2004年05月31日

日本ダービー

derby.jpg

恒例の記念馬券アップじゃ♪

…此度は三連複(しかもBOX)でござるが(~ヘ~;)
他意はアリマセヌよ!

応援馬コスモバルク、マイホースのハイアーゲーム、一番人気のキングカメハメハ、拙者の勝負馬ハーツクライ。
といった感じで、拙者の中でイマイチ影の薄いハイアーゲームのみをアップするのは忍びなくてのぅ〜(滝汗)
いやいや、それがどうじゃ!直線にてカメハメハとの壮絶なる叩き合いはまことに興奮したぞえ♪

見直したでござる(今更ながら…)。

最後は競り合いに力尽きてハーツクライにまで差されはしたものの天晴れじゃった!
そのハーツクライ。拙者は今回、ここはもしや!?と踏んどった故、後方一気で上がって来た時はも〜う大興奮♪

勝馬をかわすような勢いじゃったなぁ?なんという末脚かのぅ〜

んでんで…キングカメハメハ。
この馬は強いのぅ〜空前のレコードタイムを叩き出してのゴールとは…

言葉がアリマセヌ!( ̄(エ) ̄)ゞハイ

類稀なる名馬の誕生じゃな♪行く末が楽しみじゃて!

最後になったが、我が愛しのコスモバルクは…惨敗じゃった(涙)
されど地方馬初の日本ダービー出走を無事に終えて、心からご苦労さんと言いたいとよ♪
長旅大変じゃったなぁ…こっちは北海道と違って暑いしのぅ〜

ち〜と一休みして秋にリベンジじゃな♪

激しく応援されるコトをプレッシャーと感じるか、幸せと感じるか…は難しいレッスンじゃな?
アスリートになってみなければその胸中はワカリマセヌ┐( ̄ー ̄)┌

闘いはまだ始まったばかりじゃ!次なる挑戦にご期待あれ♪


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月29日

ホッカイドウの星!

いよいよコスモバルクが日本ダービー出陣でござるよ。
無事に府中に到着した由、長旅ほんにご苦労でござった。
つくづく3日前にしか中央競馬場に入れぬルールをなんとかして欲しいと思うわ…
されどバルクは、ホッカイドウ競馬の画期的な外厩制度が生んだ『期待の星』じゃて♪
トレセン在厩の馬にナイなにかがアルのじゃろうなぁ・・・(拙者は不勉強故に解説出来ぬがの)
こんな不利なぞ差し引いてあまりある能力が、雄大なビッグレッドファームにて培われておると信じとるよ。
んで栄光の日本ダービーにて、並みいるサンデー産駆達を見事に蹴散らして欲しいのぅ〜
そう期待出来るサクセスストーリーが、バルクの中にはしっかり刻まれておりまする!
JRA開設50周年は、そんな歴史的・革命的ヒーローの誕生で盛り上がりたいわ♪
バルクの登場は、これからの日本競馬を考える上でとてつもなくビッグな存在になるやも知れんて!

…あくまで、拙者の勝手な観測じゃがの(滝汗)

コスモバルクは拙者のPOGマイホースであるメイショウボーラー、ハイアーゲームを尽く打ち破ってきた馬じゃ!
もう脱帽ぞえ!!
これ程までに拙者の心を熱くさせる馬に出会ったのは…
う〜ん、最近(?)ではTMオペラオー以来じゃな?
なんとな〜く競馬をやめられなくなってしまう悪寒が…( ̄~ ̄;)うっぷ

いやいや、予感がいたしまする♪
明日は結果より応援じゃ!ほんに楽しみじゃてO(≧∇≦)Oイエ〜イ


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月27日

枠順確定!

ほっほ♪日本ダービーの枠順が決まったとよo(^O^*=*^O^)o

1枠 1番 マイネルマクロス   後藤浩輝
1枠 2番 ヴンダー         柴田善臣
2枠 3番 マイネルブルック    藤田伸二
2枠 4番 ダイワメジャー     M.デムーロ
3枠 5番 ハーツクライ      横山典弘
3枠 6番 アドマイヤビッグ    武豊
4枠 7番 マイネルデュプレ   内田博幸
4枠 8番 メイショウムネノリ   福永祐一
5枠 9番 コスモバルク      五十嵐冬樹
5枠 10番 フォーカルポイント  田中勝春
6枠 11番 グレイトジャーニー  小牧太
6枠 12番 キングカメハメハ   安藤勝己
7枠 13番 スズカマンボ     武幸四郎
7枠 14番 キョウワスプレンダ 佐藤哲三
7枠 15番 コスモサンビーム  四位洋文
8枠 16番 ホオキパウェーブ  岡部幸雄
8枠 17番 ハイアーゲーム   蛯名正義
8枠 18番 ピサノクウカイ    D.オリヴァー

参考までじゃが、1966年以来実に37年間も優勝に縁がナイ枠順があるとよ( ̄〜 ̄;)う〜ん

それは・・・あろうコトか、

9番枠。

なっ!なんと真打コスモバルクがっ!!ヘ(。□°)ヘ そんな!?

