2006年01月31日

戦国自衛隊・関ヶ原の戦い

ナンじゃとっ!?日テレが送るドラマコンプレックス、

「戦国自衛隊・関ヶ原の戦い」

その第一部「さらば友よ」が・・・

今宵の夜9時より放送とな??( ° ° ; )あろうコトか留守録を失念しとるし

これは(残業なぞせずに)早う帰らねば( ̄  ̄!)されど果たして間に合うかえ!?

昨夜は昨夜で「八丁堀の七人」の留守録を忘れるし・・・

もう〜拙者の方がタイムスリップしたい心境ぞ!!(ー’`ー;)悔やんでも悔やみきれぬわ


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 時代劇で…うらら♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

W−OAM

ナニやらウィルコムが新しい高度化PHS規格、人呼んで“W-OAM(WILLCOM Optimized Adaptive Modulation)”なるモンを発表いたしたぞな( ̄∇ ̄ ;)此はナンぞ?

・・・・・・。

まぁ〜難しい話はヌキにいたしても、要するに拙者が今“W-ZERO3”の“W-SIM”にて接続いたしておる“1xパケット方式=最大32kbps”が近々“2xパケット方式=最大64kbps”へとヴァージョンアップいたすというコトに間違いはナイと思うぞな( ̄ー ̄;ナニはともあれ

しかも値段据え置きにて(〃∀〃;)ホンマかえ♪

それにいたしてもKDDIが外資へウッパラッタPHS事業が、こんなにも魅力的かつ素晴らしい飛躍を遂げるコトに相成るとは・・・

やはり日本人(の経営で)はダメじゃったってコトかや( ̄〜 ̄;)いずれにいたしてもこれは(激しく足枷じゃった)KDDIの英断の賜物じゃて(≧ ≦)Ωよくぞ手放したっ!

いつの日にか(格安の)無線ブロードバンド時代が到来いたす日も近いコトじゃろうに(* ̄ー ̄)いつとも知れずじゃがの

いっそ拙者もウィルコム一筋に生きようかの??(FOMAなんざやめて)

それは、

時期尚早(。-_-。)じゃすともぅ〜めんと!!

されどこちらには、

“「W-ZERO3」に新色のシャンパンシルバー”

記事・・・焦燥(;-_-;)しゃんぱんしるばぁ〜とな!?


でっであえ、であえ〜★
posted by くちぶえ at 03:22| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

月下美人 (ゲッカビジン)(BlogPet)

きょうは複数に半減しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「榊ケイト(競兎)」が::: ゴールドコーストで独り言 :::を読んで書きました。
posted by くちぶえ at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

こっこれはしたり!?

今宵、ホリエモンがついに・・・

堀江“容疑者”

になってしまいましてござるよ( ̄-  ̄ )社長の逮捕とは

拙者も御多分に漏れずあのキャラクターは憎からず思うておりましたなれども、

ホリエモンが築き上げたヴァーチャルな“時価総額”と申す商品に踊らされておったのやも知れンて(ー’`ー;)高崎競馬の買収とか?

いやいや、踊っておったのはホリエモン自身の方じゃったのぅ(某LD忘年会にて)

もしやライブドアは(二度目の)倒産かや!?

はたまた(三度)社名だけ引き継がれて再スタートいたすンかのぅ〜(一。一;;)ある意味シブトイが故に

それはそうと、

堀江社長逮捕

なるテレ朝のテロップ・・・まるで恐怖新聞な如き怖ろしい字体じゃなぁ( ̄ェ ̄;)萌えておる??


ではでは〜★★


続きを読む
posted by くちぶえ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

モチベーション

昨日は中山競馬場もあえなく中止になる程の大雪じゃったなれども、我が本拠地では幸い積雪も(何故か)まったくありませなんだわ( ̄Θ ̄;)ふぅ

ほんにパラつく程度の・・・おそらくは今年の初雪じゃったような気がいたしまするえ?

