2005年04月30日

祝・500号ホームラン!

あろうコトか、拙者がウトウト寝ておった隙にキヨハラが通算500号本塁打を達成いたしたようじゃな?

しかも豪快にバックスクリーンへ( T ▽ T )ノ史上8人目の快挙っ!

20050430080026.jpg

むぅ・・・(今朝届いた新聞を見るまで知らなんだわ)

こりゃぁ〜キヨハラっ!!(ノ`m´)ノ

拙者がブログの筆をとって今か今かとスタンバっておる時にはホームランならぬ放送禁止用語なぞを放っておいて・・・

不覚にも仮眠をとっておるうちにとっておきのホームランを放つとはのぅ(>。☆)

さらには、

ナニかが吹っ切れたようにチームも連敗脱出の快勝じゃわ┐( ̄ー ̄)┌そうだっけ??

これでおそらくは、

再び視聴率低迷にあえぐコトになろうなぁ( ̄〜 ̄;)

まぁ〜ナニはともあれ、

おめでとうござりまするぅ〜☆

やはり“果報は寝て待て”でござるか・・・( ̄(エ) ̄)ゞ

いやいや、“観て”待てと心得たり♪

無念じゃが(されど古田さんの時とはビミョウな温度差が拙者の中で…)


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 07:41| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(6) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

ゴールデンウィーク♪

本日よりGWに突入いたしたでござるなv(≧∇≦)v

大型連休とは何故このように胸トキメクのかのぅ( ̄ー ̄)

されど、

拙者は今日もお仕事に従事いたしておった故・・・

まさしく今、この瞬間よりGWのスタートでござるよ。

まずやらねばならぬコトと申せば、

半袖シャツを引っ張り出す作業かのぅ(~ヘ~;)

昨日といい今日といい・・・

このような夏日が続くのであれば、いつまでも長袖姿ではチ〜と恥ずかしいでの(ー’`ー;)

とは申せ、

一足先に衣替えいたしたパジャマ(甚平)はあろうコトか寝ておるうちにあらわに肌蹴おって・・・

拙者、不覚にも寝冷えをいたしたとよ(>_<;)

今朝から激しくお腹が痛いぞな!

世間では“GW”の二文字が踊る今日一日じゃったが、拙者の目に映るのは・・・

“WC”の二文字じゃわ(〃∀〃;)


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 19:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

天皇賞(春)・枠順確定!

第131回天皇賞(春)GI 京都11R・芝3200m

1ザッツザプレンティ牡558.0岩田康誠
2アクティブバイオ牡858.0小牧太
3アドマイヤグルーヴ牝556.0武豊
4トウショウナイト牡458.0武士沢友治
5ユキノサンロイヤル牡858.0小野次郎
6リンカーン牡558.0福永祐一
7シルクフェイマス牡658.0四位洋文
8ヒシミラクル牡658.0角田晃一
9チャクラ牡558.0後藤浩輝
10スズカマンボ牡458.0安藤勝己
11ハイアーゲーム牡458.0吉田豊
12マカイビーディーヴァ牝656.0G.ボス
13アイポッパー牡558.0藤田伸二
14サンライズペガサス牡758.0幸英明
15マイソールサウンド牡658.0本田優
16ハーツクライ牡458.0横山典弘
17ビッグゴールド牡758.0和田竜二
18ブリットレーン牡658.0吉田稔



レースは5月1日(日)なれど、早くもJRAのホムペに出馬表がアップされたぞな♪

して拙者の打つ◎印はと申すと、此度のこのメンバーからして・・・

シルクフェイマス!

にほぼ間違いはナイのではあるますまいかえ?

おそらく昨年の3着以上は望める大勢ぞな(V^−°)

あとの印はぁ〜( °o°)ハッ

おっとイケネ、仕事をせねばっ!!(じゃっ、じゃすともーめんとぉっ★)


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 15:43| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7年ぶりのオリジナルアルバム♪

拙者が子供の頃よりこよなく愛して止まないサザンオールスターズのオリジナルNewアルバムが来る10月5日、ついにっ!ついに発売となりまするぞえ!!

待たせてゴメン!サザンオールスターズ2005

さらにそのアルバムをひっさげて・・・

秋・全国ツアーへ(詳細は後日発表!)

