2005年07月28日

土用の丑

土用の丑と申せば言わずと知れた「ウナギの日」なんじゃが・・・

この由来は江戸時代の蘭学者、彼の平賀源内にはじまりをみるそうじゃな?

平賀源内が閑古鳥な知人のウナギ屋に頼まれて「本日は土用の丑の日」と看板を掲げて宣伝いたしたトコロ・・・

バカ売れいたしたそうな( ̄  ̄!)

そういえば先日のサマージャンボ宝くじにて、

「本日は大安」

なぞと売り場前に看板を掲げておったんじゃが・・・

拙者、まんまとハマってしまいましてござるよ(⌒◇⌒;)大安は宝くじの日じゃ!

されど“土用の丑”の意味となるとチ〜と思い浮かばぬぞな。

まさにそこが平賀源内の“つけどころ”なのかも知れぬ(〃∀〃;)

店頭に「本日は土用の丑の日」と書かれておったなら、現代風に申せばそれすなわち・・・

「本日は特売日」

のような響きじゃったんかのぅ?

まさしく非凡なる才能と申す他はアリマセヌな(  ° ▽ ° ;)目のつけどころが

んでんで、拙者的に本日は毎週恒例のロト6の抽選日じゃて♪

美味いウナギとなるか・・・はたまたウナギな如くヌルリとスベリ落ちるのかは、

今晩7時に判明いたすトコロ也よ(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )


ではでは〜☆

posted by くちぶえ at 09:10| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

スペースシャトル打ち上げ再開

もう間もなく(日本時間26日午後11時39分)、スペースシャトルの宇宙への挑戦が再開されるぞえ♪

このディスカバリーには言わずと知れた日本人宇宙飛行士・野口聡一さん(40)が搭乗いたすんじゃが、懸案の燃料タンクのセンサー異常は結局原因不明のままで不安を抱えた旅立ちと相成り申した。

されど、

100%の安全なぞアリエナイ!

人類が抱く宇宙への探究心は、そんな危険との背中合わせで続けて来られたまさに偉業と心得まする。

その果てしない挑戦の末に尊い犠牲はツキモノなんじゃが(もちろんそんなもんナイ方がエエんじゃが)・・・

まこと尊いと称うのには“万全を期した”結果でなければナリマセヌ。

此度はどうなんじゃろ?

なんとホリエモンがライブドアのサイトにて米フロリダ州のケネディ宇宙センターよりスペースシャトル打ち上げの生中継を行うとの由、チト注目いたそうぞな。

スペースシャトルとは、拙者にとって子供の頃に抱いた“夢”を乗せた偉大なる宇宙船じゃて。

爆発も二度、この目で観ましたなれど・・・

はじめて打ち上げられ、そして無事帰還いたしたあの光景は一生涯忘れられぬ感動がありましたぞえ。

それは未知なる宇宙へ挑んだ勇敢なる人々と、数々の犠牲からなる大感動じゃて!!

・・・これからも、けっして忘れてはイケナイぞな。


ではでは〜☆

続きを読む
posted by くちぶえ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 七不思議で…きらら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀河系軍団

昨日のレアル・マドリードvs東京ヴェルディー1969の親善試合・・・

0(レ)対3(ヴェ)。

彼のベッカム様&ジダンなぞを擁する(誰が呼んだか?)“銀河系一のチーム”と誉れ高きレアル・マドリードが、ナンともトホホな汚点を後世へ残してしもうたぞな( ̄□ ̄;)

拙者はほんに万感の思いでテレビ朝日の「銭形平次」をあきらめて(むろん録画いたして)、日本テレビの方をば期待を込めて観ておったのに( ̄へ ̄;

ベッカム様へツバ吐く不逞の輩も現れた由(●`ε´●)ペッ!カム

その思いも寄らぬ展開に、

思わず笑ったぞな (ー∇ー;)

レアルとは銀河系軍団ならぬ、リアル漫画系集団かえ??(ー’`ー;)ナンの因果(系)かのぅ〜

それがどっこい、この日の銭形平次はなかなかに泣けるエエ話で・・・

ヘイ!!ものの十数分もした頃には、もう村上弘明殿に首っ丈よっO(≧∇≦)O

やはり銭は稼ぎまくるだけではイケマセヌなぁ>レアル・マドリード

星(犯人)ならぬ白星の捕物帳に銭は投げ打つべきじゃな( ̄、 ̄)

世界を駆け巡る“ギャラ”クシー(欲しー?)な話題だけではアカンがなぁ。。。


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

現金100,000円プレゼント

「Seesaa プレゼント」一周年記念!

