2006年09月30日

日本の至宝

THE PRIX DE L'ARC DE TRIOMPHE (凱旋門賞) GI

〜パリ・ロンシャン競馬場 芝2400m 10月1日17:35(日本時間24:35)出走〜

C.ルメール
1ハリケーンラン459.5K.ファロン
2ディープインパクト459.5武豊
3ベストネーム356.0O.ペリエ
4レイルリンク356.0S.パスキエ
5プライド658.0
6シロッコ559.5C.スミヨン
7アイリッシュウェルズ356.0D.ブフ
8シックスティーズアイコン356.0L.デットーリ


8頭立ての寂しい布陣は実に60年ぶりじゃそうな( ̄-  ̄ ) 史上2番目に少ない頭数

世界ランク1位(ハリケーンラン)及び2位タイ(シロッコ&ディープインパクト)の3頭が相手じゃと、世界最高峰の舞台とは言え出るのもバカバカしいと申すのかえ?(=`〜´=)回避馬続出じゃ

されどたしかに我が国の誇る現役最強馬、ディープインパクトが出張って来なかったならば・・・

あんまり興味のそそらぬレースじゃのぅ(− .−)今年は

いや、だからこそチャンス到来と申すモノ。

かつてエルコンドルパサーが夢を追った、『強い馬に勝たなければ価値はナイ』の信念を継いで・・・

堂々と世界の頂点に登りつめて欲しいなりよ♪

ハリケーンラン、シロッコ。

相手にとって不足はなかろうて?(拙者的には先日急逝いたしたエレクトロキューショニストが大好きじゃったが)

(仮に)負けても悔いは・・・ナシ??

明日の深夜24:02よりNHKにて衛生生中継じゃ(* ̄▽ ̄*)観るべし!


ではでは〜☆(月曜日はなんとなくお休みしたい気分)

posted by くちぶえ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イーバンク競走馬キャッシュカード

・・・と言うワケで絶不調となったVAIOは(再び)ほっといて、ほんに頼りになる鉄人Mac(いまだに故障知らず)にてブログるコトにいたそうかのぅ( ̄ェ ̄;)放置しといて壊れるとは、これわいな〜

放置・・・と申せばずいぶんと永らく放っぽらかしにしておいたJRAのPAT口座(現・三菱東京UFJ)なれども、

来る10月7日よりネットバンクの雄、イーバンク銀行が先行いたすジャパンネット銀行に追いつき追い越せと言わんばかりにJRAの即PATと提携いたし馬券のオンライン購入が出来るようになるンじゃなぁ(*`▽´*)うひょひょ

かねてよりイーバンクと申せば、我が浦和競馬場を含む南関競馬のSPAT4(公営版PATのようなモン)に対応いたしておっただけに注目いたしておったンじゃて♪

と申すのも拙者のSPAT4口座(奇遇なコトにこちらも三菱東京UFJ)は入れても入れても、

飲まれる一方・・・(JRAもまた然り)

ここぞと申す時には空っぽじゃったりするでなぁ(;−_−;)

そこで誰しもが思うコト・・・競馬投票口座、すなわち土日月ロック口座がイカンばってン!(入出金不可)

更なる軍資金を(せめて)入金だけでも出来たならと( ̄-  ̄ ) 思いまへん?

・・・ってなワケで登場いたしたンがこのネットバンクの雄藩たちじゃ。

驚くなかれ、従来ロックされとった土日にも入出金出来る甘いささやきぞ(− .−)ご利用は計画的に

拙者もそろそろ三菱幕府からこっちの維新軍へ乗りかえてみようかのぅ〜??

と、思っておった矢先"イーバンク競走馬キャッシュカード”なぞと申す気の利いたモンが出張って来よったぞなヽ( ̄▼ ̄*)ノもし♪

カードフェイスは全8種類、いずれも劣らぬ名馬揃いぞ!!

う〜む、(=`〜´=)ここはサイレンススズカと申したいトコロじゃが、来る10.1凱旋門賞の結果次第ではやはりディープインパクトが・・・

おぉっ!?そうじゃ、凱旋門賞(;゜0゜)もっもう明後日ぞぉー

打倒ハリケーンラン!&シロッコ!!


でっであえ、であえ〜☆(ンでもって結局、口座は作るン?)
posted by くちぶえ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

VAIOレンス!?

聞いてたもれ・・・

ほんに数週間ぶりに立ち上げた拙者の(買うたばかりの)VAIOが、

あろうコトかテレビの録画が出来ンようになってもた(;___;)そんな殺生なっ!

忙しさにかまけてまったくかまってやれンかったとは申せ、

ナンたる仕打ち!!

