2004年10月31日

陣触れじゃ!

第4回 JBCクラシック(G〜) 〜大井競馬・ダ2000m〜

 1 ウエノマルクン    牡5 大井 鈴木啓之
 2 ユートピア       牡4 栗東 横山典弘
 3 ナイキアディライト  牡4 船橋 石崎隆之
 4 ビッグウルフ     牡4 栗東 蛯名正義 ※取消
 5 シャコーオープン   牡4 大井 的場文男
 6 アジュディミツオー  牡3 船橋 内田博幸
 7 アドマイヤドン   牡5 栗東 安藤勝己
 8 タイムパラドックス  牡6 栗東 武豊
 9 アンドゥオール    牡5 栗東 松永幹夫
10 モエレトレジャー   牡3 川崎 金子正彦
11 テンリットル      牡6 高崎 水野貴史
12 ヤスミダブリン    牡5 大井 今野忠成
13 トーシンブリザード  牡6 船橋 佐藤隆
14 コアレスハンター   牡7 大井 御神本訓史

来る11月3日(水)、大井競馬場(11R)にてJBCクラシックが開催されまする。

先日、南部杯にてまさかの2着に沈んだ我が愛しのアドマイヤドン(江戸前屋丼)・・・そのリベンジ戦じゃ!

拙者、天皇賞(秋)よりもナニよりもこの一戦を待ちかねておった。

鞍上も主戦のアンカツなコトじゃし、此度は絶対負けられぬ!!

拙者のSPAT4も準備万端じゃ♪

ほんに楽しみぞえ<`〜´>確勝ォ

ついでに申せば、

同日10Rにて、第4回 JBCスプリント(G〜)もありまするが・・・

これは割愛じゃ( 一一)メンドイ


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

盾の前に・・・

重賞をひとつ、つまむといたそうかの?

第47回 毎日放送賞スワンステークス(G〜)〜京都競馬場・芝1400m〜

 1 タマモホットプレイ    牡 3 55.0kg 本田優
 2 ギャラントアロー     牡 4 58.0kg 幸英明
 3 ネイティヴハート     牡 6 57.0kg 石崎隆之
 4 ロイヤルキャンサー   牡 6 57.0kg 武豊
 5 マンボツイスト      牡 9 57.0kg 武幸四郎
 6 フォルクローレ      牝 5 55.0kg 佐藤哲三
 7 トウショウトリガー    牡 7 57.0kg 熊沢重文
 8 マグナーテン      せん 8 57.0kg 岡部幸雄
 9 シルヴァーゼット    牡 3 55.0kg 松永幹夫
10 マイネルソロモン  牡 4 57.0kg 後藤浩輝
11 シーイズトウショウ   牝 4 56.0kg 池添謙一
12 エイシンツルギザン  牡 4 57.0kg 安藤勝己
13 キョウワロアリング   牡 3 55.0kg 飯田祐史
14 シルクキャプテン   牡 7 57.0kg 木村健
15 ゴールデンキャスト  牡 4 57.0kg 小牧太
16 マルターズヒート   牝 3 53.0kg C.ルメール
17 メジロダンダーク   牡 6 57.0kg 藤田伸二
18 メイショウボーラー 牡 3 55.0kg 福永祐一


なにを隠そう本日京都にて行われるスワンSには、拙者の応援馬が2頭出陣でござるのよ♪

5枠10番マイネルソロモンと、8枠18番メイショウボーラー。

拙者、応援の意味を込めてこの2頭で勝負じゃ!

ほんに楽しみな一戦じゃて(≧∇≦)ガンバレ

・・・なぬ!?

京都は雨とな?( ̄〜 ̄;)東京も??


でっであえ、であえ〜★
posted by くちぶえ at 11:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

急死!

99年のダービー馬アドマイヤベガ(牡8)が、29日午前5時ごろ偶発性胃破裂のため北海道早来町の社台スタリオンステーションで急死した」そうな(ーー゛)

現役時代は案外(期待のわりに)影が薄かったように思うんじゃが、産駆は初年度から活躍しとった故まことに残念至極!

さらに、

サルやんごとなき姫が一口馬主にて、このアドベガ産駆を買いそびれてしまってのぅ〜

拙者があれ程オススメいたしたと申すに・・・

なんともはや( 一一)口惜しや


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

天皇賞(秋)

拙者、秋天の前にお給料が出たでござるよぅ〜( ̄▽ ̄)ノありがたや!

