2005年08月30日

第44回衆議院選挙公示

本日、注目の衆議院選挙が公示と相成り申した。

此度は言わずと知れた郵政民営化の是非を国民に問うた『郵政選挙』じゃて。与党の自民&公明両党が過半数の241議席を確保いたし小泉幕府が継続いたすのか?はたまた民主党中心の新政府に取って代わるのか??

・・・が、最大の焦点と存ずる(むろん新聞の受け入りぞ)

されど拙者的には、彼のホリエモンが巻き起こすお祭り(&当落)こそが最も注目いたす話題じゃったりするでのぅ(〃∀〃;)実を申すと

そう、政治とは古来より祭り事(まつりごと=政)と称いまする(。-_-。)

理由はどうあれ、盛り上がる(注目される)総選挙と成ればまことにもってエエコトじゃと思うぞな┐( ̄ー ̄)┌

斯く申す拙者の、郵政民営化に対する立場と申せば・・・

(実は)賛成!( ̄◇ ̄;)?

ではござりまするが、ココでもそっと見聞いたしてから選挙へ向かうといたそうかの(⌒・⌒)ゞ

これより12日間の熱きお祭りをじっくり見極めましょうぞえ(それにテレビでやる当落番組も案外面白いでの♪)


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 21:06| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

夏が来た!(BlogPet)

悲しいかや?
いや、広い最終章や、悲しい夏でイイ夜空とか観てとれました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「榊ケイト(競兎)」が書きました。
posted by くちぶえ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

愛は地球を救う

昨夜、24時間テレビでやったSPドラマ「小さな運転士 最後の夢」はもう感動の嵐じゃったぞな!

これは幼い頃に母親を同じ心臓病(拡張型心筋症)で亡くした少年の、16年と申す短い生涯を描いたドキュメンタリードラマなんじゃが・・・

「江ノ電の運転士になりたい」

母親の胸に抱かれておった頃よりかすかな記憶の片隅にあった江ノ電。その母親を見舞いにいつも父親と江ノ電に乗って向かっておった時から、少年はいつか病気の母を乗せて江ノ電を走らせたいと申す夢を心に抱いておったんじゃな。

そんな大好きじゃった母を9歳の折りに亡くし、そして自らも同じ病におかされていく・・・

少年の最後の夢を叶えてやりたいと願う父親は周囲の者の力を借りていざ、夢の具現化を果たすんじゃわ。

拙者、もう涙ナシには観れなかったぞな。。。

この「最後の夢」と申す表現がたまらなくせつないとよ!

本当の夢は、ドラマ中に少年が何度も口にいたした・・・

「普通のコみたく」

“生きたかった”、に相違ナイ。

それが叶わぬから・・・江ノ電が「最後の夢」なんじゃなぁ〜きっと。

一般人は電車の運転席にすら座れない、という規則の抜け道を探って奔走いたす江ノ島電鉄の方々には素直に感動したとよ。

父親の姿にもなぁ・・・

これほど幼い頃よりそうした“夢”があるんは実のトコロ絶望への反作用なのかも知れぬが、生きたいと願う心の現れじゃと強く感じるとよ。

やはり、生きるとは・・・夢を抱くコトなのやも知れぬな。

い〜や、夢を追いかけるコトじゃ!

叶う、叶わぬよりもその過程がまぎれもなく“生きている”証しなんじゃと思うぞな。

どんな夢を想い抱くのも、その人の自由じゃからの。

“生きる”コトに必要なんは、とどのつまり・・・

自由な心

なのやも知れぬなぁ?

・・・。

そうそう♪

拙者の(本来)注目いたしておった坂本龍馬が財宝(鉄砲)の眠る「いろは丸」の探索は・・・

あえなく不発に終わったようじゃの。( ̄ω ̄;)どうやら?

鉄砲なぞはじめから“なかった”とすると・・・やはり龍馬とはしたたかなる商売人じゃったんかいのぅ〜( ̄  ̄!)

