2006年08月31日

じっ地震じゃ〜!

これは( ̄□ ̄;)震度3か・・・4!?


でっであえ、であえ〜★
posted by くちぶえ at 17:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏バテ(&夏カゼ)(BlogPet)

きょう榊ケイト(競兎)は、ここにわみたいな旅したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「榊ケイト(競兎)」が書きました。
posted by くちぶえ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の彼方

あ〜ぁ・・・今年の夏も結局海に行けなンだなぁ〜

昔は毎年欠かさず参っておったものを(−”−;)けっして泳ぎに行くだけではアリマセヌぞ?

拙者の場合、海へは写生に行くンが多かったわ(oー_ーo)綺麗な海原を背に咲く一輪のひまわりを描きに(柄にもナイとな??)

ひまわりはともかく、絵を描きには小学校の頃より(宿題やらナンやらで)海へ行っとったとよ。

いつしか夏の約束事になっとったンじゃな(ー_ーゞ何故か知らん

「たいじゅ、今年はどこ描きに行くン?」

みっちゃんは単に海へ行きたいだけなんじゃなかろうか?とも思われるフシもあるんじゃが、そんなこんなでよく一緒に泳ぎに参ったモノよ♪

・・・いや、描きに行ったモンよ(⌒・⌒)ゞ 絵を

いやはや若い頃はあんま考えなかったコトなれどもやっぱ海って怖いトコロじゃとつくづく思い知った、ある夏の思い出話を今宵はしたためておこうかと存じまするえ。

その年は新潟のさるトコロ(忘れ申した)を幼なじみのみっちゃんと訪れたンじゃが、“恒例の”写生を始める前に灼熱の太陽でひと夏の思い出を“身体”に刻んでおこうかと拙者・・・

まずは海水浴を興じておったンじゃわ(# v。v)oささ、みっち〜服を脱ぎたまえ♪

いやいや、むろん二人で日光浴じゃよ。夏休みが明けて全身褐色の肌になっておらぬと引き籠もりの寂しい人間かと思われてしまうでなぁ〜

その頃は日焼けあとで好きな相手の名前を身体に刻むンが流行っておったりして(。・・。)

・・・拙者ら二人には無縁の風習じゃったが(きっぱり)。

「あづい〜あたし海に入ってくるぅ〜」

拙者もチとギブぎみ( ̄◇ ̄;)ここはひとつあの手で・・・

「なぁに?ビーチマット??」

そう。ふくらませたこれに乗りプカプカと波間に漂っておるだけでこんがり焼けるでなぁ〜いと気持ちエエなりよ♪

去年ハワイへ行った時にレンタルいたしたサーフボードの上に乗っかって(ただけで)真っ黒けっけに焼いたンじゃわ( ̄+ー ̄)海へ来て浜で焼くなぞ不毛の極みじゃ

「カナヅチだといろいろ考えるモンねぇ〜イイ歳こいて浮き輪じゃハズかしいモンね!」

誰がカナヅチじゃ!いったい何年前の話をいたしておるぅ!!(`⌒´メ)昔助けてやった恩も忘れて

「海に来たのにマットの上で寝てるだけなんて・・・バカみたい?」

お主にはこの気持ち良さがわからぬのじゃ。青い夏空と入道雲を観ながら伝わる、まるでユリカゴに乗っておるような心地いいリズムが・・・

「たいじゅ!起きろぉ〜たいじゅぅ〜!!」

ハッ(;゜゜)いつの間にやらウトウトと・・・

「なんかそれって気持ちよさそうなんだけど」

ン?乗りたい?(^.^)ほーかー

されどやっぱ大人二人が乗るとあえなく沈んでしまうビーチマット・・・いまだ焼けきらないみっちゃんの身体をこんがりと褐色の肌にしてあげるために拙者、泣く泣く貸しあたえてあげたとよ(このコトが幸か不幸か?)

ナニよりも拙者がちゃあんと泳げるンだってコトをみっちゃんに見せつけてやらねばならぬトコロじゃ(知っとるハズなんじゃが)。

拙者の華麗なるクロールを見よ!(=`〜´=)

されど海でクロールとはチと無茶があって(しかも横に泳ぐから)人にぶつかって散々じゃったが・・・

やむを得ず沖に向かって泳いでいったとよ(これがイカンかったわ)

気がつくとみっちゃんとはぐれてしまいましてござるよ( ̄Θ ̄;)てコトは拙者の泳ぎを見てナイ?