いや、思えば今月の3日にも小雪がパラついたような気もいたしまするなぁ〜??

違ったかのぅ(一。一;;)もう忘れましたぞな

忘れたと申せば拙者、ふと気がつけば今月はいまだ記事のエントリーがわずかに一桁でござったなりよ!

むぅ(; ̄- ̄;)

ブログも3年目になりまするとチ〜と飽きて来たりもいたしまするが・・・

よく忘れまする(−_−;)ブログを

(こちらの方も)思えば過去一月間に一桁エントリー数で終わったコトはアリマセヌ故、

ナントか頑張らなければナリマセヌなぁ( ̄ー ̄;ナントか二桁エントリーをば

ソコで期待いたすンはやはりBlogPetの榊ケイト(競兎)のワケノワカラヌ投稿でござるが、

う〜む( ̄ェ ̄;)チト心許ナイのぅ

そっそう申せばぁっっっ

今月はかなり痛いド忘れをしとって拙者、クレジットカードの引き落とし口座が空っぽじゃったのをウッカリ失念いたしておって・・・

あろうコトか(引き落とし不可により)カードを止められてしまったなりよ!!

これは(まさしく)正月ボケか!?(+_+)大変難渋いたしておりまするぞな

そこで頼りになるンはドコモのおさいふケータイで“ピピっと”なんじゃが・・・

(肝心の)Edyのチャージ残高が心許ナイのぅ( ̄ω ̄;)ちピっと

さらに心許ナイと申せば、

(競馬の)PAT口座の残高なりやと。。。(−_−;)天候に関係ナク(個人的に)本日は中止じゃて


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 23:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

Movable Type(BlogPet)

今日、くちぶえが
とは申せウィルコムの説明によれば、パケット通信後に広域にわたって移動した場合のトス&メールの着信及び受信が出来なくなるという不具合じゃったし・・・
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「榊ケイト(競兎)」が書きました。
posted by くちぶえ at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

Movable Type

拙者、Six Apartの提供いたしておるMovable Type(かType Pad)風な(素朴な)テンプレートが好きでチとイメチェンにチャレンジいたそうとCSSをばイジっておったンじゃが・・・

ナニやら(ほとんど)元に戻ってしまったようじゃの?

むぅ〜(=`〜´=)ばぶるたいぷっ!

まるで変更を保存せずにうっかりログアウトいたしてしまったかのような気分じゃわ(ー’`ー;)したよな、保存??

もぅ〜(ば)寝るタイム…(_ _).。o○ムニャムニャ


ではでは〜★

続きを読む
posted by くちぶえ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

八丁堀の七人・第7シリーズ

今宵は夜7時より、待ちに待ったテレ朝が送る時代劇の長寿番組・・・

八丁堀の七人

その第7シリーズの開始じゃて♪

ほんに楽しみじゃのぅ(〃∀〃;)

さぁ〜て、御用じゃ!御用じゃ!!

・・・ン?

ライブドアも・・・御用なりかや??( ̄△ ̄;)

(ホリエモン、危うしの巻き!?)


でっ、であえであえ〜☆★
posted by くちぶえ at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 時代劇で…うらら♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

北の誉【鰊御殿】

昨年暮れからやれ忘年会やら(さらに新年早々の新年会やら)で拙者、やや酒に関しては辟易いたしておる今日この頃なんじゃが・・・( ̄~ ̄;)胃が激しくもたれるとよ

F1000814.jpg

北海道は小樽よりのお土産にもろうたこの“北の誉れ”純米大吟醸【鰊御殿】を先日ついつい空けて(いやフタを“開けて”…)しまったのでござるよ(=`〜´=)うっかり

(なれば、いたしかたないのぅ〜)果たしてどのような味がいたすのかのぅ(〃∀〃;)チト利き酒じゃ♪

鰊御殿と申せば、かつて「江戸にもない」と謂われ鰊漁で巨万の富を得た強者どもの夢の址をば思い起こしまするが・・・(いつか訪れてみたいなりよ)

こちらの純米大吟醸【鰊御殿】はポワっと甘い、優しいおなご風味じゃのぅ(* ̄Θ ̄*)胃にも優しい?