コトの仔細は30日(火)夜9時より日テレにて送る「完全密着24時間テレビ 丸山弁護士真夏の激走 」なる特番の中で詳しく報じられるそうじゃから、チ〜と再確認いたしてみようと思うぞな(〃∀〃;)一応、丸山弁護士の方も


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

24時間テレビ

拙者、今年は珍しく日テレで毎年やっておる「24時間テレビ“愛は地球を救う”」を観ておりまする。

今年番組が用意いたしたチャリTシャツなるもんは5色、それぞれのカラーに斯くの如き意味(黄色=大地、青=空、赤=太陽、白=水、黒=宇宙)が込められておるそうな。

拙者が選ぶならココは当然“宇宙”(黒)じゃの( ̄+ー ̄)無限に広がる大宇宙

それにいたしてもロゴマークになっておる“0524”の数字がナンなのか?と拙者、様々なる深読みをばいたして首を傾げておったんじゃが・・・

2005年の24時間テレビ

を表しておるそうな(そのまんまじゃったわ)(⌒・⌒)ゞ

さらに、

毎年恒例(高齢?)なるマラソンには同局の人気番組“行列のできる法律相談所”でおなじみの丸山弁護士が、目下ガンバって走っておるんじゃが・・・

拙者的にはさきほどチラっとやっておった石原良純が送る坂本龍馬の沈没船“いろは丸”のサルベージ大作戦(?)の方へ興味深々じゃて♪

この“いろは丸”には時代に取り残された鉄砲400丁が眠っておるとのストーリーなんじゃわ(〃∀〃;)お宝ぞ

障害者達をかき集めてやや偽善的になりつつある24時間テレビじゃが、こうした番組の趣旨へ直結せぬ(意味不明な)企画の方が面白かったりするでのぅ┐( ̄ー ̄)┌

・・・と思っておったんじゃが、拙者も歳を重ねていくにつれその根幹となる“人類愛”のスローガンに果たして未来はあるんじゃろうかと憂えてやみませぬとよ。

拙者が最も“人類愛”を感ずる瞬間は、平和な時よりも有事の際じゃったりするからのぅ( ̄〜 ̄;)

これは人類の業やも知れんて?

今年のテーマは「生きる」だそうな。

いろんな者がそう問われて、いったいどう答えるのかと思っておったんじゃが・・・(。 ̄_ ̄。)

拙者にとって「生きる」とは“闘い”じゃ!

闘いとはすなわち、敢然と立ち向かわねばならぬ日々の営みへ対する姿勢のコトよヽ(`⌒´メ)ノ

けっして楽ではないとよ?

されど、

思いっきり楽しまねば♪

高杉晋作の辞世の句、「面白き 事も無き世を 面白く」とは拙者の大好きな言葉じゃて(。-_-。)能動的故に

「生きる」とは、このようにエネルギッシュでありたいものよのぅ( ̄ー ̄)v


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

宝くじ&懸賞生活

そう申せば、拙者が以前ナニげにブログへ貼り付けておった「feed meter」にてマグカップのプレゼントをいたしておったわ。

ナンでもコレは新たなサービス、「RSSフィード.cc公開記念キャンペーン(β版)」らしいでの。

( ̄-  ̄ ) ンー

拙者、夏競馬を我慢いたして先月より勤しんでおった宝くじ(&懸賞)もまったくの当たらずじまいじゃて( ̄〜 ̄;)サマージャンボも300円じゃったわ

ココは運試しに、まことにありがたい星三つマグカップのプレゼントへチト応募いたしてみようかの?

・・・最近は日記の更新を怠ってばかりいるで、もしやコーヒーブレイク中にこの三連星をばみたればきっとブログを思い出すやも知れんて!

(と、アピールいたしておこうかの)

注)決して、ブログ毎日更新へのプレッシャーを与えるためではありません・・・ お礼の一環のつもりです・・・云々

おろ?左様け??( ̄ω ̄;)


ではでは、これより仕事をば( ̄  ̄!)ボスが来た★
posted by くちぶえ at 09:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

思わば遠くへ行くモンじゃ・・・(BlogPet)

