2004年09月29日

アタシはバイクで旅に出る。

宇都宮と申せば「餃子」じゃな♪(唐突じゃが…)

国井律子ちゃんの本にもオススメ餃子店を紹介しておるでのぅ(〃ω〃)♪

その名も、

みんみん。

写真も載せてあるが、ナント美味そうなコトかの!

ちなみに国井律子ちゃんとは、拙者がぞっこんなハーレー乗りのおなごじゃ(ハーレーダビッドソンXL1200Sスポーツスターを駆って全国を旅する本が出てるとよ)。

これは、今や風前の灯な北関東競馬場(高崎&宇都宮)めぐりの折にぜひ寄って食うてみたいぞな♪

・・・さる、やんごとなき姫のオススメ店は二の次にいたそうかの?(;一_一)ユルセ

と、思いきや??

ほえ!?これは奇遇な!!

おんなじ店ではないかえ〜♪

>みんみん

恐るべし・・・花より団子なおなご達。


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

高崎競馬廃止を正式表明

本日の群馬県議会で正式に廃止が決まったそうな・・・

署名運動もむなしく。

先だって申し込んでおいた『D-net(地方競馬電話投票)』の書類が、ついこの間拙者のトコロに届いたんじゃが・・・

もう用無しじゃ!

うぅ・・・

かえすがえすも先週開催された高崎記念(G1)は、

やはり行くべきであった!!

後悔先に立たず・・・


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 15:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

“新機(?)”一転!

タップダンスシチーがナント凱旋門賞へ向けて心機一転、旅立つコトが決まったでござるよ!

新たなる輸送機は、10月1日(金)午前8時30分成田空港発のJAL6461便だそうな・・・

パリ到着は同日現地時間13時50分。

して凱旋門賞はといえば、10月3日(日)にござりまする。

う〜ん(;一_一)

みんなタップのコトよりも・・・飛行機の心配をしておる。

サスガは【現役最強馬】といったトコロかえ?

心配無用??

なにはともあれ、乞うご期待じゃ♪


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 21:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

凱旋門賞…辞退!?

タップダンスシチーがナント凱旋門賞出走を断念したとよ!

馬体に故障発生か!?

・・・と思いきや、輸送機の故障だそうな(ーー゛)

代替機も見つからず、あえなく出走辞退となり申した。

現地の風土に合わず惨敗したマンハッタンカフェの二の舞を食うまいとして、滞在時間の少ない直前輸送を計画したそうじゃが?

結果、レースに間に合わないそうな・・・

こっこれはしたり!

拙者、かな〜り期待しておったんじゃが(;一_一)

え?

ヨン様も紅白辞退??


でっであえ、であえ〜★
posted by くちぶえ at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

G線上のアリア

なんか会社への往復の毎日が・・・ほんにつまらんのぅ〜(;一_一)
ヤクルトの古田さんほどではござりませぬが、拙者も疲れておる。
武士に祭日なぞござりませぬ故(ーー゛)
角川映画で『戦国自衛隊』のリメイク版の製作がはじまった由・・・
気分転換に、このエキストラの募集でも応募いたそうかのぅ?
されど拙者のような名をしおう武将が、名も無き雑兵として討たれるはまことに不本意至極!
加えて“疾走シーンあり”という一文が難ありじゃ。拙者、疲労困憊で体力にも自信が無いしのぅ〜
・・・“失踪シーン”ならば自信はありまするが(爆)

ん?

ぽ〜〜ぽぽぽぽぽぽぽ〜ぽぽ〜

これはっ!?

オカリーナの音色じゃ!街頭での演奏会かや?
この透き通るような調べ。寂しげであり、それでいて心温まる旋律・・・
拙者は“笛”とつく楽器はみんな大好きじゃ。
しかもこの曲は、
【G線上のアリア】
言わずと知れたバッハの名曲じゃ。
疲れきった身体にしみいるのぅ〜拙者、ふと足を止めて聞き入っておった。

