2006年11月27日

紅葉見ナイト

先週末は拙者、埼玉は武蔵丘陵森林公園にて開催されておる“紅葉見ナイト”なるライトアップされたいと美しい最後の紅葉狩りへと馳せ参じましてござるよぅ( ̄ー ̄)v

P1000432.jpg

思えば先日訪れた河口湖紅葉まつりではライトアップされた紅葉は見損なってしまった拙者じゃったから・・・

近場にて斯くの如き粋なイベントをやっておると聞いてはジャパンカップなぞ何処へやら〜ヽ( ̄▽ ̄)ノどらどら〜



こっこれぞまさしく日本の美!

P1000455.jpgP1000451.jpg


その美しさ、まさにファンタスティック!!



・・・そんな見たマンマの感動を写せぬのがケータイカメラの泣きドコロじゃが(ー’`ー;)

いや今回はナント、持って行ったデジカメがあえなく手ぶれ発生につき写真のすべてがオジャンになってしもうてのぅ( ▲ ;)ケータイカメラの方がまだ優秀?

以前はたしか山口県は秋芳洞の中で撮影を試みた時なぞ、もう真っ暗けっけで・・・断念いたした悲しい経験がごじゃりまする。

夜間の暗闇でも簡単に撮影出来る高感度デジカメなぞアリマスマイカ??

・・・しかも安価で(ー_ーゞ

それが最近の拙者がデジカメに要望いたすスペックじゃわ。

そもそも、

数年前にジャマダ電機のワゴンセールにて手に入れた320万画素のクールピクスを使っておるンじゃから・・・

買い換えたい気持ちは一入(;^_^)もう撮れればエエとは思うまいて

そこで目につけたのはFUJIFILMにこのカメラあり!との誉れ高き『FinePix F31fd』( ̄个 ̄)最高感度ISO3200!

実はズームインのマイトレにてこの旧型『FinePix F30』の紹介を見た時から心動かされておったンじゃが・・・

ついぞ先日、その新型が発売したンじゃぞなヽ( ̄▼ ̄*)ノもし♪

欲しいのぅ〜(# v。v)oマジで

そうそう、欲しいと申せば・・・

拙者が今喉から手が出るほど欲しいデジカメ一眼レフはこれ。

NIKON 『D80s

キムタクじゃなくとも思わず(*`▽´*)カッケー♪

されどお値段の方は、

( ̄◇ ̄;)タッケー


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ジャパンカップ

第26回 ジャパンカップ(GI) 東京10R・芝2400m

1
1
ハーツクライ牡557.0kgC.ルメール
2
2
スウィフトカレント牡557.0kg横山典弘 
3
3
ウィジャボード牝555.0kgL.デットーリ
4
4
ユキノサンロイヤル牡957.0kg田中勝春 
5
5
トーセンシャナオー牡355.0kg後藤浩輝 
6
6
ディープインパクト牡457.0kg武豊
6
7
ドリームパスポート牡355.0kg岩田康誠
7
8
フサイチパンドラ牝353.0kg福永祐一 
7
9
フリードニア牝455.0kgT.ジレ 
8
10
コスモバルク牡557.0kg五十嵐冬樹
8
11
メイショウサムソン牡355.0kg石橋守


いよいよディープインパクトが汚名挽回と挑むジャパンカップの当日と相成り申した( ̄个 ̄)

おそまつな薬物使用問題にて彼の凱旋門賞(3着)を失格いたしたディープインパクトとは申せ、ほんに誹謗中傷されるは管理いたす人間様の方で・・・(“ドーピング”インパクトなぞとどこのだれぞが申したかや?)(⌒・⌒)ゞ

拙者にしてみればディープに対するいささかなりの心情変化もアリマセヌ故(* ̄Θ ̄*)例の競走馬キャッシュカードをみればそれはいと明らかぞ

なればココは(ホントに強かった!との)さまざまな願いも込めてディープに堂々の◎印じゃわ( ̄ー ̄)b

我が国のひ弱な古馬を相手にほんに怖いンは、5馬身違うとのフレコミなデットーリよりも実は3歳勢の(斤量の)方やも知れぬが・・・

現役最強の誉れ高きディープインパクト&ハーツクライの両雄が出張って来よって、そのまさかもよもやアルマイテ?( ̄ω ̄;)これで負けるようじゃ日本の競馬もオシマイじゃ