速攻で明日PAT口座へ入金いたす所存故、自粛と申した前言を撤回するとよ♪

んでんで・・・

第130回天皇賞(秋)・G〜 東京競馬場 芝2000m

 1 ヴィータローザ     牡4 58.0 小牧太
 2 テレグノシス     牡5 58.0 勝浦正樹
 3 シェルゲーム      牡3 56.0 岡部幸雄
 4 ダンスインザムード  牝3 54.0 C.ルメール
 5 ツルマルボーイ    牡6 58.0 蛯名正義
 6 トーセンダンディ    牡6 58.0 江田照男
 7 マイソールサウンド  牡5 58.0 本田優
 8 アドマイヤグルーヴ  牝4 56.0 武豊
 9 サクラプレジデント  牡4 58.0 松永幹夫
10 ローエングリン    牡5 58.0 横山典弘
11 ナリタセンチュリー  牡5 58.0 田島裕和
12 シルクフェイマス   牡5 58.0 四位洋文
13 ゼンノロブロイ     牡 4  58.0 O.ペリエ
14 ヒシミラクル      牡5 58.0 角田晃一
15 バランスオブゲーム 牡5 58.0 田中勝春
16 リンカーン       牡4 58.0 安藤勝己
17 ダイワメジャー    牡3 56.0 柴田善臣

今回は、なかなかバラエティに富んだ面白きメンバーじゃと思うぞな?

ほんに迷うのぅ〜(≧ω≦)難しい

“ヒモ”選びが。

と申すのも拙者、本命はすでに・・・

テレグノシス!

に、決まっておりまする♪

別に新聞に踊らされておるワケではないとよ?テレグが参戦を表明いたした時より、拙者の心に迷いはござりませなんだ。

なぜなら、

拙者のPO馬だから(〃∀〃;)…だけ?


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 23:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

有言実行…

本日も午前10時40分ごろ、新潟県中越地方にてまたしても震度6弱の大きな余震がありましてござる。

拙者の居城がある埼玉県も、たいそう揺れまして御座候・・・

そこで再び、↓これ。

「新潟県中越地震」被災者支援チャリティーコンテンツ

昨日までは拙者、義援金は天皇賞の馬券を見事的中させ増やしたお金を被災者へ贈ろうなぞと不謹慎にも考えておりましたが・・・

今日の余震を受けて目が覚め申した!

早速、@pay(アット・ペイ)を購入いたした次第でござりまする<`〜´>大奮発っ!!

激しく反省じゃ。

だいたい拙者のコトじゃ・・・

万が一、天皇賞にて馬券が総崩れいたした後は被災者支援の決意も必ずや揺らいでしまいますでのぅ〜

イカンイカン!

こういうコトは、思い立ったら吉日!!

・・・というワケで拙者、此度の天皇賞(秋)は自粛するとよ(;一_一)なんで?


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

【お取りやめ】

宮内庁は26日、天皇、皇后両陛下が31日に予定していた東京競馬場(東京都府中市)での天皇賞観戦を取りやめると発表したそうな・・・

これは、止む終えまいのぅ?(ーー゛)

拙者もこのニフティがはじめた「新潟県中越地震」被災者支援チャリティーコンテンツとやらに、週末の天皇賞資金をまるまる投じてみるといたすか。

もっとも、

JRAも2000万円の義援金を新潟県へ送ると申すコトじゃし、間接的には拙者のお金も含まれておるとも言えるがの?(;一_一)


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋華賞(こうさぎ)

きょうkeitoが右前がキングカメハメハしたよ♪
じゃがきのうkeitoが、創立するつもりだった?


*このエントリは、こうさぎの「keito」が書きました。
posted by くちぶえ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪魔のささやき?

プロ野球への新規参入を申請したライブドア(本社・東京)が、年内で廃止の予定になっている群馬県・高崎競馬への経営参画を計画していることが二十五日、分かった。

↑これはまことなりかえ!?

うぅむ・・・これほど痒いトコロに手が届く企業だったとは。

拙者の中でまたひとつ、ライブドアに対するイメージが変わりつつあるのぅ〜

まさに“術中”にハマるが如く・・・

思わず、

ガンバレ!ライブドア♪

って叫んでましてござる(;一_一)


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

たったひとつのたからもの

だいぶ以前にも日記へカキコいたしたのじゃが・・・

「たったひとつのたからもの」

重度のダウン症にて、六年三ヶ月という短い生涯を閉じた加藤秋雪くんの生きた証じゃ。

当時、明治生命の「あなたに会えて」と申すCMで知ったとよ。

そのCMは、父親がなんとも言えない表情で秋雪くんをグッと抱きしめるシーンで終わるんじゃが・・・

拙者、涙が止まりませなんだわ!