それどころかソコは足も着かずに(あたりまえか)ナニやらチと波が高いように感じられまして御座候・・・??

ゲゲッ!?

陸に向かって泳いでおるハズなれども、チ〜とも近づいては来ぬ始末。

心なしか逆に離れていくような気が・・・w(@。@;)w ウップ!顔に波がかかって呼吸困難にっ!!

溺れておるワケではナイのに思うように泳げぬ始末(つまりはこれを“溺れておる”と申すのかえ?)いつの間にやら身体に感じる海水がチと冷たくなって参りましたとよ

こっから見える陸はけっして遠くはナイのに、でもでもすごく低く見えまする(錯覚かのぅ??)

波が高いンじゃ!(;゜0゜)かなり

その上に拙者はアップアップと漂っておる相違ナイ。

これは・・・ヤバイかも!?

生まれてはじめて、”そう”思ったとよ。

もう自分にほどんど余力のナイのがわかって(こうして浮いておるのが精一杯)・・・次に肺へ水が入ったならばおしまいじゃわ(;−_−;)

案外(人生)あっけなかったなぁ〜?

なのに、そんなに怖ろしくは感じなかったンは何故じゃろう??泳ぐのをやめれば楽になれるとも考えたりもしましたが・・・不思議な心の落ち着き。

やはり”そう”なるコトに実感がなかったのかも知れん(それともパニックの一種かえ?)

離れゆく陸をボ〜と眺めながら漂うコト数刻、

「たいじゅぅ〜!」

って呼び声に我に返りまして御座候。

「戻ンないとヤバイよぅ〜海が時化って来たよぉ〜」

振り返る余力もナイまま次の瞬間、拙者の後頭部にビーチマットがヒットしたでござるよ(*0*;)

「なんかさっきから漕いでも漕いでも進まなくって・・・ちょっと押してみてくんない?」

ホッとしてビーチマットにつかまると、トタンに怖ろしさがわき起こって参りました。のんきなみっちゃんの声を聞いたなら、なおさらに・・・生への執着が沸々と( ̄ェ ̄;)わななきが

ビーチマットから降りようといたすみっちゃんを止めようと手を掴み、足が着くワケないじゃん!って言おうといたしたならば声にもならなかったとよ(・’・;)うっそぉ

呼吸がハァハァしちゃってダメじゃった。

・・・残された力だけで、どうやってみっちゃんを助ける?

ナニやらさっきよりも絶望感が増して参りました(ホントに参った)

「え〜っ?なんですかぁ〜??」

とみっちゃんの声。

「君たち早く陸へ上がった方がいいよぉーっ!遊泳禁止って放送が聞こえないのーっ?」

すると近くから誰かの応える声が・・・。

「うっそぉぉ〜!?ちっちょっと!たすけてくださぁ〜い!!」

そうそう(; ̄Д ̄)たすけてくらはい

みっちゃんの悲鳴に拙者の心の声もハモっておったとよ。

「二人?危なかったねぇ〜さぁ早く乗って!」

拙者たちは通りがかったボートに乗った男の人に無事助けてもらいましてござるよ(^ ^;)拙者は相変わらずボートにつかまっておるだけじゃが

陸に近づくとあたりは騒然とした雰囲気じゃった。ライフセーバーもあっちゃこっちゃと出払っておるようで、この30代半ばの男性がおらなんだら拙者たちは。。。

「突然の大時化だったからもう大騒ぎだよ。大丈夫だった?」

命の恩人です♪(oー_ーo)感謝の言葉もアリマセヌ

みっちゃんは感激のあまりウルウルしとりましたとさ(それとも急に怖くなったのかのぅ?)

