2005年01月31日

旧態依然?

…やもしれぬなぁ〜ココログは。

正式サービスがはじまって1年がすぎても、あまり変わり映えせぬぞえ( ̄〜 ̄;)

そんなコトを思う今日この頃、ついに真打Yahoo!ブログのβ版がスタートしたなりよ。

ニュース発表直後はサイトにまったくつながらなかったなれど、今はちゃんと稼動しておるようじゃの?

正式版ではいろんな独自機能が備わるようじゃわ・・・

サスガ、と申すより何故今頃??っとちょっと驚いたぞな。

拙者はてっきり、Yahoo!JAPANはブログサービスをやらんのかと思うておったからの( ̄-  ̄ )

やってもスゴイ、やらぬのもまたスゴイぞなぁ〜とな。

有料なれど先日のgooブログアドバンスの300MBなんかにもココロ動かされたのじゃが、

それの更に上をいく2GBとは(~ヘ~;)FC2BLOGも顔負け…

これでYahoo!ブログにケータイ閲覧なぞが備われば、向かうトコロ敵ナシじゃな(~〜~ )

・・・聞いてたもれ。

実は拙者、ココログに一番に欲しい機能がケータイ閲覧(さらにコメントも可)で御座候>ニフティ殿。

おそらくココログは、数多のブログの中で一番・・・機能レス。

されど、これがやめられぬ。

書ければい〜じゃん(ー∇ー;)

・・・。

なら、どこでもい〜じゃん??

ご、ごもっとも(;-_-;)

さっきちょっとYahoo!ブログに浮気をして参った次第で御座候。


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

気分はハムレット…

本日は重賞が二つありまするが、

買うべきか?買わざるべきか??

それが問題でござる( ̄〜 ̄;)

一応、予想印をアップいたすと・・・


第55回 東京新聞杯(GIII) 東京芝1600m

1アルビレオ牡 555.0kg勝浦正樹×
2アサクサデンエン牡 655.0kg横山典弘
3メテオバースト牡 453.0kg内田博幸
4ニューベリー牡 756.0kg後藤浩輝
5ダイワバンディット牡 455.0kgO.ペリエ
6グレイトジャーニー牡 454.0kg蛯名正義
7ウインラディウス牡 757.0kg岡部幸雄
8オーゴンサンデー牝 653.0kg江田照男
9ミッドタウン牡 655.0kg柴田善臣
10カフェブリストル牡 654.0kg石崎隆之取消
11トレジャー牡 756.0kgD.バルジュー
12キネティクス牡 655.0kg池添謙一
13ハットトリック牡 456.0kg武豊
14ボールドブライアンせん 655.0kg北村宏司


断然1番人気なハットトリックなれど、1軸で流すはやっぱりリスキー( ̄~ ̄;)

三連複BOXにて“転ばぬ先の末吉”が肝要じゃて!

…んでんで、


第40回 京都牝馬ステークス(GIII)

1チアズメッセージ牝 557.0kg安藤勝己
2フォルクローレ牝 653.0kg佐藤哲三
3アドマイヤリッチ牝 753.0kg高田潤
4シアリアスバイオ牝 653.0kg上村洋行
5メイショウオスカル牝 453.0kg藤田伸二
6アズマサンダース牝 454.0kg藤岡佑介×
7マイネヌーヴェル牝 555.0kg小牧太
8ウイングレット牝 453.0kg田中勝春
9エリモピクシー牝 754.0kg福永祐一
10キョウワハピネス牝 453.0kg四位洋文
11ヘヴンリーロマンス牝 556.0kg松永幹夫
12チャペルコンサート牝 654.0kg渡辺薫彦
13スナークスズラン牝 654.0kg幸英明
14サンレイフレール牝 553.0kg熊沢重文
15ラバンディエーラ牝 553.0kg本田優



こちらの方は、ヘヴンリーロマンス&マイネヌーヴェルを頭にいたした馬単流しで御座候(←_→)

気持ち的にはかつて拙者のPO馬であったシアリアスバイオの応援なんじゃが・・・

いずれにいたしてもせっかくメイショウボーラーがくれた払戻金を、一夜にしてこんなトコロに突っ込んでエエもんかどうか?