こっこれは楽しみじゃ♪行かねばならぬ、ならぬとよぅ〜q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

もっともライブに関しては昨年暮れの年越しライブでのボヤ騒動(を申すのはヤボ)が記憶に鮮明に残っておりますれば、例え応援団員とは申せ此度は先行発売の抽選にハズれても致し方なき仕儀と思っておりまする。

それにいたしても、実に7年ぶりのNewアルバムかや( ̄-  ̄ )感無量・・・

その前の「さくら」の時も確か翌年全国ツアーを敢行いたしましたなぁ?拙者、サザン初となる東京ドーム公演を観に行きましたぞえ♪(されど拙者が思うに東京ドームは音が響きすぎてライブに向かない気がするぞな)

ご当地バージョン「私の世紀末カルテ」に拙者、涙ウルウル泣けましてござるよ(。-_-。)

当時の桑田さんの心情をよく表しておったなり・・・

故に「TSUNAMI」が大ヒットいたした時にはもう嬉しくって、ウレシクッテ♪

入り江に澱んでおったそれまでの漂着物を押し流すが如き、文字通り怒涛のビッグウェーブに思えたぞなO(≧∇≦)O

桑田佳祐。

拙者、ほんにこの御仁とおんなじ時代に生きておって嬉しく思えるとよ。ファンとの合作「素敵な未来を見てほしい」のフレーズにもあるその言葉は、まさに拙者の気持ちそのものでござりまする(〃∀〃;)たぶん何度もカキコしておるがの・・・

曰く、

ライブはやはり“Live”で観てこそまことの価値あれ!じゃ。


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 09:26| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

大地震デマ!?

昨晩福岡に住んでおるメル友さんから本日未明、あろうコトか再び彼の地で巨大地震が起こると申す情報をキャッチいたしたとの打電(メール)があったんじゃ( ̄〜 ̄;)午前2時とか6時とか?

此度こそ今生のお別れじゃと申す次第・・・

こっこれわいなぁ〜

最近の地震予知とは何時何時何処でどの程度の規模の揺れが起き得ると、何時の間にやらそんなトコロまでわかるくらいに進歩いたしておったのかっ!?

拙者、地震対策にナマズを購入いたそうかと思案いたしたコトもある故、遺書とも見紛うそのメール内容に驚き桃の木でござったんじゃ。

なれど・・・

あれは根も葉もないデマメールじゃったのかやぁ〜

何事もなかったと嬉しそうに安堵いたしたるそのメル友さんの心細き心情を鑑みれば、

ふとどき千万じゃ!

福岡沖地震に被災され、ココんトコほんにナーバスになっておる気の毒なこの御仁を惑わすとは・・・

だいたい、

「そりゃ一大事でござるぅ〜早う逃げなはれっ!!」

と打電いたしてしまった拙者の立場がナイとよ( ̄~ ̄;)むぅ・・・


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 17:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

理想の上司とは…

目下セ・リーグ5位と6位に低迷いたしておるヤクルトとジャイアンツが、今まさに激しい最下位争いを繰り広げておる真っ最中じゃて( ̄〜 ̄;)

されどジャイアンツはキヨハラの記録達成はおろか、ココんトコ勝利すら出来ておらぬテイタラク・・・

拙者の尊敬いたす古田選手は当然ながらキヨハラの「500号本塁打阻止」を宣言いたしておるとよ┐( ̄ー ̄)┌

キビシイのぅ〜

サスガは「理想の上司、男性は古田選手」に選ばれるだけあって非常にクレバーな発言じゃの(~ヘ~;)

記録達成を前にしてともにチームが低迷いたしたコトをよく分析いたしておるわ(ー∇ー;)

さすればおそらく、今夜もキヨハラの一発は出まいのぅ?

それにいたしても、

理想の上司像の「女性は4年連続で黒木さん」とはなんでなんじゃろか??

古田選手はやはり頭脳明晰にして行動力もある、なによりも他者にないリーダーシップがありますれば・・・

斯く申す拙者も思わず男惚れいたしてしまうようなその器量を鑑みても、この結果には激しく同意出来るとよ♪

はっ、そうか!