運転中に
寝てしまったのドライブなれど、最近ではトンと自信がアリマセヌのじゃ!!・・・
ありていに申して(クルマを運転中は、関東で多い東名道はまったく意にも介さぬこの程度の下で)を営む管理人・sion殿が、ナント拙者とは逆に中国地方より我が関東地方へのロングドライブを敢行(観光?)
いたしておりまする旅路の際に、こうしたモンを使うンは激しく気がひけるぞな(ー’)
`ー;
だもんで拙者、九重で旅路とか達しましてのぅ(; ̄)
- ̄;
ほんの数秒じゃが、ナント拙者とは相次いで飛行機やら新幹線やらのトラブルが多い東名道とかいたしておりまする(鎮静の月の下で)を営む管理人・sion殿が、ウトウトと意識を失うてしまいましてのぅ( ̄〜 ̄;)
忌々しき事態じゃこれより予定をばいたしておりますれば
くちぶえたちが、東名で広い無事などを敢行(観光?)
いたしておりまする(鎮静の月の下で)を営む管理人・sion殿が、中国地方でクルマやモンなどをばいたしておりまする旅路の際に、こうしたモンを使うンは激しく気がひけるぞな!
(=_=;)
)ウッカリ富士(不死)
川ならぬ、三途の川を渡っていまうトコじゃったわ
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「榊ケイト(競兎)」が書きました。
posted by くちぶえ at 10:11| Comment(2) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

夏休み

夏の高校野球が終われば、いよいよ楽しかった夏休みも終わりじゃて。

そろそろ物悲しい風が吹いて参りまするかのぅ〜

“風”違いじゃが拙者、夏風邪をものともせずこの夏の想い出づくりをいたそうといざ山陰地方へと旅に出ておったのじゃわ。

たられ馬(ば)のコトはまったく頭にナシじゃったのぅ( ̄〜 ̄;)熱のせいじゃ

そんな時にまことに頼もしい存在なんは我が家臣、BlogPetの競兎(ケイト)じゃのぅ〜

拙者の留守中、健気にも日記をつづっておったようじゃて。

ほんに愛いヤツ♪

チト褒美を遣わそうぞ!コレもそっと近う寄れ〜ぃ

F1000635.jpg

コレよりそちは『榊ケイト(競兎)』と名乗るが良い。拙者の大好きなモデルの名じゃて(〃ー〃)エエ苗字じゃろ?

sakaki_keito.jpg

・・・さて、戯れはココまでにいたそうかの(。-_-。)伝・因幡の白ウサギ伝説じゃ(by 出雲大社)

いやはや、山陰地方とはまことに遠くて移動に難儀いたすトコロでござりましたぞな。

拙者、夜の8時に地元埼玉をクルマにて出立いたしたんじゃが・・・

長州は山口県へ着いたんはもう明くる日のお昼近くじゃったのよ。

約1200km、時間にいたして15時間はかかったかのぅ?

大阪を越えてから山陽自動車道へと入り兵庫、岡山、広島・・・と、行けども行けども一向にカーナビは到着予想時刻を縮めてはくれませぬ(;-_-;) 果てしない高速道路はまだまだ続く

F1000605.jpg

途中、妙なサービスエリアがありましたなれど・・・(三木SAじゃったかな?このグリコ屋とは一体なんぞな??)

目指すは東洋一の大鍾乳洞、名勝・秋芳洞じゃて!

F1000608.jpg

思えば遠くへ来たもんじゃのぅ(〃∀〃;)恋焦がれておりましたえ

されど・・・


F1000610.jpgF1000612.jpg


ケータイカメラで撮った写真では暗くてよく観えませぬなぁ?(ー’`ー;)やはり

一応、その名も高き百枚皿(石灰華段丘=リムストーンプール)と巨大な黄金柱(石灰華柱)じゃて。

スバラシイ・・・まさしく3億年(かは存じませぬが)の時間が創りたもうた芸術作品じゃて♪O(≧∇≦)O大自然の驚異

とは申せ、鍾乳洞の中はヒンヤリとしてまして汗ばんだ身体が急に冷えるでのぅ〜

拙者( ̄~ ̄;) ゴホンと咳をひとつ(風邪が悪化しそうじゃ)

拙者、熱が・・・いや太陽の熱を浴びねば・・・今すぐ


F1000624.jpgF1000623.jpg


下界には秋吉台と申すカルスト台地があるとよ。その昔サンゴ礁じゃったと思われるトコロが約3億5千万年の時間を経て石灰岩の台地と成ったそうな。

一転して・・・暑い( ̄Θ ̄;)

再び火照った身体をクールダウンさせようと寄った食事処にて頂いた“瓦そば”ならぬ“河童そば”は絶品じゃったわ。ほんにバカ美味じゃて♪(後に食うた出雲そばよりも…)ナニやらココは河童伝説が息づく町なようで・・・

さぁさぁ、次なるは国譲り神話の地・出雲大社(島根県)へ参りまするとよv(≧∇≦)v

ところが?