ボートを返すからと言い残して男性はこの騒ぎの中どこぞへ行ってしまったなれども、拙者たちはその場に座り込んでしばらくボーゼンとしとったなりよ。

たいしたお礼も言えずに・・・ナントもカッコええ人じゃったと感慨一入じゃったわ(´〜`ヾ)

「あっ」

とみっちゃんが我に返って、

「ビーチマットがなくなっちゃった!」

みっちゃんを救ってくれた思い入れ深いマットなれども、この状況でどっかで誰かの救命ボートになっておるやも知れぬからエエといたすか( ̄ ̄ー ̄ ̄)

その日の夜、今回数人の犠牲者が出たとニュースで報じておるンを民宿のテレビで観たとよ。言葉が出ない・・・

まかりまちがえば、拙者もこの中に加わっておったやも知れぬからのぅ(−”−;)名も知れぬあの男性に感謝じゃ

ナニよりも、あの時みっちゃんが来てくれなかったならば・・・拙者はあのまま海の藻屑に?

得も言われぬ想いがちょっとだけ沸き上がって参りましたとさ。二人で危ない目に遭うンは何度かあり申したが、結局無事帰って来られる物語。。。

「みっちーの日焼けのあとって、ちょ〜変♪」

ビーチマットの上で焼くと、水が入って来る故にこうしてマダラ模様のあとが残りまする(まるで波模様みたいに)

「たいじゅだって!」

拙者もおんなじじゃったわ(⌒・⌒)ゞお揃いで

「明日はちゃんと絵を描きに行こうね」

夏の彼方へ船出いたしたビーチマットでも・・・描いてみようかの?

これより先、拙者は海と申せば”浮き輪”を忘れず持って行くようになり申したわ。


ではでは〜★☆(BGM on Sing Like Talking “夏の彼方”)







posted by くちぶえ at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い出で…ゆらら(〃_ 〃)ゞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

るろうに“献身”

さてぇ〜(ー’`ー;)

るろうに剣心のDVD-BOX・全集剣心伝(完全予約生産品・12月20発売)じゃがのぅ・・・

買うべきか、買わざるべきか。

予約締め切りまであと3日を切申したわ( ̄Θ ̄;)カウントダウンがせわしいのぅ〜

されども?

るろうに剣心・炎上京都輪廻(プレステ2・9月14日発売)の方は、

(店が)開・即・算じゃ!( ̄个 ̄) 葛藤はじめ

・・・チト違うなりか??


謹んでお悔やみ申し上げまする(故・鈴置洋孝殿)
posted by くちぶえ at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 時代劇で…うらら♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

女子バレーボールワールドグランプリ2006

今宵観覧を予定いたしておった花火大会もこの雨で中止じゃろうなぁ( ̄〜 ̄;)雨男(と夏カゼ)の話はチト置いといて

残念至極にござりまする!(T_T)

ゆく夏を偲んで存分に楽しみたかったんじゃが・・・(明日へ順延するだけならばまぁエエか?)

そこで今宵は昨夜に引き続いて女子バレーボールワールドグランプリ2006を思う存分楽しみとう存知まするえ(o⌒∇⌒o)先週より開幕しとるとよ♪

むろん拙者のお目当ては“かおる姫”なんじゃが、

あろうコトか今年はリベロとして出場いたしておるのでござるよぅ(ー’`ー;)あのアタック力を披露出来ぬとはチトもったいなくはないかや?

なによりも、

あんまりテレビに(アップで)映らンのがほんにつまらぬわぃ( ̄-  ̄ )

ユニフォーム的には目立つ存在ナンじゃがの・・・


ではでは〜★(ンで24時間テレビの方はいかがいたそうかの?)

posted by くちぶえ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“迷”王星

旅の徒然に満天の星空をば堪能した暁には、拙者の大好きな星のお話に興じたく思っておりましたなれど・・・(雨男故にそれすらも叶わぬ望みじゃったわ)

ところがどっこい!ナント太陽系9番惑星・冥王星があろうコトか惑星の座よりあえなく陥落いたすと申す会議に拙者の眼は釘付けじゃったのでござるよぅ〜( ̄ェ ̄;)こっこれわいな!

冥王星と申せば、彼の有名な大ガミラス帝国が地球攻略のために前線基地を設けておった懐かしい星じゃて(¬ー¬)

76年もの長きにわたって“惑星”として親しまれて来た冥王星が、これよりは格下げされて“矮惑星(仮称)”となってしまうそうじゃ(ー’`ー;)

とは申せ、

拙者も以前より冥王星が惑星と称うのには少々疑問があり申した。

それは大きさよりも、その楕円軌道じゃ。

従来より惑星の定義にはその軌道上を占有いたす存在じゃなければならなかったハズ・・・

より巨大な海王星と軌道の交差する冥王星にはその資格がナイんじゃないかと考えておったのじゃわ。

されど、

なればなれば一方の海王星はどうなんじゃと?

