掘された古人骨から各時代における日本人の形質の変化を読み取って行く学問書じゃて( ̄ー ̄)大変に興味深いコトのオンパレードでまさしくオドロキを隠せないとよ。

著作者であらせられる鈴木尚殿はこういった研究の先駆であり、またこの御仁の探究心の深さには読んでおる拙者もドキドキいたしてしまうほど魅力的で思わず引き込まれる内容じゃったわ。

彼の研究は方々で引き合いに出されておるから以前に買っておったンじゃが、今の今までゆっくりと読めなかったからのぅ〜(⌒・⌒)ゞほんにエがった♪

こういった探究心(&好奇心)とはいつまでも失わずもっていたいモンじゃて。まさしく生きていく上でのこの上ない妙薬となりますれば(* ̄Θ ̄*)

なれどそうこういたしておるうちに、我が影武者(HDDレコーダー)が主君の命により録画いたしておいてくれた正月時代劇の数々をまったく観ておらぬコトに気づいて・・・先日からチョコチョコと再生いたしておるトコロなんじゃて(≧ ≦)Ω愛い奴じゃ

至福の時間(風邪?)はまだまだつづく・・・


ではでは〜★(病は“気”からとはよく申したのぅ☆)
posted by くちぶえ at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

実はきのうサンの(BlogPet)

きょう競兎(ケイト)は、管理したいです。
実はきのうサンの、拙者誹謗された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「競兎(ケイト)」が書きました。
posted by くちぶえ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

忠臣蔵 瑤泉院の陰謀

本日はテレビ東京にて新春ワイド時代劇がありまするぞな(⌒▽⌒)毎年拙者の一年はまさにこれよりはじまると申して過言ではござりませぬとよ♪

題して、

『忠臣蔵 瑤泉院の陰謀』

瑤泉院とは浅野内匠頭の正室、阿久利のコトでござる( ̄ー ̄)

・・・拙者にとっては忠臣蔵の劇中もっとも陰の薄い存在であり、また内匠頭同様もっともアホな御仁かと思って参りましたぞな(⌒・⌒)ゞ実は

故に此度の新春ワイド時代劇はまたもハズレかのぅ〜?と憂えておりましたトコロ驚くなかれ、あろうコトかナント彼の御仁が忠臣蔵の首謀者との解釈なストーリーなりよ!

うぅむ・・・果たしてこれなるはいかなる意図ありての試みなのか??( ̄〜 ̄;)あるいはネタぎれか

湯川裕光殿の原作じゃと申すが、拙者的には脚本のジェームス三木殿が激しく気になるトコロ(主演の稲森いずみ姫も…キニナルキニナル♪)。

なればやはり10時間の長きにわたって観てみて、その真価を問わねばなるますまい(¬ー¬) 原作の?脚本の??(むろん姫をじゃ)

されど本日は元旦にかなわなかった初詣へといざ参らねばならぬ予定じゃから、拙者子飼いの影武者(DVD&HDDレコーダー)へと忘れず留守録を命じなければなるまいて♪

・・・と、忘れずに厄払いも済ませねばなるまいて(ー’`ー;)

今年よりの3年間はまさしく拙者にとって闘いの日々の幕開けじゃから。


でっであえ、であえ〜★(ふふん、大厄なぞ返り討ちにしてくれるわ!)
posted by くちぶえ at 10:38| Comment(10) | TrackBack(1) | 時代劇で…うらら♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとう存じまするえ(o⌒∇⌒o)今年もよろしゅうお願い申し上げ候に

ナニやらゆっくりブログ三年目を振り返る間もなく、

ついに四年目に突入いたし申したわ( ̄ー ̄)vほんにめでたいかぎりじゃのぅ〜

めでたいと申せば、

20000hit.JPG

さすらいペットのカウンターがとうとう20000ヒット達成いたしたなりよヽ( ̄▼ ̄*)ノようやくじゃ♪

・・・されど案の定10000ヒットの時同様、

拙者自らが踏んでしまったオチじゃが(ー∇ー;)これは運命ぞ

前回は2005年8月8日、

此度は2006年12月31日。

ペースが確実に落ちておるの( ̄ェ ̄;)

このままだと次回の30000ヒットは2009年やも知れぬなぁ〜

・・・それまでこのブログ、続いておるやろか?


でっであえ、であえ〜★(今年の目標はブログの引越しなりよ☆)
posted by くちぶえ at 00:28| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