拙者のカーナビくんはまた首を縦に振らなんだわ( ̄△ ̄;)あ!?

ココから・・・6時間かかる・・・とな??ほわ〜い???

有体に申せば、直通いたす高速道路がナイぞな( ̄ェ ̄;)

シカタナイ。チ〜と萩にでも寄って明治維新の志士達へ挨拶いたしておくかの(一。一;;)コレも想定の範囲内じゃ


F1000629.jpgF1000630.jpgF1000631.jpg


小さな観光船に乗って水の都・萩をば堪能いたしておるうちに拙者の容態も悪化の一途を辿って参りました故、そろそろお暇いたさねばなるまいて?

あとは明後日。大事にせねば・・・

いや明日は明日の風(風邪?)が吹く、とな??( ̄ω ̄;) ふぅふぅ

そん時ふと思い出したンじゃが、拙者のとった宿は出雲大社より遠いしじみで有名な宍道湖(島根県・松江)の畔じゃったんだわ(結局、宿に辿り着いたんは真夜中じゃったぞな)。


さて、気を取り直して翌朝・・・


F1000632.jpgF1000639.jpg


待望の出雲大社へ馳せ参じたとよq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p元気〜復活!

この出雲大社には、かつて源為憲をして平安時代に詠われた数え歌(雲太、和二、京三=出雲太郎、大和次郎、京三郎)より伺われまする古今無双な巨大なる神殿があったとの伝承があるとよ(真偽の程はわからぬがの)。

ナニはともあれ拙者、日本史に興味がわいた若き頃より一度は訪れてみたい処ナンバーワンじゃったから・・・それはもう感無量のひと時じゃったわ(〃∇〃)

さてさて?

次なる目的地、鳥取砂丘(鳥取県)へのルート探索をカーナビにお伺いを立てましたトコロ・・・

またまた難色を示しましてござるよ(=`〜´=)これ!

ココより彼の地へ到着いたす予想時刻はと申すと、

夕方の5時。

むぅ〜これでは念願のラクダに乗れませぬとよ!!(ー’`ー;)これはしたり

されど正直申して、一日くらいは宿にてゆっくり寝ていたい気分(容態)じゃて。

ココはガンバって行ってみるかの?

しからば山陰自動車道を一路鳥取砂丘へと向かう途中、

F1000644.jpg

名峰・大山を拝めましてござるよ!(たぶん)

コレが我が同志sion殿がスノボのホームグラウンドにいたして日夜励んでおわす山かえ♪(〃∀〃;)見事なり

してして??


F1000650.jpgF1000651.jpgF1000652.jpg


鳥取大砂丘に到着いたしたぞなo(*▼▼*)o

聞いた話ではたいしたモンじゃないなぞと伺っておりました和製砂漠なれど・・・

拙者は感動の嵐じゃった!

いやはやこれほどの規模の砂の山は、拙者いまだに観たコトがアリマセヌ故。

駆け上がって、転げ降りて・・・海にドボン(は、大事をとってせなんだが)単純にムチャクチャ楽しいかったぞえヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ蘇る無垢な子供心

しかし・・・軽くヤバい(病?)

翌日はあいにくの雨模様じゃったから、これ幸いとゆっくり城下町・松江の見物じゃて。

やはり現存いたす12天守閣を擁する松江城(千鳥城)は一度観ておかねばなるまいて♪



F1000662.jpgF1000663.jpgF1000664.jpg


あわよくば世界遺産・姫路城(白鷺城)をも帰りがけついでに訪れてみようかと思ったんじゃが、

カーナビくんは相変わらずのつれない返事(ー∇ー;)まさかジョーダンじゃて

だいたい、

帰りの中国自動車道・神戸〜宝塚付近に差し掛かったトタン、首都高顔負けの大渋滞が発生いたしての(ー’`ー;)それからずっとカーナビくんは渋滞情報しか言わぬようになってしもうたんじゃわ。