『どこにでもかかってるよね、この曲』

ふと、思い出の底から蘇って来る言葉・・・
拙者このG線上のアリアを、やれ美術館やらプラネタリウムやらレストランやらで聴くたびに“ある出来事”が思い出されまする。
そこには当時、疲れ果てた拙者の心身を癒してくれた人達が住んでいる“空間”が息づいておりまする。
・・・その頃拙者は、
ドン底じゃった。
されど、お陰でいろんな人に出会えてほんに楽しかった♪
この曲と、あいつと・・・あの娘と。
もう忘れかかっておるのが辛いのじゃが、それだけ拙者が今“元気”だという証じゃな?
だってその時拙者は、
病院のベットで横たわっておったわ。単車にて自爆事故を起こしてのぅ〜救急車で担ぎこまれたんじゃ。
もう何年前だろうか?凍てつく冬の晴れた朝の事件じゃった。
幸い骨折もしておらんて全身打撲の診断じゃったが、我が愛しの愛車は・・・
燃えてしまったわ。
苦楽を共にいたして来たSUZUKI・GSX〜R(通称ジスペケ)は、拙者の身代わりとなって昇天してしもうた!
拙者のせいじゃ・・・
警察の人は現場を見た瞬間に“死亡事故”だと思ったそうな。医者の先生もこんな軽傷なのはまさに“奇跡”じゃと申しておった。
若い頃はバカいと申すか、一歩間違えれば死んでしまうような愚行を平気でやってしまう。
これが君を守ってくれたんだ、と警官が渡してくれた一枚の神社の御札。これは単車に入れておったんじゃが、何故か燃え残っておった。
夏の炎天下に単車をコロがして御参りに行ったとよ。
単車を御祓いするのもはじめてじゃったし、物珍しいのか周囲の人が好奇の目で観とったわ。
拙者は真剣ぞ。ふん!
不幸中の幸いと申すか、命あってのモノダネじゃ・・・御利益があったのカモ知れんて?
近所の幼稚園児が病人を慰めるために各病室でクリスマス会をしてくれておったが、傷心しきった拙者の耳にはチ〜とも入らなかったわ。
次の日、ツーリング仲間がお見舞い来てくれてバイク雑誌を置いて帰ったとよ。
かすり傷すらおっておらぬ拙者を見て安心したのか、すでに笑い話になっとった。
こんな時は仲間がおるとエエなぁ〜とのん気に思ったんじゃが、パラパラと雑誌に目を通してみても一向に気分がのって来ぬ。
(単車かぁ・・・)
歩けるようになった二日後に拙者フラフラとトイレに行ったんじゃが、
「新しいお客さんだ」
と休憩所にたむろっておった怪我人集団に声をかけられ申した。
「え?バイクが炎上??派手なわりに骨折もしてないんですね。僕なんかバレーボールで骨折ですよ」
そう申す車椅子に乗ったヤツの足を見てみると、ギブスでガチガチに固められておった。
が、右腕が・・・ない!
椅子に腰掛けてしばらく話すと秋田県からやって来た、拙者とタメ年だとわかったわ。
「なんで敬語を使うのかですって?いいじゃないですか。楽なんですよ」
結構、しゃべる方言をバカにされたらしい。ココ(埼玉)でも方言はあるけど、あんま気にしないのに・・・
「次の単車は何買うんですか?」って彼が。
(単車かぁ・・・)

年末になって一時帰宅の許可がおりたとよ。
帰ったら風呂に入りたいのぅ〜♪病院に来て一度も湯に浸かってないからの。
洗面所でベタベタになった髪の毛を眺めておると、女の子がひとりやって来たぞな。
「お風呂入らないの?気持ちイイよ♪」
ニッコリして言う。あるの?
「そっか、女子用しかなかったっけ」
んだよぅ〜!
「あなた、この間救急車で運ばれた人でしょ?ずっと見てたモン」
それからずっとその娘のマシンガントークがはじまった(汗)
「あたしなんか病院の目の前でクルマが横転しちゃってさぁ〜いらっしゃいませ状態でソッコー入院♪」
・・・チョー元気じゃん。
「お正月は帰るの?じゃあ、良いお年を♪」
なんかこの病院、妙に明るい雰囲気じゃな?
なんで??

正月に厄払いの御参りを済ませてから拙者、再び病院へ戻って来たで御座候。
兄ちゃんがオートマチック車を貸してくれて助かったぞな〜♪左肩が痛い故、自分のマニュアル車は運転出来ぬからの。
病室に帰る途中、待合室で例の女の子に会ったぞな。
「お帰りぃ〜♪」
ただいまぁ〜♪
「ここに座りなよ。イイ曲が流れてるから」
うん。まるでミュージアムにおるようなメロディ・・・
「G線上のアリアっていうのよ。バッハね」
バッハかぁ・・・心が落ち着くのぅ〜
少し話してからその娘が、
「お年玉もらったからちょっと出動しない?クルマで来たでしょ?ずっと見てたモン」
出動って・・・ココ(病院)を抜け出して?怪我人が??
「早くぅ〜♪」

それから拙者、その娘とドライブに出掛けたとよ(汗)
クルマのラジオをつけると、なんとな〜く聴きなれたソングが・・・
「Sweetboxだよ。『 Everything's Gonna Be Alright 』っていう、アリアのカバーみたいな曲ね」
ふ〜ん。
「バッハが想い出の曲になっちゃったりして!?」
事故の?確かに(大汗)
ドライブからの帰りに寄った病院隣の喫茶店でも、あろうコトか・・・G線上のアリアがっ!
「どこにでもかかってるよね。この曲」

