2006年04月29日

天皇賞(春)

第133回 天皇賞(春)GI 京都11R・芝3200m

1  1ストラタジェム  牡 558.0kgG.ボス平田修 
1  2(父) マッキーマックス 牡 658.0kg藤田伸二藤原英昭
2  3(父) チャクラ     牡 658.0kg小牧太安達昭夫 
2  4ローゼンクロイツ 牡 458.0kg安藤勝己橋口弘次郎
3  5トウカイトリック 牡 458.0kg芹沢純一松元省一×
3  6(父) トウカイカムカム 牡 558.0kg幸英明田所秀孝 
4  7(市) ディープインパクト 牡 458.0kg武豊池江泰郎
4  8ビッグゴールド  牡 858.0kg和田竜二中尾正 
5  9(父) デルタブルース  牡 558.0kg岩田康誠角居勝彦
5  10(市) アドマイヤモナーク牡 558.0kg四位洋文松田博資 
6  11リンカーン    牡 658.0kg横山典弘音無秀孝
6  12ハイフレンドトライ牡 658.0kg小林淳一根本康広 
7  13(父) ファストタテヤマ 牡 758.0kg武幸四郎安田伊佐夫
7  14(父) アイポッパー   牡 658.0kg福永祐一清水出美 
8  15(父) シルクフェイマス 牡 758.0kg柴田善臣鮫島一歩 
8  16(市) ナリタセンチュリー牡 758.0kg田島裕和藤沢則雄 
8  17ブルートルネード 牡 558.0kg池添謙一池添兼雄 



もはや問答無用じゃ!此度の天皇賞(春)はディープインパクトのため(だけ)にあるようなレースと申してエエでござるな(*`▽´*)

・・・よって拙者は、

春の旅路の支度をばいたしまする( ̄+ー ̄)こうしちゃおられぬ


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

皐月賞(BlogPet)

くちぶえが
ナニやらウインシンシア爛漫を過ぎた葉桜なる魅力を感じるとよ(* ̄∇ ̄*)跨るごとに生まれくるトキメキをいうなれば、そう・・・
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「榊ケイト(競兎)」が書きました。
posted by くちぶえ at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ホリエモン保釈

ナニやらだいぶ痩せたように見えるでござるな( ̄△ ̄;)ナンと申したかや?

それにいたしても、

NHKニュースにて堀江元社長を“ほりえも”まで聞くと・・・

“ホリエモン”社長って聞こえたなりよ( ̄ω ̄;)さらに髪型が変ナリ!


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

アクティブ化

マイクロソフトによる『 Internet Explorer 6 ActiveX 更新プログラム 』なるまこと無体なアップデートによって、拙者の本城(?)“まほろ馬(ば)”ホムペが無粋な影響を受けておったなりよ( ̄△ ̄;)これわいな!

拙者、普段は“Firefox”もしくはMacを使用いたしておったからコトの次第にトンと気付かぬ始末じゃったわ(アドビ旧マクロメディアよりの緊急レターが来るまでは)

いつ閉鎖いたそうかと・・・その旨すらまったく忘れるくらいの閑古鳥なホムペなんじゃが( ̄〜 ̄;)

城主自らも(半年も)放置いたしておったバチがあたったのかのぅ?

たまには更新いたさねばなるますまいて(ー’`ー;)メンドイわ

本来ならばこの“たられ馬(ば)”もあっちへ移せばエエのンじゃが・・・

あっちは本城と申すより、

飛び地

な如き閑散たる有様じゃからの(ー∇ー;)いや実はこっちも

ほんに必要ナンは拙者自身の“アクティブ化”じゃろうか??( ̄ω ̄;)この眠れる“四肢”を


ではでは〜☆(そんなこんなで月間10エントリーのノルマ達成しとるし♪)
posted by くちぶえ at 18:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DIGA

拙者先日、遅ればせながらもHDD内臓DVDレコーダーを買ったなりよ(〃∀〃;)

200604231635000.jpg

DIGA(ディーガ) by Panasonic

DMR-E330Hと申す型落ち品なれども、某ヤ○ダ電機なる家電量販店にて購入いたしたそのお値段が・・・

ナントも破格な24,800円也o(*▼▼*)o爆安じゃ!

