2004年11月30日

ご当地ナンバー解禁

国土交通省は30日、自動車ナンバープレートの地域名表示について、「伊豆」「会津」などの“ご当地ナンバー”を解禁することを決め、導入基準などをまとめた要綱を公表したそうな。

2006年度中の実現を目指すと申しておる。

使用出来る“ご当地”名の中には、「紀州」「加賀」といった旧国名が含まれておるようじゃが・・・

「大和」ナンバーとかなったりしたら、イスカンダルにでも旅立って行きそうじゃがのヾ(>▽<)ゞ29万8千光年の彼方へ?

拙者ならばさしずめ「武蔵」ナンバーといったトコロかのぅ??剣豪ぽくってなかなかカッコいいぞな(* ̄ー ̄)vいざ巌流島へ・・・

どうせなら、

「江戸」ナンバー

・・・なんて欲しかったりして( ̄m ̄*)目からウロコじゃ♪


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 22:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

“ドン底”なれど“頑バルク”

拙者のこよなく愛するアドマイヤドンが・・・

よもやの敗退!

前を行くジンクライシス(牡3)をかわすのが精一杯とは(ーー゛)

歳をくってズブくなったとな!?

いや、

きっとそのジンクライシスを差しきったトコロで、ドンの(思う)競馬は完結しておったのじゃ。

ところがどっこい、内ラチにもう1頭おったんじゃわ・・・

武豊が(;一_一)むぅ〜

ドンにしてみれば、闘いに勝って“競馬”に負けたのでござろうよ?

後ろから差されたワケではありませぬ故、それほど気に病む敗戦ではありますまいぞ。

とは申せ・・・

ジャパンCダートとはアドマイヤドンにとって、

まさしく鬼門★

(ここでちょっと深呼吸)

そんな失意のドン底にある拙者の魂を救ってくれたのが、

ホッカイドウの星・コスモバルク♪

好位追走から直線に追い出して半ば、ポリシーメーカー(仏)との激しい叩き合いの最中で一度は差されましてござるコスモバルクじゃったが・・・

二の脚を繰り出して差し返すド根性をいかんなく発揮!

ジャパンカップ、見事に2着をゲッツしたぞなヽ(^。^)ノ

もう、感動の嵐じゃ〜

・・・ゼンノロブロイには並ぶ間もなくかわされてしまったが、

予は大満足ぞ!!

これぞバルクの真骨頂じゃ☆

有馬記念がほんに楽しみになりましてござるよ♪

同じ2着で似たような着差でも両馬の置かれたる立場とは、

斯くも違うモノなのかと・・・改めて思い知ったわ(当然じゃが)。


ではでは〜★☆
posted by くちぶえ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が愛しのサンデー産駆(こうさぎ)

きのうkeitoが、kuchibueと新春を?したかったみたい。
keitoは、SEOする?
keitoは、keitoされた。


*このエントリは、こうさぎの「keito」が書きました。
posted by くちぶえ at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月28日

ファン投票

拙者うっかりしておって有馬記念ファン投票を忘れておったでござるよ!

ふと気がつけば、締め切りまでもう何日もないとよ(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)

危うく遅きに失するトコロであったわ!

と申すのも拙者、前回の宝塚記念ファン投票にて・・・

ナント!!

kutsumigaki.jpg

見事にB賞の「オリジナル靴みがきセット」をゲッツしたぞなO(≧∇≦)Oヨッシャー

これがなかなかの逸品じゃて、拙者もったいなくって使えんとよぅ〜

大事にしまってありまする♪

此度の有馬記念も、なにやら当たるような気がしてならないぞなぁ・・・

賞品が?

いや、馬券が(* ̄ー ̄)v


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 02:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

初ダートの(独)オミクロンは…

芝と間違ってジャパンカップ“ダート”に登録してしまったのでは??

と、グリーンチャンネルで申しておったが(;一_一)マジ?

ローエングリンとともにこの妙な馬も、

要注意じゃわ・・・


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

我が愛しのサンデー産駆

明日の土曜日京都2歳ステークス(9R)には拙者の応援馬、

ローゼンクロイツとアフリカンビートが出走いたすぞな♪

どちらも憎きサンデー産駆でござりまする・・・

憎さあまって恋しさ百倍!?

ん?逆かえ??