病院の待合所では怪我人達が集まって毎日笑い話を興じておった。
不思議じゃなぁ〜この空間。日に日に元気になっていく自分がわかるとよ。
「怪我が治ったらまた単車に乗るんでしょう?」
また車椅子の彼が言う。
「僕も足が治ったら乗りたいんですけど・・・右腕は治らないから」
それって、単車でやったんかや??
「そうですよ?なんで今まで訊かないんですか?優しいですね」
優しい?違うとよ!怖かったんじゃ・・・訊くのが。
みんなは平気で訊く。その自然な雰囲気がココのイイトコロ。連帯感というか、仲間というか・・・

「バッカじゃないの!もう知らないっ!!」
その声に振り返ると、例の女の子と高校生くらいの男の子がケンカしておる。
ツカツカと立ち去るその娘を尻目にふてくされる高校生。こっちをみて、
「たいじゅさんは単車で事故ったんスよね?ちょっと聞いてくださいよ!」
なにやらその高校生。単車乗りのグループの仲間がみんな高校を辞めてしまっておるそうじゃ。
残っておるのは自分だけ・・・悪いから学校を辞めようと考えてると申しておる。
「今付き合ってる仲間は一生付き合える奴らだと思うんスよ・・・だから自分も」
そんであの娘は怒っておったんかや。なるほど。
「アッ子さんは『社会に出たらひとりっきりで生きていくんだから、そんなの甘えよ!』って言うんス」
車椅子の彼は、
「同感です。不自由な身体になったって、結局は自分ひとりでやらなきゃいけないし」
他人に気遣ってもらうのを必要に嫌う彼。バレーボールでの骨折だって片腕で無理して怪我したんじゃろうな。
「・・・。」
高校生はなくなったその右腕を見て黙ってしまったとよ。重い一言・・・タメ年なのに、彼からは学ぶべき点が多い。
されど拙者は良い仲間がおるこの高校生と、本気で怒ってるその娘が羨ましく思えたでござるよ。
そこへ別の怪我人がやって来て、
「お見舞金が入ったから、みんなで焼肉食いに行くかぁ♪」
おぉ〜!またまた出動じゃ〜!!
車椅子やら松葉杖やら包帯を巻いたミイラのような集団が、ゾロゾロとビートルズばりに横断歩道を渡る姿はまことに滑稽じゃった♪
お互いに助け合って病院のそばにある焼肉チェーンへ、いざ。
その中のひとりが、
「あれ?アッ子ちゃんはどっか行っちゃった??」

拙者、病院に帰って来るとアッ子ちゃんのトコロへ様子を見に行ったとよ。
「よけいなお世話だったかも」
ポツリとそう言う彼女は、なんか凹んでる感じ・・・
そんなコトはないぞな。あんなセリフ、言ってみたいし・・・言われてもみたい。
「あの子、若すぎて“夢の中”って感じでしょ?現実は甘くない!人はひとりで生きていくものだし」
そう言えば、アッ子ちゃんは先日彼氏と別れたばっかと申しておったな。ひとりきりになるとなんだか寂しげじゃ・・・

そんなある日、拙者がカップラーメンなぞを食おうと共同給湯器のトコロへ向かった時じゃった。
アッ子ちゃんが誰ぞ、若い男とソファに腰掛けて談笑しておるとよ。
なんだか楽しげ・・・別れた彼氏かのぅ?拙者、何故かチ〜と嫌な気分になったでござるよ。
カップに湯を注いだ帰りがけに、アッ子ちゃんは声をかけてきた。
されどジャマしてはイカンと思って(?)拙者、そそくさと病室へ引き上げて来たのじゃ。
テレビを観ながらラーメンをすすっておると、ほどなくしてアッ子ちゃんがやって来たとよ。
「あの人が事故の相手だよ。あたしに新しいクルマを買ってくれるってさ♪」
事故の相手?そうかぇ〜
「なんか、たいじゅって・・・妬いてたでしょぅ?さっき♪」
!?(うっそぉ!!)

いつも明るくて他人の話を親身になって聞く(何処ぞのCMのような)ひとつ年下のアッ子ちゃんに拙者、いつの間にやら魅かれておった・・・らしい(滝汗)。
普段こそばゆいまでの天然ボケをかます姿とは違う一面、他人を惹きつける情熱的な真剣さを時として感じるんじゃわ。
・・・そこが好き。
感情いっぱいに自分を表現してどこが悪い?相手のコトを訊いてナニが悪い??
みんながしてくれたように自分のコトを話すのは、
カッコ悪いのかえ???
境遇こそ違えど、この病棟には身体に怪我を負った者が集っておる。
なんで怪我をしたのか・・・を聞いて笑う者なぞ、
ひとりもおりませぬ!
語り合うコトによって癒される毎日。その空間がココにはありまする。自分を脅かす者なぞ誰もおりませぬ故。
お互いに曝け出し合う行為が、こんなにも自然で心地良いコトだなんて・・・知らなかったわ!
日常の生活では有り得んわなぁ〜
変わりゆく自分を感じた日々があり申した。