拙者、ひと思いにココは北陸自動車道を迂回いたして帰ろうかと一計を案じましてござるよ。

すると渋滞はまったくなかったんじゃが・・・

そこは大雨注意報な北陸路じゃったわ( ̄  ̄!)前がミエマセヌ

滋賀、福井、石川、富山、新潟、長野、群馬、埼玉・・・

此度は本州の半分を縦断いたす往復3000kmを越えるトホホな旅(と申すより単なるドライブ)に成ってしまいましてござるよ( ̄ー ̄;∂

ただ嬉しい発見がひとつありましたとよ。

それはETCの時間帯割引(深夜割引)じゃて♪

ETC=ノンストップ自動料金支払いシステム(Electronic Toll Collection System)

拙者のクルマはこれを積んでおってこれまでも渋滞時に威力を発揮いたしておったんじゃが、此度は行きも帰りもこの深夜時間帯(午前0時〜4時)をまたぐ、もしくは出入りをいたしておったのでござるよ。

故に高速道路利用料金が破格の3割引!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!!

なんと往復合わせて1万円以上も安くなりましたえ(≧ω≦)bマイレージ・ポイントもゲッツぞ♪

まぁ、実際ゲートにて料金が表示されるまではヒヤヒヤいたしておりましたがの。。。(ドキドキじゃ)

≪教訓≫

ロングドライブに必需品とは、

カーナビ&ETC、それに・・・

風邪薬とよ( ̄▼ ̄)ノ葛根湯がエエ


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 00:13| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

夏の全国高校野球

第87回全国高校野球選手権大会は昨年の覇者、駒大苫小牧(南北海道)の実に57年ぶり史上六校目と申す見事な大会連覇で幕が下ろされまして御座候。

これは、言わずもがなの一大快挙にござりまするぞ!

昨年、はじめて津軽海峡を渡った優勝旗が再び北海道の地へ帰って参りましてござるよ。

逆転に次ぐ逆転・・・思えば準々決勝の鳴門工(徳島)を退けたあたりから俄かに連覇の機運が高まっておりましたぞな。準決勝にて追いすがる大阪桐蔭(大阪)を辛くも降した時には、拙者の中で今日の栄光はもはや揺るぎ無き確信と相成っておったぞえ。

この武運、まさに神懸り的じゃ!!いかに努力を重ね、実力をその身に纏っておってもこうした“時の運”が傾かねば勝ち続けるコトは叶わぬ。

あのプレーが・・・と申す感慨とは、実は偶然という名の“展開のアヤ”だったりするでの。

終わってみればそれは努力の結晶がもたらした“必然”なんじゃて。その“運”をモノにいたすコトが出来得るんはまぎれもない実力に因る底力以外ナニモノでもナイからのぅ〜

ほんにおめでとう存知まする。

そして、感動をありがとうじゃ(≧∇≦)みんな最高ぞ♪

拙者、この夏の旅路の此処彼処で球児達が繰り広げる熱き闘いをば拝見仕りましたえ。

まさしく夏の風物詩、ココにアリじゃの(V^−°)健在


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

スペースシャトル打ち上げ再開(BlogPet)

結果フロリダで続けて来られたまさに偉業と心得まする
その果てしない挑戦の末に尊い犠牲をアリエナイしたかったなれど・・・
はじめて打ち上げられ、そして無事帰還いたしたあの光景は一生涯忘れて!!・・・
これからも二度、この目で観ましたなれど・・・
はじめて打ち上げられ、そして無事帰還いたしたあの光景は結局原因不明の末に尊い犠牲は“万全を期した”
結果フロリダでスペースシャトルとは、そんな危険との背中合わせで続けて来られたまさに偉業と心得まする
と、競兎は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「競兎」が書きました。
posted by くちぶえ at 09:58| Comment(4) | TrackBack(2) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

モチベーション

拙者、チト夏風邪をひいてしまったでござるよ。

明日より向かう夏の旅路へ、コンディションはまさに最悪也・・・暗雲が立ち込めて参りましたわ( ̄ω ̄;)

ソコで頼りにするは旅の道連れなれども、

二人して阿吽の呼吸ならぬ、“暗雲”の呼吸でヒイヒイ言っておりまする( ̄△ ̄;)

要するに拙者、連れに夏風邪をうつされまして御座候(ー’`ー;)ほんにイベント事に弱い也よ

このままでは非常事態宣言の発令じゃ!(ドクターストップ?)