抱かれる秋雪くんの、何の罪もなさそうな表情がまた心を打つとよ!!

このどうにもならない運命に対して、親はいったいどうすればいい?・・・どう愛すればいい??

こうしてカキコいたしておるうちにも拙者、恥ずかしながら目が潤んで来てしまう・・・

そんな感動の記録を日テレが主演:松田聖子でドラマ化したワケなんじゃが、明日いよいよ夜9時からオンエアでござるよ。

拙者、まともに観られるかどうか・・・

またまた号泣いたし、みっともない洟垂れ小僧になってしまうやも知れんて!

されど、見逃すワケには参らん!!

絶対に。


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

GI馬なき菊花賞

第65回菊花賞(GI)〜京都競馬場・芝3000m〜

 1 オペラシチー     佐藤哲三
 2 カンパニー       柴原央明
 3 グレイトジャーニー  小牧太
 4 スズカマンボ     安藤勝己
 5 ホオキパウェーブ   横山典弘
 6 シルクディレクター  熊沢重文
 7 エーピースピリット  吉田豊
 8 ケイアイガード     松永幹夫
 9 トゥルーリーズン    四位洋文
10 ハーツクライ      武豊
11 ストラタジェム     福永祐一
12 ブルートルネード   池添謙一
13 コスモステージ    小池隆生
14 ハイアーゲーム    蛯名正義
15 コスモバルク    五十嵐冬樹
16 ブラックコンドル    赤木高太郎
17 モエレエルコンドル  田中剛
18 デルタブルース    岩田康誠


今年のクラシックレースを振り返ってみると・・・

【コスモバルク】

まるで雑草のようなこの馬が、まごうかたなき真の主役じゃったわ♪

今回の菊花賞を走りきった時点で、地方馬として初となる中央クラシック完全出走という快挙を達成するとよ。

実は凄いコトぞえ?これは〜

競馬ファンは皆、この地方馬コスモバルクの一挙手一投足に注目しておる。

おんなじ地方馬でも、ハルウララとは“意味”も“次元”も違うぞえ( 一一)無論

木枯らしが吹き荒れる地方競馬界にあって、これほどの名馬が存在し得る事実。誕生出来る環境・・・

競馬の裾野は大切じゃ!ないがしろにしてはイカンぞえ<`〜´>心せよ

感動じゃ☆このバルクほど拙者を熱く燃えさせる馬は他におらぬわぃ♪

五十嵐よ、行け!バルクの赴くまま余計なコトは考えずに…ハナをきれ!!

さすれば道はひらかれるであろう(;一_一)拙者の予言じゃ(希望的観測ともいう)。

何はともあれ、結果なんかよりもこのタフなレースを“無事”に走りきって欲しいぞな。

間違ってもキンカメの二の舞には、なって欲しくナイ・・・

その先の競馬もまだまだ観たいぞよ(ーー゛)

とりあえず、

拙者的には感謝の意味を込めて、コスモバルクへぜひとも花を捧げたいとよ。

それはまことに気高き・・・“菊の花”じゃて♪


ではでは〜☆☆
posted by くちぶえ at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

連続大地震!

拙者あんまり地震に慣れてはおりませぬ故、今回はほんにビックリしたぞえ!

此度の新潟県で起きた地震の震度は6強と申すが、ココ埼玉でも未曾有の震度5弱を記録したそうな。

さもあらん・・・拙者が体験いたした中で、おそらくNO.1の揺れだったぞな<`〜´>おぃおぃ

さっそくNHKにて新潟からのライブ中継を観ておったなら「今、また大きな揺れを感じています!」ってアナウンサーが申して10秒後くらいじゃったかのぅ?

グラグラっと来たわ!

地震の大地を伝わる時間差を感じましてござる。このくらいのタイムラグがあるんじゃなぁ?

震源地である新潟県の小千谷市やら長岡市やらの映像をテレビで観るおると、家屋が倒壊いたしたり地面が割れたり・・・停電、火事なぞも起きて、あろうコトか死者まで出ておるとか?