( ̄-  ̄ ) 拙者は思うそな。

年々(確実に)つまらなくなって久しい日本競馬における、ディープインパクトとは最後にして最強のスターホースじゃったと・・・

数年後もそう思えるようじゃ、オシマイじゃて。

それは引退後に継がれる血を受けたサラブレッドをもって、まことに偉大じゃったと彼の馬を振り返りたいモノじゃの(。-_-。)

やはり・・・もう少し、この先の競馬をみていこうかえ(〃∀〃;)ともに


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ジャパンカップダート

第7回 ジャパンカップダート (GI) 東京11R・ダート2100m

1
1
ヴァーミリアン牡457.0kgC.ルメール 
2
2
メイショウバトラー牝655.0kg佐藤哲三 
2
3
フサイチリシャール牡355.0kg内田博幸 
3
4
アロンダイト牡355.0kg後藤浩輝 
3
5
ジンクライシス牡557.0kg五十嵐冬樹 
4
6
ブルーコンコルド牡657.0kg幸英明 
4
7
シーキングザダイヤ牡557.0kg武豊
5
8
アルファフォーレス牡657.0kg藤田伸二 
5
9
オースミヘネシー牡457.0kg田中勝春 
6
10
マイソールサウンド牡757.0kg角田晃一 
6
11
ドンクール牡457.0kg北村宏司 
7
12
サンライズバッカス牡457.0kg安藤勝己 
7
13
ハードクリスタル牡657.0kg横山典弘 
8
14
ピットファイター牡757.0kgL.デットーリ 
8
15
フィールドルージュ牡457.0kg吉田豊 


これがGIか?と見紛うほどのシケたメンバーでおじゃりまするなぁ( ̄-  ̄ ) いったいぜんたい

故に此度は競馬をパスいたし、もうひと眠りしとう存じまするえ・・・

武士にもしばしの休息が必要じゃと心得まする。


ではでは〜★(ハードワークで満身創痍な拙者じゃった)


posted by くちぶえ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

では藤田で牡は重宝された(BlogPet)

きのうダイワで、そつも終了♪
では藤田で牡は重宝された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「競兎(ケイト)」が書きました。
posted by くちぶえ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

マイルCS

第23回 マイルCS(GI) 京都11R・芝1600m


1
1 コートマスターピース 牡6 57.0kg

L.デットーリ

1
2 スーパーホーネット 牡3 56.0kg 幸英明  
2
3 プリサイスマシーン 牡7 57.0kg 松岡正海  
2
4 ロジック 牝3 56.0kg C.ルメール  
3
5 テレグノシス 牡7 57.0kg 蛯名正義  
3
6 カンファーベスト 牡7 57.0kg 江田照男  
4
7 ダンスインザムード 牝5 55.0kg 武豊
4
8 ハットトリック 牡5 57.0kg 岩田康誠  
5
9 ステキシンスケクン 牡3 56.0kg 小牧太  
5
10 ダイワメジャー 牡5 57.0kg 安藤勝己
6
11 マイネルスケルツィ 牡3 56.0kg 柴田善臣  
6
12 ニューベリー 牡8 57.0kg 四位洋文  
7
13 キネティクス 牡7 57.0kg 池添謙一  
7
14 キンシャサノキセキ 牡3 55.0kg 秋山真一
7
15 マルカシェンク 牡3 56.0kg 福永祐一
8
16 シンボリグラン 牡4 57.0kg 柴山雄一  
8
17 アグネスラズベリ 牝5 55.0kg 角田晃一  
8
18 デアリングハート 牝4 55.0kg 藤田伸二  


