2005年06月29日

四次元 Four Dimensions

拙者、さっそくMr.ChildrenのNewシングルをば購入いたしましたぞな。

F1000560.jpg

【四次元 Four Dimensions】

1.未来 (ポカリスエットCMソング)
2.and I love you (日清カップヌードル「NO BORDER」CMテーマソング)
3.ランニングハイ (映画「フライ,ダディ,フライ」主題歌)
4.ヨーイドン (フジテレビキッズ教育番組テーマソング)
5.ヨーイドン (Instrumental)

といった収録曲にござりまする(ジャケットの向きがようわからんで)。

実を申すとミスチルのCDを買うのははじめてなんじゃが(“奇跡の地球”ならば買い申したが)・・・

正直、CMで聴くのとCDで聴くのとはこうも違うのか!?

といった感想じゃったわ( ̄△ ̄;)おろろ

このCDを聴くまでは、

日清カップヌードル > ポカリスエット

じゃったんが今はと申すと・・・

ポカリスエット > 日清カップヌードル

にて御座候( ̄◇ ̄;)逆転!

こっ、こんなハズでは・・・あれほど感動いたしたカップヌードルの賞味期限とはこうも短かったのかや?

湯を注ぎ、3分待っておる時が一番の幸せじゃとはよく申したもんじゃなぁ〜

それとも麺がのびてしまったのかのぅ( ̄〜 ̄;)

・・・ん??

いったいナンの話をしておるんじゃ???(ー’`ー;)拙者は・・・

ようするに、

どちらもエエ曲じゃと申したいんじゃぞな♪〜( ̄ε ̄;)


ではでは〜★(って残りの曲は割愛かね、ようするに)
posted by くちぶえ at 23:33| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

踊ろよ Body Special, Oh,yeah!

やっやりましたでござるよぅq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pイエェ〜イ♪

言わずと知れたサザンオールスターズTOUR2005の、その最も難攻不落かと思われる東京ドーム3DAYSのライブチケットをものの見事にゲッツ!したなりよぅヾ(@⌒▽⌒@)ノこれはまことなりかやぁ〜☆

拙者、今まさに夢心地じゃぞな!当落確認をいたしたナビダイヤルの姉ちゃんはほんに暗い声音じゃったから(様子が)チト怖ろしかったなれど・・・

ご希望のチケットの用意が出来ています…(トタンに違う明るい姉ちゃんに代わり申したえ)

執着じゃ!!むっ胸が躍りまするぅO(≧∇≦)Oもはやこれにすぐる喜びなぞゴザリマセヌとよ!!

それが例え(かつての東京ドーム、Se O on Luja na Quites 〜素敵な春の逢瀬〜 ライブな如く)またしても最後尾の席と相成ったといたしても・・・

気分はもう、

“皆の衆 のってこようよ ♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪ Yes, I'm gonna rock you, tonight!”

・・・じゃて(V^−°)Oh,yeah!


ではでは〜☆☆
posted by くちぶえ at 22:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

燃える君が妙にSexyで♪

去る6月25日(土)は拙者のこよなく愛するサザンオールスターズのデビュー記念日でござったんじゃが、例の12cmCDシングル(デジタル・リマスタリング音源)版全44タイトルの発売日でもあり申したんじゃわ。

それがナントっ!オリコンチャートTOP100にその全てがランクインいたすと申す一大快挙を達成したなりよv(≧∇≦)v

TOP100の内、ほぼ半数がサザンのタイトル( ̄◇ ̄;)スゲぇ〜

んでんで斯く申す拙者も、やはり・・・

F1000559.jpg

買ってしまいましたとよ(〃∀〃;)約3万5千円也!!

いやぁ〜思いきったでござるよ(。-_-。)先日の宝塚記念を100円ぽっちで我慢いたすは万感の思いじゃったが、

うっかりやらぬでほんにヨカッタわ(結果オーライ

してして本日は、いつぞや応募いたしたサザンオールスターズTOUR2005のSAS応援団用先行予約第1弾の当落確認の日でござるよ

まさに伸るか反るか、運命の一瞬じゃの( ̄~ ̄;)

ハズすも地獄、当たるも(再び資金難で)地獄・・・


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 12:48| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

下克上

春(誰がナンと申そうと)のグランプリ、宝塚記念は・・・

ナント!スイープトウショウ!!(場内実況より)

の背に輝いたなりよ(単勝11番人気)

これは牝馬として、66年エイトクラウン以来2頭目となる一大快挙じゃそうな( ̄  ̄!)

ほんに見事の一言に尽きるわなぁ〜男共を蹴散らす女傑誕生の瞬間ぞ!

それに比ぶれば?