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

同日GI・2連発

JC&JCDの枠順が決定いたしまして御座候♪

第5回ジャパンカップダート(GI)〜東京10R・ダート2100m〜

 1 [地] ナイキアディライト   牡 4  57.0 石崎隆之
 2 クーリンガー         牡 5  57.0 和田竜二
 3 スナークレイアース     牡 9  57.0 小野次郎
 4 (外) ジンクライシス     牡 3  55.0 蛯名正義
 5 (市) ユートピア        牡 4  57.0 M.デムーロ
 6 (外) イーグルカフェ     牡 7  57.0 田中勝春
 7 [外] オミクロン        牡 3  55.0 A.スボリッチ
 8 (父) シロキタゴッドラン   牡 5  57.0 柴田善臣
 9 (市) ハードクリスタル    牡 4  57.0 岡部幸雄
10 アドマイヤドン      牡 5  57.0 安藤勝己
11 [外] トータルインパクト   牡 6  57.0 M.スミス
12 [外] ヴォルテクス     せん 5  57.0 K.ファロン
13 (市) トップオブワールド   牡 3  55.0 四位洋文
14 タイムパラドックス      牡 6  57.0 武豊
15 ホーマンベルウィン     牡 7  57.0 O.ペリエ
16 ローエングリン      牡 5  57.0 横山典弘

拙者のこよなく愛するアドマイヤドンで決まりとよ♪
多くを語る必要はナイぞな(〃∀〃;)
JCD…ドンにとって、これはなんとしても獲りたいタイトルじゃ!
確勝間違いナシで自信満々の◎。

あと拙者が今回注目いたしておるのは、ローエングリンの超久々ダート参戦!!
此度は己が進退を賭けた挑戦でもありまするな?
ちょっと応援したい気持ちで御座候…
まぁ外国勢(トータルインパクト)も含め、ココはドンから手広く流すのが肝心ぞな。
ドンの単勝はいったいどのくらいのオッズになるかのぅ??

して、

第24回ジャパンカップ(GI)〜東京11R・芝2400m〜

 1 [外] ポリシーメイカー      牡 4  57.0 S.パスキエ
 2 [外] リュヌドール         牝 3  53.0 T.ジャルネ
 3 ハーツクライ           牡 3  55.0 武豊
 4 (市) ナリタセンチュリー     牡 5  57.0 柴田善臣
 5 [外] フェニックスリーチ     牡 4  57.0 M.ドワイヤー
 6 (外) マグナーテン      せん 8  57.0 岡部幸雄
 7 (父) デルタブルース      牡 3  55.0 安藤勝己
 8 エルノヴァ            牝 5  55.0 藤田伸二
 9 (市) ゼンノロブロイ       牡 4  57.0 O.ペリエ
10 [地] コスモバルク      牡 3  55.0 C.ルメール
11 (父)(市) ヒシミラクル    牡 5  57.0 角田晃一
12 ハイアーゲーム         牡 3  55.0 M.デムーロ
13 (市)(地) トーセンダンディ   牡 6  57.0 江田照男
14 (市) ホオキパウェーブ     牡 3  55.0 横山典弘
15 [外] パワーズコート      牡 4  57.0 J.スペンサー
16 [外] ウォーサン         牡 6  57.0 K.ファロン

先日、応援馬券は宗旨替えと申した舌の根も乾かぬうちになんとも恐縮じゃが・・・
現役最強馬タップダンスシチーは不在、さらにサンデー産駆もイマイチ振るわない同レースは鞍上強化のコスモバルクで勝負するとよ!
ダンスインザムードをG〜連続2着に持って来たルメールの、その類稀なる手腕に期待するぞな♪
ほんに楽しみじゃ〜o(^▽^楽)o

されどこのレース、拙者がもっとも期待しておるのは・・・
ヒシミラクル!!
配当も含め、ミラクルを起こすのはこの馬をおいて他にナイとよ( ̄十 ̄)
きっと天皇賞(秋)は単なる叩き台であったのじゃ。
おそらく・・・
そういえば、ミラクルと申せば例の『ミラクルおじさん』( ̄〜 ̄;)
その後、噂はトンと聞かぬが?
いったいどうしたのかのぅ??


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

マツケンサンバ2

今年のNHK紅白歌合戦にマツケンこと松平健さんが、芸能生活29年にして見事初出場を果たすそうじゃな!?

こっ、これは見逃せぬ!(*`▽´*)ハッハ

さらに、

上戸彩ちゃんまで初出場の由…(〃ω〃)

むふふ♪

ところで?

ギター侍こと波田陽区はあえなく落選かのぅ〜??( ̄〜 ̄;)

残念!!

