2005年03月31日

セ・リーグ開幕♪

いよいよ明日、4月1日はセ・リーグの開幕じゃな(⌒▽⌒)

されどゲーム開始は確か夜6時からのハズでござったと記憶しておりまするが、何故かテレビでは夜7時30分からの中継なんじゃの?

これはエイプリルフールかや??

ならば確認をと、さっそく超久々に古田選手のブログを覗いて見ますれば・・・

『ヤクルトファンのみなさん、期待しましょう!

 今年こそ、優勝できるように頑張ります。


 セ・リーグの他のチームのファンからのトラバもたくさんいただいてますが

 負けませんぞ。』(古田ブログより)

・・・。

むぅ〜拙者も残念ならがヤクルトのファンではござらぬぞな( ̄〜 ̄;)そういえば。

してヤクルトは・・・タイガースとの対戦かや?

ほほぅ〜ならば今回だけはヤクルトの応援をいたすぜよ(〃∀〃;)

もっとも今シーズンの古田選手の活躍如何によっては、拙者もヤクルトへ宗旨変えいたすやも知れぬぞな┐( ̄ー ̄)┌

・・・ってコトで、

ガンバレ!古田ーっ!!O(≧∇≦)O


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 19:19| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本1−0バーレーン

昨晩はW杯アジア最終予選の対バーレーン戦でござりましたなぁ〜

拙者はテレビ観戦にて応援いたしておりましたが、チ〜とウトウトしてまいりましたトコロにもうこれしか活路がナイんじゃないかと申す程の・・・

見事なオウンゴールじゃった(* ̄m ̄)&勝利!B組2位!!

勝てればそれで“よろしい”ものか・・・どうなのか?

されど日本代表の実力からして、勝ちを拾うコトこそがJAPANサッカーの最も足りない要素なのやも知れぬなぁ( ̄ー ̄)結果オーライとか!?

これはおそらく選手達が申す甘い精神論だけでは片付けられぬ忌々しき問題ぞ??


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 08:51| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

高松宮記念

≪第35回 高松宮記念(GI) 中京11R・芝1200m≫

1スリージェム牡 457.0kg武幸四郎
2ギャラントアロー牡 557.0kg幸英明
3ワンダーシアトル牡 657.0kg石橋守
4ウインクリューガー牡 557.0kg吉田稔
5ゴールデンロドリゴ牡 857.0kg赤木高太郎
6タマモホットプレイ牡 457.0kg本田優
7メイショウボーラー牡 457.0kg福永祐一
8シルヴァーゼット牡 457.0kg池添謙一
9クリノワールド牡 457.0kg上村洋行
10ナイキアヘッド牡 657.0kg村田一誠
11コスモラブシック牡 657.0kg佐藤哲三
12プレシャスカフェ牡 657.0kg蛯名正義
13カルストンライトオ牡 757.0kg大西直宏
14ゴールデンキャスト牡 557.0kg小牧太
15キーンランドスワン牡 657.0kg四位洋文
16キョウワハピネス牝 455.0kg安田康彦
17ブイヤマト牡 657.0kg小池隆生
18アドマイヤマックス牡 657.0kg武豊



拙者のこよなく愛するコスモバルクは、本日の日経賞にてあえなく着外と相成りまして御座候・・・

これにて地方馬にして天皇賞・春への出走は儚い夢と消えましたわ。されどバルクが中央転厩なぞいたしたればちょっと興醒めしてしまう魅力の半減じゃしの。

せめて明日は中京にて行われるGI、高松宮記念へ出走いたす新ダート王・メイショウボーラーの応援をばいたしとうござるよ。

おそらくボーラーは秘めたる芝の短距離能力もかなりグレードアップいたしておるに相違ござらんて♪

芝・ダートを問わぬ真のスプリンターの王座へ、いざ!

乞うご期待じゃ( ̄▽ ̄)V


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 22:13| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週は梅見ならぬ…“馬見”

春のおとないを告げ心地よく匂うた梅まつり紀行も、次なるお花見は桜の開花を静かに待つ頃合いとなりましたな。

故に拙者、本日は実に20日ぶりの競馬にて存分に“馬見三昧”いたすでござるよ♪

≪第53回 日経賞(GII) 中山11R・芝2500m≫

1ユキノサンロイヤル牡 857.0kg小野次郎
2クラクエンリーグ牡 757.0kg熊沢重文
3トウショウナイト牡 456.0kg武士沢友治
4スパークホーク牡 857.0kg菊沢隆徳
5グラスボランチ牡 657.0kg勝浦正樹
6アンフィトリオン牡 657.0kg蛯名正義
7ウエノマルクン牡 657.0kg鈴木啓之
8アクティブバイオ牡 857.0kg田中勝春
9コスモバルク牡 457.0kg千葉津代士
10イサオヒート牡 757.0kg横山典弘
11プラズマ牡 456.0kg柴田善臣
12オペラシチー牡 456.0kg佐藤哲三
13テンジンムサシ牡 456.0kg北村宏司