定期検診の日じゃった。拙者、担当の先生に言われたとよ。
「明日、院長先生の診察を受けて下さい。OKなら退院ですね」
退院!?
そんなコト、考えてもいなかったわ。逆に凹むとは・・・
「うっそぉ〜なんで?もっとここにいなよ!」
話を聞いたアッ子ちゃんが駄々をこねる。
「今から出動!!」
隣の喫茶店に連れ出されて、そこで最後のお別れをしたとよ。
「あの病棟って不思議だよね。怪我だけで、内臓とかが悪い訳じゃないからみんな元気だし」
ホントにそう思う。お見舞金で飲み食い三昧だなんて・・・入院して太ってしまったわ。
「退院かぁ・・・」
一緒に朝まで誰もいない待合所でこっそりと語り合ったりもしたとよ。それが出来ぬとは寂しい限りじゃわ。
「この一ヶ月間って普通なら短い時間なのに、一日中一緒にいるせいかな?一年くらいに感じるよね♪」
全く以って、そのとおり。御意にござりまする・・・
「みんなこうして退院していって、普通の生活に戻って行くのね」
いざこうなってみると言葉が出ない。ふってわいたような不幸(?)じゃ!
ふと気が付くと、例の【G線上のアリア】がBGMに流れておる。
しばらくこの空気のようなどこにでもある調べを、二人でしんみりと聴き入っておった・・・

ついに運命の院長先生の診察の日が来たとよ。これで終わりじゃ〜
ところが?
院長先生が拙者の身体をポンポンと叩いておったなら、
「ん?これは・・・脱臼してるぞ!あれ〜?なんで今までわかんなかったんだ??」
・・・へ?
「こんな肩の状態で一ヶ月も放っておいたんじゃ、かなり痛かっただろう?」
・・・んな、他人事のように(ーー゛)
「これじゃ退院はイカン!再入院だ」
・・・マジ♪

それから更に約一ヶ月間、楽しい合宿のような日々が続いたなりよ♪
ほんに楽しかったわ!まるで夢のよう・・・
あんな経験はたぶん、一生ナイ。
それはまことに異常な生活じゃった。
今、オカリーナの演奏を聴き終えて思うコト。
【G線上のアリア】
アリアとは、イタリア語で空気。オペラでは、
≪独唱≫
と訳す。
みんなひとりでこの社会を生き抜いていかねばならぬ。
されど、それは“ひとりひとり”がどれだけ素敵な人生をおくれるか・・・であって、
“ひとりぼっち”
のコトでは、決してありませぬ!
ひとりひとりが輝いて唄う、感動の物語じゃて。

拙者は単車が大好きじゃ♪今までも・・・これからも・・・


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 12:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 想い出で…ゆらら(〃_ 〃)ゞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

納豆クイーン

…こと、上戸彩ちゃんのドラマを観ねばならぬ!(拙者、しかと憶えておった)


〜〜〜〜2004.09.14のToDo〜〜〜〜

夜8時からテレ朝で放映いたす2時間スペシャル【エースをねらえ!〜奇跡への挑戦〜】

必見じゃ〜♪

影武者(ビデオ)を放て!忘れたら切腹ぞ!!

〜〜〜〜かしこ〜〜〜〜〜


ちなみに拙者の大好物も、実は・・・

“納豆”(〃ω〃)♪

一日に三回は必ず食べまする。


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

Powered by iTunes !

f900ic.jpg

これは拙者が先日、買い増しいたしたFOMAの最新端末F900iC・・・

ご存知【おサイフケータイ】におじゃる♪

このケータイひとつで電子マネーの“Edy”やJR東日本のプリペイドカード“Suica”の機能と、更には「ぴあ」の電子チケット、ANA航空券なぞのさまざまなサービスが受けられるというものらしいのじゃが・・・

このデザイン、真ん中のオーバル(楕円)フォルムがほんにキュートなグッドルッキングだとは思いませぬかえ?

拙者ナニを隠そう、初めて持ったケータイもおんなじ富士通社製F201HYPERじゃったのでござるよ。

あれも確か、他のmovaとは一線を画するオーバルフォルムな筐体であったと記憶しておりまする。此度はそれ以来のF端末で御座候・・・

お懐かしゅうござりまするぅ〜♪

さっそく“Edy”の初期設定を行って、もれなくプレゼントされる電子マネーをゲッツじゃ!