・・・と高らかに銘打って此度はナント!!

現金10万円プレゼントの椀飯振舞じゃて(抽選で1名様)♪

うぅ、拙者やはりこの“現金”と申す響きに弱いでのo(*▼▼*)oキャッシュ

“現物”のプレゼントとは異なり“現ナマ”となるといくらでも夢が広がるでなぁ( ̄▽ ̄o)

まぁ〜その“いくら?”の範囲内じゃがの(⌒・⌒)ゞ10万円もの大金ならば不足はアリマセヌ。

そんなもんで最近では夢よ現(うつつ)にと宝くじやらロトくじやらにハマっておりまする故、

ココはむろん応募いたさぬ如くはござりませぬぞな(〃∀〃;)さぁーさぁー、しーさー


ではでは、トラバをばっ☆
posted by くちぶえ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スターウォーズ・エピソード3(BlogPet)

競兎は話するつもりだった。
いやオビへくちぶえと復讐するつもりだった?
ではきょう競兎がくちぶえは殿は変貌された。
がきょうは苦労したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「競兎」が書きました。
posted by くちぶえ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

ホリエモン・・・

ホリエモン(牡3)が本日、高知競馬に移籍初戦を迎えたそうなんじゃが・・・

3着(8頭中)。

まったくダメじゃん( ̄〜 ̄;)

・・・それにいたしても、ライブドアのホムペはホリエモン(牡32)一色になって来つつあるなぁ〜

これは一体ナンのつもりぞ?( ̄ω ̄;)

ではでは〜★
posted by くちぶえ at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

震度5強!?

本日の午後4時35分頃、関東地方で強い地震があり申した。

拙者、その時はチ〜とシェスタいたしておりましたれば・・・

夢かと思うたぞな( ̄◇ ̄;)

と申すのも、

普通に夢の中に「地震じゃ〜」という展開が割り込んで来よったんじゃわ。

こんな経験はナイかや?

ずいぶんと長い余震の最中、拙者の描いた夢はモノの見事にツジツマを合わせたんじゃぞえ!

・・・それはあたかも地震を予期いたしておったが如くに( ̄ェ ̄;)

ほんに不思議じゃのぅ

まぁ〜ちょうど花火大会へ行って参る時刻じゃったから、エエ目覚まし代わりになったがの(〃∀〃;)

そう、

夢の中では、花火のド〜ンと響く振動が地震のそれとシンクロいたす展開じゃったが・・・

やはりこれは“虫の知らせ”かの( ̄  ̄!)プレコグニション

もしや拙者はエスパー!?

・・・ならば、何故競馬が当たらぬのじゃな??(ー’`ー;)


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

さながら“中国大返し”の旅?

そういえば拙者、この夏は山陰地方へチト旅に出るコトにしたぞな( ̄+ー ̄)有言実行!

山陰と申せば、やはり拙者にとってはナニをおいても・・・

出雲大社!!

と掲げたいトコロなれども、いやはや拙者的に申してココはまったくの未踏の地故いろいろと迷うておりまする( ̄ω ̄;)

だって“るるぶ”なんぞをパラパラとめくっておっても・・・

やれ鳥取砂丘、

はたまた大山、

さらには水木しげるロード(?)、

あるいは秋芳洞、

といったいとスバラシイ布陣なれば(〃∀〃;)心ウキウキ

ページとともに、このめくるめく気持ちの高鳴りを抑えられぬようになってしもうたぞえ!!

(日程はさながら“中国大返し”とも申すべき、切羽詰った慌しさがありますれども)

このひと夏のファイナルを飾る、ステキな想い出の旅にしたいもんじゃわ♪


ではでは☆
posted by くちぶえ at 23:13| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

BOHBO No.5

拙者、さっそくサザンオールスターズの51枚目のNewシングルを買うて来たぞな♪

F1000587.jpg

≪BOHBO No.5≫

≪神の島遥か国≫

ほっほ これにて拙者もようやく夏を迎えられると申すもの (* ̄ー ̄)v

されど、それ以上にスバラシイのが・・・

≪ブルーライトヨコハマ≫

≪リンゴ追分≫

といった、それぞれカバーソングの方かも知れぬぞえ?