≪第52回 毎日杯(GIII) 阪神11R・芝2000m≫

エイシンサリヴァン牡 356.0kg吉田豊
コンゴウリキシオー牡 357.0kg藤田伸二
コスモオースティン牡 356.0kg武幸四郎
エプソムドン牡 356.0kg柴原央明
シルクトゥルーパー牡 356.0kg四位洋文
ローゼンクロイツ牡 357.0kg安藤勝己
トーセンマエストロ牡 356.0kgM.デムーロ
コメディアデラルテ牡 356.0kg幸英明
テイエムメガスター牡 356.0kg松永幹夫
10ケージーツヨシ牡 356.0kg上村洋行
11マルカジーク牡 356.0kg角田晃一
12レットバトラー牡 356.0kg福永祐一
13カネヒキリ牡 356.0kg武豊
14マルイチクエスト牡 356.0kg池添謙一



とは申せ、本日はコスモバルク&ローゼンクロイツの応援のみじゃて!

コスモバルクはココを2着以内ゲットせねば、栄えある天皇賞・春への切符はもらえぬ地方馬の決まりじゃ。是が非でも連対、いや勝っていざ盾獲りへ駒を進めたいのぅ(>人<)

今回バルクの鞍上は、千葉津代士?(←誰ぞ??)

相手探しに目下新聞を吟味中でござるよ(が、まるでわからぬ…)。

ローゼンクロイツの方は拙者のPO馬故になんとか勝って欲しいんじゃが(さすれば拙者は仲間内で断然トップ♪)、

されど3連勝中のコンゴウリキシオーは侮りがたし!!(というより本命か?)

う〜む( ̄ ̄;)

どっちみち妙味ナシと心得たり(;一_一)

明日の中京は待ちに待ったGI・高松宮記念じゃて♪

軍資金を減らさぬように十分注意せねばの・・・


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 12:39| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

57年の歴史に幕…宇都宮競馬(BlogPet)

きょうはくちぶえが宇都宮にblogしたの?


*このエントリは、BlogPetの「競兎」が書きました。
posted by くちぶえ at 13:25| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

柳生十兵衛七番勝負

もう一週間もいたせばNHK総合にて村上弘明殿の『柳生十兵衛七番勝負』がはじまりまする♪

柳生十兵衛と申せば言わずと知れた江戸初期の剣豪にして、徳川幕府初代大目付である柳生但馬守宗矩の嫡男ぞな。

この十兵衛は隻眼じゃったと伝わるが、両眼が見開いての肖像画があったりして実のトコロよくわからぬでなぁ〜?(確か独眼竜伊達政宗も自分の肖像画には両目を入れたりしてるでの)

なにはともあれ、拙者がこよなく愛するテレ朝の『八丁堀の七人』が先日終わってしまっただけに、この村上十兵衛な時代劇には期待大じゃて!

4月1日(金)夜9時15分スタートで御座候。

されど、

七番勝負であるハズなのに全6話とは・・・

これ如何に??


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 17:30| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 時代劇で…うらら♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

愛知万博【愛・地球博】

東京の34歳男性、愛知万博“一番乗り”(_△_;じゃと!?(Yahoo!ニュースより)

過去にも数々の“一番乗り”を果たしておるらしいぞな( ̄∇ ̄;

やはりこのような猛者がおるんじゃのぅ〜もはやスゴイとしか言いようがナイとよ!

次なるはこの御仁が悲しいかな“一番乗り”を逃したとか申す類の記事なぞ、話題として注目されるのではありますまいか?(それではあんまりじゃの?)

まぁ、それはそうと明日いよいよ開会式じゃなv(≧∇≦)v

斯く申す拙者も今回の【愛・地球博】を楽しみにしておるひとりで御座候♪

ナニを隠そう、来るGWに話題の冷凍マンモスを一目観ようと馳せ参じる所存じゃて( ̄▽ ̄)V

激コミな予感と、バス酔いの悪寒が・・・


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 21:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

べらんめぃ〜

って口調が痛快じゃった青山久蔵率いる『八丁堀の七人』が昨夜最終回でござったわ( ̄-  ̄ )

これにてまたまた一年間、お茶の間から青山様(村上弘明殿)の凛々しいお姿がかき消えてしまうとはなんとも寂しい限りでござるよ(>へ<)

されど拙者、後番組であるトコロの『大岡越前』にも期待しておる♪

ナント拙者が幼い頃より大ファンの北大路欣也殿が名奉行を務めますれば、

4月18日夜7時から、必見じゃ!o(^▽^楽)o


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 12:52| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時代劇で…うらら♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

福岡地震から一夜明けて…

玄界島の隣にある無人島のフォト

地震とは斯くも凄まじい威力なのか・・・と、改めて知ったわ!