女惚れしてしまうような器量良し(美人)じゃから選ばれたのじゃな(〃∇〃)

なるほど、納得いたしまして御座候。


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 20:50| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一夜明けて − JR福知山線脱線事故 −

まるで紛争地帯のテロ現場かと思う程の悲惨な事故現場じゃのぅ〜

これは未曾有の大惨事じゃ!

拙者は関東者故、JR福知山線と申す路線はまったく知らぬ存ぜぬなのじゃが・・・

オーバーラン実は40m、脱線の運転士と車掌うそ報告』(Yahoo!ニュースより)

こんなコトが日常的に許されておるのかえ?

まさに走る密室・・・考えてみれば怖ろしい体質じゃの。

なんでもJR西日本の社内規定は東日本に比べ大変に厳しいペナルティーを科しておるとニュース解説者が申しておったが、

逆にこれが仇となったのかのぅ〜??

置き石などの粉砕痕なぞも発見されておると聞きよるが、此度発覚いたした乗務員のこの資質・・・まさに忌々しき事態じゃの。事故の原因がどうあれ、命を預ける我々客からしてみればこの問題は決して捨ておけぬぞえ★

拙者なぞ単車をブイブイ転がしておった時にも、ことタンデムとなれば同乗者の命を預かるプレッシャーからおのずと安全運転を心掛けるぞな。

まして列車とあらば何百人もの命を預かる覚悟と鍛錬と、毎日のプレッシャーに耐え得る精神力が必要じゃろうて!?

プレッシャー・・・命を預かる方にはドップリと慣れ、コト会社からのプレッシャーには右往左往する始末では是まさしく本末転倒じゃの!!

人知の及ばぬ自然災害なれば畏れ慄き、未来への安住のため皆で力を合わせ助け合って行こうと申す心の強さも生まれまするものなれど・・・

このような人災では悲しみと怒りと、呆れるコトしか出来ぬ拙者なりよ。

今まさに天が怒っておるような激しい雷と、催涙雨の吹き荒れる昼下がりぞな(;一_一)

此度の悲惨な事故に遭われた被害者とその家族の方々に、心よりお悔み申し上げまする。

僭越ながら一刻も早い事故の原因究明とその対処、並びに誠意のこもった遺族補償が果たされるコトを祈りて・・・


ではでは★★
posted by くちぶえ at 13:57| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

やはり2000本安打達成も二塁打じゃ♪

やっやったでござるよ!ヤクルトの古田選手がついに偉大なる2000本安打を達成ぞえ!!

本日の対広島戦、その第三打席・・・

会心(?)の二塁打O(≧∇≦)O

まことにもって、おめでとうござりまするぅ〜☆

拙者の予言いたした通りじゃ♪競馬はさっぱり当たらぬが、こんなトコロで大的中を果たしたでござるよv(≧∇≦)v

それにいたしても、

捕手として師匠・野村克也殿に次ぐ2人目の快挙、さらには大学から社会人野球を経てのスタートで2000本安打達成ははじめてとなる一大記録達成じゃそうな( ̄+ー ̄)

昨年はプロ野球再編問題にてその辣腕を振るった古田選手会長。バットを振ってもいまだにその豪腕は健在じゃった。

賛辞の言葉はほんに尽きぬ球界の至宝と申せよう。文武両道に有言実行を貫き通したこの偉大なる御仁には、拙者ただただ感謝の意を表したいぞな。

今はもう明日のスポーツ紙の一面を飾るべく、

キヨハラの500号本塁打達成は来週に持ち越しとなるコトをただただ祈るばかりなりよ(〃∇〃)

・・・。

万が一同日達成とあらば、果たしてどうなるのじゃろうかの??

キヨハラ>古田? 古田>キヨハラ??

最後の500号HR>2000本安打? 24歳からの2000本安打>500号HR??

う〜む、わからぬ( ̄〜 ̄;)


ではでは〜☆☆
posted by くちぶえ at 17:30| 埼玉 ☁| Comment(11) | TrackBack(16) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

久保田 千寿

拙者が今飲み始めておる日本酒がコレ、

F1000482.jpg

彼の有名な朝日酒造は久保田シリーズの【千寿】でござるよ(〃ー〃)

いつかは日本無双の美酒と誉れ高き【萬寿】を飲んでみたいトコロなれど、拙者の寂しい懐具合ではこの千寿が精一杯(。-_-。)

実は拙者、萬寿はおろか久保田と名の付く酒を口にいたすも初めてなビギナー故トンと知らなんだのじゃが・・・

甘い!