1番人気タップダンスシチーはまさかの7着、2番人気ゼンノロブロイは格下ハーツクライにもかわされあえなく3着の憂き目に・・・(ナニやら不利があったとも聞くがのぅ??)

現役最強馬の称号とは、斯くも脆い馬達をとなえる言葉なのかや( ̄Д ̄;)がーん

まさに中央競馬界は伏兵達が凌ぎを削る下克上の様相と化して参りましたなぁ〜

もはや拙者、これよりどんな馬がGIを勝っても微動だにせぬぞな( ̄◇ ̄;)驚かぬ。

ふふん、もとより荒れ狂う鬩ぎ合いは拙者の望むトコロなりよ♪

そうそう、

気になるホッカイドウの星、コスモバルクはと申すと・・・

12着!?(_□_;)び、微動だにせずっ!!!

・・・これバルクや?

頼むから拙者を(違う意味で)驚かせてけろ??

1119829702.jpg

されどまことに遺憾ながら、これよりはじまる夏競馬はチトお休みいたしまするずら・・・

何故なら拙者、この夏は秀吉ヨロシク【中国大返し(※中国地方への旅の意)】に興じまするとよ( ̄ー ̄;


で、であえであえ〜っ★
posted by くちぶえ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

白い妖精

こと“菅山かおる”とはどんな選手かと拙者、昨日から女子バレーボールのワールドグランプリ(予選)を注目して観ておったんじゃが、

素晴らしい♪

ひときわ輝くその白い肌が・・・美しい(〃∀〃;)

もっ、もとい( ̄  ̄!)ブロック&アタックに輝くそのプレーがかなり目立っておったぞなぁ(TVカメラもしつこく追っておった)

いやはや、ほんにエエ選手じゃ!やや個性に欠ける(リベロの某おなご以外)今回の全日本女子チームなれど・・・

拙者はもう、応援せずにはおられなくなり申したv(≧∇≦)v姫ェ〜

してナニナニ?明日26日は大会連覇を狙うブラジルと対戦・・・とな!?

むぅ〜( ̄〜 ̄;)かおる姫、危うし??

その前に二連勝いたしておいてヨカッタなぁ( ̄(エ) ̄)ゞいやホント

・・・いいや、なんのココも余勢をかって必勝じゃて!!


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 23:38| Comment(6) | TrackBack(7) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

宝塚記念(GI)枠順確定

来るこの日曜日に阪神競馬場にて開催されるグランプリ、宝塚記念(GI)の枠順が確定したとよ( ̄▽ ̄)ノ

第46回 宝塚記念(GI) 阪神11R・芝2200m

11
(父)
シルクフェイマス牡658.0kg四位洋文
22ビッグゴールド牡758.0kg和田竜二
23トウショウナイト牡458.0kg武士沢友治
34ハーツクライ牡458.0kg横山典弘
35ボーンキング牡758.0kg武幸四郎
46ゼンノロブロイ牡558.0kgK.デザーモ
47[地]コスモバルク牡458.0kg千葉津代士
58サンライズペガサス牡758.0kg松永幹夫
59リンカーン牡558.0kg福永祐一
610ヴィータローザ牡558.0kg小牧太
611スイープトウショウ牝456.0kg池添謙一
712(市)アドマイヤグルーヴ牝556.0kg武豊
713(市)サイレントディール牡558.0kg渡辺薫彦
814スティルインラブ牝556.0kg幸英明
815(外)タップダンスシチー牡858.0kg佐藤哲三


むぅ〜( ̄〜 ̄;)タップは大外かや?

なればロブロイの本命にて二強馬券をば買うといたそうかの??( ̄(エ) ̄)ゞ

気持ち的には拙者のこよなく愛するホッカイドウの星、コスモバルクに念願の中央GI制覇をかなえさせてやりたいんじゃが・・・

ゼンノロブロイ&タップダンスシチーの強固な牙城は崩せないものと推察仕る。

連対はまずこの二頭に間違いあるまいて( ̄~ ̄;)ぬぅ〜

それにいたしても、

なんと寂しい面々か!(ー’`ー;)これがグランプリ!?

出走いたす馬のレベルがどうこうと申すより・・・

“ラベル”が違うような気がいたしまするずら「(ーヘー;)なんとな〜く


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 19:20| Comment(1) | TrackBack(1) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

日本の歴史(仮)

昨今の歴史認識問題へ一石を投じるつもりなのか否かは存じませぬが・・・

4時間で2000年間の日本の歴史を学ぶ「日本の歴史(仮)」なる大型番組をば、目下フジテレビにて企画中じゃと申すお達しぞ(今秋放送)

それも彼のSMAPの草なぎ剛がっ!(〃∀〃;)ほう

確かにこのキジにある如く、やれサルじゃイヌじゃと呼ばれるドラマの配役(桃太郎ではござらぬぞ、念の為)をばものの見事に演じておりましたぞな(拙者も楽しく拝見仕ったわ

そうかえ〜( ̄ー ̄)エエぞ♪

草なぎ剛が歴史の重い扉を開くのか、

はたまた(某CMの如く)カギを閉じ込めてしまうのか・・・

今からほんに楽しみじゃて(* ̄m ̄)拙者、キムタクみたく卒倒いたしたくはナイぞえ?


