2004年08月29日

もう…

オリンピックも終わりじゃなぁ〜

男子陸上400m&1600mのリレー、ともに4位。

惜しいのぅ(;一_一)

されど…

今大会はほんに面白かったわ♪

こんなに楽しめたのは久々じゃて!

アスリート達へ、夢をありがとう・・・

さて?

寝るといたすか(ーー゛)

…朝じゃが。


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 05:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

そんな殺生なぁ〜

せっかく楽しみにしておった花火大会が…この分だと雨で中止とよ!

この夏を締めくくるハズだった3万発のスターマインがっ!!

なんじゃ、このデッカイ台風はぁ〜?

もう・・・

されど拙者も潔しをモットーといたす武士じゃ。

スッパリとあきらめましてござる(ーー゛)

お陰でこんな晩くまでオリンピックを観まくってしまったではないかえ(;一_一)

もう行けぬ!起きれぬ!!

・・・!?

そうじゃ、明日じゃ!明日(日曜日)に順延じゃ<`〜´>うん♪

して?明日の天気は??

\(゜ロ\)(/ロ゜)/


でっ★であえ!であえ!!
posted by くちぶえ at 04:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

なんじゃと!?

宇都宮競馬が廃止とな?

ウソじゃろ??

はっ!

たっ、高崎は無事か!?


であえであえ〜★
posted by くちぶえ at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月24日

他人事ながら…

心配でごじゃる。

妊娠も早、8ヶ月を過ぎたよなぁ〜めぐ姫は?

無事に産まれればエエのぅ・・・心から祈っておるぞえ!

日テレの24時間テレビなぞを観ておると、ほんにそう思うぞな。

…と申すのは、

障害と闘っておる人達を観てその勇気に感動してみても、人間いざとなると醜いものじゃ・・・

身近にそのような運命が訪れないように祈っておる(ーー゛)

情けなや〜拙者はトンだ臆病者ぞ!

正直言って、怖いぞな( 一一)。

母親とは強いものじゃのぅ〜毎日ノホホンとしておるわ!

…幸せそうじゃ♪

そんな姿を男が見れば、つまらぬ不安も吹っ飛ぶンじゃろうな!


そういえば、ち〜と前に新聞に載っておったんじゃが・・・

副腎皮質刺激ホルモン放出ホルモン(CRH)。これが恐怖心を生じさせるホルモンなのだそうじゃ。

なんでも米ウィスコンシン大学のスティーブン・ガミー助教授らのマウス実験により明らかになったそうじゃ。

要するにこのCRHなるものの分泌が低下すると、動物は恐怖を感じにくくなるそうなんじゃわ(だっけ?)。

出産直後の母親がまさにその状態(だそうな)。

これが我が子の窮地に身の危険を顧みず救おうとする【母は強し!】のメカニズム、というわけなのだそうじゃが…

理屈を聞くとなんだか陳腐に聞こえてしまうわい!

…だって、

はじめに母性本能があっての話じゃろ!?

そもそも、このかけがえの無い母性本能とは一体いつ女御の中に宿るんじゃな??

誰ぞ(めぐ)の様子を注意深く観察しておっても・・・

トンとわからぬ<`〜´>

まさに神秘の力じゃ!


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月22日

全国4146校の頂点に!

夏の高校野球が終わって、ナント北海道勢が見事優勝旗を手にしたそうじゃ!

【大旗、津軽海峡を渡る】

エエ見出しじゃな♪

ロクに練習も出来ぬ冬を必死に頑張った甲斐があるのぅ?

駒大苫小牧(南北海道)13〜10済美(愛媛)というスコアもスゴいが・・・春の覇者に勝ったコトに大いなる価値があるぞえ!

こちらも初出場にて春夏連覇の快挙がかかっておったが、まこと決勝にして相応しい相手じゃったと思うぞな。

両校の健闘に心から拍手じゃ♪


・・・それにしても、

北海道はおろか、東北も含めて北日本勢で初優勝とは知らなんだ( 一一)

更に・・・

オリンピックの陰に隠れて、今日が決勝とも知らなんだわ(ーー゛)


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

アイビスサマーダッシュ

実は拙者が最も好きなレースなんじゃわ♪

重賞の直1000m。

一度、新潟競馬場で直1000mの平レースを観たコトがありまする。

ゴール辺りから観たスタート地点は霞むように遠かったぞな!