この千寿はかな〜り甘口でござるな。

それになんと申すか、いわゆる日本酒っぽい(〃_ 〃)ゞ

舌に広がる濃厚な趣きを感じるぞえ?

う〜ん、意外じゃ(イメージとチト違う)

フルーティな味わいに慣れてしもうた拙者の舌がピリリとシビれおったわい!!

これを例えるならば、

リステリンをクチュクチュいたす時に感ずるあのピリリ感(* ̄Θ ̄*)くちゅ〜ぺっ!

・・・。

それにいたしても、

久保田のブランド名は朝日酒造殿の屋号と聞きましてござるが、この【萬寿】【千寿】【百寿】なるラベルの由来はなんぞな??

よく見れば他に【碧寿】【翠寿】【紅寿】なぞもありますれば、この意味いたすトコロはズバリ・・・

暗号!?(〃∀〃;)エニグマ♪


でっであえ、であえ〜☆(ネタがしつこかったぞな)

posted by くちぶえ at 09:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ほろ酔いで…洒らら(*^-'*)> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

キ・ヨ・ハ・ラ!!

ナント昨夜の巨人キヨハラ(清原和博)はまさに鬼神がのりうつったが如く、怒涛の一試合2本アーチを繰り出して通算500号本塁打にいよいよ王手をかけましてござるよ!

達成いたせばプロ野球史上8人目の一大快挙なそうな( ̄▽ ̄)ノ

拙者、正直申して本懐を遂げるのは来週あたりかと思っておったんじゃが・・・

今年の番長は一味違うぞえ!!このペースでホームランを叩き出しておったならホームラン王も夢ではありませぬぞな、もし。

とは申せ?

キヨハラの五厘刈りにピアスと申す世にも恐ろしい風貌は、無冠の帝王で名を馳せたキヨハラとは到底思えぬ品位・・・

やはり、

秘密戦隊“ゴリンジャー”へ変身いたしておると正義のヒーローにならざるを得ない心境なのかも知れぬのぅヽ( ̄ー ̄ )ノワレは500本塁打のヒーローじゃ♪


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 17:20| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

モエレを冠した若駒へ告ぐ

さっそくホッカイドウ競馬サポーターズクラブより打電(メール)があったぞな(≧ω≦)b

なにやら拙者の応援馬が果敢にも能検に挑んだそうじゃわ。

して肝心な結果はと申すと、

【モエレソーブラッズ】

『4月18日に受検、門別800m50秒4で合格しました。デビューに向けて調整されています。』

ほう♪

【モエレヴァチャス】

『4月18日に受検、門別800m54秒5で合格しました。デビューに向けて調整されています。』

ほっほ〜ぅ♪

合格とはなかなかやるではないかえ( ̄▽ ̄)ノ今からデビューが待ち遠しい限りじゃ☆

・・・。

して、“能験”とは一体なんじゃね?

その門別800m50秒4(54秒5)とは・・・非凡なのかや??

むぅ。。。

拙者のような俄か競馬ファンにタイムを申してもわからんぞな(〃∀〃;)知らぬ存ぜぬ。

・・・いや、これはもしや暗号かの???

彼の有名なドイツ軍が誇るエニグマ(Enigma)!?

せめて、

“トラ・トラ・トラ”

にしてけろs(・`ヘ´・;)ゞ

もとい、

トラバを打電してくだされ〜ぃ♪

オーバー?


でっであえ、であえ〜★

posted by くちぶえ at 19:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ならば2000本安打も二塁打で!?

ヤクルトの古田選手が昨夜達成いたしたのは350本二塁打の方でござったかや(〃∀〃;)

一瞬「古田記録達成!」のニュースを聞いた時には拙者、喜び勇んで万歳三唱してしもうたんじゃが・・・

いやいや、これも立派なプロ野球史上24人目となる大記録じゃて♪得てして“付録”の方が偉大じゃったりするしのぅ(学研の科学とか…)

まずはオメデトウござりまする(V^−°)

さてさて?