先週挑んだJRA即PATの“事始め”はあえなく撃沈いたした拙者じゃった(^ ^;)ほっほ

そういえば知らなかったンじゃが、競馬資金用にプールいたす金子はレース終了後にすべて口座に戻って来るンじゃのぅ〜

いやはや・・・やるコトにそつがナイのぅ(⌒・⌒)ゞ即ぱっと

これならば次週必要といたすお小遣いの御用達にも事欠かないし、いたれりつくせりじゃて♪

リーマンしとると普段銀行はおろか最寄りのATMにもなかなか寄れンからの(寄ってもすべからく時間外手数料が発生いたしまする故に難儀中じゃ)。

そんな時にセブン銀行のATMはナニかと重宝いたしますれば・・・

さらに手数料無料ともなれば尚のコト(* ̄▽ ̄*)ついでに夕食の弁当も御用達じゃて☆

これよりはネットバンキング&コンビニATMで即ぱっと解決ぞヽ( ̄▼ ̄*)ノ

さっそく明日の“マイルCS”に向けて、

CS(コンビニエンスストア)へ参る”・・・でおじゃる( *  ̄)


ではでは〜☆☆(いや、その前に世界バレーの続きを観ねばっ!)

posted by くちぶえ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

またくちぶえで仕事したいです(BlogPet)

きょうは、仕事したいです。
またくちぶえで仕事したいです。
またくちぶえがここまで妹が仕事すればよかった?
またくちぶえでナイっぽい仕事するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「競兎(ケイト)」が書きました。
posted by くちぶえ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

あぶくまわいん

来る16日のボジョレー・ヌーヴォー解禁日を前に、

200611122344000.jpg

昨年訪れた福島県はあぶくま洞より預けておったワインが先日無事に到着いたしたなりよぉ〜(= ̄▽ ̄=)すっかり忘れておったなりが

その名も『北醇(ほくじゅん)』。阿武隈山系の最高峰、大滝根山のぶどうを使った2004年モンじゃて♪

洞窟の中に一年間寝かしておったワインとはいかなる味やと・・・

なれば今年はボジョレーなぞ予約いたさなくてもエエか?( ̄m ̄*)高いし

このまんまクリスマスまでさらに寝かしておくのって、アリ??


ではでは☆(週末にせっせと記事を書き溜める拙者じゃった)
posted by くちぶえ at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ほろ酔いで…洒らら(*^-'*)> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ポイステ3

ps3_01.jpg

さる、やんごとなき姫のもとへ届いた超新星プレイステーション3!

拙者なぞ抽選販売にあえなくもれて二回目にリトライ中じゃと申すンに(ー’`ー;)手に入れられルンはいつのコトか・・・

こんな時おなごはエエのぅ〜(おおかた入魂にいたしておるゲーム屋のあんちゃんからイロジカケで手に入れたに相違ナイわ)

されどこの有様はプレステ3と申すよりか、

ポイ捨て3じゃ。

なんてウラヤマシイ限りかの(○`ε´○)ゴミ箱の上に置くとはナントもバチ当りな御仁なりや・・・


でっ、であえであえ〜★(ならば拙者にくれろぉーっ!!)

続きを読む
posted by くちぶえ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

降着

エリ女で1位入選いたしたカワカミプリンセスが、あろうコトか走行妨害により・・・

まさかの降着(;゜0゜)12着とは

16番の1着固定でバラまいた拙者の馬券はあえなく・・・(以下略)

さらに入金いたそうにも12Rに全然間に合わなかったとよぉーっ!


でっ、であえであえ〜★(そんなんアリ?)
posted by くちぶえ at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エリザベス女王杯

エリザベス女王杯(GI) 京都11R・芝2200m

1
1 アサヒライジング牝354.0kg柴田善臣
1
2 ヤマニンシュクル牝556.0kg四位洋文 
2
3アドマイヤキッス牝354.0kg武豊
2
4ヤマトマリオン牝354.0kg幸英明  
3
5ソリッドプラチナム牝354.0kg小牧太 
3
6シェルズレイ牝354.0kgC.ルメール  
4
7レクレドール牝556.0kg藤田伸二 
4
8 スイープトウショウ牝556.0kg池添謙一
5
9ライラプス牝456.0kg鮫島良太 
5
10キストゥヘヴン牝354.0kg安藤勝己 
6
11ディアデラノビア牝456.0kg岩田康誠
6
12ウイングレット牡556.0kg田中勝春 
7
13サンレイジャスパー牝456.0kg佐藤哲三
7
14ヤマニンメルベイユ牝456.0kg武幸四郎 
8
15フサイチパンドラ牝354.0kg福永祐一 
8
16カワカミプリンセス牝354.0kg本田優