なにより上越新幹線が脱線したとのニュースには驚きを隠せないとよ!初めてじゃないのかえ??

今もまだ大きな余震が起きておると申すが、震度6級の地震が立て続けに3回も起きるのは観測以来初めての惨事じゃそうな(;一_一)

集中豪雨といい、度重なる台風襲来といい・・・神様は今年、新潟県にいったい何重苦を科かせば気が済むんじゃろうな?

心よりお見舞い申し上げまする・・・


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ご観戦】

日本中央競馬会創立50周年を記念して、ナント天皇皇后両陛下が次週の天皇賞(秋)を・・・

【ご観戦】

されるそうじゃ。

これは歴史に残る一大事ぞ!

なんでも明治天皇以来の天皇陛下による【ご観戦】じゃそうな。

無論、天皇賞が創設されてはじめてのコト。

ほんにメデタイのぅ〜♪

競馬と申せば、ひとたび口にいたせば顔をしかめられるコトうけあいな趣味ではありますれど・・・

天皇ご用達となれば、いささかの変化もござろうか?

もっとも、

【ご投票】

は、されないのでござろうなぁ??(当たり前か)

これで“キング”カメハメハが無事出走しておったなら、符号競馬も大ヒットしたカモ知れぬと申すに・・・


ではでは★
posted by くちぶえ at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

キンカメ、お前もか!?

ナント史上最速のダービー馬、キングカメハメハが・・・

右前浅屈腱炎発症!

これで秋天に出走するドコロか、長期休養を余儀なくされたとよ!!

松田国英はんは、またヤってもたぁ〜(><。)。。


でっであえ、であえ〜★討ち入りじゃ〜
posted by くちぶえ at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

トカゲ

台風23号の大接近により、今宵はお祭りのようじゃわ。

空が鳴っておる・・・

花火ではないとよ?

雷じゃ!

このトカゲ(台風23号)は、

カミナリ竜かえ?(ブロントサウルスとか)


ではでは〜★

あっ!?


そうそう♪

一応、さるやんごとなき姫の退院を祝っておくか(* ̄ー ̄)v オメっ!

・・・ついでに忘れておった誕生日も(; ̄ー ̄A
posted by くちぶえ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

ラーメン発見伝(こうさぎ)

きょうkeitoは、CHUSHINGURAされたみたい…
kuchibueは、
日テレのスペシャルドラマ【ラーメン発見伝】を観ていたならば・・・激しく食いたく

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「keito」が書きました。
posted by くちぶえ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

松健サン(バ)

テレビ朝日開局45周年記念企画【忠臣蔵 CHUSHINGURA】が、いよいよスタートしたでござるよ♪

彼の松平健さんが大石内蔵助を演ずるでなぁ〜今宵は2時間スペシャルだったわ。

チ〜と“上様”がかぶって見えなくもないでござるが、第一回はほとんど出る幕はござらなんだ。

憎っくき吉良上野介役には伊東四朗さん。拙者は役者として彼を高くかっておる故、乞うご期待じゃな♪

千坂兵部役の夏八木勲さんも拙者、昔から大ファンじゃて!

ストーリーもセリフも、カメラアングルすら今までのものとそうは変わらなく見えるなれど・・・

出来は上々じゃ!

ちょっと気になったのが、脇坂淡路守役の村上弘明さんと多門伝八郎役の片岡鶴太郎さん。

人情に訴えるその役ドコロからして、ふと拙者のこよなく愛する同局の時代劇・・・

【八丁堀の七人】

を思い出してしまったぞなぁ〜!!

テレビを観ていて拙者、たまらなくなり申した<`〜´>べらんめぃ

これから萬田久子さんも出てくるらしいし・・・

時期からして、この【忠臣蔵】の後番組くらいかのぅ〜??

早う観たいわ♪


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 時代劇で…うらら♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

SS産駆の落日

此度の秋華賞は思わず気を失いそうな結末となり申したが・・・

拙者、資金不足からたいした勝負は出来なんだわ(;一_一)無念。

気が付けば大挙出走いたしたサンデーサイレンス産駆11頭のうち、かろうじて掲示板に載ったのが・・・

ダンスインザムード(4着)ただ1頭のみ。

サンデー産駆とは、いったいどういう馬達なんじゃろな?

良血?駄馬??

