2004年12月31日

無事是名馬なり♪

いよいよ大晦日じゃわい!

こうして無事に一年を終えるコトが出来るのが、なによりも代え難き幸せと申すもの♪

一年間に渡ってしたため続けて来たこの『たられ馬(ば)』は、一旦筆を置きまするが…

また新たに『まほろ馬(ば)』と名を変え再スタートいたす所存じゃ(o^-^o)

乞うご期待じゃ!(いまだに工事中じゃが…)

とりあえず、本日は20004年の最後を締め括る年越しライブ…

サザンオールスターズ『暮れのサナカ』

で、我を忘れて参りまするぞなぁ(≧▽≦)bうぃ〜


ではでは、良いお年を☆
See You Again ...20041231013933.jpg
posted by くちぶえ at 01:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

モブログてすと

拙者のPC壁紙♪20041219231718.jpg
posted by くちぶえ at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

初雪

本日は関東地方で初雪となり申した。

東京では平年よりも4日早いそうな・・・

気になるサザンの年越しライブ『暮れのサナカ』が本日より開演となったンじゃが、

肝心な拙者が馳せ参じる大晦日の天気は、あろうコトか・・・

雨。

雪にならねば良いがのぅ( ̄〜 ̄;)


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

犬公方

今宵のフジテレビ21時から放映の『徳川綱吉 イヌと呼ばれた男』は興味深いのぅ〜♪

彼の有名な忠臣蔵を、綱吉側の視点で描くとは・・・

徳川綱吉とは、言わずと知れた江戸幕府五代将軍。悪名高き「生類憐みの令」でおなじみな、人呼んで“犬公方”じゃ!

その将軍綱吉を、SMAPの草〓剛が演じると申す( 一一)

つ・な・よ・し…つ・よ・し?

うむ、必見じゃな♪


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 20:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 時代劇で…うらら♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

正月気分

お正月が終わるまでは、このデザインでいこうかのぅ♪


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありゃま記念!?

ゼンノロブロイはいつからこんな強い馬になったンじゃろか?
古馬王道ともいえる秋天・JC・有馬の3冠を制し、見事ボーナスの2億円ゲッツじゃ!
やはり鞍上の成せる業かのぅ??
されど今回、拙者の度肝を抜いたのはやはり…

タップダンスシチー!!

スゲぇ〜馬(◎o◎;)
正直そう思ったぞな。従来のレコードを1秒も上回るタイムを作り出したのはまぎれもなく…

タップじゃ。

ロブロイは辛うじて差すコトが出来たって感じにしか観えなんだわ(鞍上の勝利?)

されど、この2頭が我が国を代表する栄えある頂点…
と申すには、なんだかピンと来ぬなぁ〜(-ω-;)
内弁慶の度合いがますます大きくなった感じがして、

忌々しき事態じゃ!!

されど…
拙者のこよなく愛するアドマイヤドン(7着)も、実は昨年のシンボリクリスエスより速いタイムでゴールを駆け抜けておる。
ほんに大健闘じゃと思うぞな♪
古馬に魅力ある馬がおらぬようになってしまったから、芝にダートに頑張って欲しいと願うとよ。

それにいたしても、

コスモバルク。

拙者は前々からこの馬は抑えてはイカンと申しておったに…
今まで総帥の言葉にことごとく逆らって先行させて来たのが唯一の魅力と思っておった五十嵐騎手が、
今回あろうコトか“良い子”になってしまうとは( ̄O ̄;

正直、拍子抜けじゃったわ!
来年は、また菊花賞・JCのようなバルクらしい競馬を披露して欲しいとよ(^ー^;A

ナニはともあれ、

これにて今年一年の競馬は終わり申した。
クラシックはバルク。
ダートはドン。
拙者を大興奮のルツボに誘ってくれたこの応援馬達に大感謝じゃ♪
ほんにイイ夢を魅せてもらいましたぞなぁ〜(≧▽≦)

…んで肝心な芝の方は、
ナシ?(うっそォ!?)
こんな年って、あんま記憶に…アリマセヌ!