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

本日は夏至?

・・・いや、

拙者の誕生日でげし(⌒・⌒)ゞ


ではでは〜☆

続きを読む
posted by くちぶえ at 18:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

父の日

昨日は世間で影が薄い父の日じゃったなぁ〜

拙者、チ〜と親父の様子を窺いに実家へ帰ってみたのでござるよ。

どれ、先日新潟へ行った友人が蔵元を訪れて買うて来てくれたこの“玉風味”でも持って行こうかの?

F1000552.jpg

新潟県は魚沼地方の豪雪の中、創業寛文13年(西暦1673年)と申す『玉川酒造』とはまことに由緒正しき蔵元らしいぞな(…ハズなれども何故か“変な酒蔵”なるサブタイトルがついておりまする)

とは申せ、

“変な…”と申す触れ込みなれば、同じく拙者の“変な”親父にはまことにもって相応しい酒じゃろうて(⌒・⌒)ゞ

そんな玉風味と・・・拙者のささやかなる心づくしなプレゼントを持参いたし一路、親父の下へ馳せ参じた次第にござりまする。

おやまぁ〜??

ナント親父ときたら、築30年にもなろうかと申す居城をば自らの手(日曜大工)でリフォームの真っ最中でござったわ!

「なんだ?手伝いに来たんかい??」

歯っ欠け親父の、歯ならぬ笑顔がこぼれまして候。

やはり・・・笑ってしまうとよ(⌒◇⌒;)

いつだったか、近所の若い姉ちゃんに声をかけられ振り向いた時に・・・

「なんだい???」

と微笑む親父の、その歯っ欠けな様を目の当たりにいたした近所の姉ちゃんはもう〜

「おっ、おじさんっ!歯がっ!!歯がぁ〜!!!」

と小一時間にもわたって笑いが止まらぬ有様じゃったのよ(≧∇≦)

それが気に入ってか、まったく入れ歯なぞいたさぬ親父じゃった( ̄ω ̄;) ウケがよろしいようで。

「ほれ、これを着てみ♪」

と拙者、心づくしのプレゼントを手渡したのでござるよ。

「でっ!作務衣かい?まだ寒いでよぉ〜」

・・・。

「暑いじゃん!」

と突っ込む前に親父はもうシャツを脱ぎ始めておりました。

「職人みて〜だぁ♪」

作務衣を着るなり口に釘をくわえて見せる親父。釘をくわえる隙間として、珍しくその歯っ欠け具合が重宝いたした瞬間じゃったわ( ̄ェ ̄;)


チ〜ン・・・

親父に例の玉風味を差し出すなり「でっ!!」と大喜びいたして、まずはお爺ちゃんの遺影に一献つけたとよ。

このお爺ちゃんの遺影には・・・・拙者より若いセーラー服の(変な趣味ではござらぬぞ)水兵さんの姿が写っておりまする。

お爺ちゃんは岐阜の大地主の跡取りに生まれましたなれど徴兵されて、あえなく太平洋戦争に散ってしまったのでござるよ。

子供じゃった親父は跡目を継いだお爺ちゃんの弟御に本家を追われ、お婆ちゃんと二人食い扶持を求めて東京へとやって来たらしいのじゃ。

思い出したくナイのか?親父は今もあまり多くは語らぬなれど、たいそう苦労いたしたと推察仕りまする・・・

日頃「疲れた疲れた」なぞとグチっておる拙者とは雲泥の差の、ナニも語らぬ偉大さがそこに垣間見えるのじゃ!

辛くとも絶えず明るく振舞っておる、拙者はそんな親父のバカっぷりが今も大好きとよ♪

・・・もっともマジメな兄ちゃんはそんな親父に呆れ果てて、二人の間にはチト不協和音が鳴り響いておるのじゃがのぅ〜( ̄〜 ̄;)ふぅ

されど親父は絵を描くのが上手くっての♪子供の頃には戦艦大和やらゼロ戦やらのカッコいい絵を色々と描いてくれたわ(しかも親父はコンバットのサンダース軍曹に激似♪)。

画家になった拙者の兄ちゃんが、実はそんな親父の血を最も色濃く受け継いでおるでなぁ(¬ー¬)ふっふっふっ(血は争えんとよ)

斯く申す拙者も幼い頃より絵を描くのが好きで、暇な時にはマンガなんぞを描いておりまするずら(最近はその暇すらアリマセヌがの)

なれど拙者の夢は、今もマンガ家になるコトじゃ。今はなかなか描けぬとは申せ、夢を想い描くコトは何時でも出来るからのぅ( ̄-  ̄ )チト空しいが・・・

「んで、今日はなんなんだい?」

親父はすでに半分も酒を飲み干したトコロでそう口にいたしたわ(父の日じゃろうに!)