在庫一斉セールとは申せ、いまや地デジチューナー内蔵&ハイビジョンでなければ売れぬご時勢なのやも知れぬわなぁ〜

非搭載レコーダーはその恩恵にあずかってこのようなお値打ち価格に!?(* ̄m ̄)

何れにいたしてもラスト1台限りを幸運にも手中にいたしたンじゃし、まずやりたいコトはと申せば念願じゃった昔撮った8mmビデオの光ディスク化であり申す( ̄ー ̄;

最近はカビなんぞが生えてきおって思うように観れませぬからのぅ(一。一;;)もってのほかじゃ

一刻も早くダビングいたしとう存ずる( ̄− ̄)想い出に…ゆらら

なによりも、

数ヶ月前にさるやんごとなき姫が購入いたしておっ始めよったHDD&DVDレコーダーなデジタル生活に・・・

追いつき追い越せじゃ!!(≧ω≦)b

・・・型落ち品じゃがの(正直ある程度の代物ならばナンでもよろしい)


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

葉桜

本日我が愛しの単車、SUZUKI・SW−1がしばしの冬眠より目覚めましてござるよ( ̄Θ ̄;)一苦労

膠着いたした単発シリンダーに無事、火が入っただけでも感動モンじゃわ♪(ほんにドキドキじゃったわ)

されど往年のグラマーなバディは無体にも埃まみれ・・・メタル&メッキ部分は哀れサビまくっておりましたぞな( ̄ェ ̄;)

・・・化粧前の素顔なぞを写真に撮るンは(乙女心的に)まこと忍びない故、このまま試運転に出かけまするずら(一。一;;)

ならばその前に綺麗な化粧を施してやれ・・・とな?

ふふん

男とは、そんな寝起きのままが愛しいと思う時もあるのでござるよ(⌒・⌒)ゞ

ムズカシソウに鼓動する微震、跨るバディから伝わるはそれだけじゃなくって不完全燃焼いたした生ガスの匂いも・・・ツ〜ンと

ガソリンが腐っておるんかのぅ?( ̄〜 ̄;)水がまじって

とっととタンク内を空っぽにいたした方がエエの(いやヨクはなさそうじゃが、さりとて捨てられぬし)

しからば、いざっ!(=`〜´=)ハイドウ

シュルシュルシュル・・・

フロントのブレーキディスクがパットにすれる音がいたすわなぁ〜

これって遠心力で離れるンじゃったかな?(ー’`ー;)やかましいずら

2速フルスロットルいたすと、あわわわわ。。。

今にもぶっ壊れそうで怖いずら(止め止め!!)

とりあえずはトコトコと転がすだけにいたしたぞな。

このノスタルジックなスタイルが売りのSW−1は都会の雰囲気がよく似合いそうナンじゃが、

img011.jpg

気が付けばこんなトコまで繰り出してしまったぞな(名もナイ山間の砂防ダム)( ̄ー ̄)

そういえばココまで来て例のワンセグ・ケータイ、P901iTVを持って出るのを忘れたコトに気付いたンじゃが・・・

こんなトコでワンセグもナニも関係はナイわなぁ〜

いや、あれは素晴らしいケータイぞな!手に入れて一週間、ワンセグ放送を(仕事のスキあれば)観まくってしまって・・・

またもやバッテリー切れになっておったンじゃわ(目下充電中)

此度はナントW−ZERO3をともなっての心もとナイ船出と相成り申した(ー∇ー;)写真撮影すら不安じゃきに

こんなトコでPHSもナニも・・・

と思いきや、バリバリ圏内じゃん!!(何処にアンテナあるン?)

ウィルコムもヤルのぅ〜( ̄+ー ̄)

そんなこんながあってか?

img015.jpg

まさかの基地局発見!

ところがこれって、ドコモのじゃったわ( ̄ω ̄;)やっぱし

なれども山超え谷超え、遥々やって来た小さな湖の畔でこんナン見つけたとあっちゃ・・・

まったく風情がナイのぅ(×湖=正確には“ダム”じゃったか)

ふと周りを見渡せば、

img018.jpg

もう葉桜じゃな(−_−;)

img019.jpg

最近仕事も忙しくって花見もほとんどやっておらンかったから・・・

ヽ(  ̄д ̄;)ノナンのその!!