ここで口に含んだ酒を吐き捨てるなぞ、

以ての外(酒蔵の渾身の一滴じゃと申すし)

ゴクンと飲み干したでござるよ(⌒・⌒)ゞもう一献!

その他、正月にはいくつかの美酒をばいただきましてござるが・・・

(あえなく酩酊いたして)まるで記憶にゴザリマセヌ(。-_-。)さっぱり

正月はまさに貴重な酒を“湯水の如し”な酒盛り三昧じゃったわ。


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 10:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ほろ酔いで…洒らら(*^-'*)> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

クリスマスプレゼント(BlogPet)

金子で、首尾も重畳したよ♪
まずは金子がここまで拙者っぽい当選したいなぁ。
まずは金子とここで金子がなりへ手続きされたみたい…
じゃが金子と重畳した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「榊ケイト(競兎)」が書きました。
posted by くちぶえ at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

今宵は風林火山ともうひとつ、

NHK大河ドラマ「功名が辻」がスタートいたしまするが・・・

やはり拙者は日曜洋画劇場(何故か?)特別企画「風林火山」が楽しみナンじゃて♪

そのキャスティングも錚々たる面々ぞ!

北大路欣也殿(大ファンじゃ)、夏八木勲殿(大ファンじゃ)、福本清三殿(隠れファンじゃ)、そして松岡昌宏・・・殿(が武田信玄?)

・・・(されど先日うっかり観たゴジラ FINAL WARSでは意外にもカッコよかった故)楽しみじゃ。

大河ドラマの方はいつだったかやった「利家とまつ」同様、

拙者あまり興味のナイ武将じゃて( ̄〜 ̄;)利家やら一豊なぞは

まぁ〜ナニはともあれ、

1月16日(月)よりテレビ朝日にて夜7時からスタートいたす「八丁堀の七人」第7シーズンさえ観れれば・・・

ナニも申すコトはござりませぬ(=`〜´=)拙者的に


ではでは〜☆

posted by くちぶえ at 13:48| Comment(7) | TrackBack(1) | 時代劇で…うらら♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

大掃除(BlogPet)

こないだ、くちぶえが
にて完結いたしておったのよ(・`ヘ´・;)あろうコトか、骨折とはのぅ〜(サザンオールスターズ’`サザンオールスターズ;)これはしたり!!
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「榊ケイト(競兎)」が書きました。
posted by くちぶえ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

明日は金杯(が心配)

新年、明けましておめでとうござりまする(o ̄▽ ̄o)

拙者、エエ寝正月を存分に堪能いたしますれば・・・

もはや気がついた折には1月も3日を過ぎようしておったぞな(ー∇ー;)

こっこれはしたりじゃっ!(・`ヘ´・;)まことの正月を迎えねばナリマセヌ・・・

大慌てで県内の神社へと馳せ参じた次第にござりまするとよ。

hodosan.jpg

トコロは埼玉県の秩父郡、長瀞町と申すライン下りが有名な(県内数少ない)観光地におわしまする“宝登山”じゃて( ̄▽ ̄o)はるばる来たでなぁ〜

・・・ところが?

日も暮れ始めた上に、何故か閑古鳥じゃったぞな( ̄ェ ̄;)ガラガラ??

本来ならば元旦の午前0時に打ち上げられると伝わる花火をば観に行きたかったなれども、

拙者その頃には酒に酔って酩酊いたしておった始末じゃて(観逃すとは不覚千万!)