そんなカバ・・・もとい、バカな!?( ̄◇ ̄;)

まぁ〜それはともかく、

F1000588.jpg

来月6日に渡辺美里のライブへ行って参る都合上、チト予習(と復習)を兼ねて≪M・Renaissance 〜エム・ルネサンス〜≫と申すベストアルバムも買うて来たんじゃが・・・

≪My Revolution≫

これはヤバイくらい拙者、約20年前の当時にタイムスリップしてしもうたぞな!

まさに青春真っ只中じゃて(* ̄∇ ̄*)ナツカシイ

さらに当時、一緒に泣いた想い出のバラード・・・

≪きみに会えて≫

そう、あれは忘れもしない十数年前(oー_ーo)ポッ

って、此度は“想い出で…ゆらら”シリーズではござりませぬ!!

それはまた夏の終わり(の、物悲しい季節)に・・・


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

サマージャンボ宝くじ

そういえば本日、拙者のおる関東地方も梅雨明けを迎えまして御座候。

これよりいよいよ夏本番じゃて( ̄◇ ̄;)猛暑到来!

されど夏の風物詩と申せば、やはり・・・

サマージャンボ宝くじ

で、あろう(〃∀〃;)のぅ??

拙者、昨日“も”日本で最も人気のある宝くじ売場と謳われる『西銀座デパートチャンスセンター』へ出掛けて参ってサマージャンボを購入して来た次第にござりまする(それも長蛇の列が並ぶ一番窓口でじゃぞ)。

20050718210006.jpg

・・・“も”と申すのは、一昨日(土曜日)も行ったからじゃて。

いやいや、毎日宝くじを買っておるワケではアリマセヌぞえ( ̄(エ) ̄)ゞ

土曜は、まさか仏滅に買うワケには参らぬと思いとどまったのでござるよ(ほんに危ういトコロであったが)

やはり宝くじを手にするは大安に限るからのぅ(=`〜´=)験かつぎじゃ!!

むろん、

かつぐのはの方であって“”ではござらぬぞ?(ー’`ー;)念の為・・・


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

踊ろよ Body Special, Oh,yeah!(BlogPet)

きのうはここまで確認するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「競兎」が書きました。
posted by くちぶえ at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

ナニ祐天寺(ゆうてんじ)ゃ?

チト聞いてたもれ( ̄  ̄!)

おそらくは2005年7月16日(土)、時刻は不明・・・

P0717_2.jpg

さる、やんごとなき姫が祐天寺の盆踊りへ向かう途中にナント!?

P0717.jpg

【未確認飛行物体】を目撃いたしたとの一報を打電して来よったわ!Σ( ̄□ ̄;)えくすきゅーずみー

なれど、

P0717_0.jpg

・・・。

拙者、単なる【飛行船】と【確認】いたしましたぞな( ̄ω ̄;)ナニゆうてんじゃ??

安心してゆっくり休んでくれたまえよ(襲いかかっては来ぬから)

ほうれ、ナンともキレイな(露天商の)ヤドカリ達じゃのぅ〜♪

P0717_3.jpg

子育てとは大変な重労働じゃと推察仕りまする(=`〜´=)きっと疲れておるのじゃ。

昔からおなごの胎は借り物とも申すが・・・

いつかこのヤドカリのように、ややが頼もしく成長いたし“宿”たる母を軽々と背負って生きる時が必ずやって来るでの♪

そんな逞しい男に育って欲しいモンじゃわ( ̄ー ̄)姫、しばしの辛抱ぞ。


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 七不思議で…きらら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

うまいる(Um@il)

拙者、夏競馬をパスいたすかわりに長らく冬眠しとったオンライン競走馬育成ゲーム『うまいる』を再開いたす所存じゃ( ̄ー ̄)

確か最初の馬主は2002年の秋からスタートいたしたハズなれど、

いまだに一般レース優勝止まりじゃて( ̄〜 ̄;)

無我夢中の折には最大4つの馬主(厩舎?)を抱えておったんじゃが、己がセンスの無さに呆れ果て・・・

いまやたったひとつの馬主へ縮小いたして久しいでござる(お金の無駄にござりまする)

そんでもって久々にうまいるサイトへアクセスいたしたならば、

現在の馬主で続けるのかと問われるまさかの休止状態じゃったのよ(ー’`ー;)

愚問じゃ!(チト揺らめいたが)

・・・ポチっとな。

おぉ!おったわおったわ♪拙者の愛馬、その名も・・・

ギョイ(御意)

むぅ〜もはや齢7才を数えるお婆ちゃんにて御座候( ̄△ ̄;)