拙者の経験から、土日の重賞を両方とも獲れたためしはござりませぬから(ー’`ー;)


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上善如水

今、拙者がチビチビとやっておる酒はコレ。上善如水(じょうぜんみずのごとし)でおじゃる♪

単にお酒のディスカウントストアで買った、拙者の常備酒のようなモンじゃな?

だって安いし、美味いし、ちょっとオシャレだしぃ〜

そう、この酒の一番イイトコロは・・・

そのネーミング(*ノ▽ノ)

上善若水 水善利萬物 而不争 處衆人之所悪 故幾於道 居善地 心善淵 與善仁 言善信 正善治 事善能 動善時 夫唯不争 故無尤
(老子 道徳経 第八章)

蔵元の白瀧酒造さんの話を引用すれば、
『上善如水」のネーミングは中国太古の思想家である老子は、人の道を水の姿に例え「柔かな心を持ち、奢ることなく謙虚でありなさい。」ということを「上善ハ若シ水ノ」と説きました。この老子の教えこそ酒造りの原点であると考え、商品に「上善如水」と銘銘しました。』

ってワケぞな(^ー^;A

なにやら気宇壮大なる物言いなれど、その言葉に違わずイイ仕事をしておると思われるぞな(^∇^)もし!

さらにキャッチフレーズの方も、

『雪解け水のようにサラサラ飲めるお酒が搾れました。』

そうなんじゃわ♪この“上善水の如し”は、あれ水の如くゴックン!ゴックン!!とイケてしまうんじゃな(*μ_μ)不思議と…

ん?

先日そんな飲み方はイカンぞえ!と拙者が申したとな??

冗談いつの話し”じゃ!?(゜▽゜)上善ならぬ。。。


ではでは〜☆20050129075350.jpg
posted by くちぶえ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ほろ酔いで…洒らら(*^-'*)> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

トラバ大樹の陰

なんと古田選手が先日の1000を越えるトラックバック群を全部読み終えたらしいぞな( ̄◇ ̄;)

スっスゴ・・・

プロ野球構造改革ニュースの中で雄弁を奮う古田さんをテレビで観ておって、これではブログを更新したす時間なぞありませぬなぁ〜と慮っておりましたが、

っていうことで先ほど1000以上の全部のトラバを読み終えました!(パチパチパチ)』(古田ブログより)

・・・凡人とは時間の必要単位が違うってコトかも知れぬ( ̄ェ ̄;)

でもって謝罪の意味(からか?)買い求めた眞鍋かをりさんの魅力的な写真集の紹介が載っておったが、

なるほど!これは必見じゃな♪(〃∀〃;)

拙者の尊敬する古田さんがそこまでご推薦いたすこの写真集・・・

シカタナイ、拙者も書店に参ってちょっと買い求めて来なければなるまいて?

これはあくまで古田さんがナニに懸想いたしたのか?、その内容確認のためにじゃが(*/∇\*)

あくまで。


ではでは、御免☆
posted by くちぶえ at 11:23| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

末吉ってコトは…末広がり?

第19回 根岸ステークス(GIII) ダート1400m

1サミーミラクル牡556.0武幸四郎
2シャドウスケイプ牡657.0江田照男
3ハードクリスタル牡556.0横山典弘
4アドマイヤマックス牡657.0武豊
5ストロングブラッド牡657.0北村宏司
6ナイストップボーイ牡455.0梶晃啓
7カフェオリンポス牡458.0柴田善臣
8メイショウボーラー牡456.0福永祐一
9ワイルドソルジャー牡457.0岡部幸雄
10サイレンスボーイ牡656.0田中勝春
11アグネスウイング牡557.0中舘英二
12トップオブワールド牡456.0四位洋文
13エンゲルグレーセ牡857.0O.ペリエ
14エコルプレイス牡556.0松永幹夫
15サンエムキング牡1357.0矢野貴之
16タイギャラント牡856.0後藤浩輝



本日より拙者の中央競馬生活のリスタートじゃ♪(〃∀〃;)PAT口座の準備も万端ぞ!