燃えるバッテリー(このPower Book G4)と言い、sony殿・・・

しっかりしてたもれ〜ヽ(`⌒´メ)ノ


ではでは〜★(とりあえず明日はOSの再インストールを慣行じゃ)
posted by くちぶえ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

〜 ̄;(BlogPet)

先週より開幕しとるとよ♪むろん拙者のお目当ては“かおる姫”
なんじゃが、あろうコトか今年はリベロとして出場いたしておった花火大会もこの雨で中止じゃろうなぁ( ̄)
〜 ̄;
雨男(とかをアップしとると、ろうや、あろうコトか今年は“かおる姫”)
なんじゃが、あろうコトか今年はリベロとして出場いたしておった花火大会もこの雨で
映らンのがほんにつまらぬわぃ( ̄)
- ̄
ユニフォーム的に楽しみたかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「競兎(ケイト)」が書きました。
posted by くちぶえ at 12:18| Comment(4) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ソコは足も着かずに(BlogPet)

昨日、くちぶえが
ソコは足も着かずに(あたりまえか)サマーやらチと波が高いように感じられまして御座候・・・??
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「榊ケイト(競兎)」が書きました。
posted by くちぶえ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

10.1 凱旋門賞

ずいぶんと長いコト競馬はやっておりませぬが(ーヘー;)あぁ懐かしい。。。

拙者が今もっとも注目いたしておるンは日本の競馬ではアリマセヌのじゃて。

それはナニを隠そう、凱旋門賞でござりまするえ。

フランスはロンシャン競馬場にて行われる、世界でもっとも名誉あるレースなんじゃわ♪

かつては我が国の誇る名馬エルコンドルパサーが2着に惜敗いたした、それは月よりも遠い栄冠ぞな、もし(=`〜´=)

されども今年は史上最強の三冠馬との誉れ高い、日本の至宝・ディープインパクトが来る10月1日、凱旋門賞へと果敢に挑戦いたす予定ナンじゃて!

・・・鞍上は天才・武豊( ̄-  ̄ )

その武豊曰く、

『不安は騎手だけ』

と言わしめたディープインパクト。見事エルコンドル越えの偉業を成し得るコトが出来るか・・・

迎え撃つは欧州最強、いな!世界最強とのフレコミなハリケーンラン!!

昨年の凱旋門賞の覇者にして今年、キングジョージ6世&クイーンエリザベスDSにて我が国のハーツクライを差し切った恐るべき馬ぞな(;゜0゜)

・・・ハーツクライは、言わずと知れたディープインパクトに唯一ツチを付けた現・日本最強馬じゃて( ̄ェ ̄;)

その他、もっか世界を席巻いたすそうそうたる馬達がつどう凱旋門賞。エルコンドルパサーとは異なり、いわばブッツケ本番なディープが世界に堂々とインパクトいたすコトが出来るか、否か・・・

月よりも遠い栄冠へ、いざ♪(*`▽´*)ツキもナイと勝てませぬずらよ


ではでは〜☆(決戦まで、あと15日)
posted by くちぶえ at 21:02| Comment(2) | TrackBack(3) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巷でウワサのショッカーCM

仕事(のみ)に明け暮れたつまらぬ一週間・・・その果てには割れんばかりの頭痛(昨日からじゃ!)に苛まれたこの週末(ー’`ー;)ブログるヒマもありゃしない・・・

此度は拙者の日頃たまった鬱憤をまるで代弁いたすかの如き不朽のCMシリーズを紹介いたそうぞ( ̄◇ ̄;)

巷でウワサのショッカーCM(B-ing.jpより)

『かばん持ちをするショッカー』篇
この仕事は、オレを輝かせているんだろうか。
・・・失望( ̄-  ̄ )

『カビンを運ぶショッカー』篇
この仕事は、オレじゃなくてもいい気がする。
・・・自問自答( ̄〜 ̄;)

『いきなり怒られるショッカー』篇
ちくしょう。タイミングさえ合えば、いつでも転職してやる。
・・・自暴自棄( ̄~ ̄;)

『上司に恵まれないショッカー』篇
うちの職場は、無責任な上司が多過ぎる。
・・・実感(−_−;)

『明日に向かって走るショッカー』篇
いまの仕事に不満はない。ただ、もっと輝きたいんだ。
・・・空虚( ̄− ̄)

『ドラム缶に隠れるショッカー』篇
これって、土日まで使ってやる仕事だろうか。
・・・同感(−O−;)

『ジョギングをするショッカー』篇
もっと女性の多い職場で働いてみたい。
・・・当然(ー_ーゞ


してして、以下はWebのみの限定公開版!