来るGWには(見損なった)満開のしだれ桜を追って、いざ北の大地へ向かう予定じゃったンでござるぞ!?(  ゜ ▽ ゜ ;)忘れておったわぃ

・・・無論、この単車は居城で留守番じゃがの(¬ー¬)怖ろしくって遠出なぞ出来ぬわ

拙者、もう10年以上この非力なマシンと連れ添っておるとよ( ̄ー ̄(^^ )

他の単車の買い替えスパンなぞ2年くらいがせいぜいじゃったンが・・・

ほんに不思議な老いぼれじゃ。

ナニやら桜花爛漫を過ぎた葉桜なる魅力を感じるとよ(* ̄∇ ̄*)跨るごとに生まれくるトキメキを

いうなれば、そう・・・

“追い惚れ”(oー_ーo)じゃ♪

まさに異色のツアラー(時間を旅する?)じゃと心得まする

img022.jpg

薄暗くなった帰りがけにも基地局発見(またもやドコモ)

う〜む

此度は異色のツアー(ケータイ基地局を訪ねる)に成り申したわ。


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 04:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

オレハマッテルゼ!(BlogPet)

昨日、くちぶえが
此度のドバイは久々に盛り上がった(と思う)ぞなv(≧∇≦)vえーもじゃが♪例年ならばしだいにトーンダウンいたしてしまうグリーンチャンネルの国際レース中継も興奮状態で・・・
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「榊ケイト(競兎)」が書きました。
posted by くちぶえ at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ワンセグ・ケータイ

フォーメーション、百数十ベットで挑んだ此度の皐月賞じゃったなれど・・・

あろうコトか拙者、モノの見事に優勝馬を“無印”にいたしてしまったでござるよぅ( ̄□ ̄;)ガーン

故に三連単27万馬券の夢は、あえなく露と消え果て申したわ(ー’`ー;)

ジャンクの3着、以下ムーン、リシャールと続く着順はほぼ予想どおり。

鞍上云々で×印にいたしたドリームパスポートもあわよくば・・・と想定の範囲内じゃったンが、

メイショウサムソン

何故ノーマークじゃったのか、トンとわからぬ!(;-_-;)

いうなれば、やはり・・・

地味じゃったとしか?(石橋守騎手って??)

もう完敗じゃわ〜O( > <)O

だいたい、

そう(競馬の)幸運が続くハズがナイよって!!( ̄ω ̄;)拙者の場合

特に今年は群雄割拠の戦国クラシックなれば、

おとなしく静観いたせばヨカッタなりよぅ( ̄〜 ̄;)

いや、

だからこそ静観なぞ出来ようハズがゴザリマセヌな(ー∇ー;)ごもっとも

拙者にとって競馬=クラシックレースなんじゃから、

楽しまずんば是如何。

ナニはともあれ、これにてしばしの間(再び)競馬を休息いたそうかの?(⌒・⌒)ゞいよいよ行楽シーズンなれば♪

さらに実は拙者、(しんみり馬券のたらればを語っておいてナンナンじゃが)此度は皐月賞よりも興味津々なアイテム・・・

ワンセグ・ケータイをついに買い増ししたンじゃわ(⌒▽⌒)ノキッズならぬ“キッス”(がくれた)ケータイ!?

img007.jpg

P901iTV(W−ZERO3にて撮影)

今を時めくワンセグとはどんなモンじゃと期待いたしとったンじゃが、

あえなくバッテリー切れと相成り申した・・・( T ▽ T )ノこれはしたり


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 23:58| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