100円分じゃが…。

富士通のケータイは人気こそ今ひとつじゃが、豊富なヴァリエーションを真っ先に展開する・・・さながらDoCoMoのロードマップを具現化する“生き証人”といったトコロかのぅ〜

・・・いつケータイ事業から撤退するのかとヒヤヒヤしとったでござるよ(汗) まだまだ死んでなぞおりませぬな。

この端末の一番の売りが、ナニをおいてもFOMA初となるおサイフ機能“FeliCa”と申すICチップを実装したコトじゃ!

他にも遠隔ロックや従来からの指紋認証などなど・・・“おサイフ”を扱うために重要なセキュリティ機能がかな〜り充実しておる印象じゃな。

OSにSymbian。ブラウザにはNetFront。

オートフォーカス付きメガピクセルカメラにはフォーカスロック機能までがあしらわれておったりと・・・ことマルチメディアにおいてもしっかりとポイントを押さえておりますれば・・・

トータルバランスに優れ、全ての点における機能が及第点にある“サイボーグ009”のような存在じゃて!

・・・いや、F900iCじゃった( ̄ω ̄;)

ちなみにエレガントなデザインのN900iSは、さしずめ003ことフランソワーズ・アルヌールといったトコロかのぅ〜?

そうそう、マルチメディアと申せば??

従来からこのF900iシリーズには、ケータイをオーディオプレーヤーに変身させてしまうと伝わる“裏技”があると聞いていたんじゃが・・・

言わずと知れた富士通の公式サイトにも、バッチリと書き記してあるではないかえ〜

もう周知の業じゃな。

今回、拙者が最も使ってみたい機能なんじゃわ。タダのiTunesでなんちゃってiPodに生まれ変わるならば・・・

これ幸い♪


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 14:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

殿!お喜び下され♪

大樹 「なんじゃ血相を変えて・・・何事ぞ?」

下男 「殿の愛馬コスモバルクが、見事に中山城の本丸(セントライト記念)をば落城せしめましてござりまする!」

大樹 「おぉ!それはまことかえ?天晴れじゃ〜♪」

下男 「驚く無かれ、芝2200mの日本レコードとなるタイムを叩き出しての快勝にござりますぞ!」

大樹 「ほっほっほ♪でかしたぞな〜これで晴れて淀のターフに出陣ぞ!」

下男 「2着はやはり殿のご明察通り、ホオキパウェーブ」

大樹 「本線ではないかえ〜愛いヤツじゃ♪・・・して、3着馬はなんぞな?」

下男 「お喜び下され!殿の日頃御執心な大西殿が鞍上の○外馬、トゥルーリーズンでありまする」

大樹 「大西・・・殿?」

下男 「9番人気を3着に持って来る所なぞ、サスガは寡黙な仕事人ですな♪」

大樹 「・・・もそっと近う寄れ?」

下男 「ははっ」

大樹 「新聞を持ってまいれ・・・(ボソ)」

下男 「は?」

大樹 「大西殿はその日、中山城へ出陣いたしておったのかえ?」

下男 「8枠14番にあらせられまするぞ?」

大樹 「・・・たまたま観戦に来ておったんじゃないのかね??」

下男 「お戯れを(笑)ダービーじゃあるまいし」

大樹 「1番人気はいらない・・・1着がイイですぅ〜?」

下男 「サニーブライアンでござりまするか?お懐かしゅうござりまする」

大樹 「えぇ〜い!新聞をこれへ・・・なぬ?ファンの集いで古田コール!?」

下男 「こっ、こちらでござりまする!日本レコードでバルクコール・・・殿?いかがなされました??」

大樹 「・・・うっぷ!」

下男 「ご気分がすぐれませんで?」

大樹 「洗面器をひとつ、持って来てはくれぬか・・・」

下男 「でっ、ではでは〜」


(それは拙者のセリフじゃ★)
posted by くちぶえ at 23:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

中山城本丸攻め

本日の中山メインレース・第58回セントライト記念G〜(菊花賞トライアル)を攻め落とす優駿と申せば、やはり我が愛しの…

コスモバルク!

…をおいて他にはござりますまいな♪

遠く北の国より無事、中山競馬城へ布陣いたしまして御座候。

先日の旭川城・北海優駿攻めではヒヤヒヤもんの辛勝でござったが・・・これもファンサービスの一環と申すもの( 一一)

ここで一叩きし見事にShape〜upされた馬体を駆って、得意な芝では本領発揮するものと心得まする!

迎え撃つは、共にダービーにて苦渋をなめたホオキパウェーブ。故障より復活を果たした良血馬エアシェイディが不気味に牙を砥ぎまするが・・・
休養明けにて精彩を欠くものと思われまする(;一_一)バルクみたく?