・・・されど拙者、その日(大晦日)は〜

サザンの年越しライブ2004〜2005『暮れのサナカ』へ馳せ参じる故、

紅白は観れませんからっ・・・

切腹!!!


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

快挙!

“ギター侍”こと波田陽区のデビューシングル『ギター侍のうた』がオリコンチャートにて初登場5位にランキングされたそうじゃな?

斯く申す拙者も、とっくに購入いたして聴いてみたでござるよ♪

して、その感想は〜?

・・・。

されど率直に申して今のこの時期に発売いたしたるは、まことにグッドタイミングだったと思うたぞな!

少々聞き飽きたネタなぞよりもずっと、収録してある“カラオケ”の方が年末の忘年会に役立つ故。

なるほど、売れるわけじゃなぁ・・・


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

マイルCS(こうさぎ)

きょうは、kuchibueは芝にいを復活するはずだった。
keitoがCSに?するつもりだった。
きょう、kuchibueと?♪
きょうkeitoがSoする?
きょうkeitoは、CSに入院したの?
keitoはライブが?♪
きょうは♪すればよかった?
keitoは?♪


*このエントリは、こうさぎの「keito」が書きました。
posted by くちぶえ at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

占いモンキー

マイルCS前夜・・・

「ソロモンとボラボラで勝負するっていうじゃな〜い

でも、あーたそれは無謀すぎますからーっ、残念!

オケラ斬りーっ。」

・・・さる、やんごとなき姫より斯くの如きメールが届きましてござるよ(ーー゛)

ギター侍バリに拙者へ切腹を言い渡す所存とみえるわ。むぅ〜

されど先日このブログにくっつけた日々の道しるべ、

占いモンキー

こっちのサルめも本日の占いにてこんなコトを申しておった!

『迷いや不安から安易な結論を出してしまいがちです。』

・・・迷いも不安もありませなんだが、“安易”にソロモン&ボーラー本命で結論付けましたるは確かで候。

『今日は合理的にものごとを考えるように意識しましょう。』

@nifty辞書の国語辞典にて調べると“合理”とは、

(1)論理にかなっていて理性でとらえることができること。→非合理
(2)道理に合っていて無理のないこと。→不合理

して参考までに非合理と不合理を見てみたれば、

非合理:知性・理性によってはとらえられないこと。論理に合わないこと。また、そのさま。
不合理:道理や理屈にかなっていない・こと(さま)。

・・・うぅむ( ̄〜 ̄;)

確かにこの『たられ馬(ば)』における拙者の競馬予想とは論理や道理ではなく、

単なる応援じゃ!

チ〜と理性に欠けとったやも知れんて(;一_一)

占いモンキーはそのコトを拙者に教え諭そうといたしておったに相違ナイ。

・・・と、投票直前思ったなりよ。

『拙者の予想スタイルはあくまでも“応援”じゃ』と掲げた初志をまげるのはほんに忍びないのじゃが、

お金あっての競馬でござる(ー’`ー;)宗旨替えじゃ

ありていに申せば拙者、此度は合理的にバラ巻いた押さえにて馬券はゲッツしたとよ。故に次週のJC&JCD資金は最低限確保いたしまして御座候・・・

競馬とはオール・オア・ナッシングではイケマセヌ!!<`〜´>

これぞ占いモンキーが拙者に遣わせた、まさに“サル知恵”。

いや、当然と申せば当然のコトじゃが・・・"r(^^;) ポリポリ

さる、やんごとなき姫にも次こそは斬られんようにせねばのぅ?

子育てのかたわら競馬をつまんでおるサルな御仁に後れを取ったとあらば、

忌々しき事態じゃ!(T△T)


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

年越しライブ

今年はサザンオールスターズの年越しライブが4年ぶりに復活するとよ♪

場所は毎度恒例の横浜アリーナじゃ。

そのSAS応援団(ファンクラブ)へのチケット先行予約がつい先日あったんじゃが・・・

ナント!拙者、これまた大的中いたして大晦日のS席を見事にゲッツしたぞなO(≧∇≦)O

お陰で『たられ馬(ば)日記』のファイナルを飾るに相応しいビッグイベントにて今年を締めくくるコトが出来そうぞな♪

もう〜これにすぐる喜びはござりませぬ!!

拙者は昔からサザンの大ファンでのぅ(〃ー〃)

最も好きな曲を紹介すると、

Oh!クラウディア

中でも1996年の“年越ライブ in 横浜アリーナ『牛』”での熱唱は最高じゃった!