ではでは〜★(有馬記念 RACING PROGRAM)20041227081142.jpg
posted by くちぶえ at 09:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

クリスマスに薔薇の花を…

聖なるイブが明けて、本日は『ラジオたんぱ杯2歳S』で御座候(^ー^;A

真っ赤なお鼻のトナカイならぬ…

真っ赤な薔薇のお花を咲かせたいものじゃな♪(≧▽≦)

これより拙者のPO馬、ローゼンクロイツの重賞挑戦がはじまるとよ!

ローザネイよりはじまる言わずと知れた“薔薇一族”の血を受け継いだクラシック候補の大物じゃ(^0^*

サムライハートが消えた今、拙者の興味はこの名牝ロゼカラーの産んだ初めての牡馬に注がれておる。

おぉっ!そろそろ出走じゃな♪

モブログはこれくらいにいたして、そろそろ観戦をば…


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

12.26…有馬記念

第49回有馬記念・GI 〜中山9R 芝2500m〜

ゼンノロブロイ牡457.0kgO.ペリエ
ピサノクウカイ牡355.0kg藤田伸二
ハイアーゲーム牡355.0kg吉田豊
コスモバルク牡355.0kg五十嵐冬樹
ハーツクライ牡355.0kg横山典弘
シルクフェイマス牡557.0kg四位洋文
ユキノサンロイヤル牡757.0kg柴田善臣
ダイタクバートラム牡657.0kg武豊
タップダンスシチー牡757.0kg佐藤哲三
10デルタブルース牡355.0kgD.ボニヤ
11ヒシミラクル牡557.0kg角田晃一×
12グレイトジャーニー牡355.0kg小牧太
13ツルマルボーイ牡657.0kg蛯名正義
14コイントス牡657.0kg岡部幸雄
15アドマイヤドン牡557.0kg安藤勝己



拙者のこよなく愛するアドマイヤドンは、ナント・・・

大外枠!?

こっこれはしたり!今年最後を飾るGIレースでなんたる不運(;>_<;)

もぅ〜神も仏もおらんのかえ。。。

とは申せ、

どうせこんなコト(どんなコト?)だろうと思って拙者、自分へのクリスマスプレゼントにPowerBookG4を買ってしまったンじゃわ (⌒・⌒)ゞ

故に、もうお金がナイとよ。

PAT口座には、残高・・・

300円ぽっち。すでに終わっておる (ー_ーゞ

こっ、これ“も”したりじゃ!

されど思い起こしてみれば、今年のGIレースはアドマイヤドンの(フェブラリーS)勝利で始まったんじゃったなぁ〜

そん時は、よもや最後の有馬記念にてドンの勇姿が観られるとは思ってもみなんだから・・・

出走いたしてくれるだけでも喜ばねばのぅ(* ̄ー ̄)b

そう。

ドンで始まり、ドンで終われるこの『たられ馬(ば)』日記を思うてみれば、是まさに本懐を遂げましたる気分にて御座候♪

・・・例えそれが、芝のドンキホーテに終わろうともさ(。-_-。)

なんの思い残すコトがあろうや??

拙者の競馬は“応援”するコト。

その一念なり!!


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 22:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

年の瀬も押し迫った…

このクソ忙しい折には、やはりモブログ投稿が重宝いたすのぅ(o^-^o)

されど、超久々じゃからチ〜とテストするなりよ♪

写真は先日とった武蔵野ステークス(G3)とステイヤーズステークス(G2)の三連単的中馬券(コピー)じゃ♪

上手くアップ出来るかのぅ〜?(^ー^;A

はてさて、今年の10万馬券はこの二つをもって打ち止めか??( ̄O ̄;

いやいや、G3→G2とくれば…次はもしやG1(有馬記念)やも知れぬぞえ!?

むろん、

拙者の単なる希望的観測じゃが(≧▽≦)


ではでは〜☆20041208122126.jpg
posted by くちぶえ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

電車男

2ちゃんねる「電車男」から巨額の寄付』じゃと!?

単行本を除いたコミック、テレビ番組、映画での原作使用料を新潟県中越地震の被災者に全額寄付すると発表したそうな。

されども・・・

義援金の申し出が、

ちょっと遅いの!( ̄〜 ̄;)うぅむ

電車の中にて見せたあの勇気、電光石火な決断力はいかがいたした?