先日の南関競馬事始はあえなくヒモ選びを誤り討死いたしましたが・・・

そもそも一点勝負がイカンかったわ(SPAT4の残高が100円だった故に)( ̄〜 ̄;)

して、この根岸Sは先日のガーネットS同様、我が愛しのメイショウボーラーで勝負いたしまする。

前走では初ダートとは申せ、その大物ぶりを如何無く発揮いたしましたる由、予は執着千万ぞ!( ̄个 ̄)

デビュー以来、ずっと応援いたしておる甲斐があったと申すもの。今後の活躍がほんに楽しみで御座候♪

問題はヒモ選びじゃ(ー.ー")

武豊が鞍上のアドマイヤマックスのぅ〜ついぞこの間、川崎記念にて初ダートなるダイワエルシエーロにて手痛い目に遭うてしまった拙者なれど・・・

一応抑えておかねばなるまいの(武豊じゃし)( ̄(エ) ̄)ゞ

されど拙者の対抗一番手はカフェオリンポスぞ!

ボーラー流しでオッズが皆10倍を切っておりまするが、今年の競馬事始にはちょうどイイ塩梅じゃな?( ̄-  ̄ )たぶん。

ちなみに拙者、おみくじにて今年の運勢は末吉とのお告げが出ておりまするが・・・

これってつまり、大吉>中吉>小吉>吉>末吉>凶>大凶…

の順番なのかえ?(〜||〜)実は知らぬ。

これを見る限り、まことスリリングな運勢じゃな(一歩踏みハズすと…)


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 09:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

不朽(不救?)の名作

来年公開予定となる05年度松竹映画のラインアップが発表されたとよ。

驚くなかれ、その中には不朽の名作アニメ【ゲゲゲの鬼太郎】初となる実写版が含まれておるぞな( ̄  ̄!)

ナニを思い違いをいたしておるのか、実は某サル姫の拙者専用ケータイ着メロがこの「カラ〜ンコロ〜ン」だったりいたすそうじゃが・・・

拙者は鬼太郎のイメージなのかのぅ?( ̄△ ̄;)何故??

まぁ〜そんな縁で妙な親しみすら感じるこの同名(仮名?)映画には、ちょっと期待いたしておりまするぞ( ̄◇ ̄;) イメージアップに…

間違っても「文春きいちご賞」の仲間入りするのだけはカンベンぞ!?(≧ロ≦)

これは彼の文春が主催いたす2004年度“ダメ映画”を決める賞だそうじゃが、なんでもアメリカの最低映画を決めるラジー賞の“日本版”らしいぞえ?

この“圧倒的な支持のもとワースト1位に輝いた”と申す実写版【デビルマン】の、その見事なまでのトホホぶりな出来栄えは拙者すら噂に聞いたコトがありまする( ̄ー ̄)ハイ確かに…

なんでも公式ホームページの掲示板が即日のうちに(…以下略)

拙者は残念ながらいまだに観たコトはござりませぬが、逆にお金を出してでも観てみる“歴史的価値”があると映画好きの友人にススメられた次第にござりまする(~〜~ )

その友人が申すには、あと三つの駄作があるらしいのじゃが・・・

ワースト2位にもそのひとつがちゃあんと収まっておるから、その噂の信憑性がこれにて裏付けられまして御座候。

とは申せ拙者、正直申して・・・

先日から、もぅ〜観たくって仕方がなかったんじゃ!>デビルマン

この邦画史上に残る“不朽(不救?)”の名画四天王を、ぜひぜひっ!!o(*▼▼*)o


で、ではではっ★
posted by くちぶえ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

川崎記念(GI)