いずれにいたしても皐月賞馬ダイワメジャー、そして我がマイホースのハイアーゲームがおらぬセントライト記念は、このコスモバルクが見事落城せしめる所存にて出陣したしたる由。

2着、3着は有り得ぬ事態じゃな♪

ここは三連単フォーメーション!

13→4,11→4,11

にて勝負いたしまする!!(^<^)

・・・。

これは単なる1着流し馬券かや?

いやいや、BOXの方がエエかのぅ??

三連複!?


ものども、であえ〜☆
posted by くちぶえ at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

…競兎や?

何故かこうさぎの競兎(keito)くんがカキコせぬようになってしまったがなぁ〜(ーー゛)

先日、よせばいいのに“さるやんごとなき姫”へ向かって…

「高齢?」

…と申してしまって、大変な怖い思いをしたそうな(;一_一)姫からはクレームの嵐じゃ!

そのせいかのぅ?

すっかりおとなしくなってしまったがなぁ・・・震えておった・・・

まこと不憫でならぬわ。


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 10:55| Comment(1) | TrackBack(0) | こうさぎで…わらら(^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドンキホーテ

拙者がチ〜とウトウトいたしておるうちに…

とうとうプロ野球がストライキへ突入した模様でござるな?

う〜ん(;一_一)

昨晩事態の推移を見守っておるうちに、あろうコトかウタタ寝をしてしまうとはなんたるテイタラク・・・

コトの次第を今朝知ったのでござるよ<`〜´>ナンテコッタ!

さらに先日、拙者が熱く語ったプロ野球再編問題の記事(古田コール!)が消えておるコトに・・・

たった今、気づきまして御座候!!

余計なモンにずいぶんと精力を傾けておったからのぅ〜(PhotoBloxとか…)トンと気が付きませなんだわ。

トホホのホ(ーー゛)

とは申せ、

先日古田選手会長へのエールを贈った拙者じゃったが、今回のストライキには反対でござるよ。

彼は、なにやら別のチカラに突き動かされておるように感じられまする( 一一)…なんとなく。

自らの意思に反するストライキなぞ、問題に一石を投じるどころか事態を凍らせるハメに成りかねないと思うぞえ!?

・・・疲れておるのじゃ。きっと彼は。自らの信ずる道だけに突き進んで欲しいと思うとよ。

スゴイ激務じゃと思うぞ?プロ野球選手会長として経営側との折衝に応じ、試合ではそれをものともせず大活躍じゃ!

行き着く先が見えておる出来レースの中で、必死にプロ野球のなんたるかを見せ付けておる姿はほんに脱帽ぞえ!これぞ野球人の有様じゃ!!

…だだ悲壮感すら見て取れるがのぅ?故に拙者、心から応援しておるんじゃわ♪

されど、

出来レース・・・?

拙者、言ってるコトが先日と矛盾しておるように思えるのじゃが、本質はやはりココにあると思う。

プロ野球機構そのものの体質に問題アリじゃ!

何故、こうなるまで放っておいたのかのぅ??今まで滞ったツケの支払いに追われる毎日を見ておるような騒動ぞえ?

球団も、選手も・・・応援しとるファンもじゃ。

さてさて、

これからどうなるものやら・・・日本は。


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

じゃすとも〜めんと!

先日申し上げた例のホリエモン号が、ナント明日出走いたすでござるよ♪

9/18(土) 中山5R サラ系2歳 新馬 芝1200m

 1番 ローランコングレ  田中勝春
 2番 エイワショウグン  中舘英二
 3番 トップガンマン   梶晃啓
 4番 マイネルエザット  北村宏司
 5番 エンドジョーカー  幸英明
 6番 エミナ       後藤浩輝
 7番 バーニングキャット 木幡初広
 8番 プリンセステキエロ 沢昭典
 9番 ホリエモン     △田辺裕信
10番 マルヒスキー    小林淳一
11番 マイネパトリシア  蛯名正義

・・・お待ち下され。

△田辺裕信って?( ̄ω ̄;)誰ですのんっ??

拙者ほどのTipsterともあろう者が・・・虎の巻(騎手年鑑)を忘れてくるとは、これいかに!?


然らば御免なすって★
posted by くちぶえ at 14:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

高齢ルドルフ

史上最強の7冠馬、皇帝シンボリルドルフがとうとう種牡馬生活を引退するそうじゃ・・・

最後は3頭がすべて不受胎。ついに種ナシと相成ってしまったようじゃのぅ〜?

されどもう23歳のご高齢と申すコトじゃし、ごゆるりと余生を送って欲しいでござるよ。

・・・。

さらには公営・笠松競馬も、宇都宮・高崎に続いて廃止の方向で検討中であるとの由・・・

秋なせいか、寂しい話題が多いでござるな?