と、いはんや・・・(´+ ω+` )キュゥ


でっであえ、であえ〜★(お気を確かに)

続きを読む
posted by くちぶえ at 15:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

My Favorite 鳥ビア♪

拙者が昨年12月1日にサイドバーへ設けた「さすらいペット旅情編2」が8ヶ月目にしてついに・・・

trivia_10000hit.jpg

10000HIT達成じゃ!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pチョ〜オソ〜い?

ましてや、

その感動の瞬間をあろうコトか・・・

自ら踏んでしまうとはっv(≧∇≦)vバッカみた〜い

って、言うじゃな〜い??

でもアンタそれって・・・

半分は(きっと)自分でアクセスしちゃってますからーーーっ!?( ̄Θ ̄;)ウッソみた〜い

残念!!

マイ・踏んでヒット・鳥ビア(〃∀〃;)斬りィ〜(キリ)番!?

(正:My Favorite Trivia)


ではでは〜☆


続きを読む
posted by くちぶえ at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チーム・マイナス6%(BlogPet)

闘いとかを更新しなかったのあるカキコをばいたしてくれたなら馬(ば)”
の御達し故、拙者勢い余って(みんなで止めよう地球温暖化チーム・)
マイナス6%
なる運動に参加いたしてくれたならば・・・“たなら馬(ー’)
`ー;
また埒もナイコトか30℃なんじゃろうか?
ではでは〜★
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「競兎」が書きました。
posted by くちぶえ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

夏が来た!

昨日の我が埼玉は気温36℃を越える猛暑だったなれども・・・

F1000604.jpg

夏バテでフラフラの身体にムチ打って拙者、ガンバって所沢にあるインボイス西武ドームへと向かったぞな( ̄◇ ̄;)

目的は以前申したとおり、“MISATO V20 スタジアム伝説〜最終章〜 NO SIDE

F1000597.jpg

渡辺美里が西武球場(現インボイス西武ドーム)で積み重ねた20年間の集大成を見届けるためじゃ!

正直申して、

つらかった!(ムチャクチャ暑うてのぅ〜)

F1000598.jpg

炎天下、MISATOグッズ売場は・・・すでに長蛇の列と化しておりまして( ̄ェ ̄;)あきらめじゃ

F1000600.jpg

道路を挟んだトコロにユネスコ村大恐竜探検館が隣接しとるんじゃが、此度のライブチケットにて半額にて入館出来るとの由・・・

F1000602.jpg

拙者、恐竜を観てはしゃぐ子供達にまぎれてココで涼んでおっただにぃ〜もうグッタリじゃ(´+ ω+` )

いやはや、コレが想像に反してなかなかに楽しめるアトラクションじゃて♪子供の頃へと立ち返るひと時を満喫出来申したとよ(〃∀〃;)イイ

特に、

・・・(いや本題はライブじゃったな)。

ライブのはじまりは皆が参加いたしたスタンドを飾る一文字じゃて♪そんな中を気球に乗って渡辺美里が登場いたしたのよ(*^∇゜)v

歌うは“GROWIN'UP”

ちょっと驚いたんは二曲目に“すき”、三曲目に“BELIEVE”・・・

早くも拙者のお目当て尽くしの選曲なんじゃわ(* ̄ー ̄)v

圧巻だったのが“V20ウルトラメドレー”

なんというパワーじゃ!拙者の想い出の中に棲むMISATOからするとずいぶん歳を食っておばさんとなったハズなんに( ̄∇ ̄ ;)

当時思い描いた“夢”の果てを見事に現出させるような、まことファイナルに相応しい完熟した美声じゃの♪

あの頃とは一味も二味も違う“My Revolution”が、やはり心に一番グっと来る瞬間じゃったわ(oー_ーo)

“10 YEARS”