「ナニ言ってルン?明日はお袋の誕生日じゃん」

「ほぇ!?ちょっとお母ちゃん、誕生日だとよ!!」

「じゃじゃじゃーん♪」

と拙者、日帰り温泉チケットを取り出したとよ。

「ひぇ!?」

今度はおかんの方がビックリ仰天じゃったわ(V^−°)

「ココの家族貸切露天風呂を夕方から予約して来たんよ♪」

「まだ飲み始めた所だでぇ〜」

と親父が酒を抱きかかえイヤイヤする(=`〜´=)こっこれ!

「そんなん続きは温泉の後でイイじゃん!!」

「さぁ行くべ行くべ♪」

おかんはせっせと出発の準備をしだしたわ。

ナント親父は玉風味を持参で拙者のクルマに乗り込んだとよ( ̄(エ) ̄)ゞやれやれ

向かうは地元埼玉に沸いたと申す温泉じゃて、すぐそこじゃ♪

F1000553.jpg

「あれぇ〜?じゃあ明後日は・・・」

そう、拙者の誕生日で御座候(。-_-。)ポッ

三人そろってメデタイ吉日の連続なんじゃわ(ナントした偶然か)。


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 02:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ほろ酔いで…洒らら(*^-'*)> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

先行予約・第1弾!

サザンオールスターズTOUR2005のSAS応援団用先行予約・第1弾の受付終了は・・・今宵の23時でござる。

あと5分を切り申した。

・・・危ういトコロであったわ( ̄  ̄!)

拙者うっかり忘れとったとよΣ(▼□▼メ)急ぎTELじゃ!

『ナビダイヤルでおつなぎしております(とガイダンスが…)』ナンとか事無きを得ましたわぃ( ̄ー ̄;)

されど、一時まったく電話がつながらんと大汗かいたせいではござらぬが・・・

思い余って東京ドーム3DAYSのうち、その2日間をエントリーしてしまいまして御座候( ̄◇ ̄;)

まぁ〜両方当たるとも思えぬで、まずは良しといたそうぞ?

いや、

それどころか両方ともハズれる可能性が高いでの??

・・・マジでアリウル(昨年の年末ライブを射止めたからの)

そんな殺生なっ!!(@ ̄□ ̄@;)拙者がナニをいたしたと申すのかえ!?

(まだハズれたわけではアリマセヌ由)

運命の日(当落確認)は6月28日(火)ぞ(; ̄ー ̄A そ、そうであったな。


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

日米通算200勝達成!

メジャーリーグで活躍中の野茂英雄投手(デビルレイズ)がついに日米通算200勝を達成いたしたそうな!!

おめでとうござりまするv(≧∇≦)v

日本人メジャーリーガーとして、日米両球界にまたがっての200勝は史上初めてと聞くぞえ?

拙者、真の意味でこの御仁がおらねばメジャーでのイチローやらゴジラ松井の大活躍はなかったと信じまするぞな(〃∀〃;)まさにパイオニア

いつだったか?メジャーへ渡った後の野茂投手のインタビューにて、

『日本人もアメリカ人もない・・・一野球人』

と自分を評して語る姿に感動の嵐(いやトルネード)じゃった(〜 ̄∇)〜 ( ̄∇ ̄) 〜(∇ ̄〜)

ほんにカッコええわ〜

全日本にてバッテリーを組んだ古田選手も確かそう申しておったえ??

そうなのじゃ(≧ω≦)b偉大なる選手達が思わずそうつぶやいてしまう程に彼は、

カッコええ〜♪

まさしく彼の前に道はなく、彼が歩いた後に道がつくられるとよ。

これでめでたく迷宮入りじゃの(道無き道で?)

・・・もとい、名球界入りじゃの(ー∇ー;)


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 23:08| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼き鳥ビア・・・?

今宵のフジテレビ夜9時から放映の【トリビアの泉】を観ておってふと気づいたんじゃが、

拙者の鳥ビア(by さすらいペット旅情編2)がおらぬようになってもた・・・

へぇ〜( ̄  ̄!)