そういえば先日、申し込んでおったイーバンク銀行の競走馬キャッシュカードが届いたなりよv( ̄∇ ̄)v故に本日のエリ女は目出たくJRAの即PATにて馬券投票出来まするのじゃわ♪

とは申せ、拙者の操作ミスからデザインの方は拙者がこよなく愛するサイレンススズカではなく・・・

ドーピングインパクトにっ!?( ̄◇ ̄;) おろろ〜

200611121459000.jpg

もとい、ディープインパクトに(?+_+)どっちだっけ??

まぁナニはともあれカッコええに違いないわ(⌒・⌒)ゞ

ただJRAの申すには本来のPAT会員のINET-IDとPASSは使えぬよってから、新たに即PAT会員へと申し込まねばならぬ由・・・

拙者今さっきそそくさと手続きを終えたぞな(o⌒.⌒o)ぱっと(PAT)

あとで南関競馬のSPAT4も同様な手続きを済ませれば、バラバラじゃった競馬投票口座が一本化出来るだけじゃなく・・・

その日にも入金出来るメリットが生まれるとよヽ( ̄▼ ̄*)ノもし

・・・まぁそうならぬ方がエエにこしたコトはナイかのぅ(;-_-;) もしも〜し

おっとっと!エリ女の締切り時間が迫って参りました故に、本日はこの辺で。。。


ではでは〜☆

posted by くちぶえ at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mt.Fuji 5th Step

富士山、と申せば拙者がはじめてクルマの免許をとってドライブへと向かった思い出の地にて御座候(。-_-。)あぁ〜いと懐かしい

オヤジのクルマを借りて初めて挑んだ県外脱出!初めての高速道路・・・あの時はナニもかもが初々しかったでござるよ(⌒・⌒)ゞハラハラドキドキしっぱなしじゃ

河口湖にてボートに乗って、裾野でテニスに興じて、風穴やら氷穴やらの洞窟探検の後に踏み出した青木ヶ原樹海(゜▽゜;) こっこれがウワサの!?

『あなたのかえりをまっているひとがいる(中略)おもいとどまってください』

なぞと書かれた看板のオンパレードじゃったがの( ̄ェ ̄;)そんな気はもとよりナイぞな、もし!!

そしていよいよ(*`▽´*) スバルラインからいざ富士五合目へ♪

・・・そん時はクルマのキャブレターがこもり出して途中でエンコしちゃったぞな(−”−;)オヤジ、早うインジェクション車へスイッチいたせぇ〜

あえなく退散いたした苦い思い出の残る初ドライブじゃった。

それからまだ観ぬ富士五合目をようやく初めて目の当たりにいたしたンは、チーム午前様(単車仲間)にてツーリングへ訪れた時ぞ(− .−)当時クルマなぞとうぶん買えなかった故に

そん時も、

「エっエンジンがっ!止まるぅ〜!!」

を連呼しながら登ったンじゃわ( ̄◇ ̄;) これまたキャブレター不調!?

「気圧が低いせいか?」

「ううん、寒いせいだよ」

夏じゃと申すのにそこはまるで初冬の寒さ(?)マフラーからは白い煙が出ておったぞな。

「・・・半袖でいるのはアタシ達くらいみたい」

とは某D女史(^ ^;)そんな世間体よりエンストしたチミの単車をどうにかしたまえ!