この時はほんに震えたぞなぁ〜鳥肌が立ったぞえ!!

あとは1998年の“スーパーライブ in 渚園『モロ出し祭り〜過剰サービスに鰻(ウナギ)はネットリ父(チチ)ウットリ〜』”のラストを飾った・・・

旅姿六人衆

拙者、このライブを観るためにわざわざ静岡県は浜名湖まで旅をいたした故、なおさら身にしみて感じ入ったわ♪

桑田佳祐とは“裸な恋”と・・・“Hな心”を歌い続ける不朽のアーティストじゃて(V^〜°)

これは“男そのもの”の心じゃな?なのに、どうしてこうも人を惹きつけて止まないのであろうか??

いや・・・それ故に、と申した方が良いかも知れぬ( 一一)純粋なる男心。

そのワイドレンジなパフォーマンスは、今も昔も少しも変わらぬ。

今からほんに楽しみな夢一夜じゃく(⌒◇⌒)ノだぁー♪


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

ゴッゴル

keitoは第 1 回 SEO コンテストに参加したいな〜♪

kuchibueは、
やはり注目は欧州5冠馬・ゴッゴルかのぅ?

といってました。


*このエントリは、こうさぎの「keito」風に、実は「kuchibue」が書きました。


posted by くちぶえ at 15:35| Comment(0) | TrackBack(1) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイルCS

第21回 マイルチャンピオンシップ(G〜) 〜京都・芝1600m〜

 1 ギャラントアロー    牡4  57  幸英明
 2 フォルクローレ     牝5  55  佐藤哲三
 3 ラクティ        牡5  57  P.ロビンソン
 4 マイネルソロモン  牡4  57  小牧太
 5 ファインモーション   牝5  55  武豊
 6 マイソールサウンド  牡5  57  本田優
 7 デュランダル      牡5  57  池添謙一
 8 テレグノシス      牡5  57  横山典弘
 9 バランスオブゲーム  牡5  57  田中勝春
10 プリサイスマシーン  牡5  57  藤田伸二
11 メイショウボーラー  牡3  56  福永祐一
12 アドマイヤマックス   牡5  57  武幸四郎
13 マイネルモルゲン   牡4  57  後藤浩輝
14 ナイトフライヤー    牡5  57  柴原央明
15 ダンスインザムード  牝3  54  C.ルメール
16 ロードフラッグ     セン7 57  松永幹夫


やはり注目は欧州5冠馬・ラクティかのぅ?

新聞でムチャクチャ騒がれておりまする(;一_一)国際レーティング124??

されど拙者は・・・

マイネルソロモン&メイショウボーラーで勝負じゃ♪

無論、

そのラクティから流すといたそう(核爆)


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国盗り物語&大化の改新

テレビ東京にて毎年ある『新春ワイド時代劇』。今年は開局40周年記念と銘打って司馬遼太郎原作の、

『国盗り物語』

美濃のマムシこと、斎藤道三の物語じゃて。

これを、拙者の大好きな北大路欣也さんが演じるとよ♪久々にココへ帰って来たでござるな(o ̄▽ ̄o)

2005年1月2日、10時間を一挙に放送じゃ!

そして今回、拙者が最も注目するは明智光秀役の渡部篤郎さんじゃ。

この御仁、NHKの古代ドラマスペシャル『大化の改新』にも蘇我入鹿役にて出演予定なのじゃが、正直申して・・・

カッコいい(〃∇〃)シブイ

新年早々、いずれも劣らぬ楽しみなタイトルでござるわ。もう待ちきれぬとよ!!

早〜くぅ来〜い〜来〜い、お正月ぅ〜♪


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 時代劇で…うらら♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

うまいる

拙者、ずいぶんと以前からうまいる(um@il)と申すオンライン競走馬育成ゲームをプレイいたしておるんじゃが、先日・・・

『アンケートに答えて&新規登録でWebMoneyが当たる!!』

と銘打った秋のキャンペーンに応募いたしたとよ。

すると・・・

webmoney.jpg

ナント!抽選で50名様に当たる『netkeiba.com WebMoneyカード1000円分』が大的中いたしましてござるよ♪

さては拙者の熱意あふれるアンケート結果に、運営する〜ネットドリーマーズも胸を打たれたに・・・相違ナイ!?