いまだ行方不明とは・・・旅路の果てにナニやらアクシデントがあったのかのぅ?

へぇ〜へぇ〜(一。一;;)

と心配いたしておったなら、ナニやらサイトに御触書があり申したとよ。

曰く、

『さすらいペットをご利用いただきありがとうございます。
2005/6/14 さすらいペットを稼働しておりますサーバー故障のため、現在サービスをご提供できない状態となっております。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、復旧までしばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。』

さらに追伸、

『なお、部品の一部が焼損しており、復旧にはしばらく時間がかかると思われます。現時点で復旧の目処は立っておりませんが、状況につきましてはホームページ上にてご案内いたします。
不正アクセス等による問題ではございませんのでご安心ください。』

・・・119へぇ( ̄◇ ̄;)マジ!?

もとい、火事??


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 00:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

and I love you

いよいよMr.Childrenの13ヶ月ぶりとなるNewシングルがリリースいたすぞな♪

題して「四次元 Four Dimensions」

拙者にとってミスチルとは(まぁ〜)そこはかとなく好きな程度なんじゃが・・・ついぞ先日、

拙者が日頃愛してやまない日清カップヌードルのCMシリーズ「NO BORDER」に激しく魅かれてしまったのでござるよ(。-_-。)ポッ

以来、このCMソングたる「and I love you」にぞっこんじゃった・・・

有体に申せば映像も(ラーメンの味も)さるコトながら、やはりこの楽曲が素晴らしいんじゃて!

その語りつくせぬ願いを短いフレーズに込めて叫ぶ“I love you”のサビがほんにエエとよ(≧∇≦)

たとえ使い古された言葉でもそこに至る物言いによってはいろんな意味へと変化をいたすもんなんじゃが、これほどステキに聴こえる“I love you”もチョ〜久々に耳にしたえ(〃ー〃)

拙者、思わず鳥肌が立ち申した!!(いやキモいワケではアリマセヌとよ?念の為)

まるで唄うようにつづられた波のある文章が拙者は好きじゃ。怒涛の想いを言葉に変える時、引き潮のような引力にて魅き込まれる瞬間があるとよ。次の言葉を期待する一瞬がの?

そして津波じゃ!!押し寄せる高波に乗ってもエエし、身体をまかせ漂ってもまたエエがな・・・

そんな想いを口にいたした時、言葉は自然とリズムになるものなんじゃな。

その曲の中で“唄うように語られる”込められた想いを逆引きいたすコトが、いわゆる“歌”に感動いたすもっとも自然な理由なんじゃと思えてならないとよ。

“I love you”(* ̄Θ ̄*)

たった一言を口にいたす為に、人はどれだけの想いを重ねたらエエんじゃろうか??

想いの束を小包にいたして贈る、それはさながら・・・

まるで人と人を繋ぐパケット通信のようじゃの♪

6月29日発売じゃて。拙者、ほんに楽しみなんじゃわ(〃∇〃)


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 23:53| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

今宵のドスペは・・・

「超常現象(秘)スクープ・サミット」とな!?

ほっほっほ・・・拙者、この手の話題に目がなくてのぅ〜♪

これからまもなく放送のテレビ朝日ドスペ(夜7時〜)にて、拙者が幼い頃より信じて止まない(病まない?)UFO&宇宙人をはじめとする超常現象に関する検証を試みるそうな。

ホンマかえ?

なれば必見ではナイかえv(≧∇≦)v

最近ではナニやら笑い話にもならぬUFO目撃情報なれど、実はこれがちゃあんとおるんじゃぞなo(*▼▼*)o

拙者は観たコトがありまするオレンジ色をした発光体をば、ハイ確かにこの目で(* ̄Θ ̄*)しかと。

・・・“おる”と申す表現はちょっと可笑しいかえ??

よくUFOは“いる”か“いない”かなどと訊く質問を耳にいたしまするが迷わず「いる!」と応えた後で、

“いる”と申す表現はちょっと可笑しいぞな( ̄(エ) ̄)ゞ

と首を傾げておったとよ。

なれどやはり、気持ち的にUFOは“いる”んじゃ(〃∀〃;)

UFOは“生きている”

拙者の胸の中で(〃ー〃)今も。。。


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

梅雨入りとは、つゆ知らず…

本日、我が居城のござる関東地方もついに梅雨入りいたした模様じゃの。

この梅雨が明ける頃には拙者、またひとつ歳をとりまする(。-_-。)

そう。

梅雨は拙者がこの世に生を受けた季節じゃて♪

子供の頃、縁側に座ってシトシトと降りそぼる雨を眺めるのが好きじゃった。

軒の雨樋を伝った雫が奏でる・・・水色のリズムも好きじゃった。

濡れた葉っぱが水玉に踊る姿も、喜ぶカエルの鳴き声もみんな大好きじゃ。

何故だかクルマのワイパーが唸る音も大好きぞな(*−−*)不思議と。

されどそう思えるのは、たぶん・・・

夏の近づくおとないが聞こえるからじゃて(〃∇〃)

・・・楽しい夏休みの足音がの♪

今はもう、子供の頃のような長い夏休みなぞアリマセヌからのぅ〜

あんな風に時間を贅沢に使った想い出なぞ、他にありますまい?のう??

