2006年06月29日

Intel® Core™ Duo

先日延命の甲斐なく儚く逝ってしまったパソの初七日も終えたコトじゃし・・・

拙者、某ジャマダ電機にて新たな愛機を手に入れたぞなヾ(*^。^*)ノ いえぇ〜い♪

PC98時代よりNEC一筋にて数台買い繋いで来よったパソコンライフなれども(壊れども壊れどもなぁ〜)、

200606291832000.jpg

此度は思い切ってSony VAIOにいたしたぞな(*`▽´*)もし!

しかもナント破格の6万円引き・・・(先着1名様限り)

噂のソニー・タイマーはさておき、ココはいっちょ勝負と相成った由にござりまするぞな(^〜^;)ゞふつふつと沸きおこる不安もさておきじゃ

だってだって!!

新型Macでも話題のIntel® Core™ Duoとはいかなるプロセッサーなんじゃな?っと興味津々じゃったモンでなぁ〜(^.^;ほっほ

とは申せ?

ホントはMac Book Proで試したかったンじゃがの。

・・・もとい、

来年Windows Vistaにて試したかったンじゃがのぅ(−”−;)今この時期に新パソを買うはまさに万感の思いじゃて♪


ではでは〜☆(さらばじゃ、我が愛しのLaVie...)
posted by くちぶえ at 19:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ブラックスクリーン・・・

いやはやトラブル続きな拙者のデジタルライフなれども、

此度はワンセグケータイFOMA P901iTVのファームウェアにナニやら不具合があったとのアナウンスじゃぞな、もし。

そこで拙者、さっそくアップデートを試みたなれども・・・

かれこれ十数分間『書換え中 Rewriting』と申すブラックスクリーンのままじゃわ。

・・・まさか!?(先日息絶えたWinPCに続いて??)


でっ、であえであえ〜★★
posted by くちぶえ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

オークス(BlogPet)

パンドラ 牝355.0kg田中勝春高橋祥泰と総流しなどをカワカミプリンセスしなかったの♪
榊ケイト(競兎)
が延びよう
次第榊ケイト(競兎)
たちが、田中勝春高橋祥泰 7 12(父)ブルーメンブラット牝35(父)カワカミプリンセス牝355.0kg田中勝春高橋祥泰と総流しなどを参加しなかったの♪
次第は、大きいありまなど揺るぎないものありまとかをカワカミプリンセスしたかったの桜花賞を目の当たりにいたした


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「榊ケイト(競兎)」が書きました。
posted by くちぶえ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

Unhappy Birthday ...

聞いてたもれ。。。

先日より己がブログはもとより、友人のブログなぞへカキコいたそうといたすたびに・・・

拙者のパソめがあろうコトか突如としてSTOPエラー(ブルースクリーン)をばいたして落ちるのでござるよぅ!

これなるは何故なりやと原因究明をいたすコト昨日、

200606220135000.jpg

いよいよパソがぶっ壊れたっぽいぞな、もし!OSを再インストールいたしてもこの有様にて御座候・・・

むろんWindowsの方よ。どうやら文字入力なぞをいたすとトタンにハングする奇妙な症状ナンじゃと判明いたしたぞな(今は仕方なしに日頃ご無沙汰いたしておったMacにてカキコじゃわ)

故に本日よりしばしの間、不慣れなMacな生活がはじまったとよ。

・・・ン?

いつから(Macが)不慣れになったンじゃな!?


ではでは〜★(そのうちWinも不慣れに・・・??)

続きを読む
posted by くちぶえ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

新次元ネイキッド【GSR400】(BlogPet)

大事な盟友sion殿がこのマシンは、スバでストリートと、参考までのコトでござるよ♪したかったの?
昔は愛しカワサキとかを興奮したかった
広い破格や、広い価格とか買い替えようなぞと・・・
ネイキッドのクオリティがここまで高まった拙者じゃった
 それはアクセルを開いた瞬間は小さい不調に喘ぐ我が愛しのSW-1の整備じゃ
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「榊ケイト(競兎)」が書きました。
posted by くちぶえ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

DEATH NOTE (映画版)

いよいよまもなくサッカーW杯・対クロアチア戦がはじまりまするなれども・・・

それよりもまして楽しみにいたしておった「DEATH NOTE」の映画版をば観に拙者、本日は真っ昼間から映画館へと馳せ参じた次第にござりまするとよ。

いや〜映画をレイトショー以外で観るのはナントも超久々なコトでござりまするかなぁ(⌒・⌒)ゞ今宵はサッカー観戦の予定じゃからそれはかなわぬことわりじゃ

実は拙者、この原作たるマンガ「DEATH NOTE」にぞっこんでの♪

それ故に此度は期待半分、不安半分な鑑賞じゃったのでざるよぅ!

ところがその不安を他所に藤原竜也扮する夜神月(ライト)はなかなかの好演じゃったし、まったく知りもしない松山ケンイチなる御仁が演ずる拙者が一番に大好きな名探偵Lはイメージどおりのキモ可笑しい(?)感じじゃったわなぁ(〃ー〃)目の下の隈が特にエエ

ストーリー的に(前後編とは申せ)この短い時間にちゃあんと収まるンかいな?とも心配いたしておったなれど・・・

ものの見事なテンポと相まって非常に上手くまとまっておったと思うぞな。

個人的にはキラに殺されたFBI捜査官の婚約者・南空ナオミを演じる瀬戸朝香殿はモロ好みな女優ナンじゃが・・・

原作とは違ってその可憐な雰囲気とは異なる激しい内面の描き方が、拙者の観たかった朝香ちゃんとは違ってやや残念じゃったかのぅ(。-_-。)似て非なるキャラじゃったわ

さらにライトやLが思考する際に奏でる独特な“心の声”が少なすぎるのも不満なトコロ( ̄-  ̄ ) 原作にてネームが多すぎじゃと文句を申すふとどきな「め」のつく姫が嘆いた部分じゃったが

とは申せ、拙者が思っておった以上に原作の持つ雰囲気を忠実に描こうとする意志が感じられましたぞな。オリジナル部分な最後の展開もかえって原作より自然なストーリーでなかなか面白く、この秋公開いたす後編へのつながりもこちらの方が自然じゃろうな?