拙者、昨日はさる拠所無き用事にてまる一日出かけておった故に、夜が更けるまでこの事態をまったく知らなんだのじゃ。

逆に福岡におるお友達からのメールにて、この大地震発生を知ったという始末(;一_一)

被災者の方々には心よりお悔やみ申し上げまする。

されど拙者、かなりの平和ボケやも知れぬなぁ?

新潟中越地震をテレビで観て決意いたしたハズの地震対策も、いまだ手付かず状態じゃし・・・

やはり、天災とは忘れた頃にやってくる!?

しかと肝に銘じておきまする。

ではでは〜★
posted by くちぶえ at 13:31| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

iPod mini

拙者、先日の懸賞(Mac mini&iPod shuffle)は知らぬうちにハズれておったんじゃな・・・

コロっと忘れておったわ。

ブログもSeesaaに引っ越して一段落。ナニやらイイコトでも起きるかと期待しておったんじゃが、

・・・。

いや、コロっと忘れておったんじゃった。

故に拙者、懲りずに再び次なる懸賞へ応募いたすぜよ!

忘れずに。

・・・そうなのじゃ、

懸賞に応募いたしたコトを忘れるのはたいした問題ではござりませぬが、

懸賞へ応募いたすのをコロっと忘れてはトンでも一大事でござる!!

・・・といった風の空記事をカキコいたして(準備万端)さっそく応募ぞ♪

おぉ、そうじゃ。

iPotと申せば、Seesaaでは↓こんなサービスもはじめておったんじゃの?

Pod♪Cast - ポッドキャスティングの楽しみ方 -

とか余計なコトをカキコいたしておって、肝心の【懸賞 - Seesaa プレゼント】先ブログへトラバいたすのをコロっと忘れたりしたら・・・

一時だし(過ぎ?)。

なにやらまるで寝坊した時の朝のようなドタバタぶりじゃて(明日もかや?)。

これではトンと当選する気がいたしませぬの(;一_一)当然?


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 01:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

スローライドで行こう!

…と題してYahoo!オークションのバイク特集に、国井律子ちゃんのインタビューが載っておったぞな♪

以前にもカキコいたしたとおり、拙者はりっちゃんが大好きでごじゃる(〃ω〃)

それは見目麗しい容姿よりも、まずハーレーにのっておる女御じゃからでござるよ。

と申すより、拙者はひとりで単車をコロがす女御が輝いて見えまする♪

ファッションのひとつなのやも知れぬが、ヘルメットを被ったそのシルエットはみんな美人に見えて激しく萌えるぞな(〃∀〃;)

20050317222054.jpg

これは↑りっちゃんがしたためた旅日記写真集ぞえ。むろん拙者の愛読書で御座候(〃ー〃)

んで?

悲しいかな、拙者は現在↓このようなキュートな単車に乗っておるんじゃが・・・

sw1.jpg

いつかはカッコいいハーレーを駆って全国津々浦々、旅してみたいものよの(⌒・⌒)ゞ

・・・もとい、

いつかはハーレーを“買って”じゃったわ(ー’`ー;)


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 23:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

梅まつり♪

そういえば拙者、週末は(待望の)茨城県は水戸の偕楽園へ出掛けておったのでござるよ♪

されどその日は冷たい小雨が降る、あいにくの寒い日じゃったわ( ̄〜 ̄;)

故に偕楽園は早々にあとにいたして旧水戸藩校、弘道館へ向かったのでありやんす( ̄(エ) ̄)ゞ

DSCN0148.JPGDSCN0149.JPGDSCN0118.JPG
DSCN0133.JPGDSCN0123.JPGDSCN0129.JPG


ココには水戸斉昭(烈公)ゆかりの品々が数多く納められておって、非常に興味深かったぞな( ̄ー ̄)

戦災なぞがあり申してその当時をうかがえる建物は数少ないなれども、正門と正庁及び至善室は国の重要文化財に指定されとる貴重なモンじゃよ♪

もう気分は遥か幕末へタイムスリップじゃ〜!

と?

そうこうしておるうちに雨もあがり、拙者再び偕楽園へ舞い戻ってみたんじゃが・・・

閉園30分前!?

あろうコトか、烈公自らがその建築意匠を定めたと伝わる彼の有名な好文亭を拙者は観られなんだのじゃわ!!

こんなんアリ??