残すトコロあとわずかに2本となった野球人の金字塔【2000本安打】達成の瞬間が本日、間違いなく訪れるとフンでおったんじゃが・・・

あえなく雨天中止となりましてござるよ┐( ̄ー ̄)┌

古田選手が見事偉業達成したあかつきには翌日より【2000本安打】記念Tシャツやらタオルなぞのお宝グッズも販売されると申すから・・・

いつまでも“打てん”延期をいたしておってはまことにじれったいコト千万じゃわな(~ヘ~;)

まぁ〜今は個人記録がどうのとか申す時期でもあるまいし、これはチーム第一の古田選手らしいやも知れぬのぅ(かなり低迷はいたしておるが…)

それよりも?

何処ぞのテレビ局でもエエから、祝【2000本安打】達成の感動中継をいたして欲しいぞえ!!


ではでは〜☆★

posted by くちぶえ at 15:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衝撃の一冠目!

未だ興奮冷めやらぬディープインパクトの、まさに衝撃的な皐月賞優勝記念馬券をアップしておくぞな(V^−°)

F1000441.jpg

此度はアグネスタキオン以来、実に5年ぶりとなる無敗での皐月賞制覇と申す話じゃ。

一応、今のトコロ無事じゃと伝え聞きよるえ♪

それにいたしても、

単勝1.3倍・・・(を100円のみ)。

悲しいかな、拙者の当たり馬券はこれ(記念馬券)しかなかったぞなぁ〜★

まさに“笑劇的”じゃ(〃∀〃;)が?

笑えぬ。。。


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 01:31| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

ディープインパクト

こっ、これはもう間違いなく三冠馬の器じゃ!なんという強さじゃのo(*▼▼*)o

スタート直後につまづいた瞬間はもしやトホホな結末が・・・と、そんな危惧すら案ずる間もなく外々を捲る弥生賞の再現じゃ。4コーナーでムチを入れておったが凄まじい加速そえ!!されどそれすらいらぬ程の楽勝じゃったと拙者は思うぞな(V^−°)

感動じゃ〜☆このまま無事に行けば拙者にとって初のライブ三冠馬が拝めるコト間違いナシ(≧ω≦)b

今年のクラシックはほんにこの一点に興味が尽きまして御座候( ̄+ー ̄)

馬券の方は案の定・・・トホホに尽きましてござるが(─┬─__─┬─)

それはそうと?

超久々にフジテレビの競馬中継「スーパー競馬」を観ておったなら、拙者の大好きじゃった福原直英アナウンサーがいつの間にやら番組へ復帰いたしておるんじゃな♪

最近はグリーンチャンネルしか観てはおらなんだからトンと気づかなんだが、この福原アナの競馬に対する情熱には拙者以前より脱帽を通り越して感動すら感じるでの(〃∀〃;)

ニューヨークなんぞに勤務いたしておってはその才能がほんにもったいないと惜しんでおっただけに、

まずは愛でたしメデタシじゃ(⌒▽⌒)


ではでは〜☆☆
posted by くちぶえ at 16:49| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大岡越前

いよいよ明日の夜は7時より、テレビ朝日月曜時代劇「名奉行 大岡越前」が堂々のスタートでござりまするぅ〜♪

この大岡忠相を演じる北大路欣也殿は拙者が子供の頃より大ファンな御仁故に、チ〜と見飽きた感の否めない大岡越前とは申せ一味違った感慨を禁じえないとよq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

大ファンと申せば・・・

本日の中山8R鹿野山特別の馬場入場曲に、拙者のこよなく愛するサザンオールスターズの「希望の轍」が流れておるぞな♪

もっとも、

これはグリーンチャンネルだけかや?

本日は待ちに待った皐月賞。もうじきスタートするとよv(≧∇≦)v イェェ〜イ

スポーツ紙にはディープインパクトの「伝説の一冠」なぞと申す見出しが躍っておりまするが・・・

伝説の“遺憾”

にならねばよいが(〃∀〃;)これ如何?

・・・いやそれは、拙者の馬券の方やも知れぬわぃ!?