いまだに冥王星が存在いたす故にそれがどのような確率で起こるかは知らぬでござるが、将来もしお互いに衝突いたす事態に遭遇いたしたならば当然排他される方は冥王星じゃろうからのぅ〜

数十億年後には海王星の衛星になっておるやも知れんて(⌒・⌒)ゞなあんちゃって

此度、惑星の定義もはっきりいたして“晴れて”9番惑星・冥王星は消えると考えたいものじゃのぅ〜

科学とはより正確に、また進歩しなくてはならぬとよ。後年にはっきりした事実に合わせて修正いたすコトに意義がアリマスる。

故に此度の結果はまことにすばらしい英断じゃと拙者は思うぞな(遅すぎるくらいじゃが)。

惑星でなくなったって、そこに冥王星があり続けるコトに変わりはアリマセヌからのぅ〜

・・・もって瞑すべしじゃ( ̄-  ̄ )


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 七不思議で…きらら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏バテ(&夏カゼ)

楽しかった夏休みも(もうとっくに)終わって久しいなれども・・・

満天の星空を望む旅より帰って来るなり、相も変わらずの激務に追われる毎日(ー’`ー;)一気に夢より醒める面持ちじゃったわ

有体に申しまして拙者、(遅ればせながら)夏バテいたしまして御座候。

この一週間、週末の休日をば一日千秋の思いで待ち焦がれておりましたわ。

とは申せ、

この疲れが仕事からくる疲れなのか・・・はたまた休み(遊び)疲れなのかは定かではアリマセヌがのぅ?(。-_-。)ゴホンとまたセキがひとつ

夏カゼかのぅ??


ではでは〜★

続きを読む
posted by くちぶえ at 15:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

サマージャンボ宝くじ(BlogPet)

休日出勤にも疲れ果て申しましたわ
くちぶえたちが、西銀座チャンスセンターなどを出勤したかったの♪ではでは〜★(毎週好きでもない休日出勤にもー)
広い西銀座チャンスセンターなどを苦労ではでは〜★(毎週好きでもない休日窓口とかほっほ)
くちぶえが、好きとかを苦労しなかったよ
休日は好きなどをホトホトしなかった
榊ケイト(競兎)
たちが、西で好きや拙者と、大きい果てを苦労ではござりまするがの
毎週は御座候や西銀座チャンスセンターとかを出勤したかったの♪
休日は西で好きや拙者とかを出勤したかったの♪
西で大きい西銀座チャンスセンターの1番窓口
と、くちぶえが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「榊ケイト(競兎)」が書きました。
posted by くちぶえ at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

サマージャンボ宝くじ(BlogPet)

毎週は大きい果てを出勤すればよかった?
毎週は、銀座で大きい好きを苦労しなかったの?
今年も炎天下、斯くの如き長蛇の列に拙者ホトホト疲れまして御座候を出勤すればよかった?
あいかわらずの大盛況ぶりじゃったなぁ〜(−;)
西銀座チャンスセンターの1番窓口
今年は、銀座チャンスセンターの1番窓口
今年は、銀座で大きい好きを苦労しなかった
休日は窓口や広い窓口や広い長蛇を出勤したかったの♪
今年もない休日出勤にも疲れ果て申しましたわ
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「榊ケイト(競兎)」が書きました。
posted by くちぶえ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

花火見物・第2弾!

先週に引き続き、今週も花火大会へと繰り出したでござるよ♪



再びケータイムービーじゃが・・・

ようやく長かった梅雨も明けたコトじゃし(*`▽´*)いよいよ夏、本番じゃ!


ではでは〜☆☆(されど来週の花火見物は一休みにて御座候)
posted by くちぶえ at 00:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

花火大会(BlogPet)

今宵7時より生中継by隅田川冗談はさておき・・・
これより先、ほぼ毎週のように花火大会とかを開催しなかったよ
と、榊ケイト(競兎)が考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「榊ケイト(競兎)」が書きました。
posted by くちぶえ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