そうと気づかぬコトこそが、ナニよりの贅沢なんじゃわ(;-_-;)その子供心こそナニより尊い…

今は毎日、毎日がほんに疲れるだけじゃのぅ〜

そんな梅雨の季節も、ジメジメとした陰気臭いだけに感じるようになってしまったわ(ー’`ー;)

もう好きではござりませぬよ!

・・・・歳をとったからやも知れんて?

と申すより、

歳をまたひとつ重ねるコトがイヤなだけなのかも知れぬのぅ(ノへ^)

春夏秋冬の四季と申すが、拙者には加えて梅雨なる季節があるように思えまするぞな。

雨季ならぬ“憂き”という季節がなぁ・・・

こんな憂いた気分の時は素敵な誕生プレゼントでももろうて、

ウキウキしたいものよの(〃∀〃;)のぅ♪

「のぅ〜のぅ〜」と妙に連呼いたすは、その“おねだり”じゃったんかや!?(バレバレじゃ!!)


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

宝塚記念ファン投票・最終結果

そういえば、拙者も熱き10票を投じた第46回宝塚記念ファン投票の最終集計結果が発表されたなりよ( ̄ー ̄)

して、その10傑を挙げてみたれば以下のとおりにて御座候。

順位馬名投票数性年齢所属
1ゼンノロブロイ67,667牡5藤沢 和雄
2ディープインパクト64,694牡3池江 泰郎
3タップダンスシチー63,590牡8佐々木 晶三
4アドマイヤグルーヴ54,242牝5橋田 満
5リンカーン42,806牡5音無 秀孝
6ダンスインザムード38,312牝4藤沢 和雄
7スズカマンボ34,213牡4橋田 満
8シルクフェイマス30,324牡6鮫島 一歩
9シーザリオ28,611牝3角居 勝彦
10オペラシチー26,800牡4佐々木 晶三


拙者の“てきとー票”とは異なり、まるで模範解答な如き名だたる有力馬のラインナップじゃと存知まするぞえ(ー∇ー;)

と申すのもナニを隠そう、昨年の年度代表馬ゼンノロブロイをウッカリ失念いたしておりまして(何故か引退いたしたと勘違いしておりまして…)まずはビックリ仰天じゃったのよ!( ̄▽ ̄;)

正直、

まだおったんかいなぁ( ̄口 ̄)!?

と我が目を疑ったぞな(まだナニかやり残したコトでもアルのかえ?)。

・・・。

いや、

それはタップダンスシチーの方じゃったかの??(金鯱賞を圧勝した馬をつかまえてナンなんじゃが)( ̄(エ) ̄)ゞ

気になる出走馬確定は23日なれど、やはり拙者の中では・・・

コスモバルク!!

がナンバーワンじゃて♪(〃∀〃;)ホッカイドウの星

天皇賞(春)への出走を逸したその無念を、見事このグランプリにて晴らして欲しいもんじゃの(V^−°)


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 22:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

予選・最終章

今宵のワールドカップサッカー・アジア地区最終予選は対北朝鮮戦じゃ!此度は安全を考慮いたして第三国であるバンコクでの無観客試合と相成り申した。

テレビ朝日では夜7時より、この前代未聞な状況を逆に生かしてボールを蹴る音や選手同士の掛け声といったまこと臨場感あふれる模様を全国のお茶の間に届けられると息巻いておりまするぞな。

それは興味津々じゃて♪(≧ω≦)b

中田英寿やら中村俊輔なぞを欠く心もとないメンバーなれど、ほぼ間違いなくこの一戦にて栄えあるドイツ行きの切符をその掌中にいたすと存じまする(〃∀〃;)世界中で一番乗りィ〜

そういえば、問題のスコールじゃが・・・

まるで日本史にその名も高き桶狭間の戦いにある突然の豪雨のようじゃな?

合戦の趨勢はこの気まぐれなるお天気によって一気に織田信長へと傾いたんじゃが・・・

此度はどちらが織田信長で、どちらが今川義元なのか??( ̄〜 ̄;)

(置かれた状況からして)くれぐれも油断は禁物ぞ!!