皐月賞

第66回 皐月賞(GI) 中山11R・芝2000m

1  1(市) フサイチリシャール牡 357.0kg福永祐一松田国英
1  2(父) ドリームパスポート牡 357.0kg高田潤松田博資×
2  3(市) ナイアガラ    牡 357.0kg小牧太池江泰郎 
2  4キャプテンベガ  牡 357.0kg安藤勝己松田博資
3  5メイショウサムソン牡 357.0kg石橋守瀬戸口勉 
3  6(市) フサイチジャンク 牡 357.0kg岩田康誠池江泰寿
4  7(父) ショウナンタキオン牡 357.0kg田中勝春上原博之 
4  8(市) ダイアモンドヘッド牡 357.0kg北村宏司池江泰寿 
5  9(父)(市) ゴウゴウキリシマ 牡 357.0kg中舘英二梅田康雄 
5  10(父) トウショウシロッコ牡 357.0kg吉田豊大久保洋吉 
6  11(外) ステキシンスケクン牡 357.0kg藤田伸二森秀行
6  12サクラメガワンダー牡 357.0kg内田博幸友道康夫
7  13(父) インテレット   牡 357.0kg後藤浩輝萩原清 
7  14スーパーホーネット牡 357.0kg四位洋文矢作芳人 
7  15アドマイヤムーン 牡 357.0kg武豊松田博資
8  16(外) ジャリスコライト 牡 357.0kg横山典弘藤沢和雄 
8  17ディープエアー  牡 357.0kg池添謙一池添兼雄 
8  18(父) ニシノアンサー  牡 357.0kg菊沢隆徳奥平真治 



先週の桜花賞大的中の興奮冷めやらぬ拙者なれど、明日の皐月賞はPOGマイホースからいってみたいと思うぞな( ̄+ー ̄)

此度の皐月賞では実に3頭ものマイホースが布陣いたしておりまする。

中でも先週見事に桜花賞をば冠載いたしました名手アンカツが騎乗の良血馬、

キャプテンベガ

秘めたる素養は最たるモンじゃと仮定いたしてまずは自信(過信?)の◎印じゃ!

とは申せ、

拙者の真の応援馬とは・・・

ステキシンスケクン

実は(もし皐月賞へと出走の暁には)この馬からいってみたいとずっと思っておったンじゃわ(〃∀〃;)

されど先週の(桜花賞での)アンカツを観たれば、

真に恐ろしきはアンカツ自身(の自信)なり!!o(*▼▼*)o

未完の大器をモノの見事に優勝へと導く手綱捌きが拝めそうじゃて♪

故に、

今年のクラシックはこの御仁が総ナメいたすに相違ナイわ( ̄个 ̄) フォッフォッフォ

・・・ンなハズはなかろうて?( ̄ー ̄;ごもっとも

一応、ユタカ殿の馬は買っておこうかの(何故ジャンクを蹴ったンじゃ??)


ではでは〜☆(ムーンって・・・そんなに強いン???)
posted by くちぶえ at 10:32| Comment(0) | TrackBack(5) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

オレハマッテルゼ!(BlogPet)

瞬間をほんにおめでとうござりまするぅ〜☆
彡天国におる姉御(エガオヲミセテ)
たちが、85年ぶりのGI制覇じゃったとよ(*T▽T*)この瞬間をほんにおめでとうござりまするぅ〜☆
もこの快挙を制覇したいはずだったとよ
くちぶえたちが、快挙とか小田切有一や大きいオークスや拙者などまする


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「榊ケイト(競兎)」が書きました。
posted by くちぶえ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

接吻馬券♪

此度の桜花賞はキス&キッス馬券のみ、キス→キッスで馬単を見事に大的中いたしたなりよv(≧∇≦)v超久々!

しかも三連単(万馬券)のオマケ付きじゃて( ̄◇ ̄;)エエぞ恋歌ぁ〜

このロマンスへとそれぞれに投じた金子、千円&五百円がしめて・・・

ナント18万円超!!

これまた超久々っ((◎)_(◎))何年ぶりの高収支じゃ?

拙者さっそく(この資金を元に)来るGWは、かねてからの念願じゃった秋田県の角館へと桜紀行に参る予定を立てたよって・・・

桜花賞は文字通り“桜”へのキッスと相成り申した( ̄+ー ̄)キス??