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 14:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 時代劇で…うらら♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

ホッカイドウ競馬サポーターズクラブ

先日申し込んだ『がんばれ!ホッカイドウ競馬(ホッカイドウ競馬サポーターズクラブ2005)』なる催しの会員証が愛でたく到着いたしましてござるよ♪

これで拙者も晴れてホッカイドウ競馬を応援いたす一員じゃO(≧∇≦)O

F1000436.jpg

して、チ〜と忘れておった登録馬5頭を確認いたすと、

27:バウンドトゥダンス03
42:モエレプルトス
60:モエレヴァチャス
61:モエレソーブラッズ
124:コスモバルク

といった布陣じゃて。

・・・?

申し込んだ時はまだ馬名が決まっておらんかったから全然気がつきませなんだが、

モエレを冠する馬のオンパレードじゃったわ(≧ω≦)b

エエぞ♪拙者、モエレ某なる馬はみんな大好きじゃて(残る27番の馬主は誰じゃったかの??)

これから楽しみになりましたぞなヾ(@^▽^@)ノ


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 19:16| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皐月賞

第65回 皐月賞(GI) 中山11R・芝2000m

1アドマイヤフジ牡 357.0kg福永祐一
2トップガンジョー牡 357.0kg小牧太
3マイネルレコルト牡 357.0kg後藤浩輝
4コンゴウリキシオー牡 357.0kg藤田伸二
5ヴァーミリアン牡 357.0kgM.デムーロ
6ビッグプラネット牡 357.0kg柴田善臣
7ペールギュント牡 357.0kg池添謙一
8ストラスアイラ牡 357.0kg吉田豊
9ダイワキングコン牡 357.0kg北村宏司
10シックスセンス牡 357.0kg四位洋文
11パリブレスト牡 357.0kg田中勝春
12タガノデンジャラス牡 357.0kg安田康彦
13ローゼンクロイツ牡 357.0kg安藤勝己
14ディープインパクト牡 357.0kg武豊
15エイシンヴァイデン牡 357.0kg武幸四郎
16アドマイヤジャパン牡 357.0kg横山典弘
17スキップジャック牡 357.0kg勝浦正樹
18ダンスインザモア牡 357.0kg蛯名正義



拙者、SeesaaBLOGが夜を徹してメンテナンスしておったとはトンと知らなんだわ。

お陰で快調にてござりまするぞ!愛い愛い〜♪

ちょうど本日はヒマじゃしのぅOo。( ̄。 ̄ )y-

なれば午後の徒然にちょびっとシャスタをば・・・

もとい、せっかくじゃから皐月賞の予想でもいたそうかの♪(それもどうかと思うぞな)

とは申せ此度はもはや予想なぞ無用だと覚えたり!

ディープインパクト。斯くも底知れぬ馬がおっただろうか?先日の弥生賞もただ一頭、別次元な競馬をいたして持ったままの(実は)楽勝ぞ!!

う〜む、拙者にとってはじめてとなるライブ三冠馬をこの目にいたすと申す夢もついに現実をおびて来ましたぞえO(≧∇≦)O

対するは2歳チャンプ・マイネルレコルト、弥生賞2着のアドマイヤジャパンなぞがおりまするが・・・

拙者はやはり薔薇一族の末裔、ローゼンクロイツに期待するぞな(≧ω≦)b

ココをワン・ツー・フィニッシュいたせば拙者のPOG優勝はほぼ間違いないで御座候( ̄^ ̄)

毎年ビリっケツの汚名を見事に返上つかまつりまする┐(  ̄ー ̄)┌

はぁ〜

それにいたしても、とっとと帰って・・・

今宵7時より放送のテレビ東京『所おすぎトホホ人物伝“大江戸3時間スペシャル”』を観たいぞな(〃∀〃;)

拙者、此度のテーマのひとつ“江戸城炎上”に激しく興味津々じゃて!

どのようなトホホが隠されておるのか?

乞うご期待ぞー ̄)

ところで?

此の番組な如く、よもや皐月賞まで“トホホ”の結末が待っておるなぞと申すコトは・・・

ござりませぬよなぁ?>武豊最大のトホホとか!?

やはり買い目に注意しておかんとイケマセヌ( ̄〜 ̄;)


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 13:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

iPod + iTalk

こっこれはしたりっ!