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 08:50| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

もうひとつの誕生日

先日拙者の同僚に待望のややが誕生いたしたんじゃわ♪

それはカワイイ女の子じゃと申す話ぞ?

難産故に心拍数が高くICUの如きトコロへ入っておるそうじゃが、それも日に日に回復いたしまずはメデタシメデタシじゃった。

・・・ハズなれど、

ある日、会社に出勤いたして来よったその同僚は朝からズドンと暗く沈み込み、ナニやら思い悩んでおる様子じゃったわ。

「事件です!」

他の同僚が小声で物申す。なんじゃなんじゃ?いったいぜんたいナニが起こったと申すんじゃ??

「先週、赤ちゃんの血液型がわかったらしいんだけど・・・」

うむ。

「A型だったんだって」

う〜む。

「奥さんはO型で・・・」

ふむふむ。

「彼はB型っ!!」

ふぬっ!?

「だから事件です」

・・・いや、

それは大事件じゃ〜★


父親になるその同僚が申すに、喜びに湧く両家族の真ん前で・・・

「赤ちゃんはA型でした」

と医者がケロリと言い放ったそうじゃわ。

トタンに凍りつく周囲・・・

その後、病室は疑心暗鬼の渦と化したそうな。

それを聞いた皆はもうナンと申してよいやらわからぬで、お互い顔を見合わせるしかなかったわ。

「そんで医者は世界でも実に珍しい事例だから、学会で発表する準備をするって言うんス」

おぉっ!ナンとナイスなフォローをいたす医者かの(場の空気は読めぬようじゃが…)

「後日、DNA鑑定をする事になったんス」

・・・。

それを聞いた同僚が口々に、

「でもそんな珍しい赤ちゃんが生まれる確率って、隕石が頭の上に偶然落ちて来るくらい珍しいんじゃ・・・?」

「仮にアリウルとしても、何でよりによってコイツの赤ちゃんがそうなんだ?」

「そっちの確率の方がよっぽど万に一つの確率なんじゃないのか!?」

「普通アリエナイよね」

「そんなんより実際にアリウル確率って言えば、やっぱり・・・」

皆の申し上を聞いたそのパパさんは、力なくヘナヘナと座り込んでしまったぞな。

そうじゃなぁ〜おそらくは誰しもがまず最初に推理いたすトリックとはおんなじじゃろうて?

「おっ、俺はアイツを信じてるっス!!」

・・・。

来年には父親になるんじゃとムチャクチャ張り切っておった姿を今日まで観て来たからのぅ〜

落ち込むそんな彼を見て皆かける言葉を失ったぞな。

にわかには信じられまいが・・・こんな酷い現実があってエエもんじゃろうか??

まさに天国から地獄の心境じゃろうな。

「んで、奥さんはなんて言ってたの?」

思い出したかのように誰かがそう訊いたとよ。

そうじゃ、そこが問題ぞな。

「・・・『DNA鑑定?きゃははははーっ♪』って言ったっス」

彼は泣きそうな声でそう申した。

考えてみればいわゆる“出来ちゃった婚”だったからの、彼は。それまで一緒に暮らしておったワケではアリマセヌ故、奥方の行動を逐一推しはかれないとよ。

奥方のこの反応は、肝が据わっておると申すか・・・大胆不敵と申すか・・・

母は強し、といったトコロかの。

いや母親は真実を知っておる、とそう考えるべきなのかの?

違和感・・・・がアリマスる。ナニやら大事なコトを見落としておるような気がしてならなかったぞな。

と申すのも、今にも自殺しそうなこの偽パパさんを見ておるとナニやら・・・

そもそも、

「本当に・・・B型なの?」

そう。

「B型がこんなに悩むか??」

そこじゃ!

「どうも俺にはお前がB型には見えない」

激しく同意じゃ!!

「えっ!?」

はっ、と我に返る偽パパ。

「・・・なんで???」

コヤツがB型だとするトコロがそもそもオカシイ。神経質でマジメ・・・気を使いすぎる程に普段、周囲に細かく注意を払っておるそんな姿から推しても激しく違和感アリアリなんじゃわ。

いつもナニかに悩んでる・・・

それはさながら、

A型の如くじゃ。

「自分の血液型を調べた確かな記憶はあんの?」

「・・・・ないっス。母親からそう聞いてただけで」

「記憶がない??」

「なんかヘソの緒で調べたって・・・」

マジ???そんなん、あてにはならぬぞなぁ〜

「今すぐ病院へ行って来い!調べ直せ!!」

皆は口をそろえてそう急かしたぞな。


それから偽パパさんはコッソリと会社を抜け出して、いざ病院へ血液検査に向かったんじゃわ。

彼が帰って来るなり皆は待ち構えて、

「どっ、どうだった??」

と伺ったえ。

「2000円かかったっス」

と偽パパ。愚か者!誰もそんなコトは訊いておらんぜよ!!