『あれから10年も…この先10年も』

拙者も歳をとりました(⌒・⌒)ゞ

されどチト残念じゃったのが、拙者のナンバーワンソング“きみに会えて”が・・・

BGMだったコト(ー’`ー;)ナンでやねん

まぁグッさんに笑わせてもろうたからエエかぁ〜

その日二度目のラストソング“夏が来た!”を聴き終えて家路につく頃には、西武園ゆうえんちから夜空を飾る花火が盛大に打ち上げられておりましたわ(撮影はあえなく失敗じゃ)。

終わりを告げられて悲しいかや?いや、そう申すより力強く完走いたした姿を見届ける嬉しい気分に近い充実感をこのライブでは観てとれました。

『夏祭りには帰って来いよ』

いつかまたどこかの夏で出会えるよう、これは最後にそう申したかった“祭りの続き”を告げる言葉(約束)なのやも知れんて?

まさか、ホントにゴジラ松井の待つヤンキースタジアムで!?( ̄ー ̄;


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 15:15| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

御免テナンス?

Seesaa BLOGのサイトにお触書があり申した。

曰く、


Seesaaサービスをご利用いただき、ありがとうございます。
Seesaaサービスでは、8月5日(金)にサーバ環境強化に伴うメンテナンス作業を実施いたします。
本作業に伴い、下記の時間帯にてSeesaaサービスの一時停止が発生しますのでお知らせいたします。

■ 作業期間
8月5日(金) 午前 3:00 - 7:00

■ サービス停止範囲
Seesaaブログ、Seesaaショッピング、アカウントサービス
本作業中は、Seesaaブログ、Seesaaショッピング、アカウントの全部のページが表示されません。また、サポートメールの受付・返信もできませんのでご了承下さい。



・・・だそうな。

ナニごともコトもなげにこなすSeesaa殿故に手ぬかりなどありますまいが、

気になるンは・・・


■ メンテナンス完了後にファイルURLが変更となります。
本メンテナンス後、ファイルマネージャーにアップロードされる全てのファイルのURLが変更となります。変更後のファイルURLは、当初はメンテナンス後に作成されたブログのみに適用されます。(ブログのURLは変更されません。ファイルのURLのみ変更となります。)
メンテナンス以前に作成されたブログに関しては、記事中のURLのみ順次自動で置換されます。HTML、CSS、コンテンツ内のURLに関しては自動で置換されませんが、変更前および変更後のどちらのURLからでも参照可能です。

変更前:http://(ホスト名).seesaa.net/ファイルパス
変更後:http://(ホスト名).up.seesaa.net/ファイルパス



これ↑かのぅ?

むぅ( ̄〜 ̄;)サイドバーに設けたブログツールのパスに問題が生じそうじゃの(×マークとか)

されど、

変更前および変更後のどちらのURLからでも参照可能です。

この↑一文を素直に読むと大丈夫のような気もいたすンじゃが・・・

スタートはあと3時間程かえ??

さてぇ┐( ̄ー ̄)┌お手並み拝見じゃ!


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思わば遠くへ行くモンじゃ・・・

最近は相次いで飛行機やら新幹線やらのトラブルが多いでのぅ( ̄〜 ̄;)忌々しき事態じゃ

これより予定をばいたしておりまする旅路の際に、こうしたモンを使うンは激しく気がひけるぞな(ー’`ー;)

だもんで拙者、例の山陰旅行へはマイカーにて行くコトにいたしたわ。

高速道路を駆使いたしても片道800kmは超えようかと申す行程ぞな!( ̄△ ̄;)

時間にして・・・実に10時間以上はかかろうな?( ̄ェ ̄;)

むぅ〜

若い時にはまったく意にも介さぬこの程度のドライブなれど、

最近ではトンと自信がアリマセヌのじゃ( ̄− ̄)

先日の「愛・地球博」にいたしても、東名道は富士川あたりに差し掛かったトタン・・・

白川夜船の境地に達しましてのぅ(; ̄- ̄;)

ほんの数秒じゃが、ウトウトと意識を失うてしまいましたのじゃ!!