誰かのマシンがエンストいたすたびにみんなでエンジンの空ブカシをいたして待っている始末じゃったわ。

「オレら、ちょっとガラ悪くね?」

・・・世間体より、まずマシンを止めるでナイとよ(ー’`ー;)


かくかくしかじかの思い出話はこの辺で終劇いたし(⌒・⌒)ゞまた後の講釈で♪

実は拙者、ナニを隠そうさる先週の三連休に超久々な富士紀行へと馳せ参じたのでござるよぅ〜( ̄ ̄ー ̄ ̄)Vいや、隠してなぞはおらぬがの

此度はまだ観ぬ富士の紅葉をばぞんぶんに堪能したしたい!旅にて御座候。

思えば箱根仙石原のススキは観たが、まだ秋の富士は未踏の地じゃったからの・・・

20年も前の拙者とは異なり、今はわびさび風雅を愛でる文化人へと脱皮いたしておる拙者が故に( *  ̄)歳食って

まず訪れてみたかったンはこの春オープンいたしたばっかと聞く、

fuji061104_1.jpgfuji061104_2.jpg


西湖いやしの里根場

日本の原風景を再現いたしたイケテル里村を探訪じゃ(^.^;

どっちかって申すと観光設備的要素が強い復元施設といった感じかのぅ〜?先に訪れた福島県の大内宿なぞとは趣が異なるよって・・・

されど、あいにくの天気(別に雨ってワケじゃなくチと雲が多いだけ)故にせっかくの霊峰富士がよく観えないなりよ( ̄-  ̄ ) んー

さてさて続いては真打ち、“河口湖紅葉まつり”へといざ♪

fuji061104_3.jpg

湖畔に辿り着く頃には、ナニやら空がどんよりいたして参りましたがっ!?( ̄Θ ̄;) 富士は裾野しか見えンばってン

fuji061104_4.jpgfuji061104_5.jpg


紅葉の方も・・・並?( ̄ェ ̄;)

いやいや!富士五湖にその名も高き“もみじ回廊”にかぎっては、まさかそのようなコトはぁ〜

fuji061104_6.jpgfuji061104_7.jpg


・・・。

ようするに、早く来すぎたとな( ̄Д ̄;) が〜ん



夕刻を告げるオルゴールが響く中で、夜のライトアップまで待っておって受けたそのキズを殊更ひろげるコトもナイと悟り・・・不毛の河口湖を後にいたしたぞな。

それにいたしても、ココまで富士山が拝めぬ富士紀行とは記憶にござりませぬ!

拙者、ナニやら意地でもその御姿を一目観てから帰りとうなったわ(ー_ーゞもはや紅葉なぞ二の次じゃて

祈るように床についたその翌朝(べつにこの三日間、天気は悪くなかったンじゃが)朝日はいと神々しく登り、霊峰富士がほれ♪そこにぃ〜ヽ( ̄▼ ̄*)ノおぉ!

拙者迷わず、いちもくさんに思い出のスバルラインへと向かったでござるよぉ〜

fuji061105_1.jpg

五合目にいたってやっと拝めた富士山(*^▽^*)ほんに美しかったぞな♪

fuji061105_2.jpgfuji061105_3.jpg


思い出の中に眠る富士五合目とはチと違って(いつのまにこんなにオシャレになったんじゃ?)、時の流れを感じてやみませぬ(´〜`ヾ)逆に新鮮じゃ

fuji061105_4.jpg

ナント道産子(在来種の馬)に乗って登山道をばカポカポ巡るコトも出来まするぞな(*`▽´*)これが拙者にとって初めての乗馬体験じゃったわ♪

埼玉よりは晴れた日にいつも遠く望める富士なれども、近づけばほれ!その姿まさに天を突く威容を誇る・・・世界に冠たる霊峰じゃのぅv( ̄∇ ̄)v

・・・また、いつの日か(次回は山頂を目指そうかの)。


ではでは〜☆☆

posted by くちぶえ at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

いつも(BlogPet)

いつも、くちぶえは
むろん自宅にてネット天皇いたすンは(; ̄Д ̄)御法度!(タテマエ上は)せめて休日くらいはバッグの中に眠らせておいてもエエよのぅ?( *  ̄)来週からはまたネットをガンガン・・・
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「競兎(ケイト)」が書きました。
posted by くちぶえ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

馬よりダンゴじゃ♪ではよそう(BlogPet)

藤岡で御座候(*  ̄)
馬よりダンゴじゃ♪ではよそう??
思えば去る桜花賞ではでは〜☆
と、競兎(ケイト)が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「競兎(ケイト)」が書きました。
posted by くちぶえ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