この『たられ馬(ば)』なぞも、当初はもそっと面白き話題を綴っていけると思っておったんじゃが・・・

拙者あろうことか、はじめた早々交通事故なぞに遭ってしまってのぅ(ノ_・。)ぐすん。。。

出鼻をくじかれて(…事故で脚もくじかれて)、毎日リハビリに励んでおった!

言い訳になってしまうんじゃろうが、それから無理出来んようになったでござるよ。

それでも身体に鞭打って(…事故で首も鞭打って)、ささやかな旅と質素な競馬に励んでおった♪

されどリハビリの甲斐あってか拙者、もう完全復活したとよ!

全快バリバリじゃ〜(*^ー^)ノ

これからが秋本番!秋競馬も本番じゃ♪

地方競馬に吹き荒れる木枯らしなんぞ、みんなで吹っ飛ばしてしんぜようぞ!!

のう?(^-^*)


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

〜奇跡への挑戦〜

9月23日(木)よる8時から2時間スペシャル放送!!

言わずと知れた、上戸彩ちゃんのテレビ朝日「エースをねらえ!」でござるよ♪

忘れんようにココログにメモっておかねばなぁ〜

・・・と申すのも拙者、

悲しいコトに昨日から昼間やっておる再放送を失念いたしておったんじゃ!w( ̄△ ̄;)w

拙者としたコトが、うっかりしとったわ( ̄~ ̄;)う〜ん

おっと!?

さっそくφ( ̄m ̄*)メモメモ

さぁ、ユビキタスなココログへToDo・・・


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月13日

波田陽区

拙者にとってこのギター侍・・・他人には思えませぬ(^-^;)

“拙者ぁ〜親友は、こうさぎのkeito(競兎)だけですからっ!切腹ぅ〜!!”

なんちって(;^。^A・・・。

そんな波田陽区がナント!今週末の土曜日(9/18)に、ナニを思ったのか札幌競馬場にてギター漫談ライブを行いまする♪

しかも、タダで♪

場所はスタンド前の特設ステージ。二部構成と申すから、時間は・・・昼休みとレース終了後かや?

みっみっみっみっ、観たい・・・生で観たい!拙者も行きたいとよ!!いざサッポロへ〜♪

“・・・って、いうじゃない?”

“あ〜たのイク生は、サッポロ生ビールですからっ!残念っ!!”

“たいじゅ君の、とりあえずビール斬りっ!!!”

ふ〜(-。ー;)・・・。

札幌に住んでおる某姫君が・・・ほんにウラヤマシイ。

それにいたしても波田陽区、此度は一体ナニを斬るんじゃろ?

一番人気の馬かや??


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

古田コール!

今回のプロ野球スト問題で沸き起こったヤクルト古田選手へのエール。

感動の嵐じゃ!!

近鉄とオリックスの合併で揺れるプロ野球再編問題。事実上史上初となるストライキ・・・

それは(一応)回避された。

歴史において、この時、この場によくぞこの人物がおったお陰で・・・って申すコトがままありまする。

古田敦也。

まさにこの御仁のような、プロ野球史上に名を残す選手がおったなればこそ!

これからのプロ野球のカタチはこの御仁の双肩にかかっておる、と言って過言ではありますまい?

他に誰があろう??一体全体???

先日の阪神戦における「古田コール」に続いて、巨人戦でのファンからのねぎらい・・・

敵も味方もナイ、球場が一体になった瞬間じゃ!

今や疲労困憊な彼を支えるのはファンの声援じゃ。ファンとは当然、チームではなくプロ野球そのものの・・・でありまする。

そんなプロ野球選手会長へ、つまらぬ異論を唱える者の気が知れぬ!何故なら・・・

自らのレーゾンデートルを賭けて必死に闘うのは当然だからじゃ。自然の摂理じゃ!外野がとやかく言える問題ではござらぬ!!

拙者も心からエールを送りたいとよ。

プロ野球全体の発展のために・・・またファンのために、彼は闘っておると拙者は信じたいわ。

真剣に向き合っておる者に対して、そうでナイ者はチャチャをいれる資格はナイ!

・・・と思う。

見よ!経営者側の態度を!!なんじゃ、あの温度差は!?

これ程までに誰かを応援したいと思ったのは久々じゃ。

正直、他の選手も憎らしく思う・・・かわいそうじゃよぅ〜

ガンバレ!古田敦也!!

男には約束された将来をなげうってでも、やらねばならぬコトがありまする。

拙者のような凡人には到底出来ぬ所業じゃ・・・まことに天晴れなり♪

その男気に惚れまして候。


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マッキー♪

拙者、昨日中山競馬場へ行って参りました。

さっそく全国発売いたした3連単にチャレンジいたすために・・・?

無論じゃ!