に、いたしても空いておりまするぞなぁ〜(もし)

もう正月も終わりじゃな・・・って感じ入る初詣じゃったわ(。-_-。)早くも

しかして懸案じゃった“おみくじ”はと申すと、

「吉!!」

今年も幸せをつかむンには・・・ちと“キチい”ってトコロかのぅ??( ̄ω ̄;)それはキツイ

ナニはともあれ、ようやっと拙者にもお正月がやって来たトコロで・・・

競馬の方もめでたくリスタートいたしたいと考えまするぞなヾ(@⌒▽⌒@)ノ

そう、

まずは東西の金杯からヨロシク存ずる♪


第55回 日刊スポーツ賞中山金杯(GIII) 中山11R・芝2000m

 1  1(父) シェイクマイハート 牡 654.0kg木幡初広 二ノ宮敬宇
 2  2(地) メジロマントル  牡 956.0kg吉田豊 大久保洋吉
 2  3(市) マイネルレコルト 牡 456.0kgD.バルジュー 堀井雅広
 3  4ヴィータローザ  牡 657.0kg柴山雄一 橋口弘次郎
 3  5(父) コンラッド    牡 454.0kg柴田善臣 手塚貴久
 4  6(市) コスモオースティン 牡 453.0kg村田一誠 高橋裕
 4  7シルクネクサス  牡 453.0kg松岡正海 岡田稲男
 5  8(父) カナハラドラゴン 牡 856.0kg勝浦正樹 山田要一
 5  9(父) ダンスインザモア 牡 455.0kg田中勝春 相沢郁
 6  10キングストレイル 牡 455.0kg北村宏司 藤沢和雄
 6  11ユキノサンロイヤル牡 957.0kg小野次郎 増沢末夫
 7  12アサカディフィートせん 857.0kg後藤浩輝 鶴留明雄
 7  13(父) カンファーベスト 牡 757.0kg中舘英二 佐藤吉勝
 8  14ブラックカフェ  牡 653.0kg大西直宏 小島太
 8  15(市) ワンモアチャッター 牡 657.0kg横山典弘 友道康夫



・・・もひとつオマケにヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


第44回 スポーツニッポン賞京都金杯(GIII) 京都11R・芝1600m

 1  1(市) ウインクリューガー 牡 657.0kg藤岡佑介 松元茂樹
 1  2(父) シルクトゥルーパー 牡 453.0kg生野賢一 大久保正陽
 2  3チアフルスマイル 牝 652.0kg藤田伸二 池江泰郎
 2  4ディアデラノビア 牝 454.0kg武豊 角居勝彦
 3  5ビッグプラネット 牡 454.0kg和田竜二 南井克巳
 3  6(市) キネティクス   牡 756.0kg池添謙一 新川恵
 4  7(父) ニューベリー   牡 856.0kg柴原央明 音無秀孝
 4  8(父) シルクフェイマス 牡 758.0kg四位洋文 鮫島一歩
 5  9(外) エイシンドーバー 牡 453.0kg川島信二 湯浅三郎
 5  10グレイトジャーニー牡 556.0kg幸英明 池江泰郎
 6  11マイネソーサリス 牝 553.0kg佐藤哲三 佐々木晶三
 6  12(父) メイショウオスカル 牝 554.0kg武幸四郎 安達昭夫
 7  13アルビレオ    牡 655.0kg岩田康誠 白井寿昭
 7  14(市) マイネルハーティー 牡 455.0kg安藤勝己 中村均
 8  15オレハマッテルゼ 牡 657.0kg福永祐一 音無秀孝
 8  16ペールギュント  牡 455.0kg小牧太 橋口弘次郎



ふっふっふ( ̄ ̄ー ̄ ̄)

この正月明けに開催される金杯をやらねばまことの新年はやっては来られませぬとよ。

明日(1/5)は拙者にとって競馬の・・・

・・・?

・・・・・・??

もとい、会社のリスタート(仕事始め)じゃったわ(_ー_)あんじゃとっ!?

こっこうしてはおれぬではナイかえ!

まずは、

眠らねば!!(;-_-;)眠れぬが・・・


でっであえ、であえ〜★
posted by くちぶえ at 02:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