本日、南関川崎競馬場にて第54回 川崎記念・GI(ダ2100m)が行われるとよ♪

1[J]ノボトゥルー57.0内田博幸(大井)牡9
2トーシンブリザード57.0今野忠成(川崎)牡7
3モエレトレジャー56.0金子正彦(川崎)牡4
4[岩]マンボツイスト57.0森下博(川崎)牡10
5ダンツフレーム57.0見澤譲治(浦和)牡7
6メルクリオス57.0野崎武司(川崎)牡7
7[岩]ウツミジョーダン57.0小林俊彦(岩手)牡5
8イシノファミリー57.0山田信大(船橋)牡5
9[J]タイムパラドックス57.0武豊(JRA)牡7
10[J]ダイワエルシエーロ54.0福永祐一(JRA)牝4
11[笠]シノブホマレ56.0川原正一(笠松)牡4
12[J]シーキングザダイヤ56.0横山典弘(JRA)牡4



何故ダイワエルシエーロが出張って来たのかは存じませぬが・・・

拙者なにやらピンとくるモノがありまする故、このレースにて今年の南関競馬(SPAT4)事始といたしとうござりまする!


ではでは☆

(昼休みの徒然にしたためまして御座候…)
posted by くちぶえ at 12:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

雪中梅 ―本醸造―

こっ、これが幻の酒【雪中梅 本醸造】かや( ̄  ̄!)

さしずめ維新の志士が憚って称える“玉”といったトコロかのぅ?

これを手にいたせばまさに官軍。日本酒界の王道じゃわい!

さらに隣に付き従うは、【越乃寒梅 別撰】( ̄□ ̄;)

かつて日本酒ブームの火付け役を果たした英雄じゃ☆

それぞれの主なスペックは、

わからぬ(;一_一)

・・・以上。

【さる、やんごとなき姫の所蔵いたしたる名酒自慢】の巻じゃった(写真提供まことにサンクスぞ♪)。

気になるお味の方は?と申せば、

聞いた話によると雪中梅はたいそう甘口なそうじゃ。さる、やんごとなき姫の不足がちなボギャブラリーでは「まずは飲んでみよ!」としか説明出来ぬ美味さらしいが・・・の。

んで越乃寒梅の方は、言わずと知れた淡麗辛口じゃ。拙者も何度か味わったコトがあるぞえ♪

実はこの姫、古今無双の酒豪なんじゃわ(^ー^;A

無事ややを出産いたした今日では、ひねもす美酒嘉肴に明け暮れた毎日をおくっとるイイトコのお姫様にして超ベッピンさんじゃて(*´∇`*)

されども、

やれやれじゃわ〜もぅ〜拙者は飲んベェは大キライでござるよ( ̄-  ̄ )ンー

酒は舌の上でコロがす程度に嗜むのが粋な楽しみ方ぞ?ややが出来たなら尚のコト、だいたい・・・

希少なる雪中梅を、あれ水の如くゴクン!ゴクン!!っと( ̄~ ̄;)…ごくん。

まぁ、それはともかく。

いずれ劣らぬ名酒揃いがこのような“むさくるしい納戸”に鎮座いたしておるとは、

ほんに贅沢じゃわ!!(;-_-;)あっあろうコトか、キャットフードとともにぞ!?


でっであえ、であえ〜★p.jpg
posted by くちぶえ at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ほろ酔いで…洒らら(*^-'*)> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

瑞冠 「いい風」 ―花―

拙者先日、表題に記しましたる広島の地酒をばいただきまして御座候♪

これは幻の酒米とうたわれる「雄町米」を使った純米吟醸でありまするとよ(≧▽≦)

主なスペックを申すと、

原料米:広島雄町100%
仕込水:湧福泉(甲奴町有田、中軟水)
精米歩合:55%
日本酒度:+9
アルコール分:15度以上16度未満
酸度:1.5
アミノ酸度:0.9

・・・とラベルには記載されておりまするが、普段ロマネコンティな拙者(ウソ)故に日本酒の事はあまりよく知りませぬ(^ー^;A

果たしてどのような美酒なるか?さっそく一献つけましたるトコロ、

美味♪

よく申すフルーティな香りとは正にこのコト。“花”と称する所以は、やがて果実のような風味を身に(実に)つける酒だと言いたいのかのぅ〜(^ー^)

辛口とは申すが、それはさながら完熟前のフルーツにあるピリリ感のような自然の心地良さがありまするぞえ?