電車男が“乗り遅れた”とあっては、これいかに・・・

まぁ〜なにはともあれ、

メデタシメデタシ♪

これで多くの被災者がまた救われるならば、

英断じゃわ( ̄ー ̄)v


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

サンタクロースがやってきた!

クリスマスまでは・・・このデザインでいこうかの?


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

そして、次の名馬面へ。

arima_dvd

本日、JRA電話投票会員限定『有馬記念メモリアル』DVDが届いたぞな♪(その他ポストカード等が在中じゃ)

なんでもJRA50周年を記念いたしてのプレゼントらしいぞえ( ̄▽ ̄)ノほんにエエもん、もろた!

シンザン、テンポイント、シンボリルドルフ・・・

オグリキャップ、トウカイテイオー、グラスワンダー・・・

そして、テイエムオペラオー!

それぞれが皆、勝るとも劣らない“名馬面”じゃな(V^〜°)


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

ベストヒットUSAS

15日に発売になったサザンオールスターズの『ベストヒットUSAS(ウルトラ・サザンオールスターズ)』と申すDVDを拙者、昨日さっそく買って来たなりよ( ̄▽ ̄)ノ

これはサザンにとって記念すべき初のビデオクリップ集なのでござるが、なんでも小林克也さんのVJ(ってなんぞ?)シーンを「ベストヒットUSA」放送当時のセットそのまんまを使用してパロっておるそうな(≧ω≦)b

初回盤はパッケージがキラキラ・デジパック仕様で、おまけにUSASラメラメ・ステッカーが入っておったわ♪

これをどうしても!っというワケではなかったンじゃが、拙者の気になるモンが“入って”おると聞いていてもたってもいられなくってのぅ〜(@^_^)ゞ

それは・・・

≪封印されたお宝映像≫

こっこれはマズイぞなぁ〜良い子は観てはイカンぞえ〜q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p18禁!

もぅ〜拙者ますます、

ファンになってしまったわ(。-_-。)どど〜ん

ほんに必見ぞ♪


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 23:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

期待の新星…折つ(堕つ)!

拙者のこよなく愛するサムライハート(牡2)が、骨折してしもうたっ!!

期待の新星は流れ星となって消えてしもうたわ。当然クラシックはダービーまで絶望的・・・

のん気に天体観測なぞいたしておる場合ではなかったぞえ(;一_一)全然知らなかったわ。

思えば昨夜観た流れ星の中に、サムライハートがおったやも知れんて・・・

あぁ、あれが何処ぞのサムライなるお星さまじゃ〜9個目。

ってな具合じゃったカモ??

しっ、死んだワケではござりませぬ!元気に復活いたすのを心待ちにいたす所存じゃ!!


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 14:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香港国際競走衛星中継!(こうさぎ)

きのう競兎が、(したかも。
きょう競兎はソニーは人気も℃したいなぁ。
きのう競兎が、回とか(したの?
kuchibueは、
本日は香港シャティン競馬場にて香港カップ(芝200m・GI)、香港マイル(芝1

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「競兎」が書きました。
posted by くちぶえ at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忠臣蔵

日付が変わった本日12月14日は、大石内蔵助率いる赤穂浪士が吉良邸に討ち入った日でござる。

拙者、昨夜はふたご座流星群の観測に参る都合上ビデオ録画しておいたテレビ朝日の「忠臣蔵」最終回2時間スペシャルを今観ておるトコロじゃ♪

やはり魅入ってしまうのぅ〜(;^_^)四十七士。

各局まるで持ち回りのように毎年この「忠臣蔵」は放映されるんじゃが、やはり拙者にとって忘れられない忠臣蔵と申せば・・・

北大路欣也さんの「忠臣蔵」じゃ!

確か7、8年前にフジテレビでやったと思ったんじゃが、これに優る大石内蔵助はナイと思うぞな(〃ー〃)

実は拙者の崇拝して止まない渡辺謙さんも、ひょっこり脇坂淡路守役で出演いたしておったんじゃが・・・(⌒・⌒)ゞ

されど極めつけにカッコ良かったんは、堀部安兵衛役の世良公則さんぞな♪もう拙者、観ていて惚れまくりましてござるよぅ〜O(≧∇≦)O

噂ではマツケンサンバの忠臣蔵は早くもDVD化いたすと申すが・・・

この史上最高傑作として名高い、北大路欣也さんの「忠臣蔵」も是非DVD化を熱望いたすとよ!!