とは申せ・・・

こんなジンクスを破ってこそ君臨する価値があるというもの。

地方馬として史上初のダービー制覇に乞うご期待じゃ!(0゜▽゜)0

いざっ!いざぁぁぁぁ〜ぁ

あ”!?

我が愛しのマイホースは…ハイアーゲームじゃった( ̄(エ) ̄)ゞ


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月26日

名種牡馬

リアルシャダイが死亡したとな?(伝・後肢蹄葉炎に起因する衰弱死)

ううむ・・・

ピンと来ぬ(ーー゛)

拙者、競馬には疎いのじゃ(汗)


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月25日

優駿牝馬 -Oaks-

oaks.jpg

…とは申せ拙者、他人のコトはとても言えぬが(ーー゛)ごもっとも。


とりあえず(急かされまくって)悪夢のオークス記念馬券をアップじゃ!

結果は言わずとも知れておろうから、あえて触れぬコトにするがの(触れないでどうする?)。

まぁ、楽しめたからエエかぁ〜拙者もなんだか嫌な予感がいたして大きく勝負せなんだから…

ユーイチの見事な騎乗に導かれて最後まで凌ぎきったダイワエルシエーロ。

それを猛追するも届かず惜敗いたしたスイープトウショウ。

なかなかのレースじゃったわ。1強などと申して失礼じゃったかのぅ?

ついでに…

拙者のマイホースをゴールの瞬間、見事にかわしてくれたヤマニンアラバスタ。

かわさないでくれたら(涙)も〜ぅ!

…ってな愚痴は禁句じゃな?それこそ“たられば”で御座候。


さてさて、次なるステージは日本ダービー♪拙者のマイホースも控えておりまする故。

気を取り直していざ出陣じゃ!


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月22日

一本かぶり

…じゃなぁ┐( ̄ー ̄)┌

オークスでの前売りオッズ。ダンスインザムード1.2倍。

我が愛しのマイホースながら、まことに見事♪あっぱれじゃ!

ちなみに2番人気のヤマニンシュクルがもう10倍台(汗)

さてさて、どうやって買おうか・・・悩むのぅ( ̄〜 ̄;)??

とは申せ、単勝以外はやはり普通じゃな。

明日はどうなっておるか?


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月17日

ほっほっほ♪

次はいよいよオークス!さらにダービーと続きまするなぁ〜

ほんに楽しみじゃて O(≧∇≦)O イエイ!!

じゃが拙者だけであろうか?ダービーをもって競馬の一年が終わると感じるのは??

いやいや、これが普通な感覚じゃろうなぁ…

長かった一年が終わり、当時の2歳馬が斯くもたくましくなって至高のターフに寄り集う♪

選ばれし馬は、やはりその全てが素晴らしい名馬達じゃの?

まさに競馬の祭典じゃな!


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月15日

さてと、気を取り直して…と。

明日の京王杯SCは、我がマイホースの出陣はアリマセヌ。

(ーー゛)またか…

よって去年、夢中で追っておったマイネルソロモンを応援しようかのぅ〜?

・・・馬券購入はビミョウじゃがっ!


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月12日

ふと気が付けば?

前回のカキコが5月に入って初めての日記じゃったなぁ(汗)

( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

書かぬでおれるは拙者、やはりこうしたモンがあまり好きではナイのカモ知れぬなぁ〜?

・・・。


ではでは〜★
posted by くちぶえ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月10日

ただいまぁ〜♪

拙者、旅から帰って参りまして候♪

正直、帰って来たくはなくなる程のまったりとした旅でござった。

不在の折にふれ、天皇賞・春やらNHKマイルCなど重賞レースが目白押しでござったが…

やらぬでおられるはやはり拙者、競馬があまり好きではナイのカモ知れませぬなぁ〜?

…なんちゃって!

して、どこへ行ったかと申しますると?

奈良県は飛鳥、石舞台古墳♪

ishibutai.jpg

七世紀はじめに築かれたと推定される、時の権力者・蘇我馬子の墓と伝わるが…

巨石文化の真髄をみるようで感動モンじゃった♪

んで、石舞台から・・・(面倒だから中略)京都へ。

清水の舞台♪

kiyomizunobutai.jpg

言わずと知れた彼の有名な清水寺じゃ!

武門の祖と謳われる征夷大将軍・坂上田村麻呂所縁の寺じゃな♪

本来は桜もしくは紅葉の季節に参るのが最もキレイなのでござりましょうが…

サラリーマンはツライでござるよぅ(泣!)

まぁ“舞台”に始まり“舞台”で終わる、大和路〜京の都を巡る旅じゃった(実際の行程は逆じゃったが)。

んでんで、“舞台”から…“床”へ?

夜は鴨川納涼床でロマンチックに愛を語らうで御座候♪

kamogawa.jpg

・・・昼間、通りがかっただけじゃが(爆!)


ではでは〜☆
posted by くちぶえ at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記で…ららら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