気になる値段の方も、これまた左団扇な“いい風”って感じでお手頃価格じゃ!されど、お土産としてもらう身になるとチト物足りないかも(*μ_μ)

・・・以上、【瑞冠 「いい風」 ―花―(山岡酒造)】の巻じゃった。


あまり酒を嗜む方ではござりませぬ拙者なれど、今年は全国の地酒を巡る旅なぞいたしとうござるよ(o^-^o)

その最終目標は拙者が前々より想いを馳せる茨城の地酒「花薫光(かくんこう)」と、年に一度しか発売されぬと申す幻の酒「雪中梅・特別本醸造」!

むぅ、拙者の身分では果てしない旅になりそうじゃわ(-ω-;)…。


ではでは〜☆20050123131600.jpg
posted by くちぶえ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ほろ酔いで…洒らら(*^-'*)> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

代打ひかる♪

最近妙に気になるSo-netブログじゃが、だいたひかるちゃんのブログまで開設されておったとは気づきませなんだわ!

注目の古田ブログの陰に隠れて、うっかりスルーしておったとよ。。。

ちょうど古田ブログもネタ切れ状態なコトだし、ここは“代打”ひかるちゃんでイクぞな、もし♪

だいたひかるちゃんは拙者とおんなじ埼玉出身故、けっこう好きだったりいたしまするが・・・

この“節約生活(涙)”にアップされとるエプロン姿を観て、拙者思わず惚れ直しまして御座候(´〜`ヾ)

拙者もついこの間の“家電屋捕り物帳”で銭形平次さながらに金すをバラ巻いた今月は、同じくひもじい節約生活を余儀なくされとるとよ。

もう、お金がナイぞな〜(; °_°)もし…

んで先日、近くのディスカウントスーパーなるトコロへ当面の食料を買い込みに向かったんじゃが、そこで山積みになって叩き売りされておった某カップ麺を見つけたのでござる。

その名も、

からあげクンヌードル

ほほぅ、あのローソン限定なこのカップ麺が何故こんなトコロでワゴンセールされておるのかや?不人気から販売中止にでもなったのかのぅ??

それはどうでも・・・バカ安っ♪

拙者、迷わず“レッド”なるピリ辛醤油味の方をカゴいっぱいに買い込んで来たのでござるよ( ̄+ー ̄)

食したコトがナイのが一抹の不安じゃったが、家に帰って一度口にいたしたその感想は・・・

チョ〜激旨☆

なっ、なんじゃ!?この未だかつて出会ったコトがナイ、超スパイシーな唐揚げとコク深い辛さのコラボレーションはっ!!

これは大当たりぞ♪って思ったなれど、某ブログを観たコトでちょっと気になった点がひとつ・・・

賞味期限。

あわわっ!あと何日もないぞなっ( ̄□ ̄;)在庫処分!?

・・・気がつかなければヨカッタぞえ。どうしよう、この数。

加えて、

だいたひかるちゃんのブログにある“節約生活(涙)”とは、もしや本日放送だったのかや??

・・・もっと早く気がついておれば( ̄◇ ̄;) もしや見逃した!?


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

古田フロク(付録)♪

古田選手のブログ、マメに更新されておるのぅ〜(~▽~;)

サスガじゃ!

有言実行とは、この人となりをよく表しておるわい( ̄ー ̄)v

その内容の方も、前回の続報をからめておってなかなかに面白いぞな♪S女史の大汗模様が目に浮かぶようじゃて( ̄m ̄*)ぷぷっ

今のトコロ古田ブログのさながら“フロク”のようなれど、このS女史が晴れてブログデビューを果たす日もそう遠くなさそうじゃの?