・・・ありていに申して(クルマを運転中に)寝てしまったのよ(=_=;)

ウッカリ富士(不死)川ならぬ、三途の川を渡っていまうトコじゃったわ。。。

此度は更に夏バテも重なり(金欠も重なり)、三重苦の中での旅立ちぞな( ̄ ̄□ ̄ ̄;)

いやそれどころか、

苦渋(九重)の選択だったやも知れませぬな>マイカー

されど目下ブログでお世話になっておりまする≪鎮静の月の下で≫を営む管理人・sion殿が、ナント拙者とは逆に中国地方より我が関東地方へのロングドライブを敢行(観光?)いたしておりますれば・・・

その旅の安全と無事をば祈願いたすとともに、ぜひともドライビングレポートなぞもお聞かせ願いたいものじゃのぅ( ̄∇ ̄ ;)我が盟友♪


ではでは〜★☆
posted by くちぶえ at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

Mighty Mouse 新登場

アップルがついにスクロール&右クリック可能なマウスを発売いたしたとの由・・・

その名も“Mighty Mouse

なんとマイティーなっ!( ̄Θ ̄;)(と言わせたいのかえ?)

まるで一見従来のApple Mouseかと思いきや・・・

ナンの変哲もなさそうなこのトップシェルにタッチセンサーなぞが隠されておって、左右クリックをそれぞれ感知いたすそうなんじゃわ♪

い…まいち( ̄ω ̄;)(もとい、マイティ)

されど日頃Windowsでトラックボールマウスに慣れておる拙者が欲しいは・・・

Kensington社製“Expert Mouse (White)

とは申せチ〜と値段が張りすぎてまったく買う気が起きンのじゃわ(ー’`ー;)

故にWindows用マウスを付け替えてMacでも使うておりまするぞな。

じゃが、そんなある日・・・

ポキっ!!

( ̄□ ̄;)パっパソのUSB差込口にナニやら異変がっ!?

中の白い(出っ歯のような)板が、

おっ折れましてござる(TεT;)もうハマらぬぞな

以来、残すトコロあと二つのUSBインターフェース故に・・・

(度重なるマウスの抜き差しは)チト考えドコロじゃのぅ?

まさに“抜き差しならぬ”事態じゃわ( ̄〜 ̄;)ふぅ


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 22:39| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

チーム・マイナス6%

拙者が夏バテでダウンいたしておったうちに、ナニやらブログペットの競兎(ケイト)めが健気に更新いたしてくれたようじゃの?

これわいなぁ〜(拙者のレーゾンデートルは何処へっ!?)

されどコレで、もそっと意味のあるカキコをばいたしてくれたならば・・・

“たなら馬(ば)”

とでもブログのタイトルを改題いたしてもエエくらいぞえ( ̄▽ ̄;)愛いヤツめ♪

いや、ならば因幡の白兎ならぬ・・・

これわ“いな馬(ば)”の白兎??

拙者、チト頭がボ〜といたしておるでのぅ(ー’`ー;)また埒もナイコトを申したわ

だいたい、

拙者のご奉仕いたしておる会社にて地球温暖化抑制運動なるモンをはじめてなぁ( ̄ェ ̄;)クールビズ励行!

社内のエアコン設定温度は、あろうコトか30℃なんじゃわ・・・

もぅ〜暑うて暑うてかなわんぞえ!!

さらに各自がちゃんとした意識を持ってこの問題に取り組むようにとの御達し故、

拙者勢い余って【みんなで止めよう地球温暖化 チーム・マイナス6%】なる運動に参加いたしてしまったんじゃわ( ̄ー ̄;(ほれ、このとおり…とな)

そしたら・・・・あえなく夏バテいたした始末よ(バカ正直に我が家でもエアコン切っておったのじゃわ)

ほんの気軽に行える所業かと思えば、トンでもないっ!

これはもう〜荒行に近い闘いじゃった!!

もはやこれまでと昨日は会社をお休みいたし、エアコンがほんのり利いたる部屋にて一日過ごしておったなれど・・・

気がつけばすでに8月に突入いたしておる由(; ̄Д ̄)

これからが真価を問われる1ヵ月と相成ろうな(拙者は無事、ひと夏を越せるんじゃろうか?)


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

BOHBO No.5(BlogPet)

くちぶえの、一緒したかもー。
じゃがくちぶえで復習したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「競兎」が書きました。
posted by くちぶえ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

