2004年01月08日

我が愛しの鉄馬(アイアンホース)

最優秀ダートホース、アドマイヤドン♪
拙者はこの馬が現役の中でもっとも好きな馬でござる。
何故に好きなのか?と問われれば…

“愛・ドンと・の〜”

……。
スマぬ、思いつかンかった!ゆるしてたもれ。。。

それ故に先日のJCDなぞ、くやしくってしかたなかったわ!
拙者は勝ったかと思ったぞえ?なんじゃあの勝馬は??知らんがな〜
ドンからの総流しで馬券もゲッツ! 終わってみればトンでも美味しいレースじゃったが、やはりウィンが観たかったとよ…
されどまだまだ現役。ネクストステージが待っておりまする♪鞍上も安勝になって、さらに磨きがかかりました由。
この馬の思い出を振り返るのは、ドバイを制してからでも遅くはないでござるな?

思い出と申せば拙者の愛車SUZUKI“刀”が昨年、ついに息をひきとりましたわ。。。
ずいぶんと長いことお世話になった単車じゃったが行く年波には勝てなんだなぁ〜
時代はうつろい、今はストリートバイクがハバをきかせてまする故、ちょうど良い潮時じゃな?
こちらも思い出はつきぬが…ポップ吉村とともに安らかに眠られよ(ち〜と古い話じゃな)。
ゆくゆくはハーレーダビッドソン(デビソンと申した方が通じゃな?)、あるいはドゥカティ(ドカじゃ)なぞを所望したかったが、先立つものがありませぬ故あきらめましてござる。

して、現在くちぶえ厩舎(?)に残された鉄馬・アイアンホースはただ1頭。。。
SUZUKI“SW〜1”のみでござる♪最後の砦じゃ〜
ハンスムートデザインが売りの“刀”に惚れて好きになったSUZUKIの製品だけに、だいぶ前にシャレで買った代物でござる。
こちらはなつかしい日産Be〜1とおんなじWaterStudio社がデザインした、とってもキュートなルックスじゃ♪
当時まるで人気がなく半値以下で購入したお値打ち品じゃったが、時代を経てまさか今メインバイクになるとは思いもよりませなんだわ(刀より長生き)!
実はずうっと眠っておっただけなのじゃが…去年の初めに火を入れてみるとナントなんと!?元気に目を覚ましたのでござる♪
今の時代にもマッチしたレトロ調でスクーターっぽいデザイン(?)じゃし、チ〜とコロがしてみるかなァ?
するとどうじゃ?街を走ると皆振り返ってチョ〜目立つのじゃ♪
…笑っておる者もおるがの?ひっ控えおろう!絶版車じゃぞ?
懸案のシーソーシフトも、拙者はもともと逆シフトで操っておったから違和感がないし〜イ・イ・じゃん♪
あとは蔓延したサビを落とすのみじゃな…(このままの方がレトロっぽいという見方もあるで?言い訳かえ?)
アナログちっくなSUZUKIらしく壊れないトコがサスガじゃのう!

今は冬篭り中故に再び眠っておりまするが…今から春が待ち遠しいのう♪
こちらもまだまだ現役故、思い出を振り返るのは引退してからで遅くはないでござるな?
…この春やも知れぬが(爆)

ではでは〜☆


posted by くちぶえ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬で…あらら? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。