ってなワケで、いつかまたココを訪れなければならぬなぁ(ー’`ー;)

もっとも・・・

どうせならば残る三大名園の一つ、岡山の後楽園こそ次は訪れてみたいと思うがのぅ(ー∇ー;)


ではでは〜☆

posted by くちぶえ at 22:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

57年の歴史に幕…宇都宮競馬

北関東競馬の最後の砦、宇都宮競馬がとうとう本日・・・

夕方までに10レースを行い、57年の歴史に幕を閉じるそうな(Yahoo!ニュースより)。

拙者はただの一度もココを訪れたコトがナイ故、想い出をしみじみ語るすべはござりませぬが・・・

さる、やんごとなき姫にとっては泣くに泣けぬ“非情”事態じゃろうて?

P1.jpgP2.jpgP3.jpg


↑これは以前、姫にもろうた昨年暮れ(たぶん)の雪にまみれた宇都宮競馬のフォトじゃ。

拙者も忘れぬよう、ブログへ大事にしまっておこうぞえ(;>ω<)


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 12:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

ストーミーカフェ骨折!

共同通信杯を圧勝、今春のクラシックの有力候補に挙げられていたストーミーカフェ(牡3=小島太)が骨折していることが11日、判明したそうな。

拙者、今朝のスポーツ新聞を見るまで全然知らなんだわ(ーー゛)

大ショックぞ!

ディープインパクトと渡り合える脚質はこの馬をおいて他にナイと初対決を楽しみにしておったものを・・・

これでディープまで故障なんて憂き目に遭ったなら今年のクラシックはもう終わりじゃ!!

心せよ>武豊。

なぬ?ストーミーカフェは追い切り調教中に故障かや??

むぅ(;一_一)神に祈るばかりぞな。

されど、

偉大なる岡部騎手引退の年にルドルフに次ぐ無敗の3冠馬誕生・・・とは、

ますます夢物語ではござらぬ様相じゃて。


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 09:23| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

「新株」差し止め仮処分、ライブドアの申請認める

ライブドアが、ニッポン放送株を新たに取得できる権利(新株予約権)をフジテレビジョンに与えることの差し止めを求めた仮処分申請について、東京地裁は11日、差し止めを命じる仮処分決定をしたそうな(Yahoo!ニュースより)。

これは・・・妥当な判断じゃろ?┐( ̄ー ̄)┌

たぶん、もはや両者の果し合いの行方のみが一般人の興味でござるから、これより先もそっとドラマがあってもエエのぅ〜(株主には申し訳ありませぬが)

ン?まだ終わったワケではござらぬとな??此度はフジテレビのTOBに続く単なる第二ラウンドじゃと!?

ごもっともでありやんす(~ヘ~;)生みの苦しみはまだまだ続くというトコロかや・・・

して、

ニッポン放送株、9万6千株が時間外取引で売買』(これまたYahoo!ニュースより)

↑このニュースも興味深いの( ̄ー ̄)

目には目を・・・かや?それとも??

やはり目が離せぬ話題じゃて(* ̄m ̄)


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 19:22| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

JRA最多勝記録保持者の引退・・・

日本中央競馬会(JRA)最多の2943勝を挙げている現役最年長の岡部幸雄騎手(56)=美浦・フリー=の現役引退が9日、濃厚となったそうな( ̄□ ̄;)ガガーン!!このYahoo!ニュースはまことなりや??

拙者にとってこの岡部騎手と申せば、

タイキシャトルの主戦ジョッキーというイメージが強いの(ビデオでじゃが)

シンボリルドルフで7冠の偉業を成し遂げた偉大なる爺様じゃて(by 栄光の名馬たち)

どちらも拙者の大好きな馬でござったわ( ̄〜 ̄;)

それにいたしても、

一年間の完全休業の果てに待っておったのが・・・

≪引退≫

の二文字とは・・・

なんとも寂しい限りじゃて!

今後はどういたすのでござろうか?

なにはともあれ、お疲れ様じゃったのぅ〜

ひとつの時代がこれにて幕を閉じる、そんな心境じゃわ。

明日の記者会見(引退発表?)は要注目ぞな(><。)。。


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 19:33| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(3) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DEATH NOTE 5(BlogPet)

ロの、ちゃに誤解したの?


*このエントリは、BlogPetの「競兎」が書きました。
posted by くちぶえ at 14:50| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DEATH NOTE 5

no-title

ふっふっふ・・・誤解なき様に。

拙者もちゃあんとナウでヤングな(ロリポップな?)マンガを読んでおりまするよ(^ー^;A

読み終えるまでにチ〜と時間はかかりましたがな( ̄▽ ̄;)


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 01:06| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

江戸上水道の歴史

no-title

これは拙者が最近読み始めた本ぞな(≧▽≦)

『江戸上水道の歴史』(伊藤好一著・吉川弘文館)

江戸の町を潤した上水道の歴史が収められておるんじゃわ♪

されど書店に置いてなくってアマゾンで買ったんじゃが・・・

ブックカバーが欲しかったぞえ( ̄▽ ̄;)書名がダイレクトすぎて…チと妙ぞ?


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 23:31| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 時代劇で…うらら♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