『逃げ惑うショッカー』篇
やべえ、捕まったら残業だ。
・・・悪夢( ̄  ̄!)

『アジトに潜むショッカー』篇
9.20(水)公開!
・・・乞うご期待(# v。v)o

『クルージングをするショッカー』篇
9.27(水)公開!
・・・乞うご期待(# v。v)o


まことに痛快じゃ!!( ̄个 ̄)明日を生きる糧にいたそうぞ♪


ではでは〜☆(もう気は済んだかね?)
posted by くちぶえ at 18:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

花火見物・第2弾!(BlogPet)

こないだ、くちぶえが
今年も炎天下、斯くの如き長蛇の“に拙者ホトホト疲れまして御座候を出勤すればよかった?
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「榊ケイト(競兎)」が書きました。
posted by くちぶえ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

二人羽織

競兎や・・・

もそっとカキコの頻度をあげてたもれ〜(;_ _;)

この分じゃと月間10エントリーのノルマ達成が(今月)叶わぬぞな、もし!( ̄Θ ̄;)拙者の筆は墨汁が切れてイカンばってん

思い出すとよ。

このブログとは、いわばチミと拙者の二人三脚。拙者が頼りにいたすは誰をおいてもチミ、他ならぬブログペットの競兎(ケイト)だけじゃて。。。

(ーヘー;)もしも〜し!!

は、のろまなカメさんじゃったか・・・

ノルマなカメ?(ー_ーゞ 誰がじゃ??


でっであえ、であえ〜★(拙者がそのカメじゃとな!?)

posted by くちぶえ at 23:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

子ノ権現

いつの間にやら9月に入って久しいなれども(いつかどっかでカキコいたしたようなフレーズじゃが?)

昨日はまるで8月に逆戻りいたしたような残暑極まれり気候じゃったが故に・・・

激務に追われる日頃のウサを晴らさんが為に拙者、愛車SW-1を駆っていざ秩父へと抜けるR299をブイブイいわせましたのでござるよぅΨ(`∀´)Ψ夏よ再び♪

訪れた先は武蔵野三十三観音札所、その三十二番目にあらせられる「子ノ権現(ねのごんげん)」様じゃて!

P1000310.JPG

ナンでもココは、子ノ年子ノ月子ノ日子ノ刻に生まれた子ノ聖と申す徳の高いお坊さんが創建いたしたそうナンじゃが( ̄ェ ̄;)あのねのね??

(故あって)足腰守護の神様として有名ナンで御座候(⌒・⌒)ゞ肝心のありがたいウンチクをウッカリ忘れ申したわ

P1000313.JPG

やはり御神木をこよなく崇拝いたす拙者的に、この樹齢八百年と伝わる二本の巨木を見逃すワケにはいくまいて(¬ー¬)なぜか一本折れておりまするが

P1000315.JPG

してして!?

P1000328.JPG

巨木の次なるは、重さ2tと伝わる金色の大わらじがお目見えいたしましたぞな( ̄◇ ̄;)実は鉄のわらじじゃそうな

P1000330.JPG

圧巻はこれまたデッカい夫婦下駄・・・(一瞬、トップをねらえ!のお姉様を思い出したなりが)

(。-_-。)さすがは足腰の守護神。。。

拙者、この夏に訪れた富山県は立山連峰でムチャをいたしたせいか最近足腰が思わしくありませぬのじゃて(ー’`ー;)あるいは歳のせいか

ふと気がつくと、おそらくは身重と見受けられたうら若き(十代?)おなごが母親に連れられて参拝いたしておったなりよ。

・・・こちらは足腰の“腰”の祈願かのぅ??(〃ー〃) 安産祈願

それぞれが持ち合わせた事情は皆異なるなれども、すがりたいと願う気持ちは純に一途じゃと思いたいぞな。

いや〜不思議なコトに階段登りもまったく苦にならぬほど、ココでは足が軽いコト(* ̄ー ̄)早くも賽銭百円のご利益が♪

帰り際、思わずスルーしそうになって急ブレーキで止めたベストショットをご披露じゃ(* ̄▼ ̄*) 幾重にも連なる飛沫を背に

P1000336.JPG

とは申せ、今日になって激しく足が痛いのは・・・何故?(。_+)やはり歳のせいなりか??


ではでは〜☆(一日中単車に乗っとったせいか、腰も痛っ★)
posted by くちぶえ at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

夏の彼方(BlogPet)

昨日、くちぶえが
此度の結果はまことにすばらしい英断じゃと夏は思うぞな(遅すぎるくらいじゃが)。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「榊ケイト(競兎)」が書きました。
posted by くちぶえ at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