まこと素晴らしいスーパー馬主殿よりそのお種をもらって誕生した期待の馬じゃったんが、

拙者の育て方がイカンかったンかのぅ〜鳴かず飛ばずのていたらくぞな(いまだに未勝利)。

されど二回ほど叩いた(調教じゃて)なれば気丈にも絶好調と化した故、さっそく7月18日(月)の東京芝1400mへエントリーいたした次第にござりまする。

この復帰戦は重要じゃ(=`〜´=)

と申すのも、ギョイの引退を賭けたレースにござりまするぞo(*▼▼*)o

・・・と自らを追い込んだなら、忘れかけたドキドキ感が戻って参りました( ̄+ー ̄)

さてさて、乞うご期待じゃて♪


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 08:07| Comment(3) | TrackBack(0) | GAMEで…たらら! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

MISATO V20 スタジアム伝説〜最終章〜 NO SIDE

毎年夏に恒例な渡辺美里が送る西武球場(現インボイスSEIBUドーム)ライブも、今年20周年の節目を迎えてついにファイナルと相成りまする・・・

拙者にとってこの御仁はまこと想い出深い我が青春を語るアーティストなれど、ただの一回でもそのライブへと足を運んだコトがありませなんだわ( ̄-  ̄ )ンー

・・・そこでじゃ!

このメモリアルとなる“MISATO V20 スタジアム伝説〜最終章〜 NO SIDE”へ、拙者行ってみるコトにいたしたのよ(〃∀〃;)突然

すでにチケットの予約は済ませたぞな(〃ー〃)あとは一昨日発売になったベストアルバム“M・Renaissance 〜エム・ルネサンス〜”を聴いて予習いたすだけじゃて♪

時は8月6日(土)、トコロはもちろんインボイスSEIBUドームで御座候。

ドームとなればいつぞやのように雨に打たれるコトもあるまいて?

・・・されど、まるでそれがイヤだと申したい如くな“節目”じゃのぅ??

そんなワケ、ナイか(=`〜´=)ナニを申すか!?

“KICK OFF”から“NO SIDE”

20年の長きにわたる歳月の終焉を、こうしてストレートに表現されるとナニやら込み上げてくるモンがありまするぞえ(。-_-。)万感の想い

とは申せ、

拙者にとって今回のライブが・・・実はまごうかたなき“KICK OFF”だったりするでの( ̄(エ) ̄)ゞ初陣じゃ


でっ、であえであえ〜★
posted by くちぶえ at 00:28| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

知床、世界自然遺産へ

予てから期待されておったとおりに本日、北海道の知床が栄えある世界自然遺産へと登録されたる(旨が決定の)由・・・

まことにもって素晴らしい限りじゃの♪(⌒▽⌒)

国内の自然遺産としては拙者のごひいきなる屋久島(鹿児島県)、そして白神山地(青森・秋田県)に次ぐ3番目の栄誉じゃて。さらに海洋を含んだ自然遺産は国内初の登録なんじゃそうな('ー ' *)ふぅん

我が国はもともと南北に長い列島じゃきに、四季折々な気候がもたらす自然豊かな風土じゃからの(≧ω≦)b

こうして人類共通の遺産として後世へ、美しいその姿をいつまでも残していきたいものじゃ!

・・・なによりも拙者、一度彼の地を訪れてみたいとよo(*▼▼*)oぜひぜひ

うんちくは、またその後じゃわ(¬ー¬)いつ行く?


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

ガンダム占い

日頃お世話になっておるYahoo!JAPANの占いサイトにて“ガンダム占い”なるもんが期間限定で公開されておるそうな♪

斯く申す拙者も根っからのガンダム・フリークなれば、これはやらずにはおけぬでの(〃∀〃;)

では、

行きまーす!(占う)」

・・・ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ・・・

ほえ?ナニナニ拙者は、

『歴戦のエースにだけ配備されたお宝MS』とな!?

こっこれはまさしく名機・高機動型ザク(MS-06R-2"ZAKU II")ではござらぬかえ♪

(〃∀〃;)カッコええ〜☆シブイっ!