なかなかリアルによく出来ておるゲームで、おそらく一年間くらいは飽きずに遊べると思うぞな(たぶん)。

実は拙者、以前にもこんなトコロで表彰されたりもしたんじゃわ(〃∀〃;)

どの名が拙者かと申せば・・・?

ウマジローがランダムで選ぶ5名様の中に、ほれ“よらばたいじゅ”と??(汗)

・・・表彰ではなく、これも抽選じゃった(⌒・⌒)ゞな

されど拙者、そうとは知らず昨年の秋にこの馬主を解約いたしておってせっかくの賞品を手にいたすコトが出来なんだのじゃ!

言わば今回、悲願成就のオリジナルWebMoneyゲッツと申すワケじゃな?うまいるを再開いたした甲斐があったというもの。

出来れば、

成績優秀者として表彰されたかったんじゃが・・・

拙者はいまだに特別レースすら出走がかなわぬトホホ馬主故、

G〜制覇なぞ、夢のまた夢じゃな( ̄〜 ̄;)キッパリ

されどそれでは拙者もプレイいたしておってチト寂しい故に、

もし“くちぶえ”なる馬主名を場末の出馬表なぞで見かけたなら、是非お声がけくだされ♪

・・・出来れば女御がエエのぅ?(〃ω〃)

なんちって(爆)


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

901i

DoCoMoのロードマップ通り、FOMAの新機種901iシリーズが発表になったでござるよ。

『3Dサウンド』&『3Dグラフィック』が売りと聞くが、拙者の一番の注目は・・・

Cabir(キャビル)等のウィルスから端末をガードしてくれると申す、『セキュリティスキャン』機能を実装した点。

オサイフケータイとなって、こうしたセキュリティはしっかりしてもらわぬと安心して使えぬからのぅ〜

なにはともあれ、

これにて拙者のF900iCはあえなく“旧型”と相成り申した(;一_一)早くも…

ちなみに例のCabirはSymbianOSに感染いたすらしいが、斯く申す拙者の端末も確かこのOSを採用しておるぞ!?

うぅむ・・・

やはり使い慣れたNソフトを採用いたした端末がヨカッタかのぅ??


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 00:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

ヒロシです…

So〜netがやっておる『ヒロシです…100万円が当たるとです…キャンペーン』は、なかなかに笑えるとよ♪

さっそく応募いたしてしまったわ(*`▽´*)ハッハ

拙者はギター侍・波田陽区とともにこのヒロシも大好きなのじゃが、最近はヒロシの方がエエのぅ〜

不思議なコトに、このお馬日記を書くようになってからと申すもの・・・

ヒロシの気持ち(自虐ネタ)が激しくわかるようになってしまったんじゃわ!

トホホ・・・


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

木枯らし1号(こうさぎ)

きのう、ジャパンは拙者へ〜♪
kuchibueは、
本日は昨年より4日も早く東京地方にて「木枯らし1号」が吹いたと申すが、拙者の競

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「keito」が書きました。
posted by くちぶえ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

淀の花嫁2号

本日のエリザベス女王杯は、昨年の覇者アドマイヤグルーヴの豪快な差し切り勝ちで幕を下ろしましてござるよ。

エリ女2連覇は98年、99年を連覇いたした名牝メジロドーベル以来史上2頭目の快挙だそうな。

レースはメイショウバトラーが逃げるスローな展開。後続がみな脚を余してのゴールの中、絶妙なタイミングでしかけ先行する2頭を並ぶ間もなくかわした鞍上・武豊の手綱さばきはまことに鮮やかじゃった!

見事の一言!!サスガじゃv(≧∇≦)v

これは最愛の伴侶・アドグルにずぅっと跨っておった賜物じゃろうな?喜びも一入じゃろうて!

そして自信は“確信”と相成り、栄えある牝馬の頂点へ。また自身も2度目のG〜・4連覇を達成いたしたる由・・・

ほんにおめでとうござりまする♪

拙者なんぞが心配いたすまでもなく、天才とはあっさりと“それ相応の結果”を出すモンなんじゃなぁ〜

感服いたしましたぞえ!!

あとは、

次週のマイルCS。

メンバーも揃い屈強の牡馬がひしめくこのレースにて、恋する(2号?)ファインモーションを駆り武豊がどう闘うのか・・・

今から興味津々じゃて♪

もっとも?

同レースには拙者の応援いたす馬が3頭も出走いたす故、

次は勝たなくても全然OKとよ?(=`〜´=)ひっ、ひかえおろぅ〜


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