拙者は基本的には、SS産駆はあまり好きではないとよ(一部の例外を除いて)。

日本の競馬の将来(繁殖)を考えると・・・NDよりはまだマシかえ!?

もっともこの秋華賞の異常さは、

孫も含めた場合、ナント14頭出し!!(18頭中)

そういう意味では、秋華賞サンデー軍団最先着馬は・・・

母父サンデーのウイングレット(5馬身差・3着)ってコトになろうな?

それだけに、

スイープトウショウ(1着)&ヤマニンシュクル(2着)の快走劇は、まことに胸のすく思いじゃった♪

ちょっとジ〜ンと来た!

フェミニンガールが馬群を引っ張り、ヤマニンアラバスタも5着と掲示板をゲッツじゃ♪

いわゆる“脇役(非サンデー系)”達が輝いた秋華賞じゃったと思うぞな!!

拙者、この馬達はみんなヒモで買ったのに・・・

ダンスが斬れなんだわ(ーー゛)例外だから。

ホントにこのレース、サンデー産駆とは相性が悪いのぅ〜

そういえば?

拙者のPO馬、ローゼンクロイツの初陣は2着に惜敗いたしたとよ!

やっぱ蛯名は、エビという名がイカンて<`〜´>もうっ

ん?これもサンデー産駆とな??

・・・例外じゃ(汗)

母が好きで、父が“たまたまサンデー”だっただけのコト♪

ダンスインザムードもまた然り( 一一)わかったかえ?

なぬ!?サイレンススズカとな??

・・・れっ例外中の例外じゃ<`〜´>こりゃっ

好きになった馬が、“たまたまサンデー産駆”だっただけのコト(大汗)

もう、カンベンしておくんなせぃ・・・


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋華賞

昨日のデイリー杯2歳Sは参ったぞなぁ・・・

三連単100万馬券とはっ!?

しかもこの1着、2着馬はあろうコトか友人のPO馬で御座候。

そのハシャギ様といったら、まるで三連単を的中いたした如く・・・

三連単まで獲っておるコトはあるますまいな?(;一_一)まさか

拙者はあえなく東西両メインをハズして、本日の秋華賞資金はスズメの涙となったと申すに・・・

秋華賞は、

本来ならばダンスインザムードを頭にしたいトコロでありまするが、

ココは荒れると踏んで3着予想。

本命は、紫苑Sを降着いたしたヤマニンアラバスタ!あの豪脚はそれほどまでにインパクトがありましてござる♪

さらに、切れ味勝負としてスイープトウショウを対抗に押す所存!

・・・。

いやいや、やはりダンスの優勝は堅いじゃろうなぁ〜

三連単のボックス買いにいたそうかのぅ??

来週の菊花賞資金を作らねばならぬ故に・・・

おっと!そろそろ拙者のPO馬、ローゼンクロイツの初陣じゃな♪

楽しみにしておったぞえ!

ちなみに鞍上の蛯名は・・・名前がキライでござる。

拙者、エビは苦手なんじゃわ・・・

昔、エビフライにあたりまして候<`〜´>ハライタタ!

さすれば本日も・・・きっとあたる(ーー゛)


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

微熱・・・

拙者、チ〜と風邪をひいておったらしくってココ数日熱が38度くらいあったなりよ。

頑張って仕事と日記だけは続けて来たのじゃったが・・・

あれま!?

ようやくその熱も下がりまして御座候♪

・・・週末が近づいてくると元気になるのは、

ごくごく自然。

今週は【秋華賞】じゃ!


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

めしどこか たのむ

某掲示板で激しくブレークいたした【電車男】の純愛本が、いよいよ来る22日に発売いたす由。

あの感動をもう一度・・・ってのはちょっとムリかも知れぬが(それほどまでの祭りじゃった)、

イイ想い出として残しておきたい向きには丁度エエ♪

と思うて、いつもお世話になっておるアマゾンにて予約いたそうとしたならば?

¥1,365 (税込)

こっ、これはビミョウ(;一_一)うぅ

1,500円以上ならば送料もかからないと申すに・・・

さて〜どうしたものか??

どうせならば、やっぱナニかとあわせて買いたいのぅ〜

ほぇ!?こっこれまた興味深い♪

この商品を買った人はこんな商品も買ってますっていうトコロ、ぜひチェックしてみるでござるよ。

・・・。

いろんな趣味の人が買っておるんじゃなぁ〜?

んで、拙者は??

【うんちしたのはだれよ!】←絵本


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