「・・・スンマセン。A型でした」

“真パパ”は嬉しそうにそう言い放ったわ♪


その日はA型に生まれ変わった彼の、メデタイ誕生日と相成り申した。

後日カワイイ赤ちゃんの写真を観たれば、それはもう・・・

パパにそっくりな顔をしとったえ^^;

こんなん観れば疑う余地なぞ微塵もアリマセヌものを、まことに人騒がせなパパじゃのぅ(;一_一)右往左往と。

それに比ぶれば母親の、ナンとも堂々とした勇ましい姿か・・・

まことにもって母は強しじゃ。


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

サザンオールスターズTOUR2005(BlogPet)

7月20日には諸手をALLしたかった
夜、それを知った時は土岐で吉報と、それを知ったチケット先行予約・
第1弾のお知らせが届きましてござるよ(終了は土岐でなぁ((((((( ̄)
ー ̄
メモメモそれはそうと?
来る7月20日には、(7年ぶりとなる)
を予定いたしてござるよ(≧∇≦)
待ち遠しい♪
時は今・・・
じゃなく、6月18日夜11時じゃ
忘れぬようにブログしなかったの?
と、競兎は思ったの♪


*このエントリは、BlogPetの「競兎」が書きました。
posted by くちぶえ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(1) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

安田記念

第55回 安田記念(GI) 東京11R・芝1600m

11アルビレオ牡 558.0kg松永幹夫
12(父)フジサイレンス牡 558.0kg五十嵐雄祐
23ダイワメジャー牡 458.0kg柴田善臣
24オレハマッテルゼ牡 558.0kg蛯名正義
35ダンスインザムード牝 456.0kgK.デザーモ
36ローエングリン牡 658.0kg後藤浩輝
47(外)アサクサデンエン牡 658.0kg藤田伸二
48(父)(市)バランスオブゲーム牡 658.0kg田中勝春
59(父)カンパニー牡 458.0kg福永祐一
510[外]ボウマンズクロッシせん 658.0kgA.デルペッチ
611スイープトウショウ牝 456.0kg池添謙一
612[外]サイレントウィットせん 658.0kgF.コーツィー
713(市)アドマイヤマックス牡 658.0kg武豊
714(市)ユートピア牡 558.0kg安藤勝己
715サイドワインダー牡 758.0kg内田博幸
816[外]ブリッシュラックせん 658.0kgG.モッセ
817テレグノシス牡 658.0kg勝浦正樹
818(市) ハットトリック牡 458.0kg四位洋文



拙者、此度はどうしても応援したい馬がおるとよ。

オレハマッテルゼ

珍馬名で有名な、彼の小田切有一氏の所有馬にて御座候。

拙者は昔から愉快な名前を持つ、いわゆる“小田切馬”が大好きでのぅ〜

名物馬主小田切有一氏は競馬実況の中で、どれだけその馬名を叫ばれるかをもって私腹ならぬ“至福”を肥やしておりまするのじゃ♪

中でも、

アッチッチ
アッパレアッパレ
アナタゴノミ
イヤダイヤダ
ウソ
ウラギルワヨ
オジャマシマス
オソレイリマス
カイトウルパン
カゼニフカレテ
カミサンコワイ
キゼツシソウ
キマグレ
クウテネテ
コレガケイバダ
コワイコワイ
サヨウナラ
シツレン
ドンナモンダイ
ナゾ
バクハツダ
マジ
マチブセ
ミテミテ
モットヒカリヲ
ヨウシヤッタ
ヨロシク
ロバノパンヤ
ワスレナイデ
ワナ

あたりが傑作と存ずる(これはほんの一部じゃよ?)。

されどもっとも好きな小田切馬は、忘れもしない名牝・・・

エガオヲミセテ

実にイイ名じゃと思った。このようなステキな感性を持った馬主とはドコの誰ぞ?と思ったぞな。

なれども去る2000年2月11日。山元トレーニングセンター火災の折、燃えさかる炎に包まれて焼死いたしてしもうたんじゃわ(いや、小田切氏が…ではござらぬよ?念の為)。

さぞや苦しかったであろうなぁ。。。

“笑顔を見せて”と申す馬名が、その最後をより一層悲哀なものに感じさせました・・・

思えばこのエガオヲミセテが拙者にとって好きな小田切馬、その第1号じゃったわ。

以来拙者、彼の御仁の所有馬からエガオヲミセテが果たせなかった栄えあるGIウィナー誕生を夢みておりまするとよ。

まさしくそれは、

オレハマッテルゼ!

の如き心境じゃて。。。


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