されど、このまま付録でおった方が実は楽しそうぞえ??

と申すのも・・・

こうしたものは、なにげに“オマケ”の方がお目当てじゃったりいたすでのぅ( ̄ω ̄;)フィギュアとか。


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

地震速報!

またまた今宵23時9分頃に、北海道の釧路沖で地震があったぞな!!

しかも、震度5強( ̄  ̄!)スゴっ。。。

札幌のお友達は果たして大丈夫か!?って、いつも心配でござるわ(札幌とは離れておりまするか?)。

最近地震より恐ろしい(ような)津波の心配はナイとのコトじゃし、まずは一安心。

それにいたしても近頃ほんに地震ばっかで、ニュース速報が入ると必ず「どっかで地震?」って思っちゃうぞな( ̄Θ ̄;)

されどなんで、

大きな地震は夜に起こる??

不思議じゃの( ̄-  ̄ )前々から…


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優駿の叫び

本日18日、テレビ東京PM10:00より放送の日経スペシャル『ガイヤの夜明け』は興味深い内容ぞ!

題して、

≪優駿の叫び 〜存続か廃止か 揺れる地方競馬〜≫

その内容と申せば、

【廃止か存続か!?タイムリミットは大晦日】

【新キャラクターはSMAPの中居くん!〜JRA独り勝ちの裏側〜】

【売れる馬を作れ!〜日本最大の馬産地はいま〜】

…だそうな。

そういえば先日の高崎競馬のフィナーレを飾るハズじゃった高崎大章典も、大雪に見舞われ中止となったと聞いが、それはまことかや?ほんに惨すぎじゃわ・・・

この番組は、とても観てはおれぬ現状を伝えるドキュメントなんじゃろうなぁ〜?

されど、

必見ぞ!是非とも観ねばなるまい。

こうしたものは例えなにも出来なくとも心の片隅に留め置き、これから後の世に伝えていかねばイケナイ・・・

かつて栄えた“文化の系譜”じゃ!!

・・・って、縁起でもないコトを!?( ̄〜 ̄;)言っとる??


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

ホイヘンスの音

本日は朝から土星の衛星タイタンへの着陸のニュースで大興奮じゃったわ♪

目下奮闘中の土星探査機カッシーニから、衛星タイタンへ着陸すべく放たれた小型観測機・・・

その名も、q(≧∇≦*)【ホイヘンス】(*≧∇≦)p

タイタンを発見したオランダの天文学者の名前だそうな。拙者、この着陸の日を今か今かと心待ちにいたしておったとよ☆

されど以前にちょっとカキコいたした時には、確か着陸はクリスマスイヴの予定と聞いたんじゃが・・・( ・_ ・)の?

なにはともあれ、太古の地球に酷似しておるといわれる地表の姿はさながら火星のようじゃった!

・・・いや、地球のどっかの写真と言われてもまるで違和感ないのぅ?

驚くなかれ、このホイヘンスはナント大気の中を降下する“音”まで送って来たのじゃ(’▽‘;;)

ちょっとコメントしずらい“音色”じゃがのぅ(~ヘ~;)直に聴いてけろ?

さらに圧巻だったのは、高度8キロメートルから撮ったと申す一連の360度パノラマ画像でござる!!

う〜む・・・人類の英知とは、今やこんな遠くの天体へ進出できるまでになったのかやぁ(⌒◇⌒;)スゴイ♪

あとは生命体がおるかどうか・・・じゃな( ̄ー ̄;

永遠の命題、“我々は孤独な存在か?”(by SETI@home)

しばらくこの続報から目が離せんて(V^〜°)


ではでは〜☆☆
posted by くちぶえ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(1) | 七不思議で…きらら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

ブロガー古田♪

古田選手の15日更新記事「LAから」を読んだぞな(*^▽^*)

その本文中に登場いたす友人Sさん(ちなみに30代女性)・・・は、なかなか痛いトコロをついて参りまするなぁ(~ヘ~;)

自己顕示欲?