もとい、桜への“切符”じゃったわ( ̄∇ ̄ ;)


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 22:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

桜花賞

第66回 桜花賞(GI) 阪神11R・芝1600m

1  1(市) ユメノオーラ   牝 355.0kg渡辺薫彦川村禎彦 
1  2(父) アサヒライジング 牝 355.0kg柴田善臣古賀慎明 
2  3(父) ラッシュライフ  牝 355.0kg四位洋文伊藤圭三 
2  4(市) ダイワパッション 牝 355.0kg長谷川浩大増沢末夫 
3  5(市) テイエムプリキュア牝 355.0kg熊沢重文五十嵐忠男 
3  6(父) グレイスティアラ 牝 355.0kg田中勝春手塚貴久 
4  7 エイシンアモーレ 牝 355.0kg福永祐一瀬戸口勉 
4  8(市) アドマイヤキッス 牝 355.0kg武豊松田博資
5  9 アイアムエンジェル牝 355.0kg柴山雄一杉浦宏昭 
5  10 アルーリングボイス牝 355.0kgM.デムーロ野村彰彦 
6  11 ウエスタンビーナス牝 355.0kg藤田伸二鈴木康弘 
6  12(父) コイウタ     牝 355.0kg横山典弘奥平雅士 
7  13(父)(市) ミッキーコマンド 牝 355.0kg石橋守福島信晴 
7  14(父)(市) キストゥヘヴン  牝 355.0kg安藤勝己戸田博文
7  15(父) ウインシンシア  牝 355.0kg秋山真一郎石坂正 
8  16 シェルズレイ   牝 355.0kg岩田康誠松田国英 
8  17(市) フサイチパンドラ 牝 355.0kg角田晃一白井寿昭 
8  18(父) タッチザピーク  牝 355.0kg柴原央明田中章博 


明日は牝馬クラシック第一弾、桜花賞の開催でござりまするo(*▼▼*)o

満開の桜を背に、今年もうら若き姫達の闘いがきって落とされるのじゃわ♪

拙者がそんな姫君へ求めるのはむろん・・・

キス!キッス!!

その名を冠した二頭より狙ってみたいと思うぞえ(〃∀〃;)チュッチュとな

・・・それはそうと、

拙者本日は1年超ぶりに旧高崎競馬場を訪れてみたなりよ( ̄ー ̄)

廃止されてから後、紆余曲折を経て・・・

F1000904.jpg

今はBAOO高崎として貧窮する地方競馬の場外発売所として果敢にも生まれ変わっておるのでござりまするよ( ̄▽ ̄;)おろろ〜

おまけに今年からはJRAの各場全レースも買えたりいたしますれば(馬がおらぬコト以外は)変わったようでいてそんなには変わっておらぬようにも感じるかのぅ?(⌒・⌒)ゞ逆に以前より便利になったような気も??

F1000908.jpg

ダートコースの方も哀れアスファルト(駐車場)へと変わってしまったなれども・・・( ̄ー ̄;これは無体な


ではでは〜☆★
posted by くちぶえ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

強ェ~(BlogPet)

今日はドバイは久々にいたしてしまうグリーンチャンネルの国際レースとかを中継しなかった?
と、くちぶえが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「榊ケイト(競兎)」が書きました。
posted by くちぶえ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

祝・白星スタート♪

そう申せば昨日、プロ野球セ・リーグのペナントレースが開幕と相成りましたなぁ〜( ̄+ー ̄)存じておったとも

むろん、拙者の一番の興味とは・・・

古田選手兼監督が率いるヤクルトスワローズの動向(〃∀〃;)

ナント無事白星スタートをきった由!まことにおめでとうござりまするえO(≧∇≦)O

・・・実はまったくゲームを観てはおりませぬ(かなわぬ)故、コトの詳細は計り知れぬなれど、

【古田 敦也のブログ】

と名を改めてスワローズの公式サイトへと移転いたした古田ブログ。

此度はトラバに加え待望のコメントなぞも受付けてくれるとは・・・ほんに嬉しい限りじゃて( ̄ ̄▽ ̄ ̄)まことかや?

まずは開幕戦勝利のエールでも贈ってみようかの♪

・・・試合の内容に触れられぬのがチト寂しいなれども(; ̄ー ̄A


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 11:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