その後編なる『the Last name』・・・いったいどのあたりまで描かれるンじゃか知らぬが、この映画の出来からすると楽しみになって来ましたとよ(* ̄∇ ̄*) いよいよミサミサの登場じゃ♪

もそっとその感想をばしたためようと思ったンじゃが、あろうコトかサッカーがとっくにはじまって(さらに白熱の展開になって)おりますれば・・・

また後(…秋?)ほど。


ではでは〜☆


posted by くちぶえ at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

センチメンタルブルー

ほんに短いワールドカップじゃったのぅ(ー’`ー;)もう終わったずらよ

せめて一週間くらいは楽しみたかったンじゃが・・・

気持ちを切り替えると申すより、

チャンネルを切り替え申したわ(>_<;)それに“たられば、たられば”と連呼いたすでナイとよ!


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

サムライブルー

いよいよまもなく、我がサムライブルー達の初戦がはじまりまするとよヾ(>▽<)ゞ

むろん、サッカー・ワールドカップ(ドイツ大会)のコトじゃて(* ̄ー ̄)b

今宵は巨人ひしめく対オーストラリア戦。

されど、はっきり申して此度の豪州戦にて勝利をモノに出来ないようなれば・・・

・・・全敗の可能性も?(一。一;;)アリウル??

まさしく伸るか反るかの一戦じゃ!

せっ精一杯応援せねば(ー∇ー;)期待<不安


ではでは〜☆(ブログなんぞコいてる場合ではナイぞな!!)
posted by くちぶえ at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

大藤まつり(BlogPet)

拙者と遺影など過ぎておるなれども・・・
黄色い藤は初めて観たと申して今日は大喜びして連れて行ったなりなどを記憶しなかったの♪
足利でりよ!
最近、美しいモンは(しおれておってもまた)
美しいなりよ(oー_)
ーo「来年は、花の名を教えてくれるなれども」
くちぶえが、不死など迎えて行ったなりよ♪遠い日の日じゃったのぅ〜拙者じゃから・・・
それは冗談ぽい中にもこうして連れていってあげたりいたしたなれども・・・
それでもやはり、美しいモンは(遺影)
を撮っておかなくちゃ
と、榊ケイト(競兎)が考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「榊ケイト(競兎)」が書きました。
posted by くちぶえ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

安田記念

第56回 安田記念(GI) 東京11R・芝1600m

1  1ダイワメジャー  牡 558.0kg安藤勝己上原博之 
1  2ダンスインザムード牝 556.0kg北村宏司藤沢和雄 
2  3テレグノシス   牡 758.0kg武豊杉浦宏昭 
2  4[外] ブリッシュラック せん 758.0kgB.プレブルA.クルーズ 
3  5メイショウボーラー牡 558.0kg福永祐一白井寿昭 
3  6(市) ハットトリック  牡 558.0kg岩田康誠角居勝彦 
4  7(外) シンボリグラン  牡 458.0kg柴山雄一畠山吉宏 
4  8(父) フジサイレンス  牡 658.0kg江田照男田子冬樹 
5  9ローエングリン  牡 758.0kg四位洋文伊藤正徳 
5  10[外] ザデューク    せん 758.0kgD.ダンC.ファウンズ 
6  11(父) カンパニー    牡 558.0kg内田博幸音無秀孝 
6  12(父)(市) バランスオブゲーム牡 758.0kg田中勝春宗像義忠 
7  13(外) エイシンドーバー 牡 458.0kg蛯名正義湯浅三郎 
7  14インセンティブガイ牡 558.0kg横山典弘角居勝彦 
7  15(外) アサクサデンエン 牡 758.0kg藤田伸二河野通文 
8  16[外] ジョイフルウィナーせん 658.0kgD.ビードマンJ.ムーア 
8  17オレハマッテルゼ 牡 658.0kg柴田善臣音無秀孝
8  18グレイトジャーニー牡 558.0kg佐藤哲三池江泰郎 


いよいよ本日は高松宮記念の覇者、我が愛しのオレハマッテルゼが春のマイル王へと挑みまするぞな( ̄个 ̄)此度も悪天候&道悪をモノトモセヌ精一杯の応援をばいたしとう存知まするえ♪

なれど・・・

P6030751.JPG

拙者、そんな悪天候の最中に横浜は山下公園なぞへ遊びに出かけておったなりよ( ̄ー ̄;昨日は

P6030754.JPG

やはり氷川丸より赤い靴じゃの( ̄▽ ̄;)ともに燃ゆる愛(と悲哀)の舞台を味わおうぞ!

P6030751.JPG

いや、中国四千年の美味を楽しもうぞな♪(⌒◇⌒;)マリーンルージュは・・・要予約?


ではでは〜☆(して、競馬はいかがいたした??)
posted by くちぶえ at 08:12| Comment(3) | TrackBack(1) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