・・・かどうかはわかりませぬが、拙者もブログにいろんな飾り付けを供えて遊んでおりまする( ̄(エ) ̄)ゞ

斯く申す拙者も『ブログなんて日頃物言えぬ弱虫の泣き(鳴き)処』なんてコトを友人と論じた日もありましたわ。

すでにブログをはじめておった拙者じゃったが、とても擁護出来ぬ某ブログ群を引き合いに出されて大汗の憂き目に…(ー’`ー;)

いまや匿名迷惑ブロガー達は“○ちゃんねらー”なぞとも混同されがちなイメージで捉えられておるのやも知れぬなぁ〜

こうして一年以上ブログを書き綴っておっても、いまだに友人等へその事実を明かす勇気は湧き上がっては来ぬし・・・

まぁ拙者のコトなぞどうでもよいが(=`〜´=)ごもっとも!

彼の古田選手なぞの著名人が開くブログとは、事程左様な意味合いとは異なる趣きがあると思うぞえ♪(自己顕示欲の項には禿同…)

ただひとつ気になるのは、

「まあ、古田さんはどうせあちら側のひとですからねえ」(古田ブログより引用)

この場合の“あちら側”って、どちら側??

古田さんまでこんなコトを言われるなんて・・・あぁ、日本のブログ界の明日はどっちだぁ!?ヽ(゜Q。)ノ


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京成杯(GIII)

第45回 京成杯(GIII) 中山競馬場11R・芝2000m

ウォーターダッシュ牡 356.0kg中舘英二
カネサマンゲツ牡 356.0kg江田照男
ジョウノビクトリア牝 354.0kg内田博幸
コスモオースティン牡 356.0kg勝浦正樹
ウインクルセイド牡 356.0kgD.バルジュー
ニューヨークカフェ牡 356.0kg岡部幸雄取消
モエレアドミラル牡 356.0kgD.ボニヤ
ニシノアレックス牡 356.0kg蛯名正義
アドマイヤジャパン牡 356.0kg横山典弘
10イブキレボルシオン牡 356.0kg柴田善臣
11シックスセンス牡 356.0kg四位洋文



6枠6番ニューヨークカフェが出走取消となり申したが、

今回、拙者の注目の1頭はやはり・・・

モエレアドミラル♪

道営無傷の4連勝にして、言わずと知れたオークス馬・シルクプリマドンナの全弟ぞ!

そのアドミラルが本日、中央移籍後の初戦(おまけに初芝)を見事に勝利で飾るコトが出来るのか?否か!?

乞うご期待じゃ(o⌒∇⌒o)


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 15:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

小雪…。

関東はみぞれ程度の雪でありもうしたδ(⌒〜⌒ι)

拙者、本日は地元の大型家電屋さんのオープン記念セールにまたまた出陣いたしておったんじゃが・・・

思い起こせば前回別の家電屋へ出陣の折も台風22号で大荒れの天気でござったわ(競馬も中止)。

なんの因果か?此度もまことタイムリーな大雪予報が出ておった故、再び客足に多大なる影響が出ると踏んで余裕の出陣に何の疑いも抱かなかった次第にござりまする。

されど本日の天気は・・・みぞれまじりの雨(競馬も無事開催)。客足は順調ときておる(-_^;)

あえなく開店の先陣に遅参いたしたとよ!

この寒い空の下、拙者は長蛇の列の最後尾に並ぶハメになり申したわ(×_×;)

そこへ競合他店へ偵察に向かっておった友軍より次々と打電(メール)があったとよ!!

ピっ!

A ≪○○電機、ニュー△△△さん完全対応を表明!!△△△さんより必ずお安くします≫

ピっ!

“プラス、ポイントありかえ?>△△△さんより必ずお安くします”

ピっ!

B ≪吉報!××××、△△△さんより更に10%OFF!!≫

ピっ!

“広告持参は必須かえ?>更に10%OFF!!”

ピっ!