拙者またもや懸賞-Seessaプレゼントにハズれてしまいましてござるよ( ̄〜 ̄;)ふと気がつけば・・・

むぅ〜(あろうコトか忘れておったわ)

なれば返す刀で再びチャレンジいたすぞな(=`〜´=)

ポッドキャスティングを始めるのに最適なiPodとiTalkをセットでプレゼント!

と題して此度もiPod関連商品にて御座候(。-_-。)

AppleのiPodと申せば彼のソニーが敗北宣言をいたす程のヒット商品じゃて♪

ってか、最近のソニーはなんだかダメダメじゃの?ハズしっぱなしではないのかえ!?

とは申してもやはり拙者もソニー信者・・・PSPが激しく欲しいぞな(≧∇≦)

・・・。

いやいや、iPodが欲しいぞな!(~ ~;)

なら買えばって??

拙者、競馬もそうじゃが最近“当たり”の感覚にトンと飢えておりまする故・・・

ようするに、

(なんでもいいから)当たって欲しいぞな(ー’`ー;)


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 19:35| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

小田原城址公園

拙者、昨日は神奈川県は小田原城址へ馳せ参じましてござるよ♪

odawarajo_000.JPGodawarajo_001.JPG


目的は無論、お花見でおじゃる(o⌒∇⌒o)

odawarajo_002.JPGodawarajo_003.JPG


されど、此処へ到着いたしてすぐに拙者を驚かせたのは・・・

ゾウさん(゜▽゜;)

odawarajo_004.JPGodawarajo_005.JPG


大興奮ぞ!何故こんなトコへゾウさんがおるんじゃなヾ(>▽<)ゞ

辺り一面には狂おしいまでに咲き乱れる桜の花・・・まさに桜花爛漫じゃて!!

odawarajo_006.JPGodawarajo_007.JPGodawarajo_008.JPG


この小田原城は復元されたものとは申せ、見事に白漆喰風(実はコンクリート?)をまとった白壁が美しい・・・かつて関東一の名城と謳われた威容を今へ伝えておりましたわ( ̄+ー ̄)

銅(あかがね)門といわれる銅をあつらえた二の丸の表門も復元されておって、此処より登城いたせば気分はもうサムライ魂まかり通るじゃ〜(⌒∇⌒)ノ

odawarajo_009.JPGodawarajo_010.JPG


さらに標高約60mと申す天守閣からはすぐ其処に相模湾が望めまする(≧ ≦)Ω

odawarajo_011.JPGodawarajo_012.JPG


感動じゃ(チト柵ががジャマぞ)・・・

拙者、お城から海を観たのは初めてやも知れませぬ。昔、滋賀県の彦根城を訪れた際に天守閣から観えたのは確か大きくとも琵琶湖じゃったからのぅ?

本当は鎌倉は鶴岡八幡宮へ向かって出掛けた拙者なれど、想定外のムチャ混みであえなく断念いたし急遽小田原城へとやって参りましたのでござりまするが・・・

ほんに来てヨカッタと思う、たいそうご満悦な一日じゃったわ(V^−°)

かつて上杉謙信、武田信玄の軍勢を退けた難攻不落な小田原城も豊臣秀吉の大軍の前にあえなく落城・・・後北条氏五代の夢はついえましてござるよ。

その豊臣氏も25年後、大阪夏の陣にて徳川の大軍に包囲され滅亡いたす運命が待っておりまする。

時は流れ、またその徳川幕府も幕末維新な時代を向かえ薩長率いる官軍の前にあえなく江戸開城・・・

あぁ、これも因果応報なりか??( ̄-  ̄ )

兵どもが夢の跡・・・

odawarajo_013.JPGodawarajo_014.JPG



ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 12:34| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

苦労ライドで行こう!(BlogPet)

競兎は、くちぶえで愛車っぽい難渋したの?

もう一週間もいたせばNHK総合にて村上弘明殿の『八丁堀の七人』が先日終わってしまっただけに、この村上十兵衛な時代劇には期待大じゃて!4月1日(金)夜9時15分スタートで御座候。
されど、七番勝負であるハズなのに全6話とは・・・これ如何に??ではでは〜☆



*このエントリは、BlogPetの「競兎」が書きました。
posted by くちぶえ at 11:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