んでんで肝心なる占いの内容はと申せば、

・・・読むのを忘れましてござりまする( ̄Θ ̄;)いや憶えておりませぬ。

だってだって!!(赤い彗星曰く)

『認めたくないものだな・・・自分自身の、“バカさ”故の過ちと言うものを・・・』

じゃろ?(拙者に占いなぞと、馬の耳に念仏の如きじゃわ)

己が信ずる道をただひたすら歩むのみにて御座候。。。


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 22:20| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

下克上(BlogPet)

きょう競兎は、くちぶえが中国地方へ競馬も微動したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「競兎」が書きました。
posted by くちぶえ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

スターウォーズ・エピソード3

今宵は拙者、スターウォーズ・エピソード3「シスの復讐」を観て参ったぞえ♪

先刻レイトショーから帰って参ったばかりなりよO(≧∇≦)O

F1000581.jpg

して、その感想はと申せば・・・

暗い!の一言( ̄_ ̄|||)まさにダークサイドじゃ★

これはスターウォーズはじまって以来の“救い”のナイ話ではないのかえ?(ー’`ー;)まるで笑えぬ。

されど、

なかなかヨカッタぞな(=`〜´=)

間違ってもらっては困るんじゃが、これは“救い”のナイ話であって・・・

“救いよう”のナイ話ではアリマセヌ。

拙者的にはエピソード2「クローンの攻撃」を観て以来、オビ=ワン・ケノービ役のユアン・マクレガー殿にぞっこんじゃったから・・・

大満足の出来でござったわ(カッコ良さにシブ味が増しておる)(〃∀〃;)ほっほ♪

ストーリー的にみてみても、ナニがナンでも(一応)大団円で終わった過去のエピソードの中にあって最も“エピソード”っぽいと思われるぞな。

あまり内容に関して語ってはマズイじゃろうから控えまするなれども、アナキンがダース・ベイダーへと変貌いたす運命のような作用にはチ〜と陳腐な風にも感じられたわなぁ( ̄〜 ̄;)

・・・いや陳腐ならぬ、“妊婦”かえ?

ココが一番苦労したトコロなのかのぅ??( ̄(エ) ̄)ゞ27年間で!?


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 01:23| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

ドラマ「電車男」

拙者、今ナニ気にTVドラマ版「電車男」を観ておったんじゃが・・・

電車男はこんな悲惨なヤツではなかったじゃろうに?

もそっと勇気があって、2ちゃんねらー達をアセらせたりツってみたりいたしてニヤついておるような・・・

したたかなアキバ君

じゃったようなイメージぞ( ̄〜 ̄;)拙者的には。

むぅ〜

やはりこれはドラマじゃな┐( ̄ー ̄)┌あ〜ぁ

・・・それともあるいは、

拙者の中で電車男がひとり歩きいたしてしまったんかや??

これは妙な( ̄(エ) ̄)ゞ

何れにいたしても、ブランドがエルメスと判明いたすトコロの描写は・・・

チト嵐の前の静けさが足りぬJARO!?(ウソ、おおげさ、まぎらわしい)


で、であえっであえ〜★
posted by くちぶえ at 23:18| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七夕

今宵は牽牛と織女が年に一度の逢瀬を果たすXデーでござりまするなぁ〜

あいにく星空とはいかなんだ故、また来年・・・といったトコロかのぅ?

されど、

エエではないか。 

会って確かめ合わねば失う恋でもあるまいて??

永遠の愛を誓い合う・・・実のトコロそれは相手に対してではなく、

自らの心に刻むレコードラインなんじゃな。

逆に恋する相手をいつまでも好きで居続けるための、

決して逢わぬ恋もあるんじゃよ( ̄-  ̄ )

逢わぬ??

いや、逢えぬ。

逢えねども二人、果てしなく広がるこの空の下で・・・

おなじ太陽を観て、

おなじ月を観て、

おなじ時間を生きておったなら、

もうそれだけでエエではナイかえ〜

触れ逢えねども、ぬくもりの如き切なる想いがあるとよ。

何故なら貴女をすぐソコに感じられるからじゃ。

打てば響くようなレスポンスと、そのリアクションでの。

それはまことにもってユビキタスな関係じゃわ!

いつでもドコでも(お互いに)すぐソコにおる(感覚)

なれば二人して共におんなじ道を歩む必要もナイでな(たぶん)

・・・で、あろう?のぅ??

人間には心に抱く恋と、心へ誓う愛があるように思えるぞえ。

貴女に抱くは・・・恋心。

七夕な今宵に、このゆれる想いをひとつ短冊へしたためてみるかのぅ〜

拙者のこんな気持ち、わからぬかえ?

・・・わからぬよなぁ〜きっと(ー’`ー;)

拙者も時々わからなくなるぞな、それがっ!

だから恋しいんじゃ!!

ほんに切ないのぅ〜


ではでは★
posted by くちぶえ at 22:16| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