C ≪□□□□も△△△さんの掲載広告を持参すれば即対応っていう未確認情報をキャッチ!≫

ピっ!

“大至急確認せよ!>未確認情報を…”

ピっ!

う〜む、やるな♪競合他店。

しかしこの長蛇の列を前にして、拙者の入店はいつになる事やら・・・

(´ヘ`;)イライラ

ピっ!

“オープンセールはあきらめて…そっちに行ってもOK?”(同報メールを三通)

ピっ!

・・・。

ピピッ!!

A ≪ポイントは不明!そっちの最新価格情報が欲しい!!≫

B ≪広告持参じゃないとダメ!必ず持って来て!!≫

なんじゃとーっ!?拙者だけこんな行列の中でノロノロウィルスとは(○o●;)そんな無体なっ!!

ピっ!

C ≪一週間後までの価格保証アリっていう未確認情報も…≫

あ”?(  ̄д ̄;)なにそれ??

ピピピっ!

A,B,C ≪獲物をゲット♪≫×3

ゴラァ! (ノ`0)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳☆ガチャン


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

大雪…。

明日の関東は大雪だそうな。(ーー゛)

中山競馬場にて行われるレースは順延かのぅ?

拙者、今年の競馬スタートはいつになるコトやら・・・


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

無冠の帝王

拙者のこよなく愛するホッカイドウの星コスモバルクが、ナントNAR(地方競馬全国協会)の年度代表馬に輝いたぞな♪

これはスゴイ!O(≧∇≦)O

さらに今年度から制定された芝競馬で優秀な成績を収めた馬を顕彰いたす「最優秀ターフ馬」をもゲットした由、まことにおめでとうござりまするぅ〜☆

実のトコロ昨年のバルクは地方競馬で北海優駿(ダート)しか優勝しておらぬのじゃが、東京ダービー馬アジュディミツオーを差し置いて冠載いたしたる所以はやはり・・・

【地方所属ながら中央競馬への果敢なる挑戦】

を評価されたに違いナイわ♪

皐月賞2着、さらにはあのジャパンカップをも2着したその実績を…?

いやいや、そんなモンだけじゃナイわ!

バルクには人を惹きつける魅力がありまする。苦難の道のりの末辿りついた中央への道、レースにおける闘う姿勢、そのド根性・・・

負けてなお輝きを増すヒストリーがコスモバルクにはあるのじゃ!!

G1こそ無冠に終わったなれど、その一戦一戦がこの瞼に焼きついておりまする。。。

拙者にとってのベストレースは、道営五十嵐騎手で挑んだクラシック最後の一冠・菊花賞じゃ(〃∀〃;)

ゴール前で二の脚を繰り出して必死に抗うバルクのガンバりには、最後まで決してあきらめてはならないという最も大事な姿勢を教わった気がしたぞえ?

負け方には二通りあると思うぞな。

情けない負け方と、

感動を与える負け方とが・・・

コスモバルクはそのどちらも経験いたし、さらなる躍進を期待される(V^〜°)

期待されるのは嬉しいコトぞ?もはや以前のようなプレッシャーなぞには押し潰されない、畏怖堂々とした存在感と確たる経験がありまする故。

中央参戦で最も恩恵を受けたJRAも特別賞(地方馬初)を贈り、“誇り”をもらったNARは年度代表馬の座を与える。

数字も大事じゃが、こういう心に授ける冠はなによりも尊いモンじゃと改めて感じ入ったわ。

中央移籍もチラホラささやかれておりまするが、

これからは何処におっても、日本の競馬界に燦然と輝く我等がヒーローであって欲しいと願うとよ( ̄ー ̄)v


ではでは〜☆☆
posted by くちぶえ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

古田凍る(コール!)

早くも古田選手のブログにアクセス出来ぬようになってしもうたぞなぁ( ̄〜 ̄;)ふるたさん、かむばっく!

・・・して、

気になるトラックバック数は、今いくつ?( ̄(エ) ̄)ゞ900いった??


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