これがアイビスサマーダッシュだったらなぁ・・・とも思ったとよ(ーー゛)

も〜ぅ<`〜´>

明日、なにがなんでも新潟へ観に行きたかったぞなぁ〜

と申すのは、

…大西直宏さんの勇姿(ウィン)が見たかった♪

その一念じゃ!

カルストンライトオや〜頑張りなされ!!


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月20日

やるじゃん♪

アテネ・オリンピックのアーチェリーに出場しておる山本おじさんが、見事【銀メダル】を獲得したぞな!

拙者、このキャラクターは見逃せぬ…と思うておったんじゃが、競技に挑む時の姿は一変して真剣な眼差し。

カッコいい♪(まるで別人のようじゃ)

このギャップは、妙な緊張感が絶えず漂っておる若い選手とは一味違うのぅ〜?

歳の功かえ??

“心の余裕”とは決して侮るコトではなく、自分に打ち勝つために纏うヴェールのようなモンじゃな♪

楽しんでこそのスポーツじゃ!

山本博。まさにこの人となりを評してふさわしい言葉でござる。

『…また20年後に今度は金メダルを…云々』

この先生は尊敬に値する御仁ぞよ<`〜´> 感動じゃ〜

ひっそりと行われたアーチェリー競技を観て、そう思ったぞな・・・

おめでとうござりまする♪


それはそうと、

拙者もいまだ左利きが残っておる故、弓は右手で持っておったぞな?

すると弦で激しく右腕を叩いてしまったりもしたが…

山本先生は普通の右利きスタイルとおんなじじゃった!これでエエのかえ??知らんかったわ( 一一)

されど、

可愛い愛息や愛犬の写真を飾るこの御仁も、愛妻の写真が見当たらぬのは…

これいかに!?

平常心を保つ秘訣なのかも知れんて!(正鵠を射たり♪)


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月17日

まほろばの国から

帰って来たでござるよ(*^。^*)

…とっくにじゃ!

此度は青森県は三内丸山遺跡を訪れましてござるよ♪
ここは縄文時代前期から中期にかけて、1500年もの間続いた集落跡を復元いたしたパークがあるのじゃ。
なかなかに充実しておる。無料というのがまた気が利いておるとよ♪
心は遥か5000年前にタイムトリップじゃ!

竪穴住居♪
sannai000.jpg

掘立柱建物♪
sannai001.jpg

大型竪穴住居♪
sannai002.jpg

大型掘立柱建物♪
sannai003.jpg


さらに(一説には)彼の坂上田村麻呂様が縁のねぶた祭り♪


ラッセラ〜♪
nebuta01.jpg
ラッセラ〜♪
nebuta02.jpg
ラッセラ〜♪
nebuta03.jpg
ラッセラ〜♪
nebuta04.jpg
ラッセラ〜♪
nebuta05.jpg
ラッセラ〜♪
nebuta06.jpg


あいにく到着が遅すぎてカラス族すら観られなかったがのぅ〜
全て展示品じゃ(ーー゛)

・・・。

鋭い御仁にはもうおわかりじゃろうが(わかるものかっ!?)、拙者の旅はけっして当て所も無いものではなく全てが…
【坂上田村麻呂】様を訪ね行く旅なのじゃよ!今年は<`〜´>
京都も然り…みちのくもまた然り…
んで、次は?さて〜??

されどこっちへ帰って来るなり、アテネ・オリンピックをテレビにて観戦三昧じゃったからもう毎日寝不足じゃわ…

今もじゃがっ♪


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月05日

明日から…

拙者、ち〜と旅に出るとよ♪

故に日記もしばらくお休みじゃ〜♪オ・ヤ・ス・ミ・じゃ〜♪♪

って、言うじゃない?

そうでなくても・・・サボってばかりですからっ!

たいじゅくんの日記更新ギリ斬り!!

・・・。

拙者、たられ馬をはじめてずっと・・・

サボたいじゅ(サボタージュ)って呼ばれてますからっ!?


切腹ぅ〜★
posted by くちぶえ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月03日

ハルウララ

ついに引退かや・・・

やはり引退レースは、馬名からして3月の方がエエのぅ〜

春じゃし( 一一)

ならばその頃、高知を訪れてみようかの?

いざ!

…坂本龍馬記念館へ♪


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