では何故、重賞のある本日じゃないのかと申せば・・・??


makky.jpg

8r_1.jpg

8r_2.jpg


単純な理由でござるよ(〃ω〃)♪

何故なら・・・本日は騎乗ナシじゃ!!


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 11:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

新発売フォーメーション(c/w)マルチ

いよいよ明日から待ちに待った秋競馬の開幕ぞな♪
さらには3連単の全国発売が開始ぞえ(※注:各競馬場後半4レースのみ)

言わずもがな明日は拙者、中山競馬場に出陣いたすでござるよ<`〜´>
ほんに楽しみじゃ〜♪

して今回、3連単導入における一番の注目と申せば・・・

【フォーメーション】

フランスなぞにはとっくに導入されておる買い方と聞きまする。
簡単に申せば・・・
1着、2着、3着を1頭もしくは複数頭指名いたし、購入可能な組み合わせを全て(※注:重複除く)投票出来るというまことに画期的な仕組みのコトじゃて!

一応、そのカップリング・ウィズ(c/w)が・・・

【マルチ】

されど拙者的にはまるで興味がござらぬ。恐ろしいコトに馬単&3連単流しで、軸と相手の着順が入れ替わっても的中となる投網漁法のコトでござるよ。
・・・これでは破産じゃ!
皆の衆も十分気をつけるがエエぞ?式別によっては買い目が従来の2倍、3倍、6倍となるからのぅ〜
ぶるるるルっ((+_+))

こんなマルチなんぞより今回、拙者が密かに注目しておる最大の変更点がIPATの・・・

【選択式入力モード】

ケイタイからの投票に、従来からのめんどくさい式別コードが不要になるのじゃ♪(※注:従来のコード入力モードも健在)
これこそ待望のヴァージョンアップと思わんかね?

・・・。

なんでもっと早くやんなかったんじゃろ??PC版みたく(;一_一)JRAは???


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月09日

遅れ馳せながら…

拙者、競走馬「ホリエモン」応援ファン・クラブなる企画に参加いたしましてござるよ。
これは毎度おさわがせのライブドア・堀江社長が所有するホリエモン号がレースに参戦し、その獲得賞金から必要経費(30%)を差し引いた金額を会員へポイント還元いたす企画じゃそうな。
どうなんじゃろ?ってチ〜と静観しておるうちに、会員数がもう5000人を突破しておるではないかえ?
慌てて登録した次第でありまする(;一_一)いつ締め切られるかわからぬでなぁ〜
仮に1億円の賞金(の70%)を1万人で割った場合、ひとりあたま七千円と相成りまする!

・・・。

それはともかく、この「ホリエモン」。血統的にどうなんじゃろ?
父ブラックタイアフェアー
母グリーンバレー(母父ラストタイクーン)
5代目までに生じたクロス
Buckpasser 9.38% 4 x 5
Northern Dancer 12.50% 4 x 4(母系)
Nearctic 9.38% 5 x 5 x 5(母系)

う〜ん・・・
ピンとこぬ!(〜〜〆)にわかに目まいが?

まぁ、このホリエモン号は…期待よりも話題。
「どこでもドア」ならぬ「ライブドア」じゃからなぁ〜(ーー;)
表情もややボケ〜とした感じで覇気が感じられませぬ。
馬体の方も・・・云々かんぬん。

されど、

なんだかんだ言って、結構楽しみじゃったりして♪
乞うご期待じゃ!


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 13:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月08日

さきたま杯(交流GIII)

以下がそのリザルトじゃ・・・

 1着 ロッキーアピール  今野忠  1:25:5
 2着 ストロングブラッド  北村宏  クビ
 3着 ノボトゥルー      横山典  3/4
 4着 ニホンピロサート   安藤勝  11/2
 5着 ブラウンシャトレー  張田京  1/2
 6着 マイネルセレクト   武 豊  11/2
 7着 レイナワルツ     上松竜  4
 8着 マキバスナイパー  木村芳  2
 9着 ナイキアフリート   高橋三  11/2
10着 メモリーブロンコ   水野貴  11/2
11着 ザブレス        的場文  4

此度は拙者、予想すらアップする暇がなかったでござるよ。

・・・する必要もなかったぞな(;一_一)

単勝 10,080円
複勝(略)
枠複 15,720円
普通馬複 20,670円
枠単 15,310円
馬単 73,520円
ワイド(略)
三連複 35,760円

して、拙者の勝負いたした三連単じゃが・・・

三連単 396,990円

・・・396,990円!?(ーー゛)ナヌ??

とれるワケなかろうて!

拙者、SPAT4をはじめて以来(まだ2回目じゃが)・・・

まだひとつも当たっておりませんから!!


切腹ぅ〜★


※各レースの成績、払戻金などのデータは、必ず主催者発表のものでご確認下さい。
posted by くちぶえ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

