2005年05月08日

いざ愛・地球博へ♪

拙者このGWに【愛・地球博】へ行って参ったのでござるよ。

チ〜とご無沙汰いたしておりましたが・・・

折りしもその日は開幕以来新記録となる14万9214人もの入場者が押し寄せた真夏を思わせる暑い5月4日でござった(-"-;)

朝の7時より北ゲートにて並んでおりましたなれど、長蛇の列は増すばかりなり!故に開園時間は20分繰り上がり8時40分のゲートオープンででござりましたわ。

banpaku_02.jpg

して先刻、予約状況を確認いたしたれども・・・

banpaku_01.jpg

前途多難。

されどはるばると愛知県までやって来たのじゃ!拙者の想いはただ一点、

時空の彼方からの訪れた“冷凍マンモス”で御座候 そのカワイイ寝顔を一目観たいぞなぁ〜

予てから高い競争率故、入場は叶わぬと踏んだ企業パビリオンは早々にあきらめて一路、“冷凍マンモス”が待つグローバル・ハウスを目指したぞな( ̄▽ ̄;)

されど、

グローバル・ハウスは早くも整理券配布を待つ行列が出来ておりましてココは運命の選択・・・

banpaku_03.jpg

(はっきり申して“冷凍マンモス”が観られるだけでエエぞな)

と“冷凍マンモスのみ”をベルトコンベアに乗っかって観る“だけ”のマンモスラボへ難なく辿りつきましたえ(しかも待ち時間ナシじゃ♪)

banpaku_04.jpg

いざいざ!!

ギョぇ〜こっこれが永久凍土から発見されたと申すマンモスかえ〜かっ感動じゃ〜今にも目を開きそうな生々しさぞなぁ〜真っ白なんは凍っておるからかのぅ?レンジでチンしたなら生き返るやも知れぬぞえ??(冗談ポイ)

もはや拙者の胸中一点の曇りもござりませぬぅ〜感無量とはまさにこのコト。

banpaku_05.jpg

されど悲しいかな“撮影禁止”でござったがな(しかもアっという間じゃった)

・・・それにいたしても、

banpaku_06.jpg

ガ〜ン!

banpaku_07.jpg

ガガ〜ン!!

噂には聞いておったがこれら企業パビリオンの人気は凄まじいのぅ〜もはや後の祭りで御座候。
とは申せ拙者は前々から思っておったのじゃが、このような国際博覧会に出展いたす一流企業の志の高さに拍手喝采とよ。ほんに我が国の誇りじゃわ。もしも世界に冠たるこの技術力が失われたならば日本はもう終わりじゃて。

・・・。

拙者、想いを遂げてなにやら眠くなりましたとよZzz ( ̄〜 ̄)

banpaku_08.jpg

フラフラになっておった連れと共に無料休憩室にて仮眠をとっておりましたなれば、あろうコトか・・・

夜の帳が降りまして御座候(割愛じゃ)

banpaku_09.jpg

闘い終わって陽も暮れて、徐々に静寂さを取り戻して行く閉園間近な会場にて今日の灯をロマンティックに味わおうなぞと思っておりましたなら・・・

トンでもござりませぬ!

記念グッズ売場にて更なる熱き闘いが待っておりましたぞえ〜

もう脚が棒のよう。。。

こうしてカキコいたしておってもいまだビンビンしびれておりますれば、

これにて御免仕りまするぅ〜(疲れがとれませぬ故)

とは申せ?

拙者、この愛知万博が終わるまでに完全予約制と申す“サツキとメイの家”(byとなりのトトロ)を一目観たくなりましたぞな♪

むぅ〜

“下見”も大変じゃの(次回は本番じゃ)

再戦はまた・・・秋に。


ではでは〜☆


posted by くちぶえ at 23:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。