とっくにフジテレビは忘れておるのやも知れぬがのぅ?(。+_+)何故に??

なにはともあれ、来年からは待ちに待った・・・

八丁堀の七人」のスタートじゃヾ(≧∇≦)〃♪


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 時代劇で…うらら♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

星降る夜

ふたご座流星群の観測結果報告じゃ♪

____________________________________________________________

以下の観察結果を受け取りました。


  • 観察地:関東地方
  • 観察結果:見えた
  • 見えた数:6〜10個
  • 観察時間:10分以上15分未満

ご協力ありがとうございました。



____________________________________________________________


なかなかにロマンチックな天体ショーじゃったわ(〃∇〃)15分間で計9個も!

わざわざケータイの圏外ギリギリな山奥まで行った甲斐があったのぅ〜

されど・・・

国立天文台のホムペへつなぐのに一苦労したぜよ(;一_一)やはり。


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 七不思議で…きらら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

愛しき友よ

本日はNHK大河ドラマ『新撰組!』が最終回でござった。実は拙者、今回の大河ドラマは早々に見切りをつけてしもうてほとんど観てはおらなんだのじゃが・・・

面白かった( ̄(エ) ̄)ゞいやホント。

最終回に申すのもなんなんでござるのじゃが、時々スポット的に観ておった時にもそう思ったのでござるよ。

気がつくのが遅すぎましてござる(ー’`ー;)

これは来年1月9日にスタートしたす大河ドラマ『義経』では、キャスティングなぞに不満を申さずココロして観ねばなるまいの?

源氏より平家が好き・・・なぞとも申さずに( ̄〜 ̄;)う〜ん

とりあえず、

忘れてはならぬ重要なミッションは、明日のテレビ朝日『忠臣蔵』の最終回スペシャルを観るコトじゃ!

この時代劇にまず驚かされたのは、その豪華キャスト(〃ー〃)

キャスティングに不満なぞ、微塵もアリマセヌしのぅ〜♪


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 時代劇で…うらら♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香港国際競走衛星中継!

本日は香港シャティン競馬場にて香港カップ(芝2000m・GI)、香港マイル(芝1600m・GI)、香港スプリント(芝1000m・GI)が開催されまするぞ♪

この国際レースを、日頃大変お世話になっておるグリーンチャンネルより午後5時から衛星中継されるとよ(再放送は午後10時半からじゃ)。

我が国からはダンスインザムード(香港カップ)、デュランダル(香港マイル)、テレグノシス(香港マイル)、カルストンライトオ(香港スプリント)、サニングデール(香港スプリント)がそれぞれ出陣いたすワケなんじゃが・・・

やはり拙者の注目は、ナニをおいても大西直宏殿!(…と、カルストンライトオ)

その勇姿を観たいのが第一じゃ(V^〜°)

ある意味、朝日杯FSより楽しみだったりいたしまする・・・


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

PSP

大人気で品切れ中なソニーPSP(プレイステーション・ポータブル)の予約受付が13日(月)正午に再開するらしいぞえ。

見事予約が成就いたすと22日(水)にゲッツ出来るそうじゃが・・・

足りるのかえ?数が??

なかなかプレステ2なぞをプレイいたす時間がなくって、用途不明機と化しておりまするが(ーー゛)

PSPならば、そんな拙者のニーズにもピッタリ合致いたすとよ♪

あのCMの映像がハメコミ画面でないとすると、タダモノではナイからのぅ〜

んで、目下発売中&近日発売予定のゲームタイトルをチラっと見渡せば・・・

よくわからぬ(;一_一)どれが面白いのか?

さる、やんごとなき姫にでもお伺いをたてようかのぅ〜??

姫は「花よりゲーム」のオタ○じゃからの・・・

見事、明日の朝日杯を当ててPSPを予約といこうぞえ!


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(1) | GAMEで…たらら! